完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2010年3月の完結漫画

38件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2010年完結の漫画リスト

機動戦士ガンダムC.D.A 若き彗星の肖像

全14巻
表紙
作者:北爪宏幸
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
『Z』の北爪が描く「シャア、空白の7年間」 『ガンダム』の人気敵役、シャア・アズナブル。その謎とされてきた『Z』にいたるまでの「空白の7年間」を北爪宏幸が独自の解釈を交え描く。

アイスエイジ

全13巻
表紙
作者:もんでんあきこ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
まだ十代なのに、冷たい(クール)を通りこして凍りついている――臨時採用の英語教師・不破エイジは日本の子供達の無機質さに愕然とする。彼は、問題だらけのこの高校に、革命を起こせるか!?


ユリア100式

全12巻
表紙
原作:原田重光  漫画:萩尾ノブト
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
オトコのロマンの結晶「ユリア100式」が待望の単行本化!!かわいくて、ドジで、あらゆる性技に精通しているユリアに君もゾッコン☆お笑いエロティック・コメディー!


上京アフロ田中

全10巻
表紙
作者:のりつけ雅春
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
埼玉の実家に暮らしながら、トラックの運転手をしていた田中。だが、勤め先の社長の「東京へ行け」の一言で、なんだか分からないうちに別の仕事を斡旋され、東京の地下深くでトンネルを掘る土木作業員の身に。きっちり8時間の肉体労働、疲れた体を銭湯で癒す、そんな田中の東京ライフはいたって健全で…?

学園革命伝ミツルギ

全10巻
表紙
原作:河田雄志  漫画:行徒
掲載誌:月刊コミックラッシュ

あらすじ:
少子化に伴い高校の統廃合が進む中、私立波亜怒雲(パードゥン)高校、通称「パー高」の生徒会長に就任した美剣散々は校長よりパー高を魅力有る学園にすべく「革命」を断行するよう要請される。その日以来、美剣率いる生徒会は「革命」を旗印に大胆なリストラクチャリングの断行に着手するのであった。

カジテツ王子

全9巻
表紙
作者:向浦宏和
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
浅野辰也・25歳・大学中退・家事手伝い=ニート。暴走癖が災いして履歴書すらまともに書けない辰也とおかしな家族のメチャメチャな日常。暴走ニートギャグ第1集!!

無敵道

全9巻
表紙
原作:玄秀盛  漫画:楠本哲
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
新宿・歌舞伎町にひっそりたたずむ無敵堂。弱者救済を掲げるその男の名は堂本零時。依頼人が訪れると、必ずその男は問いただす…そう、命の値段を…

ワイルドマウンテン

全8巻
表紙
作者:本秀康
掲載誌:IKKI

あらすじ:
中野区内に、ひときわ高くそびえる大きな山。そこに「ワイルドマウンテン町」は存在する。ここの町長・菅彦は、最近まで地球防衛軍隊長を務めていて、この日は当時の部下・小柳くんが退職金を持ってきてくれた。目の前に積まれた札束はなんと2000万円。その金額に、菅彦は改めて失ったポストの大きさを再認識する。

コードギアス 反逆のルルーシュ

全8巻
表紙
原作:大河内一楼  漫画:マジコ!
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
正義か友情か…2人の少年が世界を変える! 皇暦2010年。ブリタニア帝国に支配された日本。「エリア11」と名前を変えられたこの国で、ルルーシュは謎の力を手に入れる…。サンライズ×CLAMPがタッグを組んだ話題の超大作アニメをコミック化!

彼はトモダチ 完全版

全8巻
表紙
作者:吉岡李々子
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
大ヒット少女まんがが、加筆&新あとがきで完全版となりました。 藤咲日和(フジサキ・ヒヨリ)は、明るくて人気者の水野裕磨(ミズノ・ユーマ)に憧れている。席替えで隣になった、佐々本佳連(ササモト・カレン)が水野の幼なじみだと知り、恋の相談にのってもらうが…。 瑞々しい恋の始まりの巻!

幻仔譚じゃのめ

全7巻
表紙
作者:梅田阿比
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
父親の再婚により、古い伝承が残る町“神緒”に越してきた朝灯。新しい家族との出逢いから始まる、妖しく、艶やかな不思議な物語。

機動戦士ガンダム カタナ

全7巻
表紙
原作:石井誠  漫画:曽野由大
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
カトキハジメによる新MSがU.C.0084年の戦場に出る。 カトキハジメによる新デザイン「ストライカー・カスタム」がU.C.0084年を舞台にした新たな戦場に出撃する。戦場の絆とGAとの共同企画を「連邦愚連隊」の曽野由大がコミカライズ。

彼はトモダチ

全7巻
表紙
作者:吉岡李々子
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
中3のヒヨリは隣のクラスの水野に片想い中。そんなとき、席替えで隣になった佐々本が水野と幼なじみだということを知り、協力を依頼。だけど、友達だったはずの佐々本が次第に気になりはじめて……!? ゼロから始まるスクール・ラブ連載、待望の第1巻!!

ナチュン

全6巻
表紙
作者:都留泰作
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
不幸な事故により大脳の左半分を失った天才的数学者デュラム教授。突如イルカの生態研究に転向した彼は、研究成果として1本のビデオを発表した。誰もが嘲笑したその映像――だが、大学院生のテルナリは、見つけてしまった。「人工知能」のアイデアを。かくしてテルナリの世界征服へむけた大いなる旅が始まった!

マヨイ屋の店番トキワ

全6巻
表紙
作者:菅原キク
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
平凡な高校生・柴田葉介のもとに現れたのは、不思議な宝具で願いを叶える少女・トキワ。トキワ曰く、葉介は「歴史に名を刻む」人物らしいのだが、果たして‥‥!?

腐女子彼女。

全5巻
表紙
原作:ぺんたぶ  漫画:神葉理世
掲載誌:B's-LOG COMIC

あらすじ:
大学生の武藤大河は、アルバイト先の先輩・飴谷結子さんに一目ぼれ。勇気を出して告白してみたら、なんと返事はOK!!「でも私、腐女子なんだけど」という結子さんに、腐女子がなんなのかまったくわかっていない大河は「大丈夫です!!」と即答してしまう。こうしてスタートしたお付き合いの中で、結子さんはじょじょに「腐女子」の本性を現していく。まず手始めに、執事っぽいという理由から、大河に「セバス」というアダナをつけたりして……?話題のブログ本を、なんと人気作家・神葉理世がコミック化!!

ツキとおたから

全4巻
表紙
作者:渡真仁
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
史上最高のおたから“天原御物”を求めて大都会・東京にやってきたツキ。頼れる相棒のツルギとともに、帝都中を駆け抜けろ!

70億の針

全4巻
表紙
作者:多田乃伸明
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
孤独な少女。でも、彼女がそんな自分を変えなければ、人類は滅亡する! 未知なるものとの出会いを描く本格SFコミック! 常にヘッドフォンを着用し、人との関わりあいを避ける孤独な女子高生・高部ヒカル。彼女の体内に、未知のプラズマ生命体・テンガイが共生する。テンガイは、人間になりすまし、殺戮を繰り返す存在・メイルシュトロームを追っていた。地球人口70億の中から、メイルシュトロームを見つけ出さなければ、いずれ人類は滅亡する! すべての命運は、ヒカルの行動、そして心の成長にかかっている!

機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画

全4巻
表紙
原作:富野由悠季  漫画:ArkPerformance
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
ギレン・ザビを殺せ!! 歴史の闇に消えた計画が解禁、真実は君の目で確かめろ!!

Spray King

全4巻
表紙
作者:三國シン
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
アートスクールの保月彩女と、自称美少女カメラマン黒田ミウは、コトブキ町を騒がすグラフティアートを描くスプレーキングを追い始めた。スプレーキングと因縁があると思われる人物が次々と現れコトブキ町は大混乱に陥った!?

王様の学校

全4巻
表紙
作者:夏目ココロ
掲載誌:B's-LOG COMIC

あらすじ:
エルドラ王国にある王立キングズホーク校。ここは各国の王あるいは王位第一継承者が国王になるための教育を受ける機関。人はこれを”王様の学校”と呼ぶ――。期待の新鋭・夏目ココロによる待望の初コミックス!!セレブな生徒たちに囲まれて右往左往する、庶民代表のヤマトといっしょに、学園生活を楽しもう!

恋愛心中

全4巻
表紙
作者:佐々木柚奈
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
蓮が好き。瑠奈が好き。手をつなぐだけじゃ足りなくて、ちょっぴりえっちなキスをして―――。甘くて苦い、12歳の夏の思い出。時は流れ、再会した高校生の2人は…!?危険すぎる愛の物語!!

肉の唄

全3巻
表紙
作者:コウノコウジ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
八百長vs.シュート(真剣勝負)、どっちが強い!? プロレス地上波放送消滅!? 総合格闘技もヒーロー不在!? が、ここに救世主が現れた……のか!? 世界最強を自負する元・総合格闘技選手、一色亮太。食うに困った彼は自分の肉体で稼ごうと、貧乏団体「新世紀プロレス」に道場破りを仕掛ける。八百長上等、プロレス魂ディスカバリー! プロレス漫画の常識を超えた、目からウロコの究極マッスル伝説、第1巻!

超時空眼鏡史 メビウスジャンパー

全3巻
表紙
作者:小野寺浩二
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
眼鏡史2700年の歴史をひもとけば、あらゆる「萌え」の原点がわかる!!全国の眼鏡好き必読の聖典誕生!!

きゅーきゅーキュート!

全3巻
表紙
原作:野島けんじ  漫画:藤井理乃
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
魔力獲得を目指す高校生・理刀が出会ったのは、とってもキュ~トな魔界のお嬢様!? 魔界と人間界の交流がある世界のお話。主人公・理刀(りと)の夢は、魔的「能力」を得て、人助けをすること。「魔界産のものを食べると能力値が上がる」という噂を信じた理刀は、魔界からの留学生とお近づきになる計画を立てる。絶世の美女だという留学生と会うため、招待もされてない留学生歓迎パーティーに潜り込んだ理刀は……!?

Phantom ~Requiem for the Phantom~

全3巻
表紙
原作:ニトロプラス  漫画:柊柾葵
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
緊迫の学園×少女×ガンアクションに刮目せよ!! ごく普通の高校生として暮らす吾妻玲二と吾妻エレン。しかし二人は、アメリカの犯罪組織「インフェルノ」で一番の暗殺者の称号「ファントム」を与えられた血塗られた過去を持つ。組織から身を隠し日本に滞在する二人。そんな折、奇しくもインフェルノの暗殺者ドライらが日本に遠征してきていた……。玲二とエレンの運命は――!?

bee-be-beat it!びーびーびーといっと!-天神学園浪漫あるばむ-

全3巻
表紙
原作:神野正樹  漫画:ほんだありま
掲載誌:ドラゴンエイジピュア

あらすじ:
――独立天神学園――。猛者達の集うこの学園は、「戦いの勝利者が単位を得る」という一風変わった校則を持つ。寮のランクから学食の順番まで、全てが「力」によって決まるこの学園では、生活そのものが戦いの連続である。個性的な面々に囲まれた、甘々ラブ&ガチンコバトルな学園ラブコメ。いよいよ開幕!!

ただいま勉強中

全3巻
表紙
作者:辻灯子
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
乙女の園は笑いの園!!私立うらら女子高を舞台に、良妻賢母を目指す女の園で、「うっかり」「きっぱり」「さっぱり」「ちゃっかり」な四者四様の仲良し4人組が、先輩や先生や時には理事まで巻き込んで、すったもんだの愉快な女子高ライフを繰り広げます。良妻賢母って、ホントにムズカシイ~!?

櫻狩り

全3巻
表紙
作者:渡瀬悠宇
掲載誌:flowers

あらすじ:
其れは、大正九年。僕が、数えで十七の春だった。 僕を殺して呉れないか 時は大正九年。一高入学を目指して志高く上京した田神正崇(たがみまさたか)が奇しくも出逢ったのは、謎めいた美青年、俟爵家の御曹司・斎木蒼磨(さいきそうま)だった。その時から、正崇の運命が狂おしく迸りはじめる――!! 愛憎入り乱れる、美しくも悲痛な大正浪漫幻想譚!!

PING PONG RUSH

全2巻
表紙
作者:小山愛子
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
中学1年生の女の子・砧りんごの家に同居することになった、同い年のイトコ・三ツ星球。長身イケメンだったらどうしようと照れるりんごだったが、現れたのはちっちゃくて半纏姿の天然キッズだった…。その後、タマとりんごは放課後の中学校へと出かけるが、そこで初めて部活の存在を知ったタマは「ピンキュウもあるんかなぁ?」と尋ねて…。

サムライナンバー11

全2巻
表紙
作者:野田宏
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
時は徳川・豊臣が覇権を争う「第2次侍大戦」の真っただ中。カラクリ隠密・ジンタは、豊臣軍が誇る10人兄弟・真田十勇士を歴史上から消す……つまり、後に十勇士の母となる少女・立花初音を、過去に戻り暗殺することを徳川家康から命じられる。タイムマシン「サムライゲート」で25年前の過去へ渡ったジンタ、だがそこで待ち受ける衝撃の事実とは…!?

夏草ホームベース

全2巻
表紙
作者:平手将之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
古橋圭太は、先輩全員がこの春卒業してしまい、部員たった1人となった野球部の主将。廃部を避けるべく、屋上から勝手に垂れ幕を垂らして必死の勧誘をするも、生徒会副会長で幼なじみの水谷泉に阻止されてしまう。そして、生徒会室で圭太と泉が言い争いをしていると、野球部に入部希望という女の子・綿貫操がやってきて…?

黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~

全2巻
表紙
原作:古橋秀之  漫画:松本規之
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
20世紀初頭、ベル・エポックを謳歌するパリ庶民の楽しみは、復活した怪盗紳士アルセーヌ・リュパンの活躍だ。が、リュパンの正体は仮面をつけた美少女で…豪華客船を舞台に名探偵ホームズも巻き込む大冒険が始まる!!

ロゼッタ~薔薇の聖十字騎士~

全2巻
表紙
作者:吉岡榊
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
“最強”を目指す少女騎士が繰り広げるドタバタコメディ、要注目の第1巻!!!

CODE:RED

全2巻
表紙
作者:かみや草月
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
ガール・ミーツ・ガールの美少女ガンアクション、作戦始動!! 21世紀の初めに北海道と樺太の間に生まれた新しい島「ヒイズル・I」。その島の職業訓練学校に通う火狩陽色は、爆破テロ事件に遭遇した際に、同級生の黒江ミズキに助けられる。事件をきっかけに黒江に憧れを抱いた火狩は、黒江の所属する「北方警護隊」に仮入隊するが……。ガールミーツガールの美少女ガンアクション!

昆虫探偵ヨシダヨシミ

全2巻
表紙
作者:青空大地
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
ウチのダンナ、浮気してるみたいなんです! 証拠をつかんでください!~フサ子(カブトムシ・メス・1歳)――ヨシミ探偵社は都内で唯一の昆虫専門探偵社。どんな生き物とでもコミュニケーションをとれるヨシミ探偵が、昆虫関係全般の依頼を請け負っちゃうぞ。そんなヨシミ探偵をサポートする心強い助手は犬とインコ。おやおや、なんだか深刻な羽音を響かせてカブトムシのメスが依頼にやって来たぞ~。

テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド

全2巻
表紙
原作:実弥島巧  漫画:狩野アユミ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
罪に降る雪は断罪の剣かそれとも……ジェイドの秘められた過去に迫るTOA公式コミカライズ第1弾! 六神将・ディストの遺品を故郷に持ち帰ったルークたち。しかし何者かによって遺品が強奪されてしまう。その中に入っていたのは、ジェイドやディストの恩師であるネビリムの『レプリカ情報』。賊はネビリムのレプリカを作る気なのか……!? ルークは謎を追う中で、死霊使い〈ネクロマンサー〉と呼ばれた男・ジェイドの秘められた過去を知る。実弥島巧×狩野アユミが贈る、コミック版「テイルズ オブ ジ アビス」ネビリム編の物語!

清く正しく美しく

全1巻
表紙
原作:ufotable  漫画:たあたんちぇっく
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
県立星ヶ浜高校に交換留学生がやって来た! 金髪碧眼で日本が大好きなハーフ美少女・上野キッカ。校内で話題独占の彼女と友達になりたいサッカー部の智美は…。少女達のひと夏の思い出と青春が今、始まる!!



完結漫画データベースTOPページ