完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2010年4月の完結漫画

33件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2010年完結の漫画リスト

夜王

全29巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:井上紀良
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
2003年、新宿、歌舞伎町に座り込む男、的場遼介――金も、コネも、何も持たずに北海道から出てきた彼に「東京」の街は冷たかった。しかし、世界的デザイナー加納麗美との出逢いが彼の人生を劇的に変化させる!! 欲望が蠢く街、歌舞伎町が今、「伝説の男」を生み出す!!



To LOVEる―とらぶる―

全18巻
表紙
原作:長谷見沙貴  漫画:矢吹健太朗
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
超純情君の結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜ちゃんに告白しようと試みる。だが、彼女の前へ突如舞い降りた美少女宇宙人・ララに告白してしまい…!? キュートでちょっとHなドタバタ・ラブコメ登場!!


クロスゲーム

全17巻
表紙
作者:あだち充
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
四つ葉の青春野球ストーリー、開幕! 幼なじみの月島姉妹に囲まれて繰り広げられる、樹多村光の青春野球ストーリー。

警視正 椎名啓介

全14巻
表紙
原作:たかもちげん  漫画:やぶうちゆうき
掲載誌:イブニング

あらすじ:
長きにわたり本池上署の署長としてさまざまな事件に取り組んできた椎名啓介は、突然警視庁に呼び出されて、病気で倒れた同期の出世頭、堂上の後任として、警視庁第一方面本部長就任を打診された。その裏には、十数年前に死んだ同じく椎名たちの同期、高杉が椎名だけに伝えたある「秘密」を巡る思惑があった。本池上を離れる決意をした椎名の闘いの場は、東京桜田門の警視庁へと移される!

欲望の聖女 令嬢テレジア

全12巻
表紙
原作:藤本ひとみ  漫画:森園みるく
掲載誌:女性セブン

あらすじ:
激動のフランス革命期を、天性の美貌と才知を武器に、華麗に奔放に生き抜いたひとりの少女がいた――。18世紀のヨーロッパ。貴族ではないものの、スペインの裕福な家庭に生まれた美少女テレジアは、伯父と許されぬ恋に落ち、肉体関係をもってしまう。性の歓びに目覚めた彼女と、彼女の肉体に夢中になる伯父。だが、ふたりの関係は両親の知るところとなり…。フランス革命を終結させ、「熱月(テルミドール)の聖母」と呼ばれた実在の人物であるテレジアの、愛の遍歴が幕を開ける! 女性セブンで連載のヒストリカル・ロマン、第1巻!!

空手婆娑羅伝 銀二

全11巻
表紙
作者:野部優美
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
高校生をもガキ扱いする“最強中学生”長尾銀ニ。そんな荒くれ者が“史上最強”の空手と出会って……!?

竹光侍

全8巻
表紙
原作:永福一成  漫画:松本大洋
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
正月の寒い朝。まだ家族も眠っている中、少年・勘吉が厠に行くため戸を開けると、若い侍が立っていた。侍の名は瀬能宗一郎。このたび江戸の長屋にやってきた宗一郎は、勘吉に対し必要以上に丁寧な挨拶をすると、同じように長屋の住人たちにも挨拶回りをしていく。売り物の蛸をひたすら眺めたり、甘い団子を頬張ったりする宗一郎の行動に興味を持った勘吉は、彼のことをつけ回すが…。

ひとひら

全8巻
表紙
作者:桐原いづみ
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
転入生・麻井麦。15歳。緊張すると声が出なくなるほどの極度の上がり症。口癖は「無理です」。そんな超恥かしがりやでネガティブな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?この世界で一番向いてないはずの「女優」を目指して恐怖の日々が始まる!!

江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

全7巻
表紙
原作:早川光  漫画:橋本孤蔵
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
白熱の「スシバトル21」決勝戦から2年余り。日本の鮨界は窮地に追い込まれていた! 海棠きららと坂巻慶太が出場辞退した、第1回ワールドスシバトルで日本は初戦敗退。世界レベルに乗り遅れてしまう。そんな中、第2回大会の開催が決定! 日本のリベンジを期し、グルメ記者・高野は“渡り職人”となったきららを捜すのだが――!? 「第一部」を上回るスケールで贈る「第二部きらら」ワールドバトル編、ついに開幕!! ◇特別読切“きららの仕事番外巨編”「慶太の味」1編も同時収録!!

ノエルの気持ち

全7巻
表紙
作者:山花典之
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
フィギュアスケート界のプリンセス・月岡ノエルは、スケートに、高校受験に、大忙しの15歳。この春、世界ジュニア選手権で優勝し、大好きなお兄ちゃんの勤める進学校にも入学。楽しい学園生活がスタート。でも、美人教師が兄の尚人に接近すると超ヤキモチを!? そんなノエルが可愛くてしようがない尚人だが、妹には言えない秘密が…。実は、二人は本当の兄妹ではなくて…!?

ヒメアノ~ル

全6巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ショボくれた青春を送っていたけど、なんだかちょっと危ない気がする!

なんじゃもんじゃ

全6巻
表紙
作者:伊藤静
掲載誌:モーニング

あらすじ:
のどかな「花の木村」で育った太朗は中学3年生。お爺ちゃんが亡くなって、今は一人暮らしの太朗の前に、夏のある日、手のひらくらいの女の子・空が現れた。な、な、なんでそんなにちっちゃいの!? それはね……ボクらが育ったこの村は、ボクの知らない謎だらけ! 小さな島の小さな村にある謎の大樹「なんじゃもんじゃ」をめぐる少年少女冒険奇譚はじまりはじまり!


オレたま ~オレが地球を救うって!?~

全6巻
表紙
原作:原田重光  漫画:瀬口たかひろ
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
さえないフリーター・佐藤航太のアソコに恐怖の女王が封じ込められた!?数々のHな誘惑に航太は耐えきれるのか!?ドキドキHコメディ!!


Holy Brownie

全6巻
表紙
作者:六道神士
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
フィオとピオラ2人の可愛い妖精が貴方の人生をより良く(?)するためにお手伝いします。ちょっとシニカルでHなファンタジー。

大市民日記

全6巻
表紙
作者:柳沢きみお
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
作家・山形鐘一郎が世の中をぶった斬る!その対象は高級住宅地のベンツ率の高さや合コンにしか興味のない女子大生、(当時起きていた)若貴問題に、デジタル化の世の中までさまざま。しかし、話のメインは彼の豊穣なる食生活とそれを食べた時の「美味し!(うまし)」の叫び!ハクサイナベで「美味し!」、ヌカヅケで「美味し!」、ロックのビールで「美味し!」さああなたもご一緒に!「美味し!」

チーズの時間

全5巻
表紙
原作:花形怜  漫画:山口よしのぶ
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
弱冠20歳で「全フランスチーズ鑑評騎士」の称号を得た少女がいた。しかもその天才少女はフランス生まれのヤマトナデシコだった!授章式当日、彼女はある目的のため両親の故郷・日本へ行くことを決意して…。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

全4巻
表紙
原作:富野由悠季・矢立肇  漫画:田口央斗
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
西暦2312年ーーソレスタルビーイングと国連軍との最終決戦から4年。平和への願いを込め、地球連邦政府を樹立した人類だったが、人類統一の名の下に独立治安維持部隊『アロウズ』による非人道的な弾圧が人々を苦しめていた。再び、歪み続ける世界を変革するべく、刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリア達、ソレスタルビーイングが再び結集する! 刹那は再び戦う。世界を変革できうる力ーー“ダブルオーガンダム”と共に!!

初恋指南

全4巻
表紙
作者:やぶうち優
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
大好きなまんがで得た恋愛知識のおかげで、友だちの“恋愛指南役”になってるの。でも実は、まったく経験ゼロ。そんなある日、アシスタントに行った先で、超ニガテな同級生の賢人(けんと)に会って…!? まんが大好き&恋したい女の子、お待たせ♥単行本第1弾です!!


あねどきっ

全3巻
表紙
作者:河下水希
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
落合洸太、中学1年生。ある夏の暑い日、ちょっとHな女子高生、萩原なつきと出会ったことから生活が激変!! 何故かひとつ屋根の下、暮らすことになり…!? 毎日がハプニングの連続!! ドキドキ満載の第1巻!!


とりどりことり

全3巻
表紙
作者:竹田エリ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
仏教系女子高・三宝鳥学園に入学したたいらとかさね。色とりどりの仲間に囲まれ愛くるしい動物(主に犬)たちにも恵まれて波乱万丈のドタバタ学園ライフがスタート!!

ヒのカグツチ

全3巻
表紙
作者:さらちよみ
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
日本神話をモチーフにした、和風ドタバタファンタジー! 火の神・カグツチになった少年は、悪しき神を “浄火” する――。 『アルカナ・ファミリア』シリーズのキャラクターデザインなどでおなじみの、さらちよみによるオリジナルコミック。全3巻。【第1巻あらすじ】行方不明の兄を捜して旅をする少年・蜂谷レイ。たまたま立ち寄った神社で「現神(あきつみかみ)」と「荒神(あらがみ)」の戦いに遭遇する。そのさなか、レイは火の神様・カグツチとして覚醒し、力を手に入れるのだが……!?

いったり・きたり

全3巻
表紙
作者:鈴屋あやめ
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
毎日使うこの駅。一度も降りたことのないあの駅。どんな街にもドラマがあります。東京に暮らす女の子たちのオムニバスストーリー『いったり・きたり』、出発進行★

天然女子高物語

全3巻
表紙
作者:門井亜矢
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
門井亜矢天然女子高4コマ登場!!中野、高円寺、三鷹はクラスメイトや先生、家族を巻き込んで仲良く明るく激しく女子高生中!!天然な女子高生ライフを門井流4コマタッチでどんどこ描き続けていくD☆V4コマの金字塔。読めば必ず門井亜矢4コマにハマりマス。

どきどき! たまタン

全3巻
表紙
作者:こげどんぼ*
掲載誌:なかよし

あらすじ:
子供の頃、うさぎ耳の男の子「うさみみくん」からストラップを預かったたまタン。2人はそれきりになってしまったが、たまタンは初恋の「うさみみくん」にまた会いたいと願っていた。 7年後、平和なたまタンの街にある日大きなUFOがやってくる。そのUFOに乗っていたのは、うさぎ耳をもつ男の子・月茜皇子。彼を7年前の「うさみみくん」と思い込み、自分に会いにきてくれたと有頂天になるたまタン。しかし次の日に学校で有った彼は7年前と全く違う、「なんだかこわい」威圧感のある少年だった。 茜は月人・セレネであり、大セレニア帝国の王子である。地球と月の運命が掛かっている重大な任務を負っていた。それは月乙女を探し月神を育て(エヴォリシオンさせ)、最終的に月乙女を月姫と呼ばれる存在に成長させることだという。 とにかく茜と話して「うさみみくん」の正体を確かめたいたまタンは、茜の目的をよく理解しないまま、月乙女になり、月神を育てる。

甘いやつら

全3巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
芸能事務所に就職した中村珠(なかむらたまき)・20歳(はたち)。仕事はハードでほとんど雑用係だけど、子供の頃から鍛えた体力を武器に奮闘中。そんなある日、事務所の超人気ユニット・RINer(リナー)の秘密の相談を聞いてしまう。RINerといきなり急接近の珠は!? デラコミで超人気! アイドルとの秘密の恋♥ 待望の第1巻!!

雨無村役場産業課兼観光係

全3巻
表紙
作者:岩本ナオ
掲載誌:flowers

あらすじ:
大学を卒業し、地元・雨無村(あめなしむら)の役場に就職することにした銀一郎(ぎんいちろう)。この村の高校生以上の若い者は銀一郎、幼なじみのメグミ、コンビニのバイト店員・澄緒(スミオ)の3人だけ。観光係を命じられた銀一郎だが、特産も名所もない雨無村。それでも何かと事件は起こるもので!?

ねこわっぱ!

全2巻
表紙
作者:松本直也
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【神さま見習いが人間界で大暴れ!?】八百万(やおよろず)の神々が住まう日本。その中の一つ「猫又の森神社」に捨てられていた女の子・タマは、化猫一家に拾われ神の国で育つ。数年後、タマは一人前の“神様”となるべく人間界へとやってくるのだが…!? 神様見習いのタマがくり広げるドタバタファンタジー第1巻!!

機動戦士ぶよガンダム

全2巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:唐沢なをき
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
ゆるキャラと脱力ギャグで繰り広げるガンダムパロディ でぶジオンのぶよザクが現れた。ぶよアムロがぶよガンダムに乗りこむが、太っていてコクピットに入れない…。アムロがシャアが、セイラさんがみんなみんな太っている、重く太くそして暑苦しいガンダムパロディ漫画。

殿サマの七本槍

全2巻
表紙
作者:十神真
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
入社初日のトンデモないヘマで島に左遷されてしまった矢尻十四郎。ところが、そこは、かつてご先祖様が領主となり、繁栄を極めた島だった。忠臣・七本槍の子孫を集結する「いと をかし」な攻略が始まる……殿、私を攻略してください……うふふふふ。我がヤンコミ幕府が放つセクシー隠密は、キミのハートに一番槍を突き立てちゃうでござりまするッ!!

王子様の言うとおりっ

全2巻
表紙
作者:しがの夷織
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
「王室」と呼ばれる生徒会。会長の渉(わたる)は財閥の御曹司で、女子の憧れの的。モチロン、美結(みゆ)もその1人。告白できずにつけまわしてたら、ストーカー扱いされちゃった★ところが、渉のおじいちゃんに気に入られ、王室に入ることに。しかも渉の許婚!!おバカな美結に、渉は相変わらず冷たいけど!?

空色アゲハ

全2巻
表紙
作者:くまがい杏子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
3日間の特訓はじめてのテニスの試合であげは開眼!?あげはをテニスへのめり込ませた運命の男・猛に…はじめての感情が!?圧倒的ドキドキが止まらない!!10歳の夏、あげははテニスと運命の出会いをする。それは偶然見かけた男の子、「たけるくん」の強烈なプレー。すっかりテニスに魅せられ、高校から部活で始めることに。同じクラスでまさかの猛(たける)くんと再会!憧れの猛くんを前に浮かれるあげはだけど、猛くんは完全無視。しかもテニスを嫌ってて!?

とんでる! ポニーテール

全2巻
表紙
作者:もりちかこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
わし、山里(やまざと)つばめ! 通っていた山奥(やまおく)小学校が廃校になって、都会に転校してきたんじゃ。でもわしはこんなとこ好かん。なんも楽しゅうない! そう思っていた時、天女様みたいに空を舞う娘に出会ったんじゃ。その子を追いかけてわしがたどり着いたのは…!? スーパー体操ガールストーリー第1巻★

世界はボクらのために!

全2巻
表紙
作者:円城寺マキ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
この春から社会人、夢だった高校教師に! とはりきる真帆(まほ)だが、6年越しの恋人にフラれて、ヤケになって上京初日に逆ナン敢行! しかし彼とよもや教室で再会しようとは… そう、なんと彼は教え子だったのです!! 年下美少年とヒミツのおつきあいはウキウキワクワク、ヒヤヒヤドキドキの日々!? 「プチコミック」増刊号で大好評シリーズ連載中のムフフ・ラブコメディ、待望の単行本化!!



完結漫画データベースTOPページ