完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2010年6月の完結漫画

32件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2010年完結の漫画リスト

最強!都立あおい坂高校野球部

全26巻
表紙
作者:田中モトユキ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
都立高校教師・菅原鈴緒は、専用グラウンドもない野球部で甲子園を目指す女性監督。だがその熱血指導が災いして、春休み中の練習試合当日、全10人の部員中6人が退部届を残して逃げ出してしまった。力を落とした鈴緒が対戦相手に謝ろうとしたとき、さっそうと5人の選手が彼女のもとへ走ってくる。それは6年前の夏、甲子園予選敗退に涙する高校3年生の鈴緒に「甲子園へ連れてってやるよ」と誓った少年たちだった…。

絶体絶命 でんぢゃらすじーさん

全20巻
表紙
作者:曽山一寿
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
これは世の中を安全に生きぬく方法を考える一人の老人の物語。ところが、このじーさん、危険から身を守るためなら、みずから危険をつくってしまうちょっと困った人なのだ。ハイキングに行けばわざわざ遭難し、事故から助かる方法を教えるためにぬすんだ車で無免許ドライブ、あやまり方を教えるためなら人の大切にしているものをバズーカーで破壊するという徹底した迷惑ぶりに、孫はいつでも大混乱。そんな孫の気持ちも知らず、じーさんは今日も愛する孫をまきぞえにして、次つぎ危険に身をさらす!! 爆笑につぐ爆笑で猛毒感染的大人気、このまんがを読めば寿命が5秒はのびるぞ!!

ちぇんじ123

全12巻
表紙
原作:坂口いく  漫画:岩澤紫麗
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
変身。美少女アクション!!一見普通の女子高生、月斗素子(げっとうもとこ)。でも彼女の中には3人の女の子の人格が存在していた!!彼女に秘かな想いを寄せる小介川(こすけがわ)を巻き込んで、エキサイティングな高校生活が始まる!!


最上の命医

全11巻
表紙
原作:入江謙三  漫画:橋口たかし
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、物心ついてから手術の模様をビデオで観たことで小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。自分の手術を執刀した神道先生を心から慕う命は、たびたび先生のもとを訪れていたが、そのあと友人と小舟で釣りに出たことで大きなトラブルに見舞われて…。


スイート☆ミッション

全11巻
表紙
作者:藤井明美
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
高1の灯里は、親友の失踪事件をきっかけに生徒会とかかわってから、生徒会長・森下夏にこき使われる毎日を過ごしていた。そんな中、創立祭を前に、何やらまた事件に巻きこまれて…!?

ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記

全10巻
表紙
作者:カミムラ晋作
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
大都会の死角や部屋の片隅など、知らない所で昆虫たちの脅威は広がっている!!昆虫のことならおまかせの女子高生・榎稲穂がムシがらみの様々なトラブルを解決!!


モートリ 妄想の砦

全6巻
表紙
作者:葉月京
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
恋愛経験ゼロ! 妄想力は∞(無限大)!! 平々凡々な高校生・寺ノ内梵の前に突然現れた美女ふたり。一人は幼なじみのスーパー美少女・小春。そしてもう一人は、保健室のトーコ先生。実はこの先生、梵が幼少時から憧れていた特撮ヒロイン・いぶき隊員なのであった!! 梵17歳、愛と恋の嵐が吹き荒れる…!!


ばくめし!

全6巻
表紙
作者:土山しげる
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
流れの博打打ち料理人・大張半次郎!!その男の料理は、奇想天外かつ究極美味!!その腕で、巷に溢れるB級グルメを、G級(グレート)グルメに変える!!

サイレント・ブラッド

全5巻
表紙
原作:神先史土  漫画:太田正樹
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
過疎化が進む海沿いの村に赴任してきた二人の医師……。不気味な雰囲気を漂わせるこの二人に呼応するかのように、村の病院では医師の怪死体が発見されて……。連鎖、拡散、そして暴走する悪夢……。恐怖の新境地……超本格バイオホラー!!

メルカノ。

全5巻
表紙
作者:大島永遠
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ポータルサイト「フィル・ゲイト」のチャットで知り合ったカケルとHAL。すぐに意気投合して、ラブラブなメール交換を続けて6か月が過ぎた頃、HALからカケルに「リアルにデートしよ」とのお誘いが。緊張と興奮に包まれながら約束の日曜日を待つカケルだったが、ひょんなことからHALの正体がクラスメートの遥香であることを知ってしまい…。

クイーンズブレイド -Hide&Seek-

全5巻
表紙
原作:ホビージャパン  漫画:南崎いく
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
お姉ちゃんに触れていいのは私だけ♪ 「クイーンズブレイド」、それは4年に一度、女王の座を賭けて開催される女闘士たちの戦い。それに参戦するため出奔した(愛しの)姉・レイナを捕縛すべく、ヴァンス家末妹・エリナのお姉ちゃん捜しの旅が始まる!

イチロー!

全5巻
表紙
作者:未影
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
何で私がローニンに!?未影・初単行本「イチロー!」がついに発売いたします!キュートな魅力全開の女の子達が、夢に向かって頑張る(おそらく世界初の)萌え受験4コマ!表紙のななこが目印です。よろしくね☆

美川べるのの青春ばくはつ劇場

全5巻
表紙
作者:美川べるの
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
金子麗(かねこ・れい)、かなり好き放題に生きている高校2年生。部長(通称)、天然なのか計算か、かなり微妙なキャラを操る麗の彼氏。相思相愛なラブラブっぷり(?)を披露する二人が、強力キャラぞろいの周囲を巻き込んで送る「一度しかない青春ばくはつな日々」!!ときにシュール!ときにシニカル!ときに童心を忘れずに!?少女漫画の枠を撃ち破って活躍を続けるギャグ作家・美川べるのの出世作ともいえる4コマ漫画集!

純★愛センセーション

全5巻
表紙
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
親友の賀正をかばい、死んじゃったお気楽男子・純ポン。この世でさまよう純ポンは、飛び降り寸前の女子高生・愛に遭遇。助けようとしたら、なぜか乗り移っちゃって!??これってもしやファンタジー??いえいえこれぞ最高級ピュアラブストーリー。大人気作、超待望のコミックス第1弾です。

んぐるわ会報

全4巻
表紙
作者:高尾じんぐ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
我らが生徒会長は、ちっちゃいけれどクールなドS。可愛い部下たち+下僕(?)1名と、今日もお仕事“やっつけ”ます!生徒会系アフタぬ~んコミック、単行本第1弾!!

ヌイグルメン!

全4巻
表紙
作者:唐沢なをき
掲載誌:イブニング

あらすじ:
テレビの特撮ヒーロー番組「きなこマン」で奮闘する2人の役者志望の若者を通じて、特撮番組制作の裏側を描く。

いいなり!あいぶれーしょん

全4巻
表紙
作者:中嶋ちずな
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
主人公「コウキ」のもとに落ちてきた女の子「雫石」。彼女のおもらし(?)をなめたのが原因で、コウキの右手と彼女のアソコが光の糸でつながっちゃった!しかもコウキの意志で、彼女を自由自在に操れる!?ちょこっとエッチなうるるん純愛ラブコメ!

パニクリぐらし☆

全4巻
表紙
作者:藤凪かおる
掲載誌:まんがタイムラブリー

あらすじ:
長男・一志を筆頭に、兄妹四者四様の楠家!!恋より愛よりモラルよりその日を生き抜くことが最優先!?でも一志は同僚の長瀬さんが気になるこの頃…。藤凪かおるのニュータイプファミリー4コマ第1巻!!

ソラログ

全4巻
表紙
作者:みつきかこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
天文部に所属する光(ひかる)は、空が大好きな女の子。ある夜――観測会の前に公園でフシギな男の子に出会った光はその男の子にまた会いたいと願う。翌日、その男の子・麻生(あそう)くんに学校で再会した光だけど、彼は「問題児」として有名な人で…?みつきかこが描くロマンチックLOVE連載、待望の第1巻!!

マンガ中村天風

全4巻
表紙
原作:遠藤明範  漫画:木村直巳
掲載誌:描き下ろし

あらすじ:
天風哲学の真髄に迫る、初の自伝コミック 日本初のヨガ行者で独自の心身統一法を説いた、中村天風の波瀾万丈の生涯と、その教義を伝える初のコミック。子供から大人まで読んで楽しめる話題の自己啓発本。

戦国SANADA紅蓮隊

全3巻
表紙
作者:平松伸二
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
戦国の世を駆け抜けた熱き漢(おとこ)の生き様がここに!!痛快“真田幸村”伝説開幕ッ!!こんな“幸村”…見たことない!!巨匠が放つ衝撃必至の新境地!!

幻覚ピカソ

全3巻
表紙
作者:古屋兎丸
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリは級友の千晶と共に事故に遭う。奇跡的に一命を取りとめた彼の前に死んだはずの千晶が現れ、生きるための条件を語りだした。ヒカリが手にした不思議な能力とは!?

CROW

全3巻
表紙
作者:森清士郎
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
異形の怪物「レイヴン」から狙われる烏丸クロウの前に現れた少女、アイリス桜刃。狙われたクロウを守るため、アイリスは転生(メタモルフォーゼ)する!第3回一迅社大賞REX部門佳作受賞者、森清士郎が贈る新セカイ系物語、待望の第1巻ついに発売!!

スウィートガール

全3巻
表紙
作者:神田はるか
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
カワハラ恋の過去作、ついに電子版登場! 男の子のようだと言われ続けた真崎葵16歳。そんな彼女にも春が来た。後輩の湯瀬巧からの告白。しかしそれは、葵を男と勘違いしてのもので…。

メイドじゃないもん!

全3巻
表紙
作者:いわおかめめ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
私、桃愛(ももあ)、天涯孤独(てんがいこどく)の15歳。両親を事故で亡くした私は、超お金持ち・甲斐崎(かいざき)家でメイドとして働くことに。だけど甲斐崎家のあととり・アキラさんは、なぜか私に超イジワル! おまけに私こそが甲斐崎家の新あととりだと発覚して!? ツンデレ・セレブ王子×天然ど庶民娘のドキドキ☆ラブコメディ! 「まひるの流れ星」クライマックス編も収録!

7センチ! もう1つの世界

全3巻
表紙
作者:七島佳那
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
ある日、いきなり体が小さくなったら?? 好きな人の部屋に侵入、マグカップ風呂で極楽、お菓子食べ放題って、楽しいこともいっぱいだけど… 好きな人のヒミツを知っちゃった… 鳥にさらわれた! UFOキャッチャーの人形と間違えられた…ってピンチもいっぱい!! 突然、そんなフシギライフを送ることになった主人公ななきの運命は!? ドキドキの7センチライフ第1巻、ご覧あれ~♪

新天然華汁さやか

全2巻
表紙
作者:佐能邦和
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
16歳、メガネ、巨乳、処女ーー。【夜のモデルデビュー事件】【補修DE女教師デビュー事件】【女子マネ露出デ ビュー 事件】など、数々のセクシーデビューを飾り続ける女子高生・さやか♪「天然華汁」の上に「新」が付いて、まさに新装デビュー!!

ザ!!ビーチスターズ

全2巻
表紙
作者:森尾正博
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
大人気ビーチバレー物語、新章第1巻!! ビーチバレーに出会い、その魅力のトリコになった七瀬イルカ。 女子ビーチバレーの甲子園と呼ばれるマドンナカップを目指し、神奈川県予選を突破! そしてついに物語は、全国大会マドンナカップ編に突入! 宿敵にしてビーチバレー界のアイドル・早川さなえを倒すため、新たな挑戦が始まった! 話題沸騰のビーチバレー熱血ストーリー! 新章、第1巻!!!

カラミティヘッド

全2巻
表紙
作者:虎哉孝征
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
北アイルランドはベルファストの刑事レーチェルブラックは、北アイルランドの英国よりの独立を間近に要人警護等、忙しい毎日を送っていた。そんなある日大学准教授霧島八重子から共通の知人である考古学教授ジェレミー・ファーガスと彼の研究に関する謎めいたメッセージを託された。翌日八重子の研究室を訪ねたレーチェルはそこで、八重子の首無し死体を発見した!

ペンとチョコレート

全2巻
表紙
作者:ねむようこ
掲載誌:まんがタイムラブリー

あらすじ:
突然、連載を打ち切られてしまった漫画家のフタバトワコ。担当編集者にも見放された彼女の新担当を買ってでてくれたのは秋元という男性だった。秋元の誠実な仕事ぶりと熱意に胸を打たれたフタバは、徐々に好意を抱くように…!? 大人気ロングセラー作品!!

ultramixこれくしょん

全2巻
表紙
作者:水都あくあ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
「今日から100回目の満月の夜、お前を迎えに来る」 幼い頃に出会った少年からそう言われた丹々(たんたん)。それからちょうど100回目の満月の夜、成長した少年・紳(しん)が本当に現れ、丹々を聖月桂(セントローレル)学園へ連れさります。そこは、「MIX」という、種族の違う両親をもつ子供たちの学校。さらに、紳は吸血鬼で、丹々を花嫁にすると言い出して…!?

間違ったラノベの作り方

全1巻
表紙
作者:松林悟
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
ラノベをお仕事!にしてみませんか? 突然告白してきた女の子は、ライトノベル作家(志望)だった!今注目の業界の暗部(スカートの中とか?)を描く、笑撃の話題作!!



完結漫画データベースTOPページ