完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年1月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2011年完結の漫画リスト

元祖! 浦安鉄筋家族

全28巻
表紙
作者:浜岡賢次
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
最高のギャグがさらにパワーアップしました!!新キャラ&新設定であなたのド肝を抜きまくり!!

隠の王

全14巻
表紙
作者:鎌谷悠希
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
その身の内に、隠の世の生んだ禁忌の術“森羅万象”を秘めた少年、六条壬晴。彼を巡って伊賀、風魔――…現代に生きる忍達の戦いが始まる。忍の世界の、王となれ。

SOIL

全11巻
表紙
作者:カネコアツシ
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
とある地方都市のベットタウン『そうるニュータウン』。穏やかなその町で停電が起きた夜、親子三人の一家が消えた。その失踪を契機に、異様な事件が続発し、平穏な町の裏側に潜む狂気や悪意が次々と表に上がってくる…空前絶後のソリッド・シチュエーション・ミステリー。

太陽の黙示録 第2部建国編

全9巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
2002年の大地震により分断された日本列島。南日本はアメリカと宗方が、北日本は中国と孫市が牛耳っていた。そして2020年、水没した東京と、火山灰に覆われたままの不毛の大地“グレイ・シティ”。南北どちらにも属さないこの「第3の場所」に、海外で避難民として暮らす日本人を集め、新たなる“日本”を作る…巨大な才能・葛城亮を得て、舷一郎たちの挑戦は始まる。だが、復興のカギとなる稲を何者かに奪われ…。

お憑かれさん

全8巻
表紙
作者:島田英次郎
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
神主・阿部と巫女・上原はそろって霊媒体質、とても優秀なイタコさん。そんな二人の周りには、素敵な人たちそして、お化けだって集まってくる! 幽霊、怪物にだっていろいろあるのさ‥‥。悩めるもののけたちのサイキックギャグ!!


オクターヴ

全6巻
表紙
作者:秋山はる
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
”売れなかったアイドル”という過去から好奇の目と中傷にさらされ、高校生活に自らピリオドを打った宮下雪乃。ひとりの女として見てほしい。誰かに求められたい。そう願いながら孤独な日々を送る彼女の前に現れたのは、かつてミュージシャンとして活動していたという女性──岩井節子。そしてふたりは距離を狭め、肌に触れ合い、恋に落ちる。


ラブ30

全5巻
表紙
作者:雅亜公
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
世界でいちばん不幸な男!?結婚式当日、花嫁に逃げられた主人公・小橋は漫画編集者。傷心の小橋の新居の隣には、同じ出版社で働く女性・泉が…。職場でも家でも一緒の二人はいつしか…。30代漫画編集者の恋模様!

える・えるシスター

全5巻
表紙
作者:邪武丸
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
背が高いことにコンプレックスを持っている小中居ふたばは才色兼備で品行方正で可愛い姉・一菜のことが大好き。そんなお姉ちゃんを追っかけて同じ高校に入学できたけど…。作者の女の子への偏った愛情が垣間見れるプチ変○コミック。かなり行き過ぎた姉妹愛の現実を見た!!!!!!!

銀塩少年

全4巻
表紙
作者:後藤隼平
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
写真が趣味の主人公・マタタキ。そんな彼の夢は写真家…ではなくて、16年間ずっと好きだったアイツと一緒になること。そんな今どき純情すぎる主人公の想いとは裏腹に、あるとき彼女の“とんでもないもの”が見えてしまって!?デジタル全盛の世に贈る、ちょっとアナログでモノクロな(?)写真ラブストーリー!

楽神王

全4巻
表紙
作者:吉田正紀
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
卓越した音楽センスを持ち音楽学校に通う兄弟・楽人と礼音。ある日、下駄箱で見つけたハーモニカを吹いた楽人と礼音は、突然現れたアルモーニカというネコ(?)のようなものに同時に現れた穴へ引っぱり落とされてしまう。気がつくと辺りは見たことのない異世界で、そこで楽人は“楽神”と呼ばれる巨大兵器同士による戦いに遭遇して…!?

鉄娘な3姉妹

全4巻
表紙
作者:松山せいじ
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
鉄道を趣味とする男性を“鉄”と呼び、女性のことを“鉄子”と呼ぶ。これは、父を捜して全国20000キロにおよぶ鉄道路線を走破する、鉄子ならぬ“鉄娘(テツコ)”な3姉妹の物語である。 東京駅のホームで10年ぶりに再会した、美章・美唄・ビンゴという名の3姉妹。母の他界後、姉妹をそれぞれ別の地方の親戚に預けて蒸発した父から、「あいたい」という手紙と、大分行き寝台特急「富士」の切符が届いたためだ。かくして夕方のラッシュ時、18時03分に東京駅を旅立った3人の壮大な旅が始まった!

ムシブギョー

全3巻
表紙
作者:福田宏
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
これぞ少年まんが!大江戸蟲斬りバトルアクション!! 享保6年、8代将軍徳川吉宗の命によって設けられた「目安箱」。ここに寄せられた投書によって、ふたつの政策が実現する。ひとつは貧民救済のため「小石川養生所」の設置。そしてもうひとつが…「新中町奉行所」の新設。この奉行所、ふたつ名(別名)を「蟲奉行所」と発す!江戸に巣くう巨大蟲から人々の笑顔を守るため、新米同心・月島仁兵衛、勇気を胸にいざ参る!! 記念すべき単行本1巻のオビには、『月光条例』藤田和日郎氏の絶賛の辞!「いいねえ。燃えるねえ。男の子のまんがはこうでなきゃな」と氏に言わしめた痛快無比なバトルアクションは必見! 描きおろしイラストやオマケまんがも充実! 必読は、単行本用描きおろし番外編「第0陣 剣と綺羅星と父と子と」!!

ひみchuの文子さま

全3巻
表紙
作者:マツリセイシロウ
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
良家の子女が通う帝修館学院に入学したマニアな少年・廉太郎は、「学友会」のオタク狩りに遭い大ピンチ!だが、不思議なお嬢様・文子に助けられ、廉太郎は学園の思わぬ「秘密」を知る!!

トーキョー・リトル・ガナーズ

全3巻
表紙
原作:柿沼秀樹  漫画:長谷川光司
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
近未来、東京。「日本国再生法」により“14歳以上の国民すべてに銃火器の所持が許可された社会”。世の中は、官憲の弱体化こそ否めないものの、自警の気運高揚と呼応し、かつての平穏を取り戻していた。そんななか、東京都下西部第二区画の公立中学校に通う、サリー、マーチ、ミサの周囲で起こり始める様々な銃による事件。それは街の守護者である名うてのガンマン“千人斬りのウェンディ”に対する挑戦状だった!

イエローゲート

全2巻
表紙
作者:森みさき
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
痛快☆勧善懲悪×学園ラブコメディの開幕!! 親の残した借金を帳消しにする代わりに、銀は大財閥・徳川グループの借金取りから一人の少女の護衛を頼まれる。対象は私立徳川学園に通うヒカリと名乗る少女。銀は過去の豊富なアルバイト経験を活かして他の護衛の介さん・各さんと共にヒカリを守るが、ヒカリにはある秘密があって……!?

モチモチ

全2巻
表紙
作者:夏目義徳
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
二次元美少女にハマり、学校では気配を消して、面倒な事をすべてやりすごしている中学生、ユージ。そんな彼のもとに桃池三焦と名乗る押しかけ家来がやって来た! 世間の常識が通じない桃池の行動に、ユージは振り回されっぱなし。でも、桃池はユージに忠誠を誓いながら、何やら怪しげな行動をとっていた。どうなる、ユージのオタクライフ!?

拝啓 伊達政宗様

全2巻
表紙
作者:中島つばさ
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
高校1年生の愛姫は、戦国時代の武将たちに憧れるお嬢様。ある日、街で不良に絡まれていた愛姫は、右目に眼帯、胸に十字架の男・羽柴に助けられる。その姿に伝説の武将・伊達政宗を重ねた愛姫は、それ以来羽柴にくっついてまわることに。しかし、羽柴はまわりが敵だらけの危険な番長で!? 最強無敵の純情ラブストーリー、ここに開幕!!

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ探偵日記

全2巻
表紙
原作:カラー  漫画:吉村工
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
衝撃のエヴァ登場! きみはこの瞬間に耐えられるか!? シンジが事件に巻き込まれて行った先…そこは加持リョウジが所長を務める「加持探偵事務所」。助手の渚カヲルとともに、事件解決をすることになってしまったシンジの運命は!? 今までの常識を覆すエヴァコメディ★

機動戦士ガンダム00I 2314

全1巻
表紙
原作:千葉智宏  漫画:ときた洸一
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
「来るべき対話」を描く、ガンダム00公式外伝最終章! 劇場版『機動戦士ガンダム00』の公式外伝コミック登場!「来るべき対話」をめぐるもう一つの物語がここに――。外伝シリーズ最終章!



完結漫画データベースTOPページ