完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年2月の完結漫画

39件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2011年完結の漫画リスト

医龍

全25巻
表紙
原作:永井明  漫画:乃木坂太郎
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
医療漫画の金字塔! 救命英雄譚!! NGOキャンプで優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、悠々自適の田舎暮らしの毎日。そこへ大学助教授の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。だが、朝田はまるで興味を示そうとしなかった。そんな中、朝田の家にいた看護婦のミキが突然、倒れてしまい…!? 東北の片田舎で隠遁生活を送る朝田龍太郎。だが、彼はかつてNGOで救命医療チームを指揮した優秀な医者だった!! 彼と明真大学助教授の加藤晶の出会いから、怒濤の院内革命が始まる!! 読むと、もう大学病院にはいけない…!?


喧嘩商売

全24巻
表紙
作者:木多康昭
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!!新たなる木多ワールドは格闘技!!宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべい)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ!ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!!漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!

新約「巨人の星」花形

全22巻
表紙
原作:梶原一騎・川崎のぼる  漫画:村上よしゆき
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
リトルリーグで天才投手と呼ばれながら、右肩を故障し野球から遠ざかっていた花形満‥‥。肩は完治して再び野球ができるはずだった。だが不良の溜まり場となっていた野球部との勝負中、肩に激痛が走る! 壊れたままの肩を抱え、花形は嗚咽を漏らす。まだ、僕は野球がしたい‥‥。必死に伸ばした手が握りしめたのは打者という希望だった!!


JIN―仁―

全20巻
表紙
作者:村上もとか
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。


宗像教授異考録

全15巻
表紙
作者:星野之宣
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
東北地方に古くから存在する巫女“イタコ”。縄文時代から続くとも言われるその伝承の秘密をテーマに講義を行う宗像のもとに、かつての教え子・津島が訪ねてきた。夫と死別し、用事が終われば故郷・青森へ帰るという津島と当地での再会を約束した宗像は、調査のためひとり青森の地に降り立ち、西津軽郡木造町に住む“イタコ”、赤倉ハルのもとを訪れる。

ナポレオン ―獅子の時代―

全15巻
表紙
作者:長谷川哲也
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
世界的に有名な「ナポレオン・ポナパルド」。フランス革命に始まり、イタリア戦役を経て、エジプトへ……皇帝への道を駆け進み、駆け抜ける!?教科書では教えてくれない生々しい真理の姿。英雄らしくない血みどろ、汗の臭い一人の「漢」が、獅子のごとく吠える。吼える!?皇帝の指示の先にあるのは光り輝く常勝の歴史か!?それとも……芸術的戦略と彼を囲む男達の勇姿に刮目せよ!!


ノノノノ

全13巻
表紙
作者:岡本倫
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
スキージャンプ界に現れた無名の新星・野々宮悠太。実は、彼の正体は…なんと男装した女の子!! 彼女は、男子しか出場できないオリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲るのが夢なのだが…!? 「エルフェンリート」の岡本倫が描く待望の異色スキーコミック第1弾!!


ぷちモン

全10巻
表紙
作者:七瀬葵
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
メルティ・ベーグルは、人間と精霊とモンスターが同居するアルティミットワールドで暮らす13歳の女の子! アカデミーで日々勉強しながら一流のクエスターを目指し、修行中! 七瀬葵が贈るプリティRPGファンタジー登場!!

たっくんに恋してる!

全10巻
表紙
作者:森尾理奈
掲載誌:デザート

あらすじ:
わたし向田早希(むこうだ・さき)(24歳)。N.Y.(ニューヨーク)へ単身赴任のパパと離れ、4歳の息子・たっくんと二人暮らし。びっくりしたり、怒られたり、泣かれちゃったり、いろんなときがあるけれど、やっぱりたっくんが大好きですっ!!バカップル度120%、ママとたっくんのラブコメディー!!

キラキラ100%

全9巻
表紙
作者:水沢めぐみ
掲載誌:Cookie

あらすじ:
地味系女子高生のみくは、クラスメイトの渋谷くんが好き。でも、自分に自信がなくて、恋を諦めてしまっている。そんな時、勢いで渋谷くんに告白してしまうが…!?

絶対博士コーリッシュ

全8巻
表紙
作者:小林ゆき
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
街の奥深いところに住む、漆黒の白衣を纏った博士・コーリッシュ。どんなに奇妙で不思議な現象が起ころうとも、彼の“絶対科学”が、その真実を必ず暴き出す! 誰も見たことのない超科学実験バトルが今、始まる!

GREEN FINGER ―小花の庭―

全8巻
表紙
作者:松本小夢
掲載誌:Kiss

あらすじ:
超売れっ子グラドルが庭師に転職!?国民的スーパーグラビアアイドル・木下おりおんが突然の引退宣言!!転職先は……園芸センター!?しかも彼女、27歳にして実は恋愛経験0の処女。そんな彼女が生まれて初めてときめいた相手とは?今注目のラブ&ガーデニングストーリー!

妖界ナビ・ルナ

全7巻
表紙
原作:池田美代子  漫画:菊田みちよ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
竜堂ルナは、小学四年生。赤んぼうのとき、星の子学園の前におきざりにされて以来、学園で育てられてきた、超天然な女の子。ある夜、友だちのサエが何者かにつれさらわれて…!? ルナに隠された力とは!?

白雪セブン

全6巻
表紙
作者:大月悠祐子
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
綺羅あひるはちょっとだけ小さい少年が大好きという、ごくごく普通(?)の女子高生。そんなあひるの夢は「王子様のお嫁さんになること!」。ある日、あひるの隣の席に理想のショタ…少年がやってきて、あひるは大興奮!なんとか仲良くなろうと奮闘するあひるだったけれど……!?このヒロイン本当に大丈夫?新感覚・学園×魔界ラブコメ開始っ!

論理少女

全5巻
表紙
作者:つじ要
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
その場でゲームを作り出し合う「津隠問答」!そんな不思議なゲームが流行る中学校に転校して来た少年・若野祐は、「論理 的に話しなさい!」という天才少女・芝いつきと出会う!彼女は、若野が先輩に津隠問答で負けそうになったところを助けてくれるが‥‥。天才少女いつきと若野の学園ゲームバトルスタート!!

愛俺!~男子校の姫と女子校の王子~

全5巻
表紙
作者:新條まゆ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
最強にして最萌★ 男女逆転学園コメディ! 超お嬢様女子校の「王子」水樹と、隣のガラの悪い男子校の「姫」秋羅は恋人同士。だが、そんな二人のお付合いが、水樹の学校で問題に! そこで秋羅の通う男海山高校は、規律強化を目指し全寮制となるが…!?

仁侠姫レイラ

全4巻
表紙
原作:梶研吾  漫画:米井さとし
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
人気が低迷し、光明を見出すことができないプロレス界……。そこへ、“人魚”の刺青を施した現役女子高生・レイラが降臨!!“プロレス”を守れ!!覆面女子高生レスラー“人魚”伝説!!

逆転検事

全4巻
表紙
原作:CAPCOM  漫画:前川かずお
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
大人気“法廷バトル”ゲームをオリジナル脚本で漫画化!!オリジナル脚本で始まる新事件!! 天才検事・御剣怜侍(みつるぎ・れいじ)のクールな推理が巻き起こす、事件現場での逆転劇!ニンテンドーDS大ヒットシリーズ最新作を、オリジナル脚本で漫画化!!待望の第1巻、「逆転のコスチューム」「逆転のラストナンバー」収録。

きみといると

全4巻
表紙
作者:かがみふみを
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
お腹を壊して駆け込んだとある喫茶店。高校生の岩井君がそこで出会ったのは、背がちっちゃくて髪が短く、笑顔のとっても可愛いバイトの女の子。それ以来、頭の中は名前も知らないあの子の事でいっぱいに…。「ちまちま」「まちまち」の著者が、ちょっとした事でドキッとする、高校生の素敵な恋模様を描きます!

青春 ソバット

全4巻
表紙
作者:黒娜さかき
掲載誌:IKKI

あらすじ:
今年から男女共学になったばかりの元お嬢さん高校・桜学園。そんな“女の園”に男子学生の一期生として入学した有田悠人は、憧れのハーレム生活を思い描くも、特にモテることもない残念な日常を過ごしていた。そんなある日、自分が恋のキューピッドのつもりになっていた男女の前で、よりによって♂のほうの同級生・白洲に突然チューされたことから…?

空色スクエア。

全4巻
表紙
作者:双
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
「幼なじみ」ってもどかしすぎる!アイドルと記憶喪失…二人の濃い(?)幼なじみの狭間で揺れる恋心の行方は――!?透き通るほどに繊細な青春を海沿いの小さな街に浮かび上がらせる、著者初のコミックス!!

純愛特攻隊長! 本気

全4巻
表紙
作者:清野静流
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
無敵のカップルに大事件発生!で、気づけば世界制覇目指して大暴れ!?絶好調連載新シリーズ第一弾!  待望の新キャラ、登場!美少年好き×天然イケメンが加わって大波乱――!?

絶対平和大作戦

全4巻
表紙
作者:小椋アカネ
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
国境を巡って争い続けていた北のメテオラと南のカナン。メテオラの王子・ヨハネとカナンの王女・ユーダは恋に落ち、二人の訴えで両国は和平を締結。平和が訪れた…はずが、実は停戦という目的のために恋人同士になった二人。人前では仲良く見せているが、その仲は険悪で…!?

仕上げに殺陣あり~黒蝶舞~

全4巻
表紙
原作:中山文十郎  漫画:今ノ夜きよし
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
メディアワークスにて連載されていた『仕上げに殺陣あり』が装いもあらたにコミックガムに登場!金で殺しを請け負う「仕上げ人」たちの前に立ちはだかるは、絶世の美女にして連続辻斬りの首謀者・八重。その「魔性」の前に、仕上げ人たちは窮地へと追い込まれるが…。『まほろまてぃっく』『シャイナ・ダルク』など、手がけた作品が次々とアニメ化されていく人気原作家・中山文十郎の最新作!

ちょく!

全4巻
表紙
作者:谷川ニコ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
美少女ゲーム大好きで友達のいない高校生:水橋直は何故か男子トイレにいた芹花という女の子に出会う…。直に一目惚れしてしまった芹花は鼻血を出しながら告白するのであったが…。芹花の暴走っぷり、流血っぷりがもの凄い…!!大流血ラブコメディー!!

春道

全3巻
表紙
原作:高橋ヒロシ  漫画:鈴木大
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
物も人もない片田舎の、夢も希望もない田舎者たちの前に、あの伝説にして最強の他所者が……いや、最強にして「最高」のあの男が!!

ひきょたん!!

全3巻
表紙
作者:久遠まこと
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
身近に潜む秘境…って何!? 転校生の東圭太は個性的な部員が集う秘境探検部に入部させられてしまう。夜の学校、成人雑誌コーナー、そしてスカートの中!?圭太は日常に隠れる秘境を次々に探検することになるのだが…。不可思議系☆部活ギャグ!

戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON-

全3巻
表紙
原作:カプコン  漫画:大賀浅木
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
時は戦国――信長亡き後、天下を席巻する秀吉。だが各地の大名は強大な力を保持し虎視眈々と覇王の座を狙っていた。そんな中、奥州で名を馳せる伊達政宗。その蒼き竜の登場により時代は再び大きく動き出す!

雪月記

全3巻
表紙
原作:山上旅路  漫画:猪熊しのぶ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
時は中世、舞台は雪深き北の地。戦乱に明け暮れる世と隔絶した山中の村「照遠(てるとお)」に、不可避の未来が「視えてしまう」異能の軍師の姿があった。軍師の名は照遠緋乃(ひの)。視えた未来をもとに立てた必勝の策と、法外な報酬を引き換え、村に繁栄をもたらす。だが、視えはしても未来を改変する力を持たない緋乃にとって、「力」のみが物をいう乱世は、あまりに無情で酷薄なものだった――。

ラブホなお仕事

全3巻
表紙
作者:ながしま超助
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
お嬢様のペットがラブホテルでバイト!? 社長令嬢のペット・あきおは、美女だらけの老舗ラブホテルで働くことに…。巨乳や爆乳や美乳が揺れる、大人向けギャグ漫画!! 「おっぱい鬼」は必見!

スーパー刑事

全3巻
表紙
原作:鍋島雅治  漫画:渡辺みちお
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
警視庁刑事部第一機動捜査隊隊員!通称──キソウの仁王!!その捜査、激動!痛快!ド派手!感動!!1話完全読切形式(刑事川柳付き)でお届けする王道刑事物語!!第1巻、6話収録!!

CANAAN

全3巻
表紙
原作:チュンソフト  漫画:石田あきら
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
国際都市・上海。そこを舞台に繰り広げられるのは、テロ組織「蛇」と共感覚をもつ少女・カナンの闘争。 因縁という名の運命に導かれ、彼女たちの闘いが始まる。

ヒレフシ

全3巻
表紙
原作:本田透  漫画:銅☆萬福
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
最愛のドール、ヨシエと平穏なオタクライフを満喫していた山田甚太郎。しかし、彼の転落事故の際に世界征服を目論む綾小路花恋が施したイケメン改造手術により、山田の人生は一変するーー!! 花恋は西園寺悠輝と名乗らせた山田を使い、世の女をとりこにして世界征服を目論んでいる。モテればモテるほど涙が止まらない、超展開格差ギャグ!!

だって愛してる

全3巻
表紙
作者:むんこ
掲載誌:まんがタイム

あらすじ:
筆が遅くて売れない作家、寺田雄二とパートで家計をささえるしっかり女房、街子のまわりには笑いと涙と(愛の)パンチがあふれています。ラブラブでガチンコな夫婦の新鮮で懐かしい大切な日々を一緒に体験してみませんか。

もも・らば

全3巻
表紙
作者:蜜樹みこ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
蜜樹みこ最新作。超キュートなベイビーラブコメ ある日突然、学校のイケメン2人<暦(こよみ)&詩朗(しろう)>に告白された女子高生・ちえり。その上、行方不明の姉から、姉の赤ちゃん“もも”を押しつけられて大混乱! なんとか育児をしながらの生活に慣れたと思ったら、ももちゃんがナゾの男に襲われる! 実はももちゃんが、某国の王子の娘であることが判明…ってことは、ももちゃんはプリンセス?! 暦&詩朗の“ちえり争奪戦”に、国も動かす“ももちゃん争奪戦”スタート! ラブに育児にてんこ盛りのベイビーラブコメ第1巻!!

美咲ナンバーワン!!

全2巻
表紙
作者:藤崎聖人
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
誰よりもおせっかいな性格で、六本木No.1の人気キャバクラ嬢だった天王寺美咲。そんな彼女の転職先は、なんとマンモス男子高の教師! 挨拶に行ったその日にさっそく同僚教師が起こしたヤクザがらみのトラブルを解決。前途は洋々かにみえたが、彼女の担任学級は生徒全員が不登校の超問題クラスで…?

サラダぼ。

全2巻
表紙
作者:佐藤まさき
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
甘くて ちょっとすっぱい 美少女女子寮日記。 なぜか外国人女子寮の管理人になってしまった、浪人生の僕。 寮には、多国籍の美少女たち5人が! しかもその寮の大家は、幼い頃に結婚の約束をした初恋の女の子! 親の病院を継ぐために、医学部に受からなきゃいけない二浪生… しかしおいしすぎる、この寮生活… 僕らのまわりにありそうで、でもやっぱり、ない。 美少女6人との甘くてちょっとすっぱい日々… ミライ系同居生活、しています!!

神か悪魔か

全2巻
表紙
作者:茂呂おりえ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
立花キズナは、運命の出会いを夢みる少女。ある日「ユーレイ図書館」とよばれる洋館で、不思議な青年・ルーに出会います。「運命の人かも!?」ともりあがるキズナでしたが、かっこいいルーの素顔は悪魔みたいで…。しかも、ルーにはとんでもない秘密が……! 名作「ロミオとジュリエット」にかくされた、呪われた恋。新たな結末を求めて、動き出した運命の歯車は――!? 大人気ノンストップ・ラブファンタジー、待望の第1巻!

プロレスメン

全1巻
表紙
作者:ジェントルメン中村
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
舞台は業界5~6番手の弱小団体マスラオプロレスリング、主人公はマスラオプロレス新弟子 虎馬俵太ッ!!そして俵太が付き人を務めるお方は、極悪ヒールユニット“ホームレス・ウォリアーズ”!!!筋肉道化師たちの血なまぐっさい笑いの祝祭が始まる!!プロレスを骨まで愛しぬくホッコリ漫画びと、ジェントルメン中村が描く魂のプロレスGAG漫画、待望の単行本化!!



完結漫画データベースTOPページ