完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年5月の完結漫画

31件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2011年完結の漫画リスト

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

全25巻
表紙
原作:車田正美  漫画:手代木史織
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
あの日星矢たちの前に立ちはだかった最強最後の敵・ハーデス。ニ百数十年前の前聖戦においても、天馬星座の聖闘士と冥王ハーデスそして女神アテナの間には、因縁のドラマが存在した!新世代の情熱を得て、聖闘士星矢の新たな世界が幕を開ける!

ダブル・フェイス

全24巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
消費者金融「月影ファイナンス」の営業員・春居筆美は、社員たちに使いパシリにされるようなドンくさい男。だがその正体は月影ファイナンスのオーナーで、しかも凄腕のマジシャンだった! そんなある日、入社間もない窓口の小泉じゅんを男が訪ねてきた。客を装ったこの男は、じゅんを悩ませ続けてきたストーカーで…。

悪魔とラブソング

全13巻
表紙
作者:桃森ミヨシ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
十塚学園は偏差値やや低めの共学校。ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」。飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、マリアはクラスから孤立していき…。

ケシカスくん

全10巻
表紙
作者:村瀬範行
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
ムシ暑い日、「消しゴムを熱すると、ねり消しになるのかなあ?」などと考えて、余計に暑くなったりしませんか? 文具界のアイドル、ケシカスくんとボウズが織りなす爆笑ギャグまんが!!

乱飛乱外

全9巻
表紙
作者:田中ほさな
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
時は戦国、世は動乱! 額に角を持つ不遇な少年・雷蔵(らいぞう)のもとへ現れた謎の女忍者たち。曰く、滅亡した刀家のご落胤(らくいん)たる雷蔵をかつぎ、目指すはお家再興!? 男を守るは女の役目! 乱痴気騒ぎに大乱闘、人目を忍ぶことなどお構いなしの必殺くノ一衆との波乱に満ちた旅がはじまる! 緻密な描写と構成、豊かな表現を自在に操る田中ほさなが放つ最新作! 独自の感性が光る新感覚の戦国時代劇、それはまさに『乱飛乱外』!!

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~

全9巻
表紙
作者:山口美由紀
掲載誌:MELODY

あらすじ:
領主の息子ラムカは、行き倒れの少女カナンを助け、自らが暮らすサンワの庄へ。天の遣い・飛蛇(トビヘビ)が空を舞うその地には、はるか古の時代、暗黒龍と戦い地上に身を沈めたと言う聖龍の伝説が残されていた――。伝説とは!? カナンが探す「地上の聖龍」とは!?


BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣

全8巻
表紙
原作:龍門諒  漫画:恵広史
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
『ファルコン』と呼ばれるスーパーハッカー・高木藤丸。中性子爆弾により首都崩壊を目論んだ凶悪テロ『ブラッディ・マンデイ』を藤丸が解決して2年。東京で新たなるテロが発生した! テロの成否の鍵を握るキーワード『第三の皇帝』を巡って、死闘が始まる!!


大阪愛のたたき売り 育児編

全6巻
表紙
作者:胡桃ちの
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
あんたらイタズラもえ~かげんにしー!!みのだ(胡桃)家のにぎやかな子育て生活を描いた話題の育児4コマ!

魔女は二度喘ぐ

全6巻
表紙
作者:北川みゆき
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
寧々(ねね)は銀座(ぎんざ)歴3年の半人前ホステスで、伝説のホステスと呼ばれた亡き母に追いつくため奮闘中。 そんなある日、突然1人の男に声をかけられた。初めて会った彼に、なぜか既視感(デジャヴ)を覚えた寧々だったが…。 その出会いは、2人を悪戯(いたずら)に残酷に弄(もてあそ)ぶ、運命の恋の始まりで!? 衝撃のラブストーリー第1巻!!


魔法行商人ロマ

全5巻
表紙
作者:倉薗紀彦
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
不思議な効果の”魔法具”を売り歩く、行商人ロマとミィノ。二人の目的は、”魔法具”を使って叶えたいと思う、人間たちの欲望。あなたの欲望を刺激する幻想的行商奇譚。今回のお客様のお望みは…?


ぽてまよ

全5巻
表紙
作者:御形屋はるか
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
ほにほにキュートなニクい奴!2005年最大(?)の話題作、ついに登場!冷蔵庫から現れたフシギ生物ぽてまよと、無愛想少年のラブコメディ4コマ。このカワイさに、みんなもう夢中です!

家政夫パタリロ

全5巻
表紙
作者:魔夜峰央
掲載誌:Silky

あらすじ:
かっぽう着に身を包んだ天才家政夫・おパタ。家事から家庭内の揉め事まで何でもおまかせ!(もちろん有料☆)嫁・姑問題や子供のイジメなど、現代の家族が抱えるお悩みをズバッと解決!!おパタのお役立ち(?)節約術も必見!

ダクションマン

全4巻
表紙
作者:猪熊しのぶ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
人が商品の芸能マネージャー奮戦記!! 歌手、アイドル、声優、俳優、女優、スポーツ選手、 モデル、芸人、お天気お姉さん、キャスター、漫才師、 漫画家、手品師、評論家、……etc. あらゆる人が商品の総合商社・芸能プロダクション…… 主人公・小木(おぎ)十五(じゅうご)のマネージャー物語!!!! 小木(おぎ)十五(じゅうご)がプロポーズした相手は、売り出し中のアイドル。 その母親が出した結婚の条件は、十五が自分の芸能事務所に入ること、 結婚を秘密にすることだった! 登場人物 小木(おぎ)十五(じゅうご) 26歳。長身。芸能事務所『ダイス・プロダクション』のマネージャー。元天才子役で、芸能界を憎んでいる。美沙と結婚したが、二人の関係はヒ・ミ・ツ。 塚平美沙(つかひらみさ)(芸名・平山エミカ)18歳の高校3年生。売り出し中のアイドルにして小木十五の奥様となる。二人の関係はヒ・ミ・ツ。

ウィザードリィZEO

全4巻
表紙
原作:岩原ケイシ  漫画:福原蓮士
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
魔術師のローブを身にまとい、身の丈を越える大剣を背負った少年・ゼオ。ある者は、彼を最高レベルの魔法戦士と称え、ある者は、ただのシロウト冒険者と罵る。だが、真の姿を誰も知らない‥‥。闇天使(あくま)と契約を交わし、禁忌の秘術を得た魔術師ということを。伝説のRPG『ウィザードリィ』の世界を漫画化!!

SCRAMBLE!

全4巻
表紙
作者:柴田亜美
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
平和な地球に突如やってきた、惑星ミレニアムの王子・スカイ。スカイの目的は世界各地に散らばった大切な「落とし物」を探すこと。そこへ謎のナマモノが出現して…!? 地球がピンチだ緊急出動、第1巻!!

ももえのひっぷ

全4巻
表紙
作者:コージィ城倉
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
ダム建設を巡り過熱する、とある田舎町の町長選挙。そんな選挙戦の最中、ダム建設中止派候補・大小中(だいしょうあたる)が“限りなく事故に近い傷害致死”で死んだ!この非常事態にダム建設を中止させたい関係者が取った驚愕の行動とは…!?陰謀に巻き込まれた未亡人・大小桃肢(だいしょうももえ)の壮絶なる戦いが始まる!!

姫ちゃんのリボン カラフル

全4巻
表紙
原作:水沢めぐみ  漫画:込由野しほ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
姫ちゃんはちょっとやんちゃな13歳。魔法の国の王女エリカから誰にでも変身できる魔法のリボンをもらって…!?

パズルゲーム☆トレジャー

全4巻
表紙
作者:野間美由紀
掲載誌:Silky

あらすじ:
大人気ミステリーシリーズの最新作が登場!葉蔓高校ミステリ研究会で学校内外の事件を解決してきた香月と大地。この名コンビが復活です! 卒業してもラブラブな二人だけど、将来の展望はまだまだこれからで…!?

未少年プロデュース

全4巻
表紙
作者:一ノ瀬かおる
掲載誌:LaLa

あらすじ:
超ド級の田舎から都会の高校に進学した嘉子とコウセイ。田舎者とバカにされた嘉子(カーコ)は、コウセイの高校デビューをプロデュース!! 学園のアイドル・コウセイ様に大変身し、計画通り…のハズが!? 新星★一ノ瀬かおるの初コミックス、大人気★美少年改造計画登場!!

LIGHT WING―ライトウイング―

全3巻
表紙
作者:神海英雄
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
帝条高校へ入学し、サッカー部で日本一を目指す天谷吏人。しかし、同じ帝条でも強豪の“私立”ではなく、弱小の“市立”に入学してしまった!? それでも吏人の思いは変わらない。全国制覇へ向けて、キックオフ!!

アベックパンチ

全3巻
表紙
作者:タイム涼介
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
横浜をぶらつく2人の悪ガキ、イサキ&ヒラマサ。2人は新たな格闘技「アベック・パンチ」に出逢い、のめりこんでいく……、様々な人間模様を瑞々しいタッチで描いた話題作!!

ジャーマン・コンプレックス

全3巻
表紙
作者:田代琢也
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
白・黒・赤・青 4人の魔人を使役する少女ディノ、過酷な試練の旅の始まり! 母が魔物を駆使して隣国を滅ぼした―――そのため虐げられてきた少女ディノ 。孤児院で過ごす彼女を買い上げた謎の少年ニコとの旅が始まる。ニコは「母親の召喚した魔物を回収せよ」とディノに命じるのだった。ニコの手引きにより魔物たちを使役する才を啓くディノ。その旅の行方は希望か、終わりなき悪夢なのか―――。超正統派ファンタジー冒険活劇、開幕!


ヤレちゃうせぇるすまん

全3巻
表紙
作者:咲良
掲載誌:ギリギリもばいる

あらすじ:
ちょっと気弱な新人セールスマンの僕の仕事は、社長自ら発明した怪しい商品を売り歩くコト。厳しいノルマに追われる毎日だけど、営業先にいるお姉さんのステキな笑顔でヤル気マンマン。あっちのヤル気も思わず…で、精一杯の営業トークが炸裂すれば、働くお姉さんたちとヤレちゃう…のです!


キミと恋の途中

全3巻
表紙
作者:藍川さき
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
初カレVS今カレ 大好きだから選べない恋がある!! 今の恋を大切にしたいから、初恋に「さよなら」したはずでしたーーー 初カレ・拓海に一方的にフラれたゆな。 それから3年…… ずっとゆなのそばにいてくれた同クラの隼斗とつきあいはじめた ゆなの前に拓海が現れて…… 誰も悪くない 誤解、そして運命の悪戯が 幸せになれるはずだった 3人の心をかき乱す…!?

伴天連XX

全3巻
表紙
原作:猪原賽  漫画:横島一
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
町人文化が花咲き、隆盛を極める江戸の町――。しかし、その栄華の影で、闇に蠢くものたちがいた……。ある日、瓦版に書かれた河童の噂に興味を持った浪人の獅子緒は、河童を探しに佃島へと向かう。瓦版屋の番太郎も、自分の書いた記事の真相を確かめるべく獅子緒に同行するが、そこで彼らを待ち受けるものは河童ではなく……!?鬼才・猪原賽が大胆な解釈でクトゥルー神話を綴り、実力派・横島一が豪快なアクションで描く、問答無用のエンターテインメント!!

魔法少女まどか☆マギカ

全3巻
表紙
原作:Magica Quartet  漫画:ハノカゲ
掲載誌:描き下ろし

あらすじ:
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。

東京お侍ランド

全3巻
表紙
作者:ほりのぶゆき
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
▼武士道地に堕ちたり▼クイズお侍さんに聞きました▼戦国ブログ合戦▼嗚呼@忠臣蔵.com▼戦国プラザ キャスモ(Castle Mole)▼千利休 リキュバ遺文▼剣豪がガイド 巌流島プレイスポット▼モンスター足軽現る▼一休デジタル噺▼江戸本所ゴミ屋敷騒動▼舌でとろける生名刀▼さよなら乙型駕籠▼元禄地デジの改革▼世界をつかもう、お侍ジャパン▼そのブルーレイ、江戸時代じゃもったいないよ▼給付金ほどこし侍▼今何故戦国ブームなのか?▼マスコット武将、被り物の変▼某、草食系に非ず▼武士は食わねどダイエット ようこそ夢の国“東京お侍ランド”へ! ほりのぶゆき氏の時代ギャグ漫画。手堅い固定ファンを持つ作者が原点の時代ギャグに立ち返り現代を斬りまくる。

初恋ドラッグ

全2巻
表紙
作者:七瀬あゆむ
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
久しぶりに再会した初恋の女の子はアダルトモデルになっていた! 一方、中学時代は地味だった文化系女子は、都会的な美人になり、自分を初恋相手だと言うが…。初恋から15年…もう一つの恋が動き出す!

はつきあい

全2巻
表紙
作者:カザマアヤミ
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
はじめての交際“はつきあい”を描いた恋愛オムニバスストーリー!!はじめての恋愛は、恥ずかしくてこそばゆくて、そして眩しすぎて…ニヤニヤとドキドキがとまりません☆

フィルムガール

全2巻
表紙
作者:高木しげよし
掲載誌:LaLa

あらすじ:
中村鳴は地味で大人しい女子高生。ある日カフェで人気モデルの司朗に呼び止められて…。実は、彼はキッズモデルだったころの鳴の熱狂的なファンだった! モデルとして一緒に写真を撮ろうと言いだす司朗。突然のことに戸惑う鳴は…? 大人気!! 凸凹モデル・ライフ☆第1巻!!

廃人様のエンドコンテンツ

全1巻
表紙
作者:松林悟
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
人生が終わる前に、先ず読め!! 「オンラインRPG」それは多くの人々が冒険を楽しむ娯楽である。だが、遊びではすまない奴らがいた!ゲームに命を賭ける彼らはこう呼ばれる「廃人」と。今のネット社会に警笛を鳴らす、ロリコン変態ギャグ漫画!?



完結漫画データベースTOPページ