完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年11月の完結漫画

48件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2011年完結の漫画リスト

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~

全32巻
表紙
作者:大河原遁
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
イタリア・ナポリの泥棒市に住む日本人、織部悠。ナポリ中の“究めし職人”から“ミケランジェロ”と賞賛された伝説の名仕立て屋が、唯一認めた弟子である。彼が受け継いだ至巧の技と、イタリアの比類なき伝統が一着のスーツに蘇生した時、それを身に纏った者の人生に珠玉のドラマが生まれる。


孤高の人

全17巻
表紙
原作:鍋田吉郎  漫画:坂本眞一
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
孤独な青年・森文太郎は転校初日、同じクラスの宮本にけしかけられ校舎をよじ登ることに。一歩間違えば死んだかもしれない、だが成し遂げた瞬間の充実感は、今までになかった「生きている」ことを確かに実感するもの…。文太郎はクライミングへの気持ちを加速させはじめた――!!



ぱにぽに

全17巻
表紙
作者:氷川へきる
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
桃月学園1年C組にやってきた新任の先生・レベッカ宮本は、10歳でMIT(マサチューセッツ工科大学)の博士号を修得した超天才ちびっこだった!ちっちゃい!金髪!そしてナゾのウサギ・メソウサを連れている!!アホ毛でお元気なマホ少女・姫子や、クールなメガネキャラ・橘玲、不思議系学級委員・一条、何気に地球を救う使命を任されてる魔法少女・ベホイミなど、不思議&変態キャラ満載のにぎやかな学園生活をお楽しみあれ~。


エレキング

全15巻
表紙
作者:大橋ツヨシ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
薬売り(錠単位)のおいさんが、本当に売っているのは愛なのです。仕事がつまらない、人間関係に疲れている、最近楽しいことがない、将来が不安だ……。そんなあなたの心に、じわっと効く『エレキング』!!大橋ツヨシが贈るいやし4コマ漫画の最高傑作!

Real Clothes

全13巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!? 着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!

ママはキャバ嬢!

全12巻
表紙
原作:森山まなみ  漫画:森尾理奈
掲載誌:ザ デザート

あらすじ:
「あたし、キャバ嬢に復帰します!!」遥奈(はるな)、22歳。奥さんで、ママで、キャバ嬢ってヘンですか――!?元・店長とデキ婚引退していた遥奈は、愛するダンナがお店のナンバーワン嬢と抱き合っている現場をずばり目撃。ダンナの浮気チェック&監視を目的に、お水への完全復帰を宣言して……!?

担ぎ屋どおも

全11巻
表紙
原作:七三太朗  漫画:本島幸久
掲載誌:週刊現代

あらすじ:
プロの道を断念した天才ゴルファー堂本潔が、天性の洞察力を頼りに、新人女子プロゴルファー・森下梢を導く「担ぎ屋」として生きる決意をする。トーナメントごとに失敗と成功を重ねながら成長してゆく主人公を絶妙なアドバイスでサポートしゆく「担ぎ屋」堂本。読んで使えるヒント満載の本格ゴルフ漫画。

チェリーナイツ

全10巻
表紙
作者:小田原ドラゴン
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
文通で知り合った二人の童貞青年・江藤と田村。東京のボロアパートの1室で同居しながら「いかにモテモテになるか」を追求し、童貞ならではのピュアでバカな妄想を膨らませ、次々と実践していく二人だったが…!?


GTO SHONAN 14DAYS

全9巻
表紙
作者:藤沢とおる
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
吉祥学苑中等部3年4組の担任教師・鬼塚英吉は、同僚の勅使川原に拳銃で撃たれ入院中。ところが、驚異の回復力で病院を脱走! 調子に乗りすぎて2週間ほど身を隠すハメになり、久し振りに地元・湘南に戻る。そこで児童養護施設の職員・白鳥あやめと出会い、施設に泊めてもらうことになり超ゴキゲン! 残念なことに鬼塚は、大殺界より最悪な2週間が待っていることを、まだ知らない‥‥。


MOON

全9巻
表紙
作者:曽田正人
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
アメリカを後にした宮本すばるは、芸術監督のミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属していた。バレエ団の日本ツアーが決まり、母国のバレエファンからは凱旋を待望されていたすばるだったが、肺炎によりキャンセル。にも関わらず、プロサッカーリーグの練習に乱入するなど、とんでもない無理をしていて…。

暁の海を征け

全8巻
表紙
作者:津雲むつみ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
時は明治。同じ女学校に通う華子と美鈴は性格の違う親友同士。華子には幼馴染みの婚約者がいたが、ある晩の夜会で英国人男性ヘンリーに出会い、華子の運命は大きく変わっていくことに…。

サムライカアサン

全8巻
表紙
作者:板羽皆
掲載誌:コーラス

あらすじ:
家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び! だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!

エグザムライ 戦国

全7巻
表紙
原作:三浦浩児  漫画:山口陽史
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
時は戦国。不穏な勢力の侵攻を断つべく、若きサムライたちが立ち上がる!!HIRO(EXILE)プロデュースの大人気アニメを苛烈にコミカライズ!!

けものとチャット

全7巻
表紙
作者:みずしな孝之
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
“ネコの言葉がわかる女の子のお話”超話題!リアル系ネコ4コマ!!

媚薬カフェ

全7巻
表紙
作者:右京あやね
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
媚薬夜庵は、メニューが無く、お客のイメージに合ったお茶を店員が作ってくれるカフェ。強引なマスターや様々なお客とお茶をめぐるオムニバスストーリー!

フロッグマン

全6巻
表紙
作者:ナイロン
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
オンリーワンにすらなれそうもない主人公・ミチル。そんな彼が水泳部に入部して……!?新鋭・ナイロンが贈る恋と水泳の青春物語。

キャリア こぎつね きんのまち

全6巻
表紙
作者:石井まゆみ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
キャリアウーマンの早歩とキツネのお面をかぶった童子こと緋和子。突然始まったふたり暮らしは、童子が心を開いて、素顔を見せたことで新たな展開に! ふたりの出会いのエピソードを描いた「キャリア こぎつね きんのもり 出会い編」も特別収録!

ちょっと江戸まで

全6巻
表紙
作者:津田雅美
掲載誌:LaLa

あらすじ:
ここは、江戸開府405年後の江戸時代――。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!!正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!?

カンペキな彼女

全6巻
表紙
作者:あきづき弥
掲載誌:webアクション

あらすじ:
勉強もスポーツも、いや全てのあらゆることに完璧な超美少女・諏訪ひなこ、中学2年生。校内の男子も女子もみんながあこがれる存在である彼女に、ただ1人、ごくごく普通に接してくる男子がいた。その男子の何気ないひと言が彼女のアイデンティティを大きく変化させていく!?自他共に認める完璧少女の恋を描く完璧でないラブコメディ、第1回「神風賞」コミックハイ!賞受賞作家初連載作品!!

維新のKAGURA

全5巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:橋本尭昌
掲載誌:マガジン・イーノ

あらすじ:
時は明治16年、新米警察官・神馬糸之輔が配属されたのは、外国との社交場『鹿鳴館』。“サムライ”を目指して意気込む糸之輔だが、そこに待っていたのは、3人の少女と驚愕の任務だった! 異形の怪物・黄泉神との命を懸けた“血戦”が始まる!!

だから恋とよばないで

全5巻
表紙
作者:藤原よしこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
季節外れの2学期、先生はやってきた。 大人なのに子供なジローちゃんに、クラスのみんなはすぐ打ち解ける。 心(こころ)は、自分が好きな人を先生に知られてしまい、恋の協力をしてもらうことに。 ところが、好きな人・不破(ふわ)くんはどうも先生を嫌っているようで…? 優しさに胸が熱くなる、きらめく青春ストーリー。

この彼女はフィクションです。

全4巻
表紙
作者:渡辺静
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
葉村裕里には、10年間続けている「秘密の趣味」がある。それは、オリジナルキャラクター『ミチル』を創作すること。現実の女の子に恋をした裕里は、その趣味を捨て去る決心をするが、その時、目の前に現れたのは‥‥!? 展開予測不能の極限恋物語開幕!!

渡職人残侠伝 慶太の味

全4巻
表紙
原作:早川光  漫画:橋本孤蔵
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
美食の聖地・銀座において修業を続ける若き坂巻慶太。鮨職人として頭角を現し始めた矢先、とある事件に巻き込まれた結果、銀座から身を引き、「渡り職人」となることを決意する…。包丁一本で流離う日々は、行く先々に「出会い」有り。和食・洋食・中華から駄菓子まで、鮨のみに留まらぬ「味道」を坂巻慶太が極め尽くす!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画!!

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部

全4巻
表紙
作者:都桜和
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
浦和泉高等学校吹奏楽部、通称「うらバン」は少数精鋭(?)の吹奏楽部。部長と元バスケ部エースの同級生に挟まれて、鈴杉冬美は今日もチューバに抱かれてます。都桜和が綴る笑いとかわいさのハーモニー、初上演!

情熱のアレ

全4巻
表紙
作者:花津ハナヨ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
同棲歴3年。セックスレス歴2年。今も記録更新中のマキ。ほんとは毎日だってしたいのに、うまく言えなくてモヤモヤしてしまう毎日。そんな時手伝うことになった実家のお仕事。それは、大人のオモチャの問屋さんで…!? 悩める大人の乙女のアレなお話、第1巻!


ママはテンパリスト

全4巻
表紙
作者:東村アキコ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
革命的面白さの、新世代育児エッセイ! 漫画連載を多数かかえる作者は、初育児に毎日テンパりまくり(=あわてて動揺する)!! 息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。そのデンジャーな魅力に、やみつきになる!


少年ドールズ

全4巻
表紙
作者:響ワタル
掲載誌:LaLa

あらすじ:
人形の声を聞き、その魂を救う人形師の一族に受け継がれる、麗しい人形「レオ」と「雪」。彼らは人形師のキスで夜の間だけ人間の姿に!! 女子高生の現当主・あげはは、俺様人形・レオを従え、行方不明中の雪を探して危険な任務を!? 大人気☆人形師&ドールズ浪漫!

ソワチネ

全3巻
表紙
作者:吉祥寺笑
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
メディアミックス化も進行中! 大学演劇青春喜劇!! 風薫る春、晴れて大学生となった田舎男子・町根碌郎。 都会に馴染めず苦心する生活が、 演劇サークルの団員・岨原千子との出会いを境に一変し…!? 笑いあり、涙あり、苦悩あり!! 舞台裏から、楽しいキャンパスライフが始まる………はず!! まったく新しい大学演劇青春コメディー、始まり始まり!!

強制ヒーロー

全3巻
表紙
作者:宮下裕樹
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
警察の信頼を取り戻すため、国民に詳しい説明がないまま始まった新制度『徴正令』。「無作為に選ばれた一般人に、一定期間警察組織で働いてもらう」という…なんとも怪しい制度だ。よりによってこれに引っ掛かったのが、さえない青年サラリーマンの主人公・青田(あおた)くん。有無を言わさず正義の味方にされてしまった青田くんの明日はどっちだ!?

王狩

全3巻
表紙
作者:青木幸子
掲載誌:イブニング

あらすじ:
将棋の王を狩る、果て無き闘い! 勝つことだけが、王へ近づく唯一の道――。少女は盤上のヴァルキリーとなる!


笑えぬ童子~108の業~

全3巻
表紙
作者:真野真
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
不幸に直面した人々の前に現れる座敷童子は「不幸の宿替え」と称し、人々を幸福に導くのだが…。 自分の幸福が他者の不幸となる時、選択を迫られた者達が選ぶ結末は!?


アクマのいけにえ

全3巻
表紙
作者:橘あゆん
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
突如現れた美しいアクマが求めるモノは!? 双子の美少女と共に神社で暮らす倉居基。夜這い同然に現れた美女がサタンと名乗り、彼を襲う……彼は夢をみたつもりだった。翌日、襲われた彼を助けたのは夢で見た彼女。さらに彼女はスレンダー美女に変身までして…

〆切様におゆるしを

全3巻
表紙
作者:上田キク
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
〆切に苦しむ新人漫画家・四木サトルの前に、突然〆切の神だと名乗る謎の美少女が!〆切とバストの大きさをしきりに気にするこの美少女は幻覚?妄想?はたまた本物の神様?衝撃の〆切擬人化コメディ!

あいカギ

全3巻
表紙
作者:犬上すくね
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ど~しても彼女にプロポーズできない男。教えベタな家庭教師にイラつく女子高生。パンピーに恋している大人気BL作家に、父親と絶縁しているオカマちゃん――そんな人々の心にかかっている“鍵”を、ナゾの少女・きいと、鍵の化身・ケンが無理矢理ピッキング!「ガチャン」と開けたその先には、“素敵なこと”が待っている……?

ロケットスターター

全3巻
表紙
作者:深山和香
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
美しい南の島。その森の奥深くにいると噂される、伝説の「白い魔女」。その正体を追う少女・タケルが出逢ったのは、テスラとマリンという不思議な兄弟だった。2人は空を飛ぶことができ、「ユーティリティ」と呼ばれていた。優しく強いこの兄弟とタケルはすぐに親しくなる。それは、この島と兄弟の秘密をめぐる冒険の幕開けでもあった。気鋭のイラストレーター深山和香が爽快に描く、ガール・ミーツ・ボーイ・ストーリー!

店長の憂鬱

全3巻
表紙
作者:碓井尻尾
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
俺達の寿司食いねぇ!!ドジっ娘アルバイトに見習い眼鏡に乙女な板前。個性派店員に店長スズキはふりまわされっぱなし!思わずお寿司が食べたくなる回転すし屋物語。

ブルーフレンド

全3巻
表紙
作者:えばんふみ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
中学2年生の歩が出会ったのは、どこか影のある美少女、月島美鈴。正反対の性格の2人だったが、いつしか惹かれあうようになっていき…!? 恋と友情のはざ間で揺れ動く10代の危うい青春グラフィティ、第1巻!!

わざアリっ きわみちゃん

全3巻
表紙
作者:もりちかこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
スーパー小学生の学園ギャグストーリー 瑛奈が転校初日に道の角でぶつかったのは、かっこいい男の子…ではなく、アルパカに乗ったふしぎな女の子のきわみちゃん。 お金が大好きでムダなことは一切しない彼女は、クラスの中でも浮いた存在。 そんなきわみちゃんと友だちになりたくて、声をかけた瑛奈は!? さらに、自称きわみちゃんのおっかけ・ラブも加わって、きわみちゃんのまわりでは、いつもたのしいできごとやアクシデントがいっぱい。 ギャグの限界を超えたギャグまんがの第1巻です。

もう かえってくれないかっ

全3巻
表紙
作者:ふじまつ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
いらっとくる、たるっとした、顔色悪い宇宙人と中学生達のぽよよんDAYSギャグ! こころない宇宙人べーと救いようの無いメタボ宇宙人オ・カーダ。そして迷惑な宇宙人達。エイリアンギャグの登場!

奇怪噺 花咲一休

全2巻
表紙
原作:小宮山健太  漫画:河田悠冶
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【得意の“とんち”で衆生を救済!?】昔々、とある時代のある国に“とんち”問答が好きな化け物と、どんな“とんち”問答にも答える坊主がおったそうな…。とんち坊主の花咲一休と、力を失った化物のカルマ、一人と一匹の出会いが奇々怪々のさまざまなストーリーを描き出す! “とんち”が織りなす奇怪譚、第1巻!

サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY 

全2巻
表紙
原作:河野裕  漫画:吉原雅彦
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
「リセット」たった一言。それだけで、世界は、三日分死ぬ。スニーカー文庫発、切なくも儚い少年と少女の物語待望のコミックス化! 能力者が集う街「咲良田」。記憶保持の能力を持つ浅井ケイは三日分の時間を「リセット」できる春埼美空と学校の「奉仕クラブ」に所属していた。奉仕クラブの指示でケイは「死んだ猫を生き返らせて欲しい」という依頼を村瀬陽香から受け、春埼と共に猫探しを始めるのだが!?能力者が集う街「咲良田」で生きる少年と少女の切なくも儚い物語。

30歳の保健体育

全2巻
表紙
作者:井ノ本リカ子
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
全30歳童貞に捧げる驚異のHowto本、遂にコミックス化!!大人の義務教育のはじまりはじまり!

ダンタリアンの書架 ダリアンDays

全2巻
表紙
原作:三雲岳斗  漫画:瀬菜モナコ
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
ダリアンと出会った少女のゆる~い日常 ある日、ダリアンとヒューイはロードウィンダル学園にやって来た。そこで出会った少女、プリシラ。ダリアンとプリシラはやがて、お互い興味を持ち始め心の距離を縮めていく……。

あつむトイタウン

全2巻
表紙
作者:水城まさひと
掲載誌:まんがタイムスペシャル

あらすじ:
大人気・水城まさひとの最新作、ついにコミック化!!! 元気娘のあつむが働き始めたのは、亡き祖父の思い出が詰まったおもちゃ屋さん。個性的な先輩たちに囲まれて大変だけど、持ち前の笑顔を武器に頑張ってます!

源氏物語 千年の謎

全2巻
表紙
原作:高山由紀子  漫画:宮城とおこ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
美しくも哀しく、魔道に墜ちて修羅を生きる新しい光源氏の物語。 藤原道長に頼まれ、彰子の世話役として御所に迎え入れられた紫式部は、彰子中宮のために、雅で官能的な絶世の美男子の物語「源氏物語」を紡ぎ始める。――輝くばかりの美貌と才能を持つ光源氏。藤壺への深い愛を抱きながら、六条御息所、夕顔、葵の上との交わりの中で光源氏は女たちが放つ「嫉妬」という名の魔物に翻弄されていく。やがてその魔物は形をなし、紫式部自身の心と繋がり、紫式部を取り巻く藤原道長や安倍晴明にまで影響を及ぼすことに――。

黒鉄ガール

全2巻
表紙
作者:夏目ココロ
掲載誌:ARIA

あらすじ:
片足25トン、非日常な恋愛!?町をおそう正体不明のロボット。パイロットはなんと高校3年生の女の子だった!!町工場がひしめく夕日ヶ丘市で生まれ育ったよりこは最近、いつもアルパカを抱いている峰くんと急激大接近。峰くんと自分をなぜかくっつけようとするアルパカによりこは大困惑。そんなおり、父親の町工場仲間の秘密の作戦によりこが協力することに。その内容とは!?

ランウェイ・WARS

全2巻
表紙
作者:あらいきよこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
火事で家をなくし、ひとり上京したみりは、祖母が経営する下宿屋で新しい生活をスタートさせる。幼い頃、人気キッズモデルだったみりだが、その後は思うように身長が伸びず、モデルを続けることはあきらめていた。そんなとき下宿屋で出会った超失礼なカメラマン・寺沢が「モデルなんて絶対無理」と断言。負けず嫌いなみりは、もう一度ランウェイを目指そうと決意し…?

わたしたちの震災物語~ハート再生ワーカーズ~

全1巻
表紙
作者:井上きみどり
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
自らも被災した作者が訪ねた被災地、ボランティア、そして被災者たちの記録マンガ 被災体験 石ノ森萬画館編/赤ちゃん一時避難プロジェクト/日本冒険遊び場づくり協会/被災体験 福島県いわき市編/日本トイレ研究所/学習サポート NPOアスイク/浜のミサンガ 環(三陸に仕事を!プロジェクト)/動物愛護団体 アニマルピース/サンドウィッチマンの7か月/チェルノブイリから学ぶべきこと/危機管理アドバイザーに聞く、女性と防災/宮城県仙台市 井上家の場合



完結漫画データベースTOPページ