完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年1月の完結漫画

29件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

ぴくぴく仙太郎

全37巻
表紙
作者:布浦翼
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
赤ちゃんウサギ「仙太郎」との出会い・・・。そこからバクちゃんのウサギ飼い人生が始まった! どんなにイタズラされても、どんなに大暴れされても、かわいいからなんでも許せちゃう? あっちでぴくぴく、こっちですりすり、そのお姿、愛しすぎますっ! 読めばウサギが飼いたくなっちゃう、笑いと癒しとキュートさを詰め込んだ、大人気ウサギ漫画!!

黄金のラフ 〜草太のスタンス〜

全33巻
表紙
作者:なかいま強
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
プロゴルファー藤本草太はパワー全開、バカ全開!! だから勝てない。そこで理論の谷田部、コース読みの太子とチームきりたんぽを結成したが!?

誰も寝てはならぬ

全17巻
表紙
作者:サライネス
掲載誌:モーニング

あらすじ:
大阪風味の東京恋物語? エエ年こいた男二人・ハルキちゃんとゴロちゃん。この二人と周りの人々のモテるとかモテへんとか、結婚したりとか離婚したりとか。人間生きてりゃ恋愛もするっちゅーお話。恋愛は始まってみんとわからんのよ、正味の話。

傷だらけの仁清

全15巻
表紙
作者:猿渡哲也
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
この物語は、家族を知らずに育った永井仁清が、ある家族を護ろうとする漢のドラマである。生まれてまもなく捨てられ、福祉施設で擬似家族を体験した仁清は、より強い絆を求めてヤクザになった。仁義・恩義・律義に生きる無骨な生き様に熱くなる!!

怨み屋本舗 REBOOT

全13巻
表紙
作者:栗原正尚
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
「あなたの怨み晴らします」刑務所をホテルがわりに使う女、若者を食い物にする詐欺師、商店街に落書きする自称芸術家、そして同業者の影…。世に怨みパワーが充満する中、元祖怨み屋が帰ってきた!! 新シリーズいよいよ開幕!!

AR∀GO -ロンドン市警特殊犯罪捜査官-

全9巻
表紙
作者:新井隆広
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
『ダレン・シャン』の新井隆広が描くポリスサスペンス 幼い頃、怪物パッチマンに両親を殺された双子の兄弟ユアンとアラゴ。 優等生の兄ユアンはスコットランドヤードの刑事となり、 弟のアラゴは1人でパッチマンへの復讐を誓っていた…… 双子の軌跡が交わる時、魔都ロンドンに血の雨が降る…… 『ダレン・シャン』の新井隆広が挑む新境地! ロンドンを舞台にした超感覚ポリスサスペンス、ここに始動!!

ささめきこと

全9巻
表紙
作者:いけだたかし
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
ちょっと変わった恋愛観を持つ少年少女たちの、甘酸っぱい思春期を爽やかに描いた学園ドラマ。 校内で優等生として名をはせる女子高生・純夏には、人に言えない秘密があった。それは、友人の同級生・汐に「恋してる」こと。汐も「女の子が好きな女の子」だというのに、純夏の気持ちにはまったく気付いていないのだった……。ちょっと変わった恋愛観を持つ少年少女たちの、甘酸っぱい思春期を爽やかに描いた学園ドラマ。待望の第一巻が登場。あなたにも一つは「ささめく」秘密がある!?【ささめく:ひそひそ話す。ささやく。ひそかに噂する】

君じゃなきゃダメなんだ。

全9巻
表紙
作者:田島みみ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
おじいちゃんが亡くなり、天涯孤独になってしまった主人公・菜花。だけど実は、血の繋がったお兄ちゃんがいるみたい…? 1人で兄探しを始める菜花の前に現れたのは…イケメン年上男子×2!?

薔薇嬢のキス

全9巻
表紙
作者:硝音あや
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
「キス」で喚び出す、私の騎士! 「支配者よ、命令を――」「キス」で喚び出す、私の騎士――。高校に通う八麻本アニスは、お守りだった「チョーカー」を失くしてしまう。焦るアニスの目の前に現れたのは、4人の「薔薇の騎士」。しかもその正体は、女子の間で大人気の男子たちばかり!その日から彼らに命令することになってしまったアニスだけど…!?

柚子ペパーミント

全8巻
表紙
原作:佐藤大  漫画:ゴツボ☆マサル
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
祖母を亡くし、一人ぼっちとなった柚子。そんな彼女を付け狙う謎の組織と、猟奇殺人の被害者となった家族の真相。そして、突如世界を襲う“崩壊”…。すべての因果か繋がるとき、柚子に眠る“ペパーミント”が起動する――。

RUN day BURST

全8巻
表紙
作者:長田悠幸
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
前代未聞の空前絶後! 地球半周・世界各国・大陸横断カーレース『RUN day BURST』いよいよ開幕──!! ルールは簡単“タイヤで走れ”!! 果たして栄光の『一番(ロマン)』を掴み取るのは誰だ──!? ドオン ミス イットゥ!

LEGAの13

全6巻
表紙
作者:やまざき貴子
掲載誌:flowers

あらすじ:
16世紀後半、ヴェネチア。青年レガーレは、薬師(くすし)の父のもとで見習いとして働きながら、ひそかに錬金術の研究をしていた。どんな金属でも“金”に変えるというLEGA(合金)の13番目“賢者の石”をさがし求める彼は、ある日、占い師に「数奇な運命をたどる」と予言され…。華麗なるヴェネチアン・ロマン、第1巻!!


ウシハル

全5巻
表紙
作者:ゴトウユキコ
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
ある日、中学生・清晴のもとに仔牛のウシハルがやってくる。そのウシハル、清晴の目には巨乳の美少女にしか見えないのだが…!?危険なカラダと癖のある性格…ウシハルの魅力をご賞味あれ!!


山風短

全4巻
表紙
原作:山田風太郎  漫画:せがわまさき
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
美しき者には、人智を超えた忍法があった!快楽極まる、超絶の秘術を見よ!天下分け目の「関ヶ原の戦い」の前年、不穏な空気に満ちた京の遊郭にいた、ひとりの美しき者。名は陽炎(かげろう)。この者が、天下の形勢を、大きく動かしていく!山田風太郎には、短編にも多くの傑作あり。せがわまさきによる、極上の漫画化、それこそが『山風短(やまふうたん)』!

フダンシフル!

全3巻
表紙
作者:もりしげ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
『フダンシズム─腐男子主義─』待望の高校編スタート! ちょっぴり大人になったみんなが、漫研部を設立して、居場所を確保して、それから…… 恋に同人、果ては葉書でネタ投稿まで? より賑やかになった世界で、若人達の青春密度は増し増し!! 前作単行本未収録の和装大会話『恋かな“和”ぬ一日』も収録!

おしいれのわらしさん

全3巻
表紙
作者:吉元ますめ
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
ウチの押し入れには妖怪がいる!?独身女教師と座敷わらしとの奇妙な同居生活――。 古くも新しくもなく、日当たり良好な角部屋のわりに家賃が安かったアパートに引っ越しをした独身のゆりえさん。引っ越しをしたその日に押し入れからうめき声が聞こえてきたので調べてみたら、そこには半裸(正確には全裸にYシャツのみ)の男の子がいたのでした。男の子曰く、自分は由緒正しい妖怪である、と。その日からゆりえさんと自称・妖怪の男の子との不思議な同居生活がはじまるのでした。

乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

全3巻
表紙
原作:キャラメルBOX  漫画:ういらあくる
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
女装少年ブームの火付け役「おとボク」の続編がデジタルコミックで登場! 不登校となっていた男の子・妃宮千早は、母親の意向により、お嬢様学校・聖應女学院に女装して通うことになってしまった。はじめは戸惑っていた千早も、女子校のやさしい雰囲気のなか、しだいに笑顔を取り戻すようになっていくが――。

骸シャンデリア

全3巻
表紙
作者:厘のミキ
掲載誌:ARIA

あらすじ:
ヨマイくんのご主人様ゼンは国一番の死体使い(ネクロマンサー)。変わり者でクールで、ヨマイくんが他人と喋るのも許さない、厳しい人。でも好奇心いっぱいの食人鬼(グール)ヨマイくんは、外の世界に興味津々で……? ネクロマンサーの魔術によって、死体が資源として使われる世界。とある主従の秘密ライフ☆

レッドポイント

全3巻
表紙
作者:六花チヨ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
それぞれの事情で親のない三人の少年少女、若葉、猛、ソウタ。家族を持たないがゆえに、家族以上の絆を築く三人は、だがどこかで、見えない壁に対する閉塞感を感じていた。そんな彼らが、本当に突破すべき壁と向き合う時……。本格クライミング漫画、スタート!!

ランウェイの恋人

全3巻
表紙
原作:田中渉  漫画:しばの結花
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
モデル・杏が表紙の人気小説をコミック化! 全国女子の憧れ・カリスマモデル新里唯。ある日彼女の元に、ド田舎出身のモデルの卵・亜希が押しかけてくる。唯に憧れる超純真な田舎娘・亜希に、クールな唯は振り回されまくり!だが、2人は親友になる。しかし、唯に触発され秘めた才能を開花させた亜希は、いつしか唯の仕事も恋も脅かす、最強のライバルと化してゆく… 人気モデル・杏がイメージモデルを務めた、田中渉の大ヒット小説「ランウェイの恋人」をコミカライズ。華やかなモデル業界の裏事情を描き出し、女同士の「恋・夢・友情」を懸けたバトルにベツコミ誌上でも人気殺到!2011年1月13日発売のベツコミ2月号より、新連載として再スタートします。このコミックスの続きが、新連載ですぐ読めるようになっております。

依姫綺譚

全3巻
表紙
作者:江平洋巳
掲載誌:flowers

あらすじ:
山浦(やまうら)家は代々現れる予知の才を持つ女子が当主となり、繁栄を保ってきた。依子(よりこ)は幼いころ予知の才を見いだされると、以来、屋敷の奥深くで、家のための託宣を行う日々を送っていた。ある日、戦災孤児の頭、十三(じゅうぞう)と出会った依子は当主とは名ばかりの幽閉生活から飛び出す決意をして――!?「闇市の魔女」と呼ばれた少女の伝説、待望の異色ファンタジー!!

イコン

全2巻
表紙
作者:田中一行
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
金子ナオヤは普通の大学生。だが、奇妙な文献をもとに見つけ出した「石」には特別な力が宿っていた。それは、誰にでも1つ自分の言う事をきかせる事が出来るというもの。「こりゃあおもしれエ」と調子にのったとたんに、次々とトラブルに巻き込まれるナオヤと恋人のサヤ。二人はいつの間にか、アヤシい組織とヤクザと警察とに同時に追われる身となる。

バレてるよ!ジャンボリーヌ

全2巻
表紙
作者:かんばまゆこ
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
頭でっかち☆ハイスクールウォーズ!! 転校生・中嶋コー太は 新天地で不良デビューをもくろむ。 そんな中、同じくやって来た転校生・城ノ内みちる。 本人は上手く隠せてると信じているようだが、 異様にデカい彼の頭にクラス一堂、興味津々… 中嶋の態度(むしろ存在)には全く目がいかず…!!? 不良デビューどころかクラスメートとして カウントされているかどうかも危うくなって しまった中嶋は、学園で生きていくことができるのか!!? 奇才が炸裂、ハイテンションもさもさギャグ待望の第1巻!!

カミヨメ

全2巻
表紙
作者:鍵空とみやき
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
ごく普通の中学生、希桜 彗華(きざくらすいか)。小さなころから仲の良い、神主の空想 万(くうそうよろず)。友達以上・恋人未満のおだやかな日常は、彼が“ほんとうの姿”を明かすことで動き出す――


俺たちに翼はない フラグメンツ

全2巻
表紙
原作:Navel  漫画:森みさき
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
大人気ゲームの『俺たちに翼はない』公式コミカライズ! 大都市『柳木原』に集う、ありがちな悩みとありがちではない悩みを抱えた若者たち。彼らが出会う恋と日常……これは“たとえば”の話だけど、物語を語るのはそんなメルヘン――。大人気ゲーム待望のアニメ化の『俺たちに翼はない』公式コミカライズ!  第1回MFコミック大賞受賞者によって描かれる、ハートフルラブストーリー!


数学ガール ゲーデルの不完全性定理

全2巻
表紙
作者:茉崎ミユキ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
数学、しよっ? 人気シリーズ『数学ガール』の第三弾がついにコミック化! 繊細な筆致で少年少女の揺れ動く心を描く名手・茉崎ミユキが、数学と青春を融合させた人気シリーズ『数学ガール』を描く。美少女たちとの淡い青春に心動かされながら、知らぬ間に「ゲーデルの不完全性定理」の世界に足を踏み入れる、新感覚青春物語誕生! あなたも一緒に理系な放課後、しませんか?

ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変

全2巻
表紙
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish  漫画:にんげん
掲載誌:娘TYPE

あらすじ:
坂本美緒12歳「私、ウィッチになります!」 「ストライクウィッチーズ」の物語の原点「エピソード・零」堂々の初披露!若き坂本が体験した“扶桑海事変”の真実が、今語られる!

永遠の鼓動

全2巻
表紙
作者:折原みと
掲載誌:ザ デザート

あらすじ:
臓器移植のため、臓器を提供するドナーによりそう、移植コーディネーター・夕夏(ゆか)。仕事にはやりがいを感じ、二人の子どもと夫を大切にする日々。ある日、夕夏の娘・あかりが、事故で昏睡状態に。まさか自分自身が、突然、「臓器を提供する側の家族」になるなんて……!同じ頃、夕夏の妹・美月(みつき)の息子には、心臓移植が必要な疾患が見つかった。二度と目を覚ますことのない娘の「生」を信じる姉。どんなことをしてでも、息子のために心臓が欲しい妹。そのとき、姉妹は正反対の立場の母親同士になった……!!

俺たちに翼はない Fledgling フレッジリング

全2巻
表紙
原作:Navel  漫画:うおぬまゆう
掲載誌:メディファク☆モバイル!

あらすじ:
人気ゲーム原作のアニメ「俺たちに翼はない」をコミカライズ! 2009年から愛され続けてきたNavelの大人気ゲーム『俺たちに翼がない』が2011年4月に待望のアニメ化! 原作の男性主人公ではなく、登場する女の子たちの目線から物語を描く、もうひとつのストーリーを展開。学園のプリンスと称えられる女の子・学生作家の女の子・夜の街で便利屋を頼る女の子。3人の恋物語は、一つの大きな輪へと変化する。新鋭うおぬまゆうが描く、ハートフルラブコメディ!



完結漫画データベースTOPページ