完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年2月の完結漫画

40件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

バーテンダー

全21巻
表紙
原作:城アラキ  漫画:長友健篩
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
新しくオープンするBARのため、バーテンダーを探していたホテル社員・美和。かつて世界的なコンクールで優勝したこともある天才バーテンダー・佐々倉溜と出会い、半信半疑で採用面接の場に送り込むが…!?

アタゴオルは猫の森

全18巻
表紙
作者:ますむら・ひろし
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
立って歩き喋る猫たちとニンゲン、その他諸々のヘンなもんたちが共存する不思議な国アタゴオルのお話。

ミスター味っ子2

全13巻
表紙
作者:寺沢大介
掲載誌:イブニング

あらすじ:
二度揚げのカツ丼、カレーにインスタントコーヒー……数々のアイディアで日本の料 理シーンに影響を与え続けたミスター味っ子が新たな形で甦る!! ミスター味っ子・味吉陽一の活躍から20年。 日之出食堂の厨房では、陽一の息子・味吉陽太が子供ながら腕を振るっていた! 父・陽一は世界を放浪し姿を見せず、味皇も倒れて味皇料理会は変質。 客はムチャな要求をし、次々と現れるライバルは料理勝負を挑んでくる! 激動の料理界で、味っ子II世はどんな皿をつくりだすのか――!!

キス&ネバークライ

全11巻
表紙
作者:小川彌生
掲載誌:Kiss

あらすじ:
ドラマティック・アイスダンスワールド、開幕!!アメリカに住む少女・黒城(くろき)みちるは、幼い頃から母にフィギュアスケートを習っていた。シングルスケーターとして育てられていた彼女の憧れは、アイスダンス。ハーフの少年・礼音(れおん)と友達になり、ふたりでアイスダンスを習い始めるのだが……。ラブコメ!?スポ根!?ミステリー!?『きみはペット』の小川彌生の新境地!!

Luck Stealer

全10巻
表紙
作者:かずはじめ
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
ラックスティーラー……それは他人の運を奪う能力を持つ者。運泥棒の始末屋・来栖悠聖に触れられた標的は「運」を全て奪われ、必ず「偶然」何かが起こって死ぬ…。来栖は奪い続ける…最愛の娘・花凛のために!!

てけてけマイハート

全10巻
表紙
作者:竹本泉
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
早坂のぞみは24歳。でも、何故か補導暦は数知れず……。「ああっ、早く大人に見られたい!!」竹本泉が放つ、ラブコメショートの決定版!!

コラソン サッカー魂

全9巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
20××年、W杯アジア最終予選の終盤、日本代表は窮地に陥っていた。低迷の原因・決定力不足を解消するため、もう後がない日本はいわくつきのFW・戌井凌駕(いぬいりょうが)を招集!W杯のチケットを掴み取るため、魂を賭けて激戦に挑む!『Jドリーム』『中澤佑二物語』を描いたサッカードラマの名手が放つ激情の代表戦記、キックオフ!

AKATSUKI-朱憑-

全9巻
表紙
作者:小出もと貴
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
冒されし者を化け物へ変え、死に至らしめる病「朱憑」。それに立ち向かうは、朱憑を斬り人々を救う「斬医士」の比々希と霧叉。魂震わす医×剣術綺譚が幕を開ける!!

怪体真書Ø

全8巻
表紙
作者:険持ちよ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
大昔、呪術師によってつくられた人外の化け物“病魔”…それは、今も人々に取り憑き命を奪い続けている。闇医師・鳴滝宗太郎と看護師・出雲桃は、怪体真書という不思議な本の力を使って、“病魔”を治療する!命の重さをめぐるメディカルファンタジー堂々開幕!!

フランケン・ふらん

全8巻
表紙
作者:木々津克久
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
謎の美少女・ふらんのメスが光る時、生み出されるのは奇跡か悪夢か!?新感覚メディカル・ホラー登場!!コミックス用完全新作も収録!!


enigme【エニグマ】

全7巻
表紙
作者:榊健滋
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
灰葉スミオは普通の高校生…。だが、あるヒミツがあった。それは、未来を予知する才能「夢日記」!! 突然、謎の存在エニグマに集められた、スミオを含め独特な才能を持つという7人。 運命の脱出劇が今、始まる…!!


阿鬼羅

全7巻
表紙
作者:大塚志郎
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
都内で起きている連続通り魔事件の捜査にあたるアキラとレイ。犯人が河童であることを突き止めるも、なかなか捕まえられずにいた。だがある晩の捜査中、カラス妖怪のパートナー・ハネトから、犯人が人をさらって逃走しているとの連絡が! しかも誘拐されたのは、アキラのクラスメートの女子・朝日野で…!!

柊小学校恋愛くらぶ

全7巻
表紙
作者:あづまゆき
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
恋愛は大人だけのものじゃない!だって恋愛に年齢制限なんてないんだから!運命の王子様との出会いを夢見る小学5年生の雛子は、将来彼氏が出来た時に失敗しないようにと、恋愛の練習をする『恋愛部』を立ち上げる。大人気作家・あづまゆきが、「小学生」と「恋愛」を可愛く描きます!

いっしょにねようよ

全6巻
表紙
作者:高尾滋
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
宇佐見一子は十五歳の家出少女。行く当てもなく河原で佇む一子の前に、お面を被った少年・古白が現れた!驚き気絶した一子が次に目覚めた場所は、古白を始め、超個性的な人間たちが共同生活している館で!?突然!同居ラブコメディ☆

死と彼女とぼく めぐる

全6巻
表紙
作者:川口まどか
掲載誌:Kiss PLUS

あらすじ:
生きる者と死せる者、「両者の幸せのためには生者をたくさん殺す必要があるのです」。そう語り黒い死者達を煽動する**様の正体とは? 杏子の本当の闘いが幕を明ける。建一郎、優作、ゆかりもサポート、連続ストーリーの面白さを加味したヒューマン・ホラー!

虎と狼

全6巻
表紙
作者:神尾葉子
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
BL好きの女子高生・美以が実家の定食屋を手伝っていると、お互いを「トラ」「オオカミ」と呼び合う2人の男性客が…。美しい2人に妄想を膨らませてしまう美以。そんな時、お店に立ち退きを迫る話が…!?

満潮!ツモクラテス

全5巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
麻雀の強さって何だ?その頂は何処にある?麻雀は哲学だ!!波溜とミーコも友情出演!!“運”を巡る深遠な問いに真っ向勝負!!潮は満ちた。今こそ我が運、最高潮!!

新・逃亡弁護士 成田誠

全5巻
表紙
原作:剛英城  漫画:岡本創
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
連続TVドラマ大ヒット!! 待望の新シリーズ開始! あれから3年の時が過ぎた。 登録を抹消された弁護士・成田誠は 冤罪を晴らすため今も逃げ続け、 真犯人を追っていた―― 孤独と絶望の法律運用ドラマ 超待望の新シリーズ開始!!!

CIRCLEさーくる

全5巻
表紙
作者:榊
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
冬だけどナマ足出してます☆キラリ輝くかなたの太ももに釘付けになってくれ!!あとがきでは「さーくる」の面々がパラレルワールドなかんじで1巻について語っちゃう♪描いて笑って恋をして。小金井かなた、元気です!

江 姫たちの戦国

全5巻
表紙
原作:田渕久美子  漫画:暁かおり
掲載誌:デザート

あらすじ:
戦国一の美女、お市の方を母に持つ北近江の浅井三姉妹。その三女・江は、父・長政の顔を知らずに育った。姉の茶々と初も、父の死について沈黙を守っている。そんなある日、伯父・信長から安土城へ招待される姉妹たち。そこで江は、父を死に追いやったのは、この初めて会う伯父だという衝撃的な事実を知ってしまう・・・。父の仇のはずなのに、信長はあまりにも才知に長け、カリスマ性に溢れていて、江を魅了してやまないのだった!

やさぐれぱんだ

全4巻
表紙
作者:山賊
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
この笑い、シロか?クロか?人気サイト「山賊UNDERGROUND」から生まれた二一世紀型不条理コント漫画で、実写化も実現した注目の話題作。「笹なんて食ってられない」という類を見ないぱんだがボケたり、つっこんだり…。ひねくれていて、ぶっきらぼう、そしてやる気のない脱力系ぱんだと少年の掛け合いに思わず失笑。一度読んだら「癒される」「悩んでいたことがどうでもよく思えてくる」と、今までにない新しいタイプの笑いにハマる人が続出。本書のために書き下ろしたネタも収録。

まおまりも

全4巻
表紙
原作:堀北蒼  漫画:谷澤史紀
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
純粋な少年・真魚は、村の祭事で神様からひとつの運命を授かる。それは、女の子として生きること。至純な物語を紡ぐ新鋭タッグの初単行本!!

R-15

全4巻
表紙
原作:伏見ひろゆき  漫画:大橋隼人
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
主人公は天才ポルノ小説家!? 15歳の芥川丈途は、なんと新聞に連載をもつポルノ小説家!その才能を認められ彼が入学したのは、天才が集まる閃学園だった。しかし丈途はクラスメイトの吹音が使用したクラリネットのリードを食べてしまったり、女子寮ののぞき犯扱いされたり…!!エロトラブル続発、禁断の学園生活がスタート!!

Mission!すくーる

全4巻
表紙
作者:大見武士
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
転校生は淑女という名の最強兵士!そんな彼女が主人公に片思いをしてしまって?ドMやドSなど様々な性癖を持つ、一風変わった人たちばかりで渦巻く学園内。揺るぎない、本格派異能性癖ラブコメ、始動です!!!

のぶながっ!

全4巻
表紙
作者:東皓司
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
時は戦国まっただなか!天下統一を狙う織田信長は浅井長政を暗殺するため、長政の婚約者である妹の「お市」に変装して北近江にやってきた。だけど当の長政本人は、家臣頼りの情けない「お飾り大名」!!これじゃあ、長政を殺しても北近江は手に入らない…。そう考えた信長は長政を立派な大名に育てあげ北近江を掌握したのち、殺す計画をたてて…!?ツンデレ信長とヘタレ長政の迷走ラブ(?)模様を描いた第1巻!

老人賭博

全3巻
表紙
原作:松尾スズキ  漫画:すぎむらしんいち
掲載誌:モーニング

あらすじ:
顔面の内側が崩壊する奇病にかかったマッサージ師・金子堅三(26歳童貞)。俳優兼サブカル映像作家・海馬五郎(監督作『ゾンビは歌う』他)。二人の男が出会ったときから、いろんなことが面白いように面白い方向へ転がりはじめる……松尾スズキの傑作小説を、すぎむらしんいちが愛をこめて漫画化。映画制作現場のリアルな裏も覗けます! 松尾スズキの「応援漫画」&書き下ろし コラムも収録!! 「漢字ゾンビ」も出るよ!!

怪獣のテイル

全3巻
表紙
作者:F4U
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
あきらめとか倦怠とか不安とかを抱えつつ、ややニート気味な日々を送っていたマサキ。ある日、そんな彼の目の前に、宇宙からタマゴが降ってきた。特撮(主に怪獣系)オタクらしいマサキは、かわりばえしない日々を劇的に変えてくれるんじゃないかと大興奮。しかしタマゴから出て来たのは女の子(シッポあり。一応怪獣らしい)。しかもマサキを「おとーさん」よばわりする始末。突然、強制的に父親にされてしまったマサキの明日はどっちだ?

しずかの山

全3巻
表紙
原作:愛英史  漫画:松本剛
掲載誌:イブニング

あらすじ:
山岳ガイド・高遠静が真実に迫る!《神の山・マチャプチャレ》ヒマラヤで登頂を禁じられた神の山。初登頂を目指した2人のアルピニストは、一人は栄光を手にし、一人は消息を絶った。二人の間に何かがあったのか? 《真実の山・アンナプルナ》1950年にフランス隊が成し遂げた人類初の8000m峰征服、アンナプルナ登頂。しかし、日本の若き天才アルピニストは重大な疑義を抱く。彼らは本当に登ったのか…?

冷蔵庫探偵

全3巻
表紙
原作:遠藤彩見  漫画:佐藤いづみ
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
食事の配膳サービスであるケータリング業を営むレイコ。彼女の密かな趣味は、配膳先の家庭の冷蔵庫を覗き見て、そこから持ち主の性格や環境を想像することだった。ある事件で刑事のリョウと知り合ったレイコは、そのプロファイリング能力を生かして事件の解決に当たることになり――!? 冷蔵庫に現れる人間の「素」の部分。本人すら気付いていない想いを冷蔵庫探偵が導き出す!!

ももかコミカライズド

全3巻
表紙
作者:風華チルヲ
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
少女マンガ家を目指す姫咲ももかは、少女マンガ誌に持ち込んだはずが、なぜか萌えマンガ誌でデビューしてしまう?一方、ももかの憧れの同級生・五十嵐臣は萌えマンガ嫌い。正体を隠して頑張る、ももかの恥ずかしさと大胆さ溢れる青春ラブコメディ!「マンガ家漫画」の最終兵器がついに発進!女子高生萌えマンガ家ストーリー!!

燈港メリーローズ

全3巻
表紙
作者:都戸利津
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
20世紀初頭、東西の文化が交わるアジアの港町・燈港(トウラン)。遠縁のエドガーの手紙を頼りに、長い船旅の果てに燈港を訪れたアゼリア。だがエドガーの姿はなく、罠に陥ったアゼリアの前に怪しげな男が現れ…!?

ラブプラス Rinko Days

全2巻
表紙
原作:コナミデジタルエンタテインメント  漫画:瀬尾公治
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
国民的恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』と瀬尾公治が奇跡のコラボ! ‥‥桜の咲く季節。新しい学校で出逢ったのは強がりだけど、ホントは素直な女の子。彼女の素顔をほんの少し知った時、僕の中で何かが動いた。『ラブプラス』のリンコをメインに描いた楽しくも切ない恋愛物語!

よいこの黙示録

全2巻
表紙
作者:青山景
掲載誌:イブニング

あらすじ:
新任教師の湯島朝子(ゆしま・あさこ)が担任することになった4年2組。その着任初日の朝の会で、とある作文をめぐってクラスの意見が対立。騒動が過熱するなか、朝子はこの対立状況が仕組まれたものであることに気づき――!?神、仏、祈り、祝福、呪い、救済、現世利益、カルト、魔法少女、超常現象、動員ゲーム、集団心理、カリスマ、シャーマニズム、権謀術数……。舞台は小学校。30人のコドモと1人のオトナが巻き起こす、悪夢のようにカラフルな新宗教絵巻。

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド

全2巻
表紙
作者:坂井恵理
掲載誌:IKKI

あらすじ:
美容整形なんか当たり前…!? 美容整形の技術が発達し、誰もが美しさと見た目の若さを簡単に 手 に入れることが出来るようになった、近未来の日本。 あえて素の姿 で踏みとどまる者、憧れの存在と同じ姿になる者、 愛する人の望む 姿を選ぶ者、生きた証を残すため、 躊躇なくその見た目を変えてゆ く者……。 美醜が全ての基準となる世界の中で、少しだけはみ出して しまった者たちを描いた、連作短編集。

明日もひまわり荘!

全2巻
表紙
作者:松田円
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
女子大生の生活をのぞいちゃえ♪ 大学入学直後に家が焼失した主人公・吉田みずきは、大学からの紹介でひまわり荘で暮らすことに。 格安家賃の条件は管理人さんのお手伝い! 変人だらけ! 謎まみれ! ドキドキひとつ屋根の下4コマ!!

オオカミさんと!

全2巻
表紙
作者:神田はるか
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
ねえ、おばあちゃん。男の人はみんなオオカミって…ほんと? 祖母に会うために男嫌いな陽菜子がやってきたのは、男ばっかりの孤島の学園。でも島に到着した途端、なぜか男子の群れに追いかけられて…?ドSな大神さん、怪しい狐塚くんなど肉食系男子のなかで、陽菜子は生き残れるのか!?ラブコメちっく赤ずきん、はじまりはじまり~♪

精霊プロデュース

全2巻
表紙
作者:宮城とおこ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
「今日から俺の物になれ!」至上最強のオレ様登場!? 触った物が壊れてしまうため、破壊神と呼ばれる女子高生・椎菜は、ある日水鏡の精霊・周と出会う。いきなりの「俺の物」宣言に、椎菜の生活は一変する!オレ様精霊と破壊神のドキドキ同居生活!

恋×カギ

全2巻
表紙
作者:能登山けいこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
突然始まった恋が、世界を変える。 雛子は両親を亡くし、兄は海外留学中で、ひとり親戚の家を転々とする生活を送っていた。 ある時、お世話になることになったのは、「昴ちゃん」という同い年の女の子のいる家。仲良くなれるかな、と期待と不安いっぱいで訪れた雛子を迎えたのは、すごくかっこいい男の子で―――…!? ドキドキきらきらな同居ライフ・ラブストーリー!

やじろべえ

全2巻
表紙
作者:山川あいじ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
幼い頃に母親を亡くした葉瑠、それからはずっと義理の父親である誠司とふたり暮らしを続けてきた。そんなある日、葉瑠は誠司の祖父のお葬式に立ち会うことになる。さらに、いままで暮らしてきたアパートが取り壊されることになって…? 義理の父娘がお届けする、ほっこり同居物語。

真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒

全1巻
表紙
原作:みなとそふと  漫画:ヤスイリオスケ
掲載誌:娘TYPE

あらすじ:
アニメ「まじこい」完全コミカライズ!無敵の武士娘、見参! 風間ファミリーの毎日は、危険なハプニングの連続?最強乙女・川神百代と仲間達の、恋と友情の青春活劇アニメ、お色気増で完全コミカライズ!



完結漫画データベースTOPページ