完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年4月の完結漫画

41件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

暁のARIA

全14巻
表紙
作者:赤石路代
掲載誌:flowers

あらすじ:
いつか絶対、海を渡るピアニストになる! 時は大正時代。ピアニストを目指す少女・海原(かいばら)ありあは、東京音楽学校予科の入学試験を受ける。彼女の情熱的な演奏に周囲は圧倒され、大きな波紋を呼んだ。そんな中、ありあは名門・西御門(にしみかど)家の夏王(なつお)に出会い、思いがけない事実を知ることに…。音楽の神に愛された少女の青春を描いた音楽大河ロマン!

ヨルムンガンド

全11巻
表紙
作者:高橋慶太郎
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
両親を殺した武器を憎みながらも、武器商人ココの私設軍隊に加わることとなった少年ヨナ。ココはある国の軍と武器の取引をしていたが、それを防ごうとする勢力に狙われる。しかし、ココに同行していたヨナが、自らが憎むその武器でそのピンチを乗り切ろうと応戦して…。

ういういdays

全11巻
表紙
作者:犬上すくね
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
初々しくも甘ずっぱ~い高校生カップル・妙子&潮の恋は、今はじまったばかり!!パイと会える毎日が大スキです。犬上すくねの学園ラブストーリーの決定版!!

今日も明日も。

全11巻
表紙
作者:絵夢羅
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
男だけど少女漫画家の桃瀬稜は、締め切り前日なのに完成した原稿はまだ5枚で大ピンチ!? そんな時、以前アシスタントをしていた幼なじみのはるかが、妹のちかを連れてやって来た。はるかは、漫画家志望のちかに、ここで漫画を描くための修行をさせてほしいと言うのだが…!?

ヘタコイ

全10巻
表紙
作者:中野純子
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
駒井静、大学一年。趣味は盆栽いじりにヌカ床。「御隠居様」と呼ばれるジジくさい静が、旅先の露天風呂で倒れている丸裸の女性と遭遇! 初めて生身の裸を目撃してしまう。その後、大学で入った「旅と温泉愛好会」の先輩・流香があの裸の女性だと気づいた静は、直視できず…。波乱の大学生活がはじまった…!!

僕はビートルズ

全10巻
表紙
原作:藤井哲夫  漫画:かわぐちかいじ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
それはビートルズへの裏切り──2010年から1961年にタイムスリップしたビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”

SOUL GADGET RADIANT

全10巻
表紙
作者:大森葵
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
「霊魔装具(ガジェット)」を巡るライルとノエルの冒険譚。二人を中心に、様々な人々の思惑、過去の因縁、そして「霊魔装具」に秘められた謎が複雑に絡み合っていく――。

彩雲国物語

全9巻
表紙
原作:雪乃紗衣  漫画:由羅カイリ
掲載誌:ビーンズエース

あらすじ:
紅家の貧乏お嬢様の秀麗は、彩雲国の若き国王・劉輝の貴妃兼教育係を金五百両で引き受けるのだが…!? 「彩雲国」の名家・紅家に育つ紅秀麗は、お嬢様なのに家計は火の車で、日々の賃仕事に大奮闘!! そんな秀麗に金五百両で“若きダメ王様”の教育係の仕事がまい込んだ。すぐさまオイシイ話に飛びつく秀麗だったが、期間中は貴妃として後宮に入れと言われて…。いったいどうなるの!? 絢爛豪華なビンボー(?)お嬢様奮闘記、第1巻!!

裸足でバラを踏め

全9巻
表紙
作者:上田倫子
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
北村純は、超極貧生活を送りながらも、幼い弟妹たちの世話をするのがいきがい。ある日、兄の借金返済のため身を売ろうとする純は、芦田蒼一郎に偽装結婚を持ちかけられて…。 ドキドキの第1弾!!

小川とゆかいな斎藤たち

全9巻
表紙
作者:茶匡
掲載誌:なかよしラブリー

あらすじ:
“パシリちゃん”の小川里央(おがわ・りお)と“恐怖の斎藤(さいとう)三人衆”が出会ってしまった!?見た目も性格もバラバラ。4人の唯一の共通点は、学内の「友だちいなさそうな人」ランキング同票1位!明るい青春時代を送るために「友だち」を結成したけど、クセありすぎのサイトーズにひっかきまわされて、里央は、ど、どうなっちゃうの~!?デコボコ4人組のはちゃめちゃゆかいなスクールラブ!

坂道のアポロン

全9巻
表紙
作者:小玉ユキ
掲載誌:flowers

あらすじ:
小玉ユキが描く、JAZZと恋と友情物語 1966年初夏、横須賀(よこすか)から地方の高校へ転入した薫(かおる)。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?

ゴゴゴ西遊記―新悟空伝―

全9巻
表紙
作者:小西紀行
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
装い新たになって登場! 大人気西遊記ギャグまんが、待望の第1巻!! 自他ともに認める卑怯で最強な妖怪、孫悟空と心やさしき高僧、三蔵法師が出会い、始まる天竺への旅! 読者コンテストで選ばれた新コスチュームも超必見だ!!

天使な小悪魔

全8巻
表紙
作者:芳原のぞみ
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
父はホストクラブ店長!母はクラブのママ!!兄はナンバー1ホスト!!そんなおミズ一家で育った「まるこ」がホステスデビューすることに!?外見年齢6歳の20歳。お酒も飲めないけど、頑張っています!

ヘヴンリー・キス

全8巻
表紙
作者:宮川匡代
掲載誌:コーラス

あらすじ:
イバラ道の社内恋愛を経て、ついに入籍→幸せ絶頂のはずなのに…!? 大ヒットシリーズ『ラブホリック』のシゲル&朝比奈課長にまた会える、ヒミツの社内結婚コメディー!

東京都北区赤羽

全8巻
表紙
作者:清野とおる
掲載誌:ケータイまんが王国

あらすじ:
2015年1月より放送の「山田孝之の東京都北区赤羽」の元ネタ本! 連載を打ち切られ、ほぼほぼ無職となってしまった清野とおるが、心機一転、東京都北区赤羽にお引っ越し。この地で居酒屋“ちから”のマスターとホームレスのペイティさん、後の“赤羽の二大カリスマ”と運命的な出会いを果たす。


SP 警視庁警備部警護課第四係

全7巻
表紙
原作:金城一紀  漫画:灰原薬
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
SP、その任務は“護る"こと。 時に自分の命をも盾にして要人を守り抜く、警察官。 新人SPにも関わらず規格外のアクションで要人を警護する井上薫、 そして第四係の面々は、突然襲い来る危機をいかに切り抜けるのか!? 決断に次ぐ決断、幼少期からの秘めた思い、SPとしての矜持―― 警護のプロフェッショナルを描く群像譚、ついに単行本化!!


どみなのド!

全7巻
表紙
原作:雑破業  漫画:目黒三吉
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
平凡な高校生・土江武の前に突然現れた「許嫁」怒皆ひかり。彼女は、美少女かつ超お嬢様、そして…ドS!?愛と屈辱まみれの武の明日はどっちだ!?

My Favorite BIKE

全6巻
表紙
作者:山口かつみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
榎太・18歳。バイク免許取得を記念して、イトコの慶太郎からバイクをもらうことになった。福岡から宮崎まで憧れのバイクを取りに出かけた榎太だったが、慶太郎ご自慢のハーレーかと思いきや、ホンダのスーパーカブと知り、がっかり。しぶしぶカブを駆って家路に向かうが…。

BOYS BE… next season

全6巻
表紙
原作:イタバシマサヒロ  漫画:玉越博幸
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
中学の時から好きだったけど、いまや別々の高校に‥。彼氏いない歴16年、好きになった娘は、超美人の高嶺の花。想いを伝えられないまま、遠くに引っ越しちゃったあの娘。‥‥ちょっとムリめな片想い。でも、彼女を眺めるだけの日々から抜け出したい! そんな男子諸君、応援します!! その昔、偉い人がこう言った‥「ボーイズビー アンビシャス」。

白衣な彼女

全6巻
表紙
作者:たかの宗美
掲載誌:みこすり半劇場

あらすじ:
華山さん、アンタ<ぶっとびナース>って呼ばれてるよ!元気すぎちゃって誰も止められません、パワフル巨乳ナース・華山桜子の大胆ホスピタルコメディー!!天衣無縫の爆乳看護婦奮戦記!!

月の夜 星の朝 35ans

全6巻
表紙
作者:本田恵子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
4歳で出会った“りおと遼太郎”は、恋とバスケに夢中の10代を過ごし、『結婚』というゴールに辿り着く。あの時は、信じて疑わなかった。どんなに時を重ねても、すれ違っても私たちはずっと一緒だと…。しかし13年後、ふたりが出した答えは―。

HELL HELL

全5巻
表紙
作者:東ジュン
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
目覚めた時から知っている、戦わなければ生き残れないと! 地獄王ソロモンの命により、その息子たち72人は地上に出て殺し合う。生き残るのはただ一人…その目的とは一体!? ダークサバイバルアクション1巻登場!!

スカイブルー

全5巻
表紙
作者:小林大樹
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
交通事故で瀕死の重傷を負った風見天晴(かざみあまはる)に宿ったのは「スカイブルー」と名乗る「人格を有したエネルギー体」だった――!! 小林大樹が放つ、王道バトル少年漫画!!!

永遠の0

全5巻
表紙
原作:百田尚樹  漫画:須本壮一
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
司法浪人生、とはいうものの実質的にはニートの佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の補助という“アルバイト”の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べることになる。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための旅は驚きと感動に満ちたものだった――。

釣りチチ・渚

全5巻
表紙
作者:佐藤まさき
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
父の仕事の都合で、都心から湘南海岸に引っ越してきた高校生・魚芽芯太は、女子高生釣り師・深海渚と出会い、釣り部に入部することに…。江ノ島の美しい自然を舞台に繰り広げられる美少女釣りロマン!

ロッカフェラー・スカンク

全4巻
表紙
原作:ヒダカトオル  漫画:三数鬼ライオット
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
実際に音楽を聴きながら漫画を読む!漫画界に新しい地平線を切り拓く体感できる音楽コミック登場!!日本最大のレコード会社の創設者を祖父として持つカケル。しかしその祖父が亡くなったことで、後継者候補に指名され運命の輪が大きく回りだした!!

ミスプリ!

全4巻
表紙
原作:ルビー・パーティー  漫画:青月まどか
掲載誌:なかよし

あらすじ:
イケメン執事に囲まれた(!?)恋愛ドリーム!わたしだけの執事が、4人!?姫岡こころの夢は、日本一のレディになれる「ミスプリンセスコンテスト」優勝!それには自分専用の執事がいないとダメだけど、フツーの女子には高嶺の花。でもある日、執事がこころに仕えることに……?しかもイケメン4人!?

イヴの時間

全3巻
表紙
原作:吉浦康裕  漫画:太田優姫
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
未来、たぶん日本――。社会ではアンドロイドを“家電”として扱う事が一般化され、リクオの家にもまた、自家用ハウスロイドであるサミィがいた。ある日リクオと友人のマサキは、「アンドロイドと人間を区別しない」というルールを掲げた不思議な喫茶店「イヴの時間」に行き着く。そこには、アンドロイドと人間が織りなす、ほろ苦くも優しいストーリーが待っていた――。

バリエンテス 伊達の鬼 片倉小十郎

全3巻
表紙
作者:田中克樹
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
“独眼竜”伊達政宗の傍らに“鬼”の片倉小十郎あり! 熱き忠義と天賦の才で政宗を導き、秀吉や家康ら天下人の度肝を抜いていく小十郎! いかなる困難をも打開する、勇猛かつ絢爛な“天下の伊達者”の生き様がここに!!

はじめてだってば!

全3巻
表紙
作者:咲香里
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
ハツラツ少女の加奈と、しっかり者の高木。つきあい始めたふたりですが、恋愛ははじめて。特に加奈は、まだまだなあんにも知りません。精一杯、そして少しずつ、経験していくのです。リア充、上等!ウブな青春やってます!

ゼロのちゅかいま

全3巻
表紙
原作:ヤマグチノボル  漫画:タカムラマサヤ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
ルイズたちが園児になっちゃった!?ほのぼの楽しい『ゼロの使い魔』公認ちびキャラ4コマギャグわーるど! もし大人気シリーズ『ゼロの使い魔』のキャラクターたちが幼稚園児だったら……? ちびっちゃくてかわゆいサイトやルイズたちが集まって、きゃいきゃい大騒ぎ! かわいらしい冒険や恋心だって見せてくれちゃう、ほのぼの楽しい『ゼロの使い魔』公認ちびキャラ4コマギャグわーるど、ついに配信なのだ……いや、なのでちゅ!

トモダチごっこ

全3巻
表紙
作者:ももち麗子
掲載誌:デザート

あらすじ:
東京から引っ越し、仙台での高校生活を順調にスタートさせた「みどり」。だが、いじめられていた幼なじみの「あーちゃん」を助けたことで、クラスの影のボス「エレナ」の反感を買い、いじめの新しいターゲットにされてしまう。終わることのないいじめに耐えられず、自ら命を絶った「みどり」だったが…。やり直しの第二の人生を手に入れたとき「みどり」は…。ももち麗子が初めて挑む、タイムスリップ・ストーリー!!

メゾンde長屋さん

全3巻
表紙
作者:ひうらさとる
掲載誌:Kiss

あらすじ:
路地にたたずむ不思議な長屋――『メゾンde長屋』。経歴不詳の大家さん・長屋さん夫妻をはじめ、ツイッタ―中毒のフリープログラマーや毒舌カリスマエステティシャン、歌舞伎町No.1ホストや美人脚本家など、個性的な住人が織りなす人生の悲喜こもごもを、古典落語をアレンジして描く「ひうらくご」。はじまりはじまり~。


げきぶの。

全3巻
表紙
作者:くずしろ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
THE・ネガティブな倉本蒼也は転校早々、なぜか演劇部に所属することに! 部活動は至ってシンプル。発声練習したり、男女の境に迷ったり、新たな勉強法を学んだり、人生ピークを迎えたり……って何か違う気がするのも気のせい気のせい。えん“げきぶの”おバカコメディー第1幕、開演です!!


BLOOD~真剣師 将人~

全2巻
表紙
作者:落合裕介
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
“獅子”と呼ばれた闇の賭け棋士を父を持つ将人。その父が10億の借金を作って失踪。将人は肩代わりで賭け将棋を指すことに! 負ければ即死の“真剣”将棋バトル!

一緒に暮らすための約束をいくつか

全2巻
表紙
作者:陸乃家鴨
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
14歳と35歳、ひとつ屋根の下。血縁ナシ!年の差21歳!…で、男と女。友人夫婦の忘れ形見である一人娘・紗那を引き取ることにした独身男・悟郎。しかし一緒に暮らすためには、越えなければならない難題があった…。実力派作家が描く、女子中学生と30代男の非日常な二人暮らし!

最果てアーケード

全2巻
表紙
原作:小川洋子  漫画:有永イネ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
ここは、生と死が行き交う奇跡のアーケード。ここは“人生の終わりのはじまり”。世界で一番密やかなアーケードには、ひと癖ある店主たちが軒を連ねる。そして、彼らを見守る大家の「わたし」は、今日もお客様をお出迎え。でも、なぜだかお客様は皆、「死」のにおいが。その理由はアーケードに……!? ――世界の果てに希望があった! 小川洋子、初の漫画原作書き下ろし! 噂の新星・有永イネとのコンビで登場!

アンティマギア

全2巻
表紙
作者:藍屋球
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
呼び覚ませ古代遺伝子!! 生物の進化をさかのぼり、巨獣召喚!! ロマンあふれる古代魔法ファンタジー!! 騎士の王国・ラトヴァニア。そこに魔法や怪物は存在しない。その地に、行方不明だった王子が帰還する。王子の操る秘術は、進化の歴史をさかのぼり、生物を古代の姿に変える! いにしえの魔術「アンティマギア」をめぐる壮大な物語の幕が開く!

ピアノドクター

全2巻
表紙
原作:イタバシマサヒロ  漫画:有留杏一
掲載誌:flowers

あらすじ:
天才調律師・織斗が紡ぐ癒しと再生の物語 大ヒットコミック「BOYS BE…」の原作者・イタバシマサヒロが、flowersイチ押しの新進作家・有留杏一と組んだ、ハートウォーミング・ストーリー。 奇跡の手を持つ男・手嶋織斗は、ヨーロッパで活躍していた天才調律師。父の死の知らせをきっかけに日本に帰国して、失踪した母親の消息を追いながら、様々な調律依頼を引き受けていきます。 思い出のピアノ、孤独なピアノ、見放されたピアノ、etc....。 持ち主の生き方をも反映させた因縁のピアノたちに対峙しながら、織斗は凝り固まった人々の心をも、優しく解きほぐしていきます。彼の紡ぐ、再生のストーリーにご注目ください…!

ダルマ・カグラ

全2巻
表紙
作者:岩戸あきら
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
母方の祖父を訪ねて竜頭町にやってきた一降沙弥[ひとふりさや]。しかし、祖父は行方不明になっていた!町役場で「そのような人物はこの町に居ない」と言われ途方に暮れていると、突然現れた和装の少女に誘われ、他とは雰囲気の違う部署「神格管理局」に連れていかれる。そこは町の神格を管理する神様の役場だった!?しのすけ改め岩戸[いわと]あきらが紡ぐ新・日本神話第一幕!!

SPEC~零~

全1巻
表紙
原作:西荻弓絵  漫画:了春刀
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
大ヒット《超常》ミステリードラマの前日譚をコミック化! IQ201の天才女刑事・当麻紗綾と、最強の超能力を持ったテロリスト・ニノマエ。TVドラマでは明かされなかった二人の因縁の始まりを描く、究極のエピソードゼロ。最強VS天才、勝つのはどちらだ!?



完結漫画データベースTOPページ