完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年5月の完結漫画

39件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

ゴッドハンド輝

全62巻
表紙
作者:山本航暉
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
天才外科医だった父から命を託された、新人外科医・真東 輝。赴任先の病院で、いきなりテルにゆだねられたのは、事故で鉄筋が体に突き刺さった少女だった!! 父から受け継いだ医療の魂で、テルは幼い命を救えるのか!?



魔法先生ネギま!

全38巻
表紙
作者:赤松健
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
立派な魔法使いになるため、日本の女子校の先生になるという修業を始めた、10歳の男の子・ネギ。早速、担当クラスの生徒・明日菜ともめてしまい、ネギの先生生活は前途多難の予感いっぱい!? プリティなギャルわんさかでお届けする赤松先生の最新作!


仮面のメイドガイ

全15巻
表紙
作者:赤衣丸歩郎
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
両親が突如行方不明となったことにより、18歳から圧倒的な権力を持つ大富士原財閥の財産継承権を得る運びとなった娘・なえか(17歳)。両親の消息は不明なものの、弟・幸助と共にたくましく生活を送るなえかだったが……そんなある日、姉弟の住まう家に突如として謎のマスクとメイド服に身をまとった筋骨隆々の変質者……もとい、富士原家に代々仕えるメイドガイが現れたのだ!見るからにアヤシイ彼の目的は一体なんなのか!?女子高生なえかの壮絶な高校生ライフが今、はじまる……!!

今日、恋をはじめます

全15巻
表紙
作者:水波風南
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
妹の髪をかわいくしてあげるのが大好きなつばき。でも、自分にはオシャレなんて似合わない…。高校の入学式の日、最低最悪のロン毛男・京汰(きょうた)と隣の席になったつばき。ひどいコトを言われて、思わずハサミで京汰の髪を切っちゃった★ 「責任とって体で払え」って言われたけど、どーすればいいの!?

僕達は知ってしまった

全14巻
表紙
作者:宮坂香帆
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
彼に出会って恋を知った それは想像とは違うリアル 制御不能のこの想いが 未知の世界の扉を開く ことり、15歳の春――

アイスフォレスト

全12巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:flowers

あらすじ:
煌河グループの御曹司・煌河一己(こうがいっき)は、北海道のスケートリンクで珠洲雪野(すずゆきの)と出会う。彼女は、ジュニア時代に天才と呼ばれた選手だったが、ケガをきっかけにスケートをやめてしまっていた。だが、雪野の才能を見抜いた一己は、彼女を再びリンクの上に立たせようと考える…。華麗なるアイスダンスの世界を描いた氷上ロマン、第1巻!!

なみだうさぎ〜制服の片想い〜

全10巻
表紙
作者:水瀬藍
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
席替えは、一大イベント。誰のとなりになるのか、ドキドキ。 中3、初めての席替えで、鳴海(なるみ)のとなりになった桃花(ももか)。 「クラス一、地味で変人」「となりの席になると 一生彼氏ができない」とウワサの彼に、桃花はおびえっぱなし。だけど、鳴海の優しさや意外な素顔を知るたびに、胸がきゅうっとして…!?

セーラー服と重戦車

全9巻
表紙
作者:野上武志
掲載誌:チャンピオンRED いちご

あらすじ:
島田かのんは関東最強の戦車乗りを目指す女の子。戦車同好会の仲間とともに、パンターFを駆って強敵たちとのバトルに挑む!ミリタリー×美少女の最強コミック!!

サクラ町さいず

全9巻
表紙
作者:松田円
掲載誌:まんがタイム

あらすじ:
ミニマムサイズの中学生、文筆家の義父とおじぎ草のジギーと共にサクラ町に引っ越してきました。他人のハズの2人がひとつ屋根の下で暮らしていると…。サクラ町のゆかいな仲間達に会いにきてね。

ないしょのつぼみ

全9巻
表紙
作者:やぶうち優
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
立花(たちばな)つぼみ11歳!! ちょっぴり内気な小学5年生!! お母さんの妊娠を相談して以来、つぼみと沙耶(さや)は仲良しになった。そんなとき、つぼみは初経を迎え、友達の八重もブラを買い、麗愛(れあ)もむだ毛が生え、みんな少しずつ大人の体に…!? 男の子、女の子のヒトにはいえない、いろーんな疑問。大人の体ってどんななの!? つぼみの性に関する悩みを中心に、ドキドキな恋愛とせつない友情物語をつづった大人気連載作品!!!

Waltz

全6巻
表紙
原作:伊坂幸太郎  漫画:大須賀めぐみ
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
街を彷徨うその少年を 彼は「蝉」と呼んだーーー 今、一人の少年が闇に放たれた。 導く男は、少年に何を見たのか。 勇気、決意、対決ーーー 「殺し屋」たちの円舞曲。 伊坂幸太郎オリジナル原作に 大須賀めぐみが再び挑むーー!!

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト

全6巻
表紙
原作:金子一馬  漫画:綾村切人
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
時は大正二十年。日常の影に潜む妖なる存在から、帝都を護る者たちがいた。鳴海探偵社に身を寄せる若きデビルサマナー、十四代目葛葉ライドウもそのひとりである。煌びやかな外観とは裏腹に、様々な欲望が渦巻く帝都。奇妙な事件を解決していくライドウたちの周辺に、やがて畏怖すべき存在が迫りくる……。今、闇が帝都に潜む。

姫宮さんの中の人

全5巻
表紙
原作:月見草平  漫画:黒川いづみ
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
彼女いない歴=年齢。趣味も特になく部活は帰宅部…。そんなさえない高校生活を送っていた星野純人はある日「超」美少女生徒会長・姫宮ちとせの重大な秘密を知ってしまった…。憧れていたちとせ先輩に「中の人」がいたなんて!?MF文庫Jのベストセラー作品を『月刊コミックガム』の新鋭・黒川いづみが漫画化!かわいさせつなさてんこ盛りでお届けする、学園ドキドキラブコメディ第1巻!!


BLOODY MONDAY ラストシーズン

全4巻
表紙
原作:龍門諒  漫画:恵広史
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
前回の惨劇から1年。会談のため主要12か国の首脳が日本に集結した。『東京ネオタワー』で開催された歓迎式典の最中、正体不明のテロリストが会場を占拠。警備に当たっていた『THIRD-i』の面々と自衛隊精鋭部隊をやすやすと手玉に取った犯人は、犯行声明を発表。その声はなんと行方不明になっていた藤丸のものだった‥‥!!


ウイニング・チケット2

全4巻
表紙
原作:河村清明  漫画:小松大幹
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
日本競馬業界に衝撃!当たり馬券を完全伝授!?北海道・日高。国内サラブレッド生産の9割りを占めるこの地域で、けして楽ではないものの、健全な家族経営牧場の息子として生まれ育った主人公・二階堂駿。そんな幸せな暮らしは、ある出来事により一瞬にして吹き飛んでしまう。すべてを失った駿に、たった一つだけ残されたもの‥それは!?競馬業界内外から絶賛される本格派競馬&馬産地コミック!いよいよ「中央競馬編」発走!

PUNK

全4巻
表紙
作者:長尾謙一郎
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
2009年、熱帯夜。漫画家・長岡謙一郎のもとに突然ファンを名乗る大柄な外国人女性がやって来た。最もパンクな世直しの旅が始まる!

オバハンSOUL

全4巻
表紙
作者:もりやまつる
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
世界最強の生物、それはオバハン!!大阪の長屋に住む激烈オカン・渡辺直美。女だてらにトラックを駆り一直線に突っ走るは天下無敵の女道ッ!怒涛のナニワ世直し人情物語!!


鏡の国の針栖川

全3巻
表紙
作者:叶恭弘
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
子供の時に命を救った里見真桜に告白もせず、友人関係を保つ高校生の針栖川哲。そんなある日、再び真桜を事故から救うのだが、気付くとそこは真桜の持つ鏡の中で…。こうして二人の秘密の鏡生活が始まった!!


かみさま日和

全3巻
表紙
作者:森尾正博
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
転職初日に会社が倒産!?途方に暮れる史美華(ふみか)の前に現れたあやしげな男・矢部が、史美華に言った一言は…「お前、今日から巫女ね。」知識ゼロからのにわか巫女奮闘記!

ハルカの陶

全3巻
表紙
原作:ディスク・ふらい  漫画:西崎泰正
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
日常に物足りなさを感じていた小山はるかは、デパートで備前焼の展覧会を目にする。1枚の大皿に心を奪われたはるかは、備前焼作家“若竹修”の名前だけを頼りに、岡山県備前市へ飛ぶ!

演劇部5分前

全3巻
表紙
作者:百名哲
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
実績ゼロ。顧問は不在。部員、たったの3人。廃部の危機に追い込まれ、つい「中部大会出場」という無謀な目標を掲げてしまった玉野高校演劇部。孤立無援でイバラの道を進むことになった彼らに、救いの女神が現れた!新鋭・百名哲が描く、芝居を愛する高校生たちのグロリアス・デイズ。掲載時に大きな感動を呼んだ第5話[縄跳びの記憶]を収録。あがり症の部員が、緊張から解き放たれる瞬間が優しく、鮮やかに描かれる。

ベツ×バラ

全3巻
表紙
作者:曙はる
掲載誌:まんがタイムスペシャル

あらすじ:
別所たまき、20歳。菓子のパッケージ会社アマノ企画のデザイナー。そんな彼女に原田君という年上の後輩ができる。仕事はできるがうぶで可愛いたまきと妙に女性なれしている原田君は衝突もしばしば。でも嫌いになれない二人が紡ぐラブコメ4コマ第1巻。

完璧☆彼氏彼女

全3巻
表紙
作者:三次マキ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
キン消し&巨乳好きだけど、完璧彼氏!かわいくなくて貧乳だけど、完璧彼女!!泣いて笑ってキュン♪として! 情熱☆片想いストーリー


ろりせん?

全3巻
表紙
作者:猫間ことみつ
掲載誌:まんがライフWIN

あらすじ:
新担任はせくしー&きゅーとなミニマム先生!?ちっちゃいからって「ロリ言うな!!」


STAR CHILDREN

全2巻
表紙
作者:きだまさし
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
宙人は、友人の宇宙飛行士・光星に憧れながら、同じ道へ歩み出す決断が出来ずにいた。そんな中、人類初となる木星への有人探査へと旅立った光星は、宇宙船の事故に見舞われ連絡が途絶えてしまう。「光星は必ず生きている」。宙人は木星へ光星を助けに行くため、宇宙飛行士への道を歩み出す!!

ラジオヘッズ

全2巻
表紙
作者:向浦宏和
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
技術に魅せられ、他は全て捨てた若者たちの物語。技術立国日本の未来を担う国立技術者養成専門学校“高専”のロボット部員たちが主役。妄想さえも形にできる技術と若干人格に問題がある青年たちの暴走が意外な革新を生み出す!? メイドインジャパンの底力を目撃せよ!! 暴走高専コメディ第1集、完成!

BLOODY MAIDEN~十三鬼の島~

全2巻
表紙
原作:タイダ菊彦  漫画:華尾ス太郎
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
夏合宿のため、湖中に浮かぶ小島にやってきた鬼束三秋と女子高の薙刀部の面々。彼女たちは島の伝説になぞらえた恐るべき連続殺人事件に巻き込まれてしまう。三秋たちは殺人鬼の魔の手から逃れられるのか……!?

神☆ヴォイス

全2巻
表紙
原作:櫻井圭記  漫画:薮口黒子
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
見ることも、触れることもできないけれど、声で命を伝えられることがある――。幼なじみの白池悠宙と久保寺辰真、声優を目指すふたりの熱いドラマが幕をあける!! 声優が自ら声優役を演じる、前代未聞の実写映画『神☆ヴォイス』公式コミカライズ作!! 映画では超人気声優・梶裕貴と久保寺辰真が演じる悠宙と辰真の、青春の日々がここに!!

京男と居候

全2巻
表紙
原作:伊東彩冶可  漫画:Ishiko
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
京都の老舗呉服店「柳屋」に居候が決まった茜。だけどそこには大っ嫌いなりたがいる。小さい頃はいじめっこ、再会したら、たらしで女好きな最低の「若旦那」。なのにそいつの監視役を仰せつかって…!??Ishikoの、京都ロマンティック恋物語、第1巻!!同時収録は、特別な贈り物。『赤いハイヒール』

海賊伯

全2巻
表紙
作者:ゆづか正成
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
旅立て大航海遺伝子!! 大海原が俺の領土、新天地を求める英国伯爵の劇的海洋ロマン!! 大航海時代。世界のすべてが人類の前に輝かしく開かれた時代。イングランドの英雄海賊フランシス・ドレイクの息子・アルは、女王・エリザベス1世から伯爵位を賜る。その領土は、なんとイングランド全海域!与えられた使命は「冒険」! 海賊伯アルの新天地への挑戦が始まった!

カムサリ

全2巻
表紙
作者:橋本届
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
新感覚☆ジャパニーズ・スチームパンクアクション!! 鉄と蒸気による独自の文明、技術が発達したニホン国――。鍛冶師ライセンスを持つ少年、ムゲンは国を平定したという幻の兵器《カムサリ》を求めて旅をしていた。しかし、トラブルメーカーのムゲンの前には次から次へと問題が…。和鉄×パンクの新しい世界観を個性的な絵柄で表現!! 工場萌え必見のネオジャパニーズ・アクション☆


好いとっと!?

全2巻
表紙
作者:かがみふみを
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
方言、まる出し!! …それが、逆に愛しい――。ちょっと内気な男の子とハツラツとした女の子の恋模様を描く方言ラブコメディ! お父さんの故郷である九州の田舎に引っ越してきた桜井優。都会で育った彼にはすべてが新鮮に見える。そこで出会ったひとりの女の子。優に話しかけてくるが、彼女がなんて言ってるのか解らない!? 「だって、キミ、方言でしゃべってるから……」。九州の田舎を舞台に、ちょっと内気な男の子とハツラツとした女の子の恋模様を描く方言ラブコメディ!


ままはまりあさま

全2巻
表紙
作者:しろみかずひさ
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
クリエイターとしての美意識と芸術性に悩む30代のしがない原型師・竹本ヒロシは、ある聖母像を修復した。同じころ、上階の若妻・阿部麻里亜と出会ったヒロシは、彼女の美しさに仄かな憧れをいだき始める。そんなある夜、ヒロシの夢枕に立った聖母像が言った。「あのひとの傍らに居たいの?汝のその望み叶えん」。そして、目覚めたヒロシの身体に異変が起こり……アラサー男のママ天国再体験、第1巻!!

黄金夢想曲

全1巻
表紙
原作:07thExpansion  漫画:両角潤香
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
うみねこのなく頃にのスピンオフ黄金夢想曲がコミックに! いつものように紅茶を給仕してもらっている戦人。そこに大慌てのラムダがやってきた。ラムダから受け取った魔法「おっぱいフィンガー」で謎を解く!

UN‐GO~因果論

全1巻
表紙
原作:あい川昇  漫画:pako
掲載誌:月刊ニュータイプ

あらすじ:
ノイタミナ作品「劇場版UN-GO因果論」公式コミック! 會川昇が「UN-GO 因果論」を補完する新ストーリーを書き下ろし、pakoと高河ゆんがタッグを組んでコミカライズ!美麗なカラーイラストも必見!


正しい魔術の遊び方

全1巻
表紙
作者:八尋ぽち
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
あの娘のパンティと僕の眼鏡を黒魔術で交換!? 狙った女は逃さない! 必ず最後はヤリタイ放題おバカ男子2人組のエロコメディ!


se・きらら

全1巻
表紙
原作:se・きららプロジェクト  漫画:堀井久美
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
上条咲と少女たちのせきららストーリー ドキッ!キュンな少女たちとのハートフルストーリーをキャラクターデザイン・堀井久美が描く!自身漫画初連載!

ボクは東京でリアル

全1巻
表紙
作者:ダビ・ナタナエル
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
99%実話のまんがです! ドイツ人ピュア男子のゲイ生活なう すべての恋活&婚活日本女子に読んでほしい! 運命の恋人に会うためニッポンへきました── そして試練の日々がはじまった!

忘れられない

全1巻
表紙
作者:谷川史子
掲載誌:コーラス

あらすじ:
その日、母は帰ってこなかった。秘められたその過去を追いながら、自分自身の忘れられない恋と向き合う智花。そして出した結論は──? 愛しつづけることの意味をあたたかい視線で問う表題作ほか、胸にせまる読切り3編を収録。



完結漫画データベースTOPページ