完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年7月の完結漫画

40件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

エア・ギア

全37巻
表紙
作者:大暮維人
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
自由に空間を駆ける進化したインライン・スケート、エア・トレックを使い、街を疾走する暴風族。A・Tチーム髑髏十字軍が夜の街を席巻していた。東中最強のベビーフェイス・樹は、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるために樹は跳ぶ!



バクマン。

全20巻
表紙
原作:大場つぐみ  漫画:小畑健
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!


JESUS 砂塵航路

全14巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:藤原芳秀
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
砂漠の広がるカダス共和国。革命軍に追われた政府軍は、武器弾薬を補充するために倉庫へと向かっていたが、その途中で地雷原とぶつかってしまう。無事にやりすごすため、無理矢理集められた少年たちを先に歩かせるという卑劣な策を取る政府軍に対し、たった一人の男が猛然と立ち向かい…。

ハンザスカイ

全13巻
表紙
作者:佐渡川準
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
中学時代「血龍(ブラッディドラゴン)」と恐れられた喧嘩小僧・半座龍之介。恋に焦がれて真面目な高校生活を目論むが、不良たちは半座をつけ狙う!!そんな中、半座は空手道部2年・藤木穂波と出会い、その強さに惚れこんで……!?高校空手道部血風録!!

相棒-たった二人の特命係-

全12巻
表紙
原作:テレビ朝日・東映  漫画:こやす珠世
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
手配犯の身柄拘束に失敗し、逆に人質として拳銃を突きつけられてしまった捜査一課の刑事・亀山。面目丸潰れの警視庁は大わらわ、さらに当の本人は平然としているとはいえ、現場は緊迫した状況。だがそんなタイミングで突然、亀山の携帯に一本の電話がかかってきて…。 「やれ!」と言われれば殺人事件から迷子捜しまで…、それが警視庁特命係。天才的に頭は切れるが変わり者・杉下と、実行力はあるが勇み足気味・亀山の凸凹コンビ、名刺代わりの第一集!!

デリバリーシンデレラ

全11巻
表紙
作者:NON
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
東京の大学に通う地味な女・山田雅美には、ある秘密があった。雅美は夜になると魔法がかかったように美しく変身し、男達に性を捧げるデリヘル嬢・ミヤビになるのだった! 現代を生きる一人の灰かぶり姫の物語が、今始まる!


アニコイ

全8巻
表紙
作者:ゴツボ×リュウジ
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
誰だって、アニメみたいな恋がしたい! 誰もが一度は「アニメみたいな恋がしたい」なんて考えたコトがあるハズ。そんな妄想を信じてやまない姉川高時は、ある日謎のコスプレ少女に出会い…!ゴツボ×リュウジが贈るアニメ系ラブコメ第1巻!


地球の放課後

全6巻
表紙
作者:吉富昭仁
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
謎の現象“ファントム”により、人類が消えた世界に残された4人の少年少女。再会を信じ、力を合わせて生きていくが…!?

ワンダフルデイズ

全6巻
表紙
作者:荒井チェリー
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
金子さちが引っ越してきた部屋についてたのは、なんと育っちゃった座敷童子!他にも雪女やろくろっ首、妖精を公園で探す大家さんなどなどアパートの不思議住人達に戸惑いつつも不思議と楽しい☆ワンダフルデイズ!!

FULL SWING

全5巻
表紙
原作:武論尊  漫画:マツセダイチ
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
漫画『北斗の拳』漫画原作界の巨人・武論尊、最新作! 漫画原作界の巨人ーーーーーーーー武論尊。 ゲッサン新人賞出身の超新鋭ーーーーーーーーーマツセダイチ。 何かを求める“青春の欠片”たちが、 おおきな放物線を描き現代(いま)を翔る! 各話読切型にして、その想いは繋がっていく… まったく新たなスタイルの群青アンサンブル!!

海獣の子供

全5巻
表紙
作者:五十嵐大介
掲載誌:IKKI

あらすじ:
海にほど近い、とある田舎町の夏休み。中学生の安海琉花はハンドボール部の友人をケガさせてしまい、顧問から「夏休みの間部活へ来なくていい」と言われてしまう。ぽっかりと時間を持て余すことになった琉花は、ふと東京の海を見ようと思い立ち、電車に乗り込むが…。

邪道

全4巻
表紙
作者:土山しげる
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
超人気ラーメン店「天守閣」のカリスマオーナーが突然の事故死!残された妻が後を継ぎ4人の支店長が覇権を狙う──。そして、一人の男がこの店へと……。男の名は、兵藤新介!!喰うか…喰われるか…!?野望渦巻く闘いの幕が上がる──。

ブレイドブレイカー

全4巻
表紙
作者:鈴木恭太郎
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
大学生の大森大樹は人の「殺気」が目に見えて判る特殊能力を持っていた。幼い頃から人間の汚さを感じとって生きて来た大樹…ある時、女友達のストーカーの刃物を大樹があっさり避けるのを見た少女に「刀」の主となってくれと頼まれ……!?月刊アワーズ期待の新星が放つ、妖刀を封じる目的で作られた「鞘」・桜と「主」大樹の平成妖刀封印武芸帳、ここに開幕――!!

リネンとガーゼ

全4巻
表紙
作者:あいざわ遥
掲載誌:Cookie

あらすじ:
売り出し中のクラフト作家・川乃は、大好きな手芸を仕事にできて幸せな毎日。しかし突然、夫と別居した姉が子連れで家に戻ってくる。静かな生活が一変姪のここみに振りまわされる毎日に…。その上フラれた元彼に再会してしまい!?

M式プリンセス

全4巻
表紙
作者:酒井美羽
掲載誌:Silky

あらすじ:
いけてないOL・伽奈子が実は、由緒正しき貴祢(きなが)家の後継者だった――!?お家再興のため、伽奈子を待っていたのは何と「調教」で…!!美容テクも見逃せない。

二世の契り

全4巻
表紙
原作:アイディアファクトリー  漫画:櫻井しゅしゅしゅ
掲載誌:ARIA

あらすじ:
真奈は不思議な泉から戦国時代へ。偶然、上杉謙信の命を救った真奈は武田に命を狙われることに。真奈を守る忍び軒猿衆…真奈に突っかかってくる暁月、優しい言葉をかけてくれる翠炎、無口でストイックな秋夜、意味深な発言をする雅刀、豪快な大男・弥太郎、眼光鋭く老獪な兼久、そして敵方の山本勘助…果たして真奈は誰と恋に落ちるのか!?

ライトノベル

全4巻
表紙
作者:なるしまゆり
掲載誌:ARIA

あらすじ:
大学生にして人気ライトノベル作家の左々暗龍は自宅マンションで自分のファンだという少年・ミカトと出会う。ミカトという名前は左々暗の小説に出てくる登場人物と同じだった。この出会いに左々暗は必要以上に気まずい思いをしていた。なぜなら、書き上げたばかりの作品の中で、左々暗はミカトを殺してしまっていたからだった。

妄想少年観測少女

全4巻
表紙
作者:大月悠祐子
掲載誌:電撃大王ジェネシス

あらすじ:
思春期の少年・少女、二つの視点から展開される、フェティッシュラブオムニバス。「電撃大王ジェネシス」誌上にて連載された大人気コミックが、いよいよ登場です!

明日のない空

全3巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
定時制高校のハンドボール部に所属する才谷駿と、その友人・古賀毅。金も時間もない中、ひたすら試合の機会を待ち望んでいた彼らに、ついに訪れた勝負の舞台。不遇な現実と日々闘う彼らが、強豪高を相手に躍動する! 『オフサイド』『Jドリーム』の塀内夏子が描く青春ドラマ、番外編も収録!!

キミとおやすみ

全3巻
表紙
作者:まつもと剛志
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
予知夢が特技のみっこ先生とまこちゃん先生は同じ小学校の教師で、現在同棲中☆まつもと剛志が贈る新たなほのぼの4コマ、待望の第1巻!!

ヨメキン[ヨメとド近眼]

全3巻
表紙
作者:葛西りいち
掲載誌:イブニング

あらすじ:
理不尽だけどどこか憎めないヨメと主導権をヨメに握られている草食系旦那・ド近眼が送る日常は、“笑い”と“感動”に溢れている! 何か特別なことがあるわけじゃない。でも、何もないわけでもない。まるで夫婦漫才のような毎日を、大人気ブログ『あしめし』の葛西りいちがゆるゆると描くコミックエッセイ。

長谷部さんのいる野球部

全3巻
表紙
作者:上野祥吾
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
校庭が無駄に広い寿皇高校野球部に、一人のマネージャーが入部してきた。彼女の名は長谷部羽流! 圧倒的実力で部員達をねじ伏せ、“監督”として甲子園へ連れて行くと宣言! そんな長谷部さんが来た野球部だが─!? 【同時収録】特別読切 ホレホレホロウ


にゃっと!

全3巻
表紙
作者:しぐにゃん
掲載誌:チャンピオンRED いちご

あらすじ:
ある朝目覚めると、飼い猫が美少女に!?さらに、身近なメス猫が続々と…!!ツンデレ美少女にゃんことの嬉し楽しいハーレムコメディ!!


花檻草子

全3巻
表紙
作者:長神
掲載誌:シルフ

あらすじ:
両親を早くに亡くした少女・千知は、兄と2人で毎日を穏やかに過ごしていた。しかし、季節外れの転校生・寿弥がやってきて穏やかな生活は激変する――。

一筆入婚!

全3巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:Silky

あらすじ:
優しい書道家のカレとラブラブで、もうすぐ寿退社☆のハズだったのに、彼が事故で記憶をなくし……たばかりか!性格まで違うんですけど~!!…それでも結婚する!?ジェットコースター・ラブコメ☆

ヤンデカ

全3巻
表紙
作者:寄田みゆき
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
弱きを助け、強きをくじく正義のヤンキー美桜。彼女に課せられたミッションは、アイドルオーディションを狙った殺人予告犯から出演者を守ること。そのため美桜もオーディションに参加することに……!無人島でのサバイバルオーディション中に起こる様々な危機、殺人予告犯はこの中にいる……!?ヤンキー刑事(デカ)・美桜が芸能界の闇をぶっちぎる、痛快熱血ストーリー!

KECHONPA

全3巻
表紙
作者:聖千秋
掲載誌:コーラス

あらすじ:
渋谷のカリスマギャル・リリコは、ひょんなことから探偵の真似事をすることに。婚約者と信じているエリート警察官僚で大好きなニィのため、事件解決にはりきるリリコだが…。

夢のクロエ

全3巻
表紙
原作:流圭  漫画:ほた。
掲載誌:電撃大王ジェネシス

あらすじ:
「王城舞踏政策」で栄えるアルシード王国。その小さな農村に住むクロエは、おしゃれが大好きな女の子。普段は洋裁店を営んでいるけれど、時折お城の舞踏会に忍び込んで自慢のドレスを披露していた。実はクロエのドレスは、特別な素材で出来ていて……。おしゃれファンタジー、堂々の開演!

現存!古代生物史パッキー

全2巻
表紙
作者:レツ
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【頭突き大好き、パッキー登場!】あらゆる時代の古生物が奇妙な進化を遂げて生存する楽園「ロストワールド」からやってきた、パキケファロサウルスのパッキーが、ひょんなことから工作大好き小学生のタケルと暮らすことに! 次々と現れる古生物たちと、いろんなところで大暴れ&頭突きまくりの毎日が始まる!! 新世代頭突き恐竜ギャグ、第1巻!

マテリアルゴースト

全2巻
表紙
原作:葵せきな  漫画:星野円
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
死にたがりの少年・蛍は、交通事故のあと、幽霊に触れるようになっていた。そんな彼が退院し、帰宅する途中の駅で、記憶喪失の幽霊少女と出会う。「生徒会」でおなじみ真儀瑠紗鳥が時折語るエピソード、ここに開幕!

いつか天魔を斬る魔女

全2巻
表紙
原作:鏡貴也  漫画:江戸屋ぽち
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
学園リバース・ファンタジーのスピンアウトが登場! 一級魔女になるには悪魔と契約する必要がある。契約には乙女の一番大事なものを捧げなければならない。乙女の…純血、つまり―――。大人気リバース・ファンタジー、原作者書きおろしのスピンアウトが登場!

ラストエグザイル 砂時計の旅人

全2巻
表紙
原作:GONZO  漫画:ムラオミノル
掲載誌:ニュータイプエース

あらすじ:
クラウス、ラヴィ…あのキャラにまた逢える! 温暖な気候の下、安定した生活を送っていたクラウスたちはある日「エグザイル」の生体キー・アルの存在を知ったギルド人に襲撃されてしまう。1期のキャラクターデザインを務めたムラオミノルが描くオリジナル長編!

織田信奈の野望 ひめさまといっしょ

全2巻
表紙
原作:春日みかげ  漫画:みなづきふたご
掲載誌:エイジプレミアム

あらすじ:
信奈が、犬千代が、十兵衛が!徐々にキャラを増やしながら、原作とは一味違ったゆる~い日々を、まったりマンガ化。クセのある姫武将たちを、さらに一味も二味も加えて遊びまくる、戦国時代の日常をごらんアレ!

トンネルの華子さん

全2巻
表紙
作者:松田円
掲載誌:まんがタイムスペシャル

あらすじ:
地縛霊のおねえさんに、相談してごらん。夏の間だけ小さなトンネルに現れる、おばけの華子さん。恋愛相談からペット捜しまで!? 人々の悩みを解決してくれる、ポジティブ・ユーレイ! ※悩みが解決すると見えなくなります。

くりーくん

全2巻
表紙
作者:ハグキ
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
白ネズミのくりーくん。彼はリストラされて、妻に離縁されて、愛娘との生活を失いました。大切なすべてを失ったように見えますが、くりーくんはまだあきらめていません。なぜなら、森の仲間達が一緒だから!

スキップ!~やまびこ駅だより~

全2巻
表紙
作者:しらかわきくの
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
赤字寸前の第三セクター鉄道の終着駅である「やまびこ駅」。駅員の若葉(わかば)ちゃんが一人きりで駅を守っていました。でも、聞こえてきた「廃線」の噂。どうしたらいいんだろう……。そんなとき現れた、一匹の汚いわんちゃん! ポメラニアンの彼は、列車を見て大きなスキップを連発! それを見た若葉ちゃんは、やまびこ駅に小さな救世主が降り立ったのを感じたのです。やまびこ駅のわんこ駅長に就任した、彼の名前は「スキップ」です!

color

全2巻
表紙
作者:美森青
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
恋愛初心者・菫、このたび初めて“カレシ”ができました! お相手は、菫と正反対の恋愛体質な幼なじみ・橙太。でも、価値観がまったく違う2人は最初からぶつかりあってばかりで…!? 2人が恋人同士になるまでのエピソードを描いた前後編も収録!

ひなげし少女歌劇団

全2巻
表紙
作者:サカモトミク
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
時は大正、女学校の白玉田(しらたまだ)先生に恋をして少女趣味に目覚めた男爵家の一人娘・清(きよ)。そんな彼女が初めて観た宝塚歌劇に魅せられて…!?

ブレイドライン アーシア剣聖記

全2巻
表紙
原作:水野良  漫画:今ノ夜きよし
掲載誌:不明(ドラゴンコミックスエイジ)

あらすじ:
唸る剣風、轟く剣戟!火花飛び散る刃の世界・アーシアを救う為、ヒエンと美少女らは冒険を始める。しかしその行く手には、妖魔に鬼族、さらに魅惑の美女たちが待ち受けて!?水野良が挑む最新作、遂にコミック化!

つるかめ助産院

全1巻
表紙
原作:小川糸  漫画:有田直央
掲載誌:コーラス

あらすじ:
夫が突然、失踪。まりあは彼を探して思い出の島を訪れるが島の助産院の先生から予期せぬ妊娠を告げられる。家族の愛情を知らずに育ったまりあは夫がいないまま、出産をするかどうか戸惑うが…? 太陽と海と自然の営みが紡ぐ、みずみずしい命の物語──



完結漫画データベースTOPページ