完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年9月の完結漫画

50件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

ザ・シェフ ~新章~

全20巻
表紙
原作:剣名舞  漫画:加藤唯史
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
…10年の時を経て、幻の料理人が帰って来る。決して群れず、決して媚びず、己の腕だけを武器に、様々な厨房を渡り歩く孤高のシェフ・味沢匠――。その腕が生み出す料理は、食する者の心を捉え、時に人生をも変える…!!伝説の料理劇画、新生!全く新たな『シェフ』の世界が、ここに生まれる――!!

仁義S

全19巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
大ヒットアウトローコミック「仁義」の正統なる続編!!隅田川を舞台に、若きチンピラたち…「仁義たち」の命が弾け、ぶつかる!!

好きです鈴木くん!!

全18巻
表紙
作者:池山田剛
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
4人は同じ中学に入学した新入生。入学式当日、屋上でドラマのセリフを演じる爽歌を見て、目が離せなくなる輝。爽歌と仲良く話す輝の姿に胸を痛めるちひ ろ。そんなちひろを見て、ドキドキしてしまった忍…。知らず知らずのうちに動き始めた4人の恋。中学から始まる数年間に渡る壮大な恋物語が、今始まる!!

だいすき!! ゆずの子育て日記

全17巻
表紙
作者:愛本みずほ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
軽度の知的障害がある、26歳の柚子(ゆず)。とっても大好きだった作業所仲間の草介(そうすけ)が事故で亡くなった日、柚子のおなかには新しい命が宿っていることがわかって――!?周囲は柚子の出産に大反対!!けれど、柚子の母親になりたいという意思の強さに、みんなは柚子の可能性を信じることに……。出産後に直面したさまざまな困難にめげることなく、ひたむきに我が子・ひまわりを愛する柚子。柚子の愛情や周囲のサポートが織り成す感動子育てストーリー、第1巻!!

鉄腕バーディーEVOLUTION

全13巻
表紙
作者:ゆうきまさみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
浪人生の千川つとむは、かつて宇宙捜査官バーディーの捜査の巻きぞえで瀕死の重傷を負い、緊急措置で人格のみを彼女の身体に移し“二心同体”に。現在は、その秘密を知る友人・須藤と予備校に通いながら普通(?)に浪人生活を送っていた。そんなある日、高校のOBでジャーナリストの室戸に頼まれ「アグニケミカル」という会社に実験データを受け取りに出向いたつとむは、いきなり襲撃に遭う。その時、バーディーが目覚めて…。

カイチュー!

全12巻
表紙
作者:林佑樹
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
夢は全国制覇。凄腕の弓道少年・立川は、あこがれの選手・不動権三郎を追いかけて、小田川高校弓道部に入る。だが、そこで立川が見たのは、予想だにしない不動の姿だった…! 弓と袴と恋心、ニュータイプ弓道ラブコメ、ここに開幕!

BUSTER KEEL!

全12巻
表紙
作者:坂本憲司郎
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
格闘家の少年・キールの正体は、呪われし魔獣・龍猿! 元の姿に戻るため、大魔獣使い・シバを捜す旅に出る。シバの弟子の女の子・ラヴィ、母の敵を捜す水鬼・ブルーと出会い、ここに最強冒険家チームが結成!! さあ、荒れ狂う魔獣たちをぶっ飛ばし、世界一の冒険者目指していざ進め!!! 最高に気持ちのいい冒険ファンタジー、ここに開幕!!

ARISA

全12巻
表紙
作者:安藤なつみ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
はなればなれに暮らしていた双子の姉妹、つばさとありさ。3年ぶりに再会した2人。けれど、楽しい時間は突然おわりを告げた。ありさが、つばさの目の前でマンションから飛び降りたのだ。1通の謎めいたカードを残して……。

はぴまり〜Happy Marriage!?〜

全10巻
表紙
作者:円城寺マキ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
「男になんて夢はナシ! 堅実に生きていく!」 それが、“ほとんど”ごく普通のOL・小鳥遊千和(たかなしちわ)の信条。 父親の作った借金を返すため、内緒でホステスのバイトをする千和は、22年間ほぼ彼氏ゼロ。 そんな彼女が、突然結婚することに――ってなんで!? こんなのアリ!?なウエディングストーリー第1巻!

ブロッケンブラッド

全9巻
表紙
作者:塩野干支郎次
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
守流津健一はドイツ系3世の15歳。従姉妹の四方田礼奈の陰謀(?)で魔法のプリンセスに変身して悪を討つハメに…。

新選組刃義抄 アサギ

全8巻
表紙
原作:山村竜也  漫画:蜷川ヤエコ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
アサギの色に身を包み、己が刃に義を掲げ、疾風の如く幕末乱世を駆け抜けた『新選組』。“誠ノ武士道”に咲き誇り、“鮮血ノ修羅道”に散った彼らの生き様が、今ここに、新抄として紡がれる──。

モリのアサガオ

全8巻
表紙
作者:郷田マモラ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作!!『きらきらひかる』でおなじみの著者が描く、骨太の作品第1巻!

ちとせetc.

全7巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
沖縄に住む高校生のちとせは、東京から遊びに来た幸翔とひと夏の恋に落ちる。どうしても彼のことが好きっ! ちとせは幸翔を追いかけて東京に転校するけど!?

ゴーストママ捜査線

全6巻
表紙
作者:佐藤智一
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
小学1年生の少年・原平トンボは、母親を亡くして以来、泣いてばかり。そんなある日、死んだ母親のメガネを掛けてみてビックリ! なんと母親の幽霊が見えるのだ!しかしそれは、ほかの幽霊も見えるってことで…!?

さくらDISCORD

全5巻
表紙
作者:増田英二
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
16歳。高2の春。4年ぶりに帰ってきた街で作楽康介が出会った名前に『さくら』がつく男女。泣いて笑って響き合う、6人の高校生の青春日記。

ミリオンの○×△□

全5巻
表紙
作者:金田一蓮十郎
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
表紙も中身も真っ黒な本から飛び出てきたのは、自称大魔導士を名乗る不思議な生き物“ミリオン”。「仲良うしてな~」って、ちょ、胡散臭すぎるんだけど!!!

侵スベカラズ!! 純血特区!

全5巻
表紙
作者:ほんだありま
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
モフモフでキュートな獣っ娘たちが純血男子をお守りします!超致死率のウィルスから逃れるため獣化した人間──「獣人」たちが闊歩する2035年の日本、運動音痴の中学生・國領一人は、突然3人の獣人娘から「純血特区」に指定されたと告げられる。無理矢理な同居生活を強いられた一人の運命は…!?発情必至の近未来SFラブコメ!!

灼眼のシャナX

全5巻
表紙
原作:高橋弥七郎  漫画:木谷椎
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
外伝として絶大な人気を誇る『灼眼のシャナX』のコミック版第1巻!シャナの先代・マルティダたちが挑む“大戦”を、木谷椎が圧倒的な画力で描く!!

ダブルヒロイン

全5巻
表紙
原作:広井王子  漫画:玉越博幸
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
未曾有の災害「暗い日曜日」により変貌してしまった東京。犯罪多発地域の悪に牙を立てる! 特警四係の問題児・木下レイチェルと「パンドラ7」の秘密兵器!? 水谷明日香――タフでキュートでデンジャラスな二人組が大暴走!?


俺はまだ本気出してないだけ

全5巻
表紙
作者:青野春秋
掲載誌:IKKI

あらすじ:
「俺はマンガ家になる」と、40歳で会社を辞め、夢を追いかける生活に入った男・大黒シズオ。父親からは顔を見るたびに説教され、幼なじみからは本気で心配され、17歳の娘に温かく見守られながら、マンガ執筆とバイトとサッカーゲームの日々。そんなある日、バイト先のハンバーガー屋にちょっとした問題児が入って…。


恋愛専科

全5巻
表紙
作者:ミズタマ
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
名門・櫻小路学園で「一流の女性」を育てるべく、ひとつのクラスに集められた5人の少女。卒業するために彼女たちに課されたのはただひとつ、「キスされる」こと!?女の子の初めてと一生懸命がぎっしり詰まった次世代ラブコメ、ついに誕生!

りびんぐでっど!

全4巻
表紙
作者:さと
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
不慮の事故でゾンビになった灰田もなこ16歳。棺にラブレターを入れてくれた青山圭太の家に居候中。空腹時にお肉を食べないと……!?注目の異種同棲コメディー!!

星を継ぐもの

全4巻
表紙
原作:J・P・ホーガン  漫画:星野之宣
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
SF文学の金字塔に新解釈を加えて漫画化! 時空を超えるミステリー! 西暦205X年、月で深紅の宇宙服をまとった死体が発見された。 だが、どれほど歴史をさかのぼっても該当者は見当たらない。 そして誰も予見しない驚愕の事実が浮かび上がる。 遺体はなんと5万年も前のものと鑑定されたのだ! ネアンデルタール人やクロマニョン人が毛皮や石器を身に着けていた5万年前に、月に宇宙服を着た人が!? SF文学界の巨星・ホーガンの名作を、漫画界の巨星・星野之宣が独自の解釈を加えて描く! 【編集担当からのおすすめ情報】 90年代前半にホーガン氏の『未来の二つの顔』の漫画化に挑み、読者はもとよりホーガン氏本人からも絶賛された星野之宣氏。 2010年に逝去されたホーガン氏を悼み、再び名作文学の漫画化に挑戦します。 連載開始前から各界を騒然とさせている本作、待望の単行本化です!

サムライリーガーズ

全4巻
表紙
作者:竹山祐右
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
ココは命をかけるスタジアム。かつては強豪チームだった日本チーム「S・ドッグス」はスター選手・王漸源路郎の試合中での絶命と共に一気に弱小チームに…だがそんな所に一人の野球バカが降り立った!日本刀バットを振り回し、野球サムライ男児が大暴れ!今こそ日本の根性見せつけろ!

路地恋花

全4巻
表紙
作者:麻生みこと
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
紙フェチの小春さんが営む手作り本工房「綴」。なぜか老人ばかりが顧客のその店に、ミュージシャンの十和田さんがやって来る。彼の「譜面と詞を本にしてほしい」というオーダーに応えるべく、奮闘する小春さん。だが、何度もやり取りを続けるうちに、彼のある「思い」に不用意に触れてしまって……。彼女の本に込める「思い」と、彼の封印したい「思い」が織りなす、淡い恋のものがたり。*ほか4編収録


娚の一生

全4巻
表紙
作者:西炯子
掲載誌:flowers

あらすじ:
実写映画化大ヒット!大人の年の差・恋物語 東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!? 晴耕雨読的女一匹人生物語、第1巻!!



ヨイコノミライ!

全4巻
表紙
作者:きづきあきら
掲載誌:COMIC SEED!

あらすじ:
気鋭・きづきあきらが「オタク」と「腐女子」の姿をリアルに描き出した、痛く切ない青春物語! 門倉高校の1年生・井之上は漫画研究会の部長。漫画に対して人並みならぬ高い志を抱いているが、他の漫研部員たちは全くやる気なし。漫画やアニメの雑談に興じてばかりの彼らをなんとかやる気にさせるべく、ひとり発奮する井之上だったが…。 日々オタク話に興じるだけの、ゆる~い青春を謳歌する漫画研究会。ところが、一人の可憐な少女によってもたらされる毒が、彼らの安穏とした日常を揺るがせ始める! 自尊心、劣等感、そして恋心──暴かれた彼らのリアルな感情が軋む、青春群像!!


我らの流儀-フットボールネーション前夜-

全3巻
表紙
作者:大武ユキ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
『フットボールネーション』誕生のネタ本? 県立でトップの学力を誇る海成高校の3年生・加納英之(主人公)は、6月過ぎてもサッカー部を現役引退することなく学業と両立しながら、選手を続けている―――「海成が高校サッカーを変える!」ために。 クールで頭のいい…しかし、かなり自己チューなこの男は、“普通の高校生にはできないサッカー”で本気で選手権優勝を目指す…最高学府・東大志望というのは、部活をやっているから学業がおろそかになっていると思われるのが嫌だから!という理由。 監督もコーチもいない超進学校サッカー部の部長兼キャプテン・加納の、“偏差値高い!?”純粋過ぎるサッカー観および思いの行方は―――!?

はなたん―華咲探偵事務所―

全3巻
表紙
作者:渡辺航
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
街の小さな探偵事務所で働くことになった新人探偵・小金田一 耕太郎。意欲満々で入社したものの、そこは局長の華咲サヤを筆頭に、とっても 探偵らしからぬ個性的な探偵達が所属するちょっと不思議な探偵事務所だった。 「でかい仕事」にしか興味がない局長に、メガネが似合うかわいい会計担当・ま ひろ、天然ボケなところがキュートなバイトの女の子・しおりちゃん・・・など など魅力的なキャラが満載のドタバタほのぼのコメディー、第1巻♪

いんてる先輩

全3巻
表紙
作者:ゆーじ
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
いんてる先輩…いったい何者なんだ…!?話題沸騰、不条理学園寮ギャグ、ついにコミックス化!

パーフェクト・ローズ

全3巻
表紙
作者:小桜池なつみ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
比名のばらは、良家のお嬢様が通う私立松葉瀬学園の風紀委員。地味で真面目で空気のようなのばらの前に、ある日突然、隣の不良男子高の超イケメン4人組が現れる。最強にかっこよくて、最悪にタチが悪いヤツらに、ウブなのばらは振り回されっぱなし!? イケメン、ゾクゾク!! うっとりキラ☆きゅんのスクールダイアリーが始まる!!

よしわら花おぼろ

全3巻
表紙
作者:音中さわき
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
現代女子高生が江戸の「吉原」にタイムスリップ! ごく普通の女子高生・岡崎花。ある日母の形見のストラップが突然輝いたかと思うと…気づけばそこは江戸の遊郭「吉原」!?なぜ自分が「吉原」に!?遊び人・梅之介と共に吉原舞台に大暴れ!

神解きのレジスト

全3巻
表紙
作者:山田シロ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
“春”の雪が降るとき…古よりの封印が解かれる!! 古より「魔」を封じてきた神奇師(じんきし)が死んだ…。次期・神奇師の座を狙うため東京から京都に向かった隼人は、京の街が異様な妖気に包まれていることを知るのだが――――

ニュースになりたいっ!

全3巻
表紙
作者:杜野亜希
掲載誌:Silky

あらすじ:
超人気アイドルユニットAnge(アンジェ)の一員なのに人気はイマイチの花央(かお)。とうとう、プロデューサー・土屋に、情報バラエティ番組「ニュースになりたいっ!」で人気が上がらなければ卒業(=クビ)と宣告される。それなのに、番組収録中に次々と事件が…!司会の大人気局アナ・樹元(きのもと)と事件を解決…するのはいいけれど、毎回樹元に××されるハメに…!崖っぷちアイドルと大人気局アナの笑える☆ミステリー!

鴨居まさねコレクション

全3巻
表紙
作者:鴨居まさね
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
田中恵純(えずみ)・18歳。父親(=社長)の秘書として(株)オアシス田中に入社させてもらったものの、実際は雑用係に限りなく近い感じ。こうなったら、アフター6から充実させよう! とひそかに決意をしてみるけれど…

独裁グリムワール

全3巻
表紙
作者:狩野アユミ
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
ひもとけメルヒェン遺伝子!! グリム童話が「魔導書(グリムワール)」となる、華麗なる現代メルヒェン!! 「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきん」。有名な童話の数々を収録する「グリム童話」を編纂したグリム兄弟の子孫・御伽グリム。彼が屋敷の中で見つけた一冊の本を開くと……! グリム童話のキャラクターたちが、美形悪魔となって次々登場! 主人公・御伽グリムは、彼らを服従させることができるか!?

蒼界のイヴ

全3巻
表紙
作者:山田J太
掲載誌:webアクション

あらすじ:
いつもと同じように通学バスに乗り込んだ渡部シーナ。バスには他のお嬢様学校の生徒など7人の女の子たちが乗り合わせていた。運転手が降りた途端、勝手に動き出すバス。次の瞬間、彼女たちは何故かジャングルへと飛ばされていて!?見慣れない風景、夜に襲ってくる凶暴な生物…突きつけられた異常事態の中、女子高生たちの強制サバイバルが始まる!!

どらコーボク

全2巻
表紙
原作:小路谷純平  漫画:石川サブロウ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
あなたも会社に騙されている……!? 労働基準関係法令を犯す企業を摘発、是正させることから“労働者の味方”と呼ばれることもある公務員、それが労働基準監督官。 労働者を救うためには手段を選ばぬ監督官・佐倉太一郎は、あまりに豪腕すぎるが故に周囲から浮きまくり、「どら公僕」などと陰口を叩かれる始末。 だが、そんな声に臆することなく、今日も企業に巣くう悪やウソを暴く!! 全会社員とその家族は、決して表舞台に立つことのない、少し怪しげなヒーローの活躍に刮目せよ!!

雷神~いかずち~

全2巻
表紙
作者:佐野タカシ
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
幼少の頃、一物に落雷してしまった男・マキシン。死と引き換えに得たものは彼の珍棒に貫かれたものは大スターになれるという「神の力」! 頂上を夢見る女たちがスカウトマン・マキシンに群がるが…とんでもラッキーラブコメ! 前編!

まじめな時間

全2巻
表紙
作者:清家雪子
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
植村一紗(うえむらかずさ)、高校生。趣味は遊ぶこと歌うこと寝ること。高校生活を満喫して、近々好きな男の子に告白してつきあうことになるかも。そんな日々をこれからも生きていくはずだった。…そんな一紗を襲う運命とは!? 『秒速5センチメートル』の緻密で繊細なコミカライズで読者を魅了した清家雪子の初オリジナル作品、堂々のスタートです!

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち

全2巻
表紙
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish  漫画:しのづかあつと
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
新キャラクターによる新たなドラマの幕が上がる! 第501統合戦闘航空団の宮藤芳佳たちのそばでは、別のドラマがあった。新キャラクターによる新たな物語の幕が上がる!

BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME

全2巻
表紙
原作:huke/imageepoch  漫画:TNSK
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
BRS起動。 西暦2032年――突如、謎の異星人からの侵略をうけた地球人類は、種の絶滅の危機に立たされる。長きに亘る戦いの末、人類は対異星人用の決戦兵器を生み出した。人類の守護者にして、最後の希望となる黒き少女「BRS」。人類の存亡をかけた壮絶な戦いが今、はじまる!

STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー

全2巻
表紙
原作:とねね  漫画:森田柚花
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
今、明かされるもう一つの「シュタインズゲート」 発売以来、各方面で絶賛のAVG「シュタインズゲート」待望のコミカライズが登場!ヒロインは天才少女・牧瀬紅莉栖。研究への情熱、父との対立、そして恋。彼女の目を通して語られるもうひとつの物語がここに!

リフォーム!

全2巻
表紙
作者:おーはしるい
掲載誌:まんがタイムファミリー

あらすじ:
にこにこリフォーム縞長支店営業事務・赤木茜。仕事はできるけど、営業として致命的な問題が! それは笑顔が般若なこと。さらにそこへ超絶PCオンチの副支店長が配属されて…。おーはしるいが描く大人気お仕事第1巻。

これが恋というならば

全2巻
表紙
作者:藍川さき
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
私、本当は、自分のことが1番嫌いだった…。才色兼備な姉と比べられて育ったそらは、お姉ちゃんのことが大嫌い! 高校もあえて遠くのところを選び関わりを避けていて…。でも、ドSな片岡先輩に出逢い…。

エキストラストラ★

全2巻
表紙
作者:ひむか透留
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
舞台恐怖症の天才役者、現実世界で七変化! 人材派遣事務所キャサリンは、現実世界にエキストラを派遣する会社だ。そこに所属する舞台恐怖症の天才役者・八重樫太雅は、目下エキストラとして依頼の解決に尽力している。ある日、事務所に入ってきた新人・天江雫と組んで、依頼を解決することに…。しかし、雫にはある秘密があって…!?身近なお悩み、お困りのことがあったら、是非当事務所へ!優秀なエキストラが、アナタの人生をサポートします。

花は桜よりも華のごとく

全2巻
表紙
原作:河合ゆうみ  漫画:サカノ景子
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
男装の舞姫をめぐる能楽恋絵巻、堂々開幕! 時は戦国の世の狭間。美しい能の舞い人・白火(はくび)には誰にも言えない秘密があって…。ビーンズ文庫の大ヒット能楽恋絵巻、ついに漫画化!

スキ泣キコイ

全2巻
表紙
作者:京町妃紗
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
初恋も失恋も愛されるのも全部はじめて 大注目作家・京町妃紗の初続刊本作品! 空気感、息づかい、ときめき…16歳の恋がリアルに伝わる心を揺さぶられずにはいられない!! カフェ「nanala」で働く大学生の佑成に片想い中のそら。 ただ見ているだけでうれしい恋だったけど、ある日をきっかけに、そらと佑成は急接近! だけど、佑成にはほかに好きな人がいた…。 ショックは隠せないけど、いつかはふり向いてほしいと願うそら。 「妹みたいな友達」として、佑成のそばにいるけれど…!?

けいおん! college

全1巻
表紙
作者:かきふらい
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
大学でも放課後ティータイム!メガヒット4コマ「けいおん!」の唯たちのその後を描いた続編が登場!唯、澪、律、紬が4人揃って進学した女子大でのゆるやか軽音部ライフを描きます!

ツキタン

全1巻
表紙
原作:佐倉有為  漫画:鈴本レイ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
死んだ母親が遺した、占いの館を営む光。しかし霊媒体質の彼は、霊を自分の身体に憑依させ、相談者の問題を解決している。ある日、いとこの彰が彼の元を訪れ……?



完結漫画データベースTOPページ