完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2012年10月の完結漫画

44件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2012年完結の漫画リスト

空手小公子 小日向海流

全50巻
表紙
作者:馬場康誌
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
東京近郊K市、嶺南大学。体操でオリンピックを目指していた小日向海流は、上級生のイジメにあい挫折、鏑木流の全国王者・武藤竜二に誘われるがまま第二空手部に入部する。空手に何も興味のなかった小日向だが、仲間を得、武藤の力を目撃するうちに、次第に空手の強さに魅了されていく‥‥。そして沖縄での猛稽古を終えた小日向は、いまだ緑帯ながら全国大会予選に出場することになった!


範馬刃牙

全37巻
表紙
作者:板垣恵介
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
板垣恵介入魂、「バキ」最終章!!地上最強の生物・範馬勇次郎VS地上最強の高校生・範馬刃牙。かつてないスケールの親子喧嘩がここに開幕!!だれも体感したことのない闘い、見たこともない敵、すべてが刃牙をおそうッッ!!


カウンタック

全28巻
表紙
作者:梅澤春人
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
空山舜(34歳)にある日、届いた一通の手紙…。それは25年前の自分がタイムポストに投函したものだった。その手紙に書かれていたのは将来の自分の夢の姿、「社長になって、大好きなカウンタックに乗って…」いまの自分とのギャップに落胆する舜は、あの頃の夢を取り戻すため、「カウンタックLP400」を手に入れる決意をする。

センゴク天正記

全15巻
表紙
作者:宮下英樹
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
時は戦国時代、天正年間。織田信長が室町幕府を廃し新政権を樹立。ここに信長が、容貌の勇壮なるを賞し、黄金の一錠にて家中に迎えた異彩の武士がいたーー仙石権兵衛秀久、齢二十二。千石以上の地を拝領する武将となったセンゴクを待つのは、織田軍vs.武田軍の最終決戦[長篠の合戦]!!

30婚 miso‐com

全15巻
表紙
作者:米沢りか
掲載誌:Kiss

あらすじ:
運命のお相手じゃなきゃ、無理して結婚したくないっ! だけど……いつの間にやら「30歳」!? 飲食コンサルタントとして頑張りつつも、恋愛ジャンルではな~んのアクションも起こせなかった「待受女」=野呂笑(ノロエミ)が、“妥協しない”ステキな結婚GETを目指す、ビタミン満点ラブコメディ! ちょっと知りたい「結婚相談所」や「お見合い」の現実のほか、もちろん「男のホンネ」etc.もどっさり収録☆ 泣いて笑ってステップアップ、大人のための脱シンデレラ・ストーリー!?

湾岸ミッドナイト C1ランナー

全12巻
表紙
作者:楠みちはる
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
チューニングショップ・RGOをやめた荻島信二は、かつて編集していたチューニング雑誌「GTカーズ」をweb上で展開するなど、若手自動車ライターとして活躍しつつあった。そんな中、ニセRGOステッカーを貼ったFD型RX-7が首都高に現れたり、「GTカーズ」の権利を買ったという男・荒井が現れたりと、荻島の周辺が動き始める‥‥!

キスよりも早く

全12巻
表紙
作者:田中メカ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
幼い弟を抱えて路頭に迷っていた高校生・梶文乃は、担任の尾白一馬に拾われる。「同情するなら結婚して!」という売り言葉に買い言葉で、2人は結婚!!弟を養うために先生を利用しようとした文乃だが、先生の愛に惹かれ始めて…!?ナイショのエンゲージロマンス!

秘密 トップ・シークレット

全12巻
表紙
作者:清水玲子
掲載誌:MELODY

あらすじ:
変死を遂げた米大統領、自殺した連続殺人犯…。彼らの脳に遺された映像が語る「秘密」とは…!?

碧海のAiON

全11巻
表紙
作者:影崎由那
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
両親の莫大な遺産を相続した高校生・津川達哉は、同級生の宮崎星音が、その身に宿す黒蛇“アイオーン”で人に寄生した“蟲”を退治していると知り……!?『かりん』の影崎由那が贈る、海辺の学園伝奇ファンタジー!

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE

全10巻
表紙
原作:太田垣康男  漫画:C.H.LINE
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
それはおぞましく、惨たらしく、そして、あっけなく…。戦渦に転がる真実の欠片をあぶり出す戦場オムニバス第1巻。格好いい戦争など、ありはしない。

極道めし

全10巻
表紙
作者:土山しげる
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
全国から極道たちが集まる浪花南刑務所……。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰もが心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!!待望のおせち料理は誰の手に!?

magico

全8巻
表紙
作者:岩本直輝
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
500年に一度、世界を支配するほどの魔力を心臓に秘め誕生する『黒魔女』。魔法使い・シオンは『黒魔女』として生まれた少女・エマのため、その魔の力を封印する儀式・魔女結婚儀に挑む! 新式魔法ファンタジー開幕!!

クマのプー太郎

全8巻
表紙
作者:中川いさみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
クマにみえないクマのプー太郎。ちょっと理屈好きで、世話焼きで、寂しがりやの彼が、日本中を軽い笑いの世界に送り込みます。お馴染みのキャラクター、リュー坊、松村くんも大活躍。なごみ不足の方はぜひどうぞ。

360°マテリアル

全8巻
表紙
作者:南塔子
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
IQ高めでポーッとしてて――。滝くんはそんな男子です。 大高美桜は、駅のホームで空を見上げてる男子に遭遇。次の瞬間、彼は電車にひかれそうに!! 美桜が間一髪で助けます。そんな滝くんを好きになったきっかけは…?

パパがも一度恋をした

全7巻
表紙
作者:阿部潤
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
母を亡くして今日で3年目。中学3年生の山下トモは父・吾郎の部屋の前に立っていた。吾郎は妻を失った悲しみから、3年も引きこもっているのだ。いいかげん立ち直るよう諭すトモの傍らでは、祖父のタロスケが吾郎を甘やかしてばかり。トモが「悲しいのはパパだけじゃない」と言えば、部屋の中から「パパの方が悲しい」と父親とは思えない言葉を吐いてきた。そして吾郎は「ママの所へいく」と首を吊ろうとして…。慌てるトモだが、その時、家の中に見知らぬ中年男が…!?

ひまじん

全7巻
表紙
作者:重野なおき
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
これぞ究極の超インドア4コマ!! ビンボー暇アリのつぐみの悠々自適の極楽ライフは、きっとアナタの心のオアシスになること請け合い!! テレビとコタツと扇風機と冷蔵庫さえあればOKのシンプルライフに挑戦だ!!

艶姿純情花吹雪

全7巻
表紙
作者:長浜幸子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
19歳で結婚して10年。東新宿一帯を占める流星会の姐としての地位を築いていた紫。しかし、愛する夫である初代流星会会長・高崎流星が突然、この世を去ってしまう。哀しみの中、紫に突き付けられた高崎の遺言は『堅気に戻れ』という紫には信じられないものだった…。

青血のハグルマ

全6巻
表紙
作者:果向浩平
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
”ハグルマ”と呼ばれる巨大メカを作ることのできる唯一の人間・コドは、青月国の王子。彼は、「非族」と呼ばれる異種族との戦で疲弊する民のため、復興のため、こもりきりでハグルマを作っていた。だがある日、ハグルマが実は「非族殺し」に使われていることを知ってしまう。そして「非族」とは、血の色が違うだけで実は「人間」だということも。コドvs自ら作ったハグルマ……悲しき戦が始まる!!


NIGHTMARE MAKER

全6巻
表紙
作者:Cuvie
掲載誌:ヤングチャンピオン烈

あらすじ:
天才発明家高校生の内田は、夢に願望を投影できる夢見装置を開発。誰もが装置の虜になっていく、レム催眠誘導型リアル体感システム始動!!


猫神やおよろず

全6巻
表紙
作者:FLIPFLOPs
掲載誌:チャンピオンRED いちご

あらすじ:
古美術店・八百万堂の居候、猫神・繭さまのもとには今日も神界の愉快な仲間が押しかけてきて…!?噂のユニット・FLIPFLOPsが贈る、美少女だらけのご町内神さまコメディ!

貴美TALLEST

全6巻
表紙
作者:美月李予
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
大きいことはいいことだ!!その魅力に気づいてほしい!OL麻荘貴美23歳180cm!でっかい女が大好きです!

ボックス!

全5巻
表紙
原作:百田尚樹  漫画:大羽隆廣
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
恵美須高校の特進科に通う、元いじめられっ子の木樽優紀は、偶然訪れたボクシングの試合会場で、幼なじみの鏑矢義平と再会し、彼が同じ高校のボクシング部エースだと知る。ある日、自分をいじめていた元同級生に絡まれた木樽は、女友達の前で、惨めにも叩きのめされてしまう。その夜、傷だらけの木樽は鏑矢の元を訪れる。「カブちゃん、ボクシングを教えてくれ! 強く‥‥なりたいんだ」

真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~

全5巻
表紙
原作:BaseSon  漫画:あかりりゅりゅ羽
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
百花繚乱の美少女三国絵巻!! 気付けばそこは、美少女武将が覇を競う乱世だった!?天の御遣いとして劉備一行と世直しを目指すことになった北郷一刀の運命や如何に!

プリティーリズム

全5巻
表紙
原作:タカラトミー・シンソフィア  漫画:朝吹まり
掲載誌:りぼん

あらすじ:
天宮りずむは明るく前向きな中学2年生!! りずむは街中どこでもスケートのようにすべりながら、ダンスとジャンプを見せる新しいスポーツ“プリズムダンススケート”に夢中。ヘタでも毎日練習をがんばる日々だけど!? 大人気アーケードゲームの公式コミカライズ作品の第1巻。オシャレも恋も友情も女の子の好きなもの、ぜ~んぶ詰まってるよ!!

ハッピープロジェクト

全4巻
表紙
作者:落合ヒロカズ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
全国の18歳が全員参加する恋愛推進イベント・ハッピープロジェクト。男女6人が共同生活を送り、グループ内で1度だけ告白ができる。主人公・宮野宗太の組には、人気女優・神木遥の姿が……!? 波乱続出!? ドラマの数は無限大!! 運命の人を見つける為、ときめきだらけの夏が始まる!!

セイクリッドセブン

全4巻
表紙
原作:矢立肇  漫画:あずま京太郎
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
孤独な生活を送る丹童子アルマ17歳の前に、ある日、執事とメイドを引き連れた少女、藍羽ルリが現れる。ルリは穏やかな街に突如現れる石の魔物”悪石(アシ)”を倒すため、アルマに力を貸してほしいと言う。彼女はアルマにセイクリッドセブンの力が宿ることを知っていたのだ。ルリとの出会いがアルマの戦いの扉を開き、ルリの思いを刻み込んだアルマの力が”悪石(アシ)”を撃ち砕く!!


プアプアLIPS

全4巻
表紙
作者:後藤羽矢子
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
「私が守りたいもの、それはあなた。」大河岸ナコ21歳。ちょっと貧乏な女の子――。最近、バイトを始めたんだけど、そこの女店長が…レズビアンだったんです。月刊『まんがライフ』で大人気連載中のエロカワガールズラブコメ第1巻!


輪廻のラグランジェ

全3巻
表紙
原作:Production I.G  漫画:IsII
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
主人公・京乃まどかは故郷である千葉県・鴨川の海を心から愛する女子高生。「困っていることがあったら、100%助っ人しちゃう」のが売りの“鴨女ジャージ部”ただ一人の部員として、今日も元気に活動中!しかし謎めいた美少女・ランと出会ったことで、まどかの日常は一変!“ウォクス”と呼ばれるロボットに搭乗し、宇宙から来襲する敵と戦うことに…ッ!!

澄江堂主人

全3巻
表紙
作者:山川直人
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
「コーヒーもう一杯」で漫画の枠を超える広い読者の心をとらえた漫画界の吟遊詩人・山川直人が、満を持して挑む新境地。数多ある芥川関係書籍を渉猟し、独自の筆致と解釈で描き出す、“漫画家”芥川龍之介、最後の日々。変革の時代を、繊細すぎる魂を抱えて疾駆した天才作家、その生と死の物語。

幻獣坐

全3巻
表紙
原作:三雲岳斗  漫画:士貴智志
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
頭脳明晰、冷静でプライドの高い高校生・久瀬冬弥。自殺した友人の葬式で、赤い髪をした同級生、藤宮優々希に出会い、自殺の本当の原因を調べることに。だが真犯人に襲われた藤宮は、人の死を操る「幻獣」の力を発動させてしまう!! 久瀬はその力を、自らの大いなる復讐に利用するため、藤宮を手なずけようとするのだが…。

天審~WORLD WAR ANGEL~

全3巻
表紙
原作:外薗昌也  漫画:久世蘭
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
天使の羽を持つ金髪の美少女が、街中で惨劇を起こし空を飛んだ日から、すべては始まった。主人公・遠藤光流の背中に生え始めた肉腫が何かに反応し始めたのだ。天使の羽を持つエルが、創造主と呼ぶ謎の科学者と実験施設。エルが捜しているという交尾相手。様々な謎がつながったとき、人類の新たな進化の扉が開く!

エースの系譜

全3巻
表紙
原作:岩崎夏海  漫画:栗田あぐり
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
その高校には、野球部が存在しなかった――。あるのは、荒れ果てたグラウンドとまともに練習も行わない同好会のみ。1人の新任教師が現れる、この夏までは……。迷径高校野球部の歴史は、初代エース・絆遊之心から始まる――。

しょっぴんブギ

全3巻
表紙
作者:佐藤両々
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
欲しいと思ったイマが買いドキ♪ライフ・イズ・ショッピング!今日も衝動買い日和♪佐藤両々の買って買って買いまくりコメディ!!

くすりのマジョラム

全3巻
表紙
作者:鈴城芹
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
「あの薬局にはね、どんな病気も治す魔法の薬があるの――」 26歳の魔女っ娘薬剤師・ラムと長身グラマーな双子の妹・ユキ、ラムにラブな小学生の錠くんなどなど、ラムの周りにはちょっと変わった仲間がたくさん! 鈴城芹が放つ、マンガ史上初(!?)の薬剤師4コマ、お楽しみください!!

女王様の白兎

全3巻
表紙
作者:音久無
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
平穏な毎日を満喫する高1の仁科雪兎の前に現れた、コラウラ星の第一王女レイシー。地球から300光年離れた星からやってきたレイシーは、雪兎に特殊能力のエネルギー源になる事を命令して…!?宇宙人女子×高校生男子の、奇妙な共同生活が始まる!!

荒野の恋

全3巻
表紙
原作:桜庭一樹  漫画:タカハシマコ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
直木賞作家・桜庭一樹×女子のカリスマ・タカハシマコが贈る…恋をしたいあなたと、恋をしているあなたのための切ない物語。中学の入学式の日、山野内荒野は電車で少年・神無月悠也に窮地を救われる。小説家で恋多き父と、父の愛人たち、新しい義母、そして義母の連れ子……荒野の世界が、いやおうなしに少女を大人への階段へおしあげる。いま、「少女」のあなたと、かつて「少女」だったあなたに贈る熱くてさわやかな物語----

青春★オノマトペ

全3巻
表紙
作者:江本晴
掲載誌:Kiss

あらすじ:
むずむずした思いの毎日を送っている女子高生・ユキオ、16歳。バイト先のお客さんへの片思いも実らず、目の前が真っ暗……。絶望の淵に立たされたユキオの前に現れたのは、ギターを背負ったオタク大学生・檜だった!?女子高生 ×オタク! 不器用に奏でられる青春不協和音!!

ワイルドチェリーナイツ

全2巻
表紙
作者:小田原ドラゴン
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
小田原ドラゴン最新作第1巻!!伝説の男・江藤カオルが宇宙を舞台にカムバック!女にモテないほど優秀とみなされる世界で江藤は地球防衛軍のエリート部隊隊長として活躍する。モテンダーZと呼ばれるバトルスーツを自在に操り地球の平和のために日々、大奮闘!未知の笑いに遭遇する爆笑スペースGAGドカンと打ち上げじゃ~!!

ミハロリプレイス

全2巻
表紙
作者:あきづきりょう
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
この二人、いつでもフルスロットル!美少女メカアクション開幕! 能幌ミハロは人型戦車「ウルメンシュ」のパイロットを目指す高校生。ふとしたきっかけから、彼女はウルメンシュ最強のパイロット・セレーナと出会う。セレーナに促されるまま、新型ウルメンシュに乗るミハロだが…。

ここだけの話

全2巻
表紙
作者:まみや綸
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
2人の距離は近づいてくの? 遠のいてくの? 高2の三月は、兄ちゃんの親友の隆ちゃんに7年間片思い中! その隆ちゃんが、なんと三月の学校の先生に!! 「距離を置こう」と言われてしまった三月…。学校では「知り合い」だということはナイショ。そんなヒミツの恋の行方に注目!!

拝啓アインシュタイン

全2巻
表紙
作者:草野魚
掲載誌:Cookie

あらすじ:
秀才ばかりが集う高校に運で入学した環は、超天才の原田と出会う。人との接触を嫌い、アインシュタインを尊敬する彼と接するうちに惹かれ始める環だが…。

つばめのすぅ

全2巻
表紙
作者:鳥海りさこ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
あ、あれだよ? エジプトじゃ鳩食べるの普通だったの! すぅってばまさかの共食い~ 平凡な中学生、春日つばめのもとに現れたのは、なんと頭が鳥の転校生!! 幻術で鳥の頭を美少女にごまかして生活する謎の転校生、小石川すぅにやたらと絡まれるつばめの運命は…!? キモイ! 怖い!! 泣いちゃう!? 話題のハイブリッド★鳥コメディ!

そのろくでなしに用がある

全2巻
表紙
作者:室たた
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
再会が、恋とすべての始まりだった デパート勤務のOL・柚が友人の結婚式で再会したのは、 中学時代に名前も知らないまま別れた「想い出」の男の子。 けれど再会した彼はなんだか軽いカンジのろくでなしに成長していた!? 結局、連絡先も交換せずに、自分の名前だけ告げて去っていた彼、 困惑する柚だが、どうせもう会うことはない、と割り切った矢先、 彼女のデパートに彼が勤務することが判明!! 眠っていた恋が動きだす・・・? ちょっぴりビターなラブストーリー、第1巻!!

けいおん! high school

全1巻
表紙
作者:かきふらい
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
メガヒット4コマ「けいおん!」の梓・憂・純たち在校生側のその後の軽音部ライフを描いた続編が登場!梓部長のもと憂、純が加入したけどまだ人数が足りない軽音部。まずは新入部員獲得から!?梓部長、やってやるです!



完結漫画データベースTOPページ