完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2014年1月の完結漫画

41件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2014年完結の漫画リスト

ライスショルダー

全18巻
表紙
作者:なかいま強
掲載誌:モーニング

あらすじ:
秋野おこめは身長193cm、体重92kgのヘビー級な18歳。村の相撲大会に出場したおこめは力自慢の男たちを次々となぎ倒し見事優勝を飾った。そんなおこめの姿を偶然目にしたのは、東京のボクシングジムでトレーナーを務めるあかね。あかねは有望な女子ボクサーを求めて全国を歩き回っている途中だった。そして運命はおこめをボクシングへと導いてゆく!

となりの怪物くん

全13巻
表紙
作者:ろびこ
掲載誌:デザート

あらすじ:
となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!?

BAMBOO BLADE B

全12巻
表紙
作者:土塚理弘&スタジオねこ
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
大人気美少女剣道コミック「BAMBOOBLADE」からスピンオフ!中学校を舞台にしたちょっぴり幼い剣道コミック「BAMBOOBLADEB」の第1巻、登場!!

町でうわさの天狗の子

全12巻
表紙
作者:岩本ナオ
掲載誌:flowers

あらすじ:
天狗と人の娘・秋姫たちの青春ファンタジー 緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー、第1巻♥

ロッテのおもちゃ!

全9巻
表紙
作者:葉賀ユイ
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
人の精を糧に生きる「夢魔族」の末裔・アスタロッテ姫は、困ったことに大の男嫌い。しかし、一族の繁栄のためには、いろいろと準備が必要で……。そして、占い師に化けたユーディットに誘われ、直哉は魔界へと連れさられてしまう……。

みかこさん

全7巻
表紙
作者:今日マチ子
掲載誌:モーニング

あらすじ:
市村みかこ、17歳。席替えで隣に座った緑川はいまどき赤えんぴつを使う変な奴。最初は緑川のことを何とも思ってなかったみかこだが、たまたま二人とも「リロン」というバンドが好きだったことから、二人の関係は少しずつ変わり始める…。モーニング公式サイトで好評連載中、新鋭がオールカラーで紡ぐ人生17年目・女子高生みかこの日々。描き下ろし漫画「ナオコサン」も収録。

まよチキ!

全7巻
表紙
原作:あさのハジメ  漫画:にぃと
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
クラスメイトに仕えている美少年執事の秘密とは――?学園執事ラブコメ! クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!?

Magnolia

全7巻
表紙
作者:nakedape
掲載誌:ARIA

あらすじ:
皇太子・アヤトは叫ぶ「なんで生えてこねーんだよ!? 俺のチ●コはよー!?」 そう、彼の悩みは男ならあるはずものがないこと。そんな彼に父親は性別を選べる体であると告げる。ちゃんとした男の体でないコンプレックスや過去のトラウマから自分の殻に閉じこもるアヤトを真正面から批判し、翻弄する美青年・ユーゴ。美少女・リリ、兄LOVEの弟・スイ、クールな護衛官・ナギ。アヤトが恋に落ちるのは誰だ?

魔女の媚薬

全5巻
表紙
作者:大海とむ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
幻想エロスのカリスマ、大海とむ最新作! 「貴女は魔女です」香子の前に現れた、黒ずくめの男・要が告げた衝撃の事実…死んだと思っていた母が実は「魔女王」と呼ばれる魔女で、彼女から強大な魔力が香子に託されたという。「魔女王の力」は人や妖、あらゆるモノを魅了し惹きつけ、襲われてしまう。その魔力の暴走を抑えるためには、「騎士」である要のキスを受け入れるしかなくて…!? 妖しいまでに美しく強い男が、自分だけに傅き、護り、幾度もキスを繰り返す…しかしそれは、あくまで「魔女」と「騎士」という主従。要を惑わすのは魔力なのか、それとも香子自身なのか…切なさに揺れながら、要に溺れていく香子。 狼人間との恋「禁断の恋をしよう」、吸血鬼である社長の秘書「ミッドナイト・セクレタリ」など、ファンタジックな妖艶ラブで大HITを飛ばしてきた大海先生の、新たな境地をお楽しみ下さい。

係長 島耕作

全4巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:イブニング

あらすじ:
「島耕作」シリーズ新作!!課長前夜の「係長」時代!!新・悪役(ヒール)「庭(にわ)課長」登場!会社に対して誠実な島と衝突する庭課長のいやがらせは、社の威信をかけた展示即売会!設定目標は前年比200%!?――中間管理職が強ければ、企業はもっと強くなる。今日、現場で生かせる哲学満載!!

バカとテストと召喚獣ぢゃ

全4巻
表紙
原作:井上堅二  漫画:KOIZUMI
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
秀吉が主役の「バカテス」コミック登場! 「バカテス」スピンオフショート4コマが登場!木下秀吉といつも以上に暴走気味の明久、雄二、瑞希、美波、ムッツリーニなどFクラスのメンバーが大暴れ!しかも、思い思いの人物目当てに翔子や久保くんなどがFクラスにやってくるからさあ大変!?試召戦争をしたりしなかったりと、Fクラスのおかしな日常がここにアリ!

星天高校アイドル部!

全4巻
表紙
作者:金田陽介
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
星天高校へ転校してきた鬼咲悠は、周りに恐れられ、ひとりも友達のいないヤンキー娘。彼女がアイドル部の部長・桃川明に出会ったとき、夢への道がはじまった!! フツウより、やや残念な女の子たちがステージ目指して奮闘する、アイドル育成スクールラブコメ開始!!

たべるダケ

全4巻
表紙
作者:高田サンコ
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
キュートな女子の食べっぷりに注目 話題の異「食」コミック、遂に単行本化! …どこからともなく現れて、ただひたすらに「食べる」ダケ。 名前も年齢も職業も、すべてがナゾな彼女。 今宵は誰と食卓を囲む!? 上気する頬!下がる目尻!とろける口元… さあ、キュートな食欲の女神、 その最高の食べっぷりを召し上がれ

ストラト!

全4巻
表紙
作者:中川いさみ
掲載誌:IKKI

あらすじ:
ある日、中川いさみ(漫画家・47歳)は思った…。このまま一所懸命、目の前のことを頑張っていけば楽しい老後が待っているとでもいうのか――ありえない!! 今の時代に楽しい隠居生活あんてありえない!! やりたいこと、やり残したことは今やるしかない!! 楽しみを老後にとっておくなんて“ナンセンス”だ!! 人生でやり残したこと、それは……ギターだ!! 仕事、家庭…さまざまな“大人の事情”をかいくぐって、中川いさみの「ギター上達」へ戦いが幕を開ける!! 夢を見ろ。現実を見ろ。ギターを弾け!! こんな時代におくる、前代未聞の音楽実録漫画!!

なれる!SE

全4巻
表紙
原作:夏海公司  漫画:鶴山ミト
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
桜坂工兵は厳しい就職活動の末、とあるシステム開発会社に就職した。そんな彼の教育係についた室見立華はどう見ても中学生!?しかもドS。超がつきそうなドS。そんな立華に仕事をムチャ振りされっぱなしの工兵だが……。システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描くコミック、登場!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

全4巻
表紙
原作:スパイク・チュンソフト  漫画:燈谷朔
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
あらゆる“超”高校級の生徒が通うエリート学校“希望ヶ峰学園”には、恐ろしいオキテがあった。それは、“人を殺したら即卒業――”。何も知らずに集められた15人の生徒たちは、この牢獄と化した学園内で、生きるか殺されるかの究極の選択を余儀なくされる。殺される側と殺す側。ゲームでは語られなかった部分を、独自の目線で描く学園サスペンス。

快感少女・ナックルズ

全4巻
表紙
作者:武礼堂
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
行方不明の幼なじみを追って地下格闘組織ダスティ・ヘヴンに潜入した主人公・あきら。 血で血を洗う地下格闘のリングで勝ち進まなければならなくなった彼女の前に、異形の美少女格闘家たちが立ちはだかる!! 肉が裂ける!!骨が軋む!!美少女vs美少女の壮絶異種格闘物語、ここに開幕!!

LASTMAN-ラストマン-

全3巻
表紙
作者:二宮裕次
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
天才バスケットプレーヤーとして将来を嘱望され、NBAに挑戦するために渡米した轟 静。あれから3年、日本の至宝と言われたその男は、ここ日本で堕落しきった生活を送っていた‥‥。そんな彼の元に、かつての恩師が仕事の依頼にやってきた。轟の母校でもある大花高校バスケ部のコーチとなって、弱小となってしまった部を立て直してほしいと‥‥。

ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY

全3巻
表紙
原作:5pb.  漫画:シヒラ竜也
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
女子高生・神代フラウは、天才プログラマーにして腐女子! 痛い言動で周囲をふりまわす彼女の目的は何? ゲーム「ROBOTICS;NOTES」の人気キャラを主人公にすえた『フラウルート』のコミカライズ発進!!

クロスバトラーズ ~Cyber Blue the Last Stand~

全3巻
表紙
原作:原哲夫  漫画:吉原基貴
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
原哲夫作品史上最強の敵現る! 「恐竜」と「人間」の融合体【ダイナビーイング】に支配された地球。AD 24XX年、人類は「エサ」に成り下がってしまっていた。 惑星ティノスに飛来した少年・エメロの願いに応えるため「機械×人間」であるブルーとクロスバトラーズたちが地球に向かう!

ボン蔵

全3巻
表紙
作者:もりやまつる
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
今こそ日本酒!!鬼才が描く本格酒蔵漫画、ついに開幕ッ!!関西で名を馳せる族の総長・達也が出会ったのは、幻の酒「白虎」――。酒どころ・灘を舞台に、若者たちが銘酒復活の夢を追う、魂の酒物語…。

アイドルは××××なんてしませんッ!

全3巻
表紙
作者:柚木涼太
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
JCアイドル・華恋の下半身には、とんでもない秘密が……。突き抜けすぎてる新時代Hコメディー、登場!!

雀術師シルルと微差ゴースト

全3巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
どんなにツカなくてもこの世界で僕は変わる。ずっと日に当たらず、燻っていた薄影幽の挑戦が始まる!すべての麻雀ファンに捧ぐ――!!

辻堂さんの純愛ロード

全3巻
表紙
原作:みなとカーニバル  漫画:黒柾志西
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
三大天と呼ばれる3人のヤンキー娘がしのぎを削る、不良の聖地・湘南。 稲村学園に通う高校生・長谷大は三大天の一人で学園の番長である辻堂愛の心優しい一面を見てしまい──。 『真剣で私に恋しなさい!』のみなとそふとの姉妹ブランド『みなとカーニバル』が贈る人気ADVをコミカライズ!

ディスローン

全3巻
表紙
作者:田代琢也
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
五堂マサムネ15歳! マサに、ムネ、躍ってます! 妃龍を奪い合う最強美少女徒手空拳バトル勃発! 五堂マサムネ15歳。五堂十六夜流を駆使して、互いの式神「妃龍」を奪い合う格闘バトルに参戦! 気の合う(一部強烈な百合)仲間とともに、上級生と強烈なバトルを繰り広げる! 戦いへの予感にマサにムネおどらせるマサムネだが、姦計が彼女を陥れる!

問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙

全3巻
表紙
原作:竜ノ湖太郎  漫画:坂野杏梨
掲載誌:エイジプレミアム

あらすじ:
十六夜の次なるギフトゲームは、黒ウサギをかけた巨大迷路脱出!しかしそのゲームの裏にある組織の恐るべき罠が…え?黒ウサギが消えた!?人気キャラ総出演、「問題児たち~」の新しいギフトゲームがスタート!!

ただいま独身中

全3巻
表紙
作者:辻灯子
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
竹本楓、独身OL。仕事に不満もなく、楽しい仲間に囲まれ毎日それなりに幸せ。このままでいられたら楽だけど、そんな訳にはいかないし…。アラサー女子の心をえぐる愛しくも哀しいがけっぷち4コマ!!

Good night! Angel

全3巻
表紙
作者:柊ゆたか
掲載誌:まんがタイムきららミラク

あらすじ:
高校1年生の境川ユリは、友達ゼロの内気で不器用な女の子。でもその正体はプロの殺し屋、天才ヒットガールだったのです! 普通の女子高生を夢見ながら、今夜も悪に正義の鉄槌を下す、CUTEでCOOLでちょっと残念なニューヒロイン、ここに誕生!!

かみのすまうところ。

全3巻
表紙
作者:有永イネ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
恋愛も就職もダメで地元に戻った、24歳男子の上乃みつき。宮大工の棟梁の孫に生まれながら、高所恐怖症!弟の天才宮大工・光重朗に疎まれながらも日々奮闘中。そんな時に現れた木の神・ニキに一目ぼれをしてしまい・・・?ちょっと不思議な青春ストーリー、待望の第1巻。

いまはまだだいじょうぶ。

全3巻
表紙
作者:室たた
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
離れていても好き。信じてる。でも・・・ 旅行代理店勤務の小端一恵は、同期の吉本梓に 突然キスをされ、混乱中。 彼がどうして自分を好きなのか悩む一恵に、 吉本はずっと以前から彼女の仕事を、そして彼女自身を 見ていたと告げた。 ようやく彼のことを好きだと気づいた矢先、 彼には転勤が決まっていたことを知り・・・!? ・・・・・・いったい、この恋どうしたらいい? 甘く切ない遠距離恋愛第1巻!

制服の微熱

全3巻
表紙
作者:湯町深
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
この気持ちって……恋なのかな? 同じクラスの山下は、人気者で女子にもモテる。なのに、いつもちいに絡んでくる。強引にキスしようとしたり、それ以上のコトをしようとしたり…。ちいは先輩のコトが好きなのに、そんな山下を拒めなくて……。 リアルJKの“恋するキモチ”が詰まってます!!

東京レイヴンズ RED AND WHITE

全2巻
表紙
原作:あざの耕平  漫画:望月あづみ
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
陰陽師を育成する学園「陰陽塾」。そこには男子禁制の隠れた園「巫女養成クラス」があった。主人公・梅桃桃矢は男であるにも関わらず、特殊な能力を持つが故に、女の子だらけの楽園に入学することになり――!?

蒼柩のラピスラズリ

全2巻
表紙
原作:あさのハジメ  漫画:吉岡公威
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
九十九のウィッチクラフトを蒐集すれば――一つだけ、願いを叶えられる……。 辻峰冬夜は突然、従姉妹たちと一緒に住むことになってしまった。そして、冬夜はふとしたことから、彼女たちが所有していた辻峰家の祖先である魔女リリィの遺産・ウィッチクラフト《蒼柩》を目覚めさせてしまう。なぜか少女の姿をした彼女は「あんたはわたしの所有者。そして――わたしの下僕よ」と言い出し…!?

「ガンダム」を創った男たち。

全2巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:大和田秀樹
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
『機動戦士ガンダム』誕生の秘話! 1978年、富野ヨシユキは昔の同僚である安彦ヨシカズの元を訪れ、あるアニメの企画書を手渡す。その企画書こそ、後に一大ブームを巻き起こす国民的アニメ『機動戦士ガンダム』だった…。

とこよかくりよ

全2巻
表紙
作者:伊藤静
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
人の心は、誰も立ち入れない「神域」。死してなお遺り続ける「神域」が、人に災いをもたらすこともある……。住所不定の特殊能力者・蓮は「神域」の扉をこじあけ、救われぬ魂と対峙するーー。

螺旋のドギー

全2巻
表紙
作者:北田おか
掲載誌:IKKI

あらすじ:
身寄りがなく、凶暴な少女・累(かさね)。 累に、犬のように付き従う少女・伊空(いそら)。 街の裏で、ドSの累がドMの伊空をしばく日々。 でも、この二人が一緒にいるのには理由がある。 街には、異形の犬がいる。犬は累を狙っている。 累を犬から守れるのは――伊空だけ。 なぜ累は犬に襲われるのか…? その裏に隠された、驚愕の「真実」とは…? IKKI新人賞「イキマン」出身の気鋭・北田おかによる サスペンスフル・ガールズ・ホラー・アクション!

トモダチログイン

全2巻
表紙
作者:井藤ななみ
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
中2病少女あやめちゃんが、天真爛漫なクラスメートたちと 自然いっぱいな田舎ライフを満喫しちゃったりするお話です! あやめちゃんのお友達に対する、よからぬ妄想も炸裂! 三次元も捨てたもんじゃないですね…。

つばさピチカート!

全2巻
表紙
作者:春瀬サク
掲載誌:なかよし

あらすじ:
ヴァイオリニストになる夢を追いかけるため、とおく北海道の村からとびだして、都会に向かう高速バスに、ひとりで乗りこんだ朝比奈翼。そこで待っていた“運命を変える出会い”とは…!? いちずに夢を追いかけるまっすぐさが、さわやかな感動を呼ぶ、音楽ストーリー。少女の希望と喜びが、ギュッとつまった第1巻!

抱きしめたい

全2巻
表紙
原作:小柳雅己・HBC北海道放送  漫画:小純月子
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
HBCドキュメンタリー放送で話題を呼んだ、奇跡のような実話ラブストーリー。北海道で育ったつかさは、17歳の時に交通事故により障害を負う。身体の自由を奪われ車いす生活となってしまった上、記憶をとどめておけない「記憶障害」を負ってしまったのだ。それでも懸命のリハビリにより、進学・就職したつかさ。そして出会ったタクシードライバーの雅己と恋に堕ちるが…

エデン

全2巻
表紙
作者:桜沢エリカ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
あたたかな家族に囲まれて育った大学生のゆり。しかし、スキャンダルが発覚した政治家の父親が、自らの命を絶ってしまう。家族も婚約者も、すべてを失ったゆりは、エステティシャンとして見違えるほど美しく生まれ変わるのだが──。 生きることの光と闇を描く、桜沢エリカの新境地。

ダンボール戦機 ウォーズ

全2巻
表紙
作者:藤異秀明
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
世界一のLBXプレイヤーに俺はなるんだ! 3DSゲーム『ダンボール戦機ウォーズ』を完全まんが化!! LBXの名門校・神威大門統合学園に入学した 熱血少年・瀬名アラタは、ライバルたちとの激闘を勝ち抜き 世界最強のLBXプレイヤーを目指す!! コミックだけのオリジナル展開でお届けする熱血学園ストーリー!!



完結漫画データベースTOPページ