完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年1月の完結漫画

45件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2015年完結の漫画リスト

新・幸せの時間

全21巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
二年前に牧原ちづると運命的な出会いを果たし、婿養子となった牧原良介。良介は、ちづるの父親が社長を勤める牧原物産で精力的に働く。そして、ちづるの両親と二世帯住宅に同居し、暖かな家族に囲まれて過ごす、この上ない穏やかで幸せな日々。何もかも幸せだった。義妹の小夜子が現れるまでは。妻と妻の妹、そして美貌の部下。抑えられない欲望に全てがのみこまれ、禁断の愛に平穏な生活が脅かされてゆく……。

グラゼニ

全17巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:アダチケイジ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!

戦國ストレイズ

全15巻
表紙
作者:七海慎吾
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
女子高生・草薙かさねが戦国の世を駆け巡る戦国青春浪漫活劇!!天文21年に飛ばされたかさねの前に現れたのは、戦国史上最大の異端児にして最凶の革命者・織田上総介信長だった…!

ちび☆デビ!

全11巻
表紙
作者:篠塚ひろむ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
ある日、目覚めたら悪魔の赤ちゃんが…!? 気弱で泣き虫なほのかは、学校ではいつもいじめられてばかり、家族も友達もいない、孤独な中学生。だけど、ある朝、目が覚めると、なぜかベッドの中に見知らぬ赤ちゃんが!? そのなぞの赤ちゃん「まおちゃん」は、不思議な力を持った悪魔の子で…!? プリティー・デビル・ストーリー第1巻!!

Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁

全10巻
表紙
原作:横幕智裕  漫画:竹谷州史
掲載誌:グランドジャンプ

あらすじ:
「“疑惑”の念に苛まれた方々。身の“潔白”を証明したい皆様。知られざる“原因”を究明したい諸氏諸賢。弊社では“真実”の科学的証拠をお売りしています──。」 民間科捜研の調査員・流田縁が、警察が取り扱わない民事案件や解決不可能の難事件に挑む新感覚ミステリーコミック!!

モンスターハンター 閃光の狩人

全10巻
表紙
原作:氷上慧一  漫画:山本晋
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!大ヒットゲーム『モンスターハンター』シリーズより、小説『モンスターハンター閃光の狩人』を原案とするハンティングアクションドラマが、遂に単行本化!!『狩り』とは、『守る』とは、『生きる』とは。新米ハンター、ライガ・ケレス・トルチェの3人が、ドンドルマやロックラックと広い世界を駆けめぐる、熱き狩猟の物語!!

NOBELU-演-

全8巻
表紙
原作:野島伸司  漫画:吉田譲
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
演じる? 死ぬ? 衝撃の子役物語!! 世は空前の子役ブームに沸く。 一攫千金を狙う一握りの親達。 貧しい暮らしのドン底から、砂金を掘り当てたい。 何の文句がある? 自分の子供なんだから。 そして彼らは“子焼く“の世界に足を踏み入れる――… 生きるために、演べる。 芸能界に生きる子供達の真実を描く衝撃物語、第一巻!!

修羅の門異伝 ふでかげ

全8巻
表紙
原作:川原正敏  漫画:飛永宏之
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
陸奥九十九と死闘を演じた、イグナシオ・ダ・シルバ。不倒の空手家は、フットボールの世界でも天才だった! そして、そのイグナシオが実力を認める一人の少年が日本に帰ってくる。ある「約束」を果たすために――。『修羅の門』のキャラクターも登場。川原作品初のフットボールストーリー第1巻発売!

ウチコミ!!

全7巻
表紙
作者:村岡ユウ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
小さな身体がコンプレックスで同級生にも毎日パシリに使われる光石錬15歳。「いつかデッカくなって、いじめてたやつらをぶっ飛ばしてやる」。そんな闘志を秘めた少年は、自分を変える運命の出会いを果たす!?秘めていた才能と闘志が、その出会いにより花開く……!!青春ウチコミ系柔道譚、開幕!!さよなら…「いつか」の弱く、小さな僕!!

メロポンだし!

全7巻
表紙
作者:東村アキコ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
夢は地球で…日本で、芸能人になりたいんだし!! グリーゼ581イプシロン星人のメロポンだし!原宿の便利屋に宇宙人到来だし!地球の皆様よろしくお願いしますだし!

兄が妹で妹が兄で。

全7巻
表紙
作者:車谷晴子
掲載誌:ARIA

あらすじ:
兄・陽太と妹・光は仲良しの双子。ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚し、、光は陽太にキスして、逃亡。追いかけた陽太をふたり、事故に遭ってしまいます。目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていました。それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!! 女の子の身体でこの難問に挑む残念な兄・陽太。入れ替わって初めて知る女の子の身体…男の子の性…。

競輪王ゼロ

全6巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
若手スター選手として、競輪界を大きく沸かせた鞍馬鈴時(くらまれいじ)――。しかし、そんな絶頂も長くは続かなかった。持ち前の闘志も今やすっかり影を潜め、レースに出れば連戦連敗の荒んだ毎日。そんな男が今、再起を誓って立ち上がる。失った栄光を取り戻すため、そして、愛する者を守るため――。全てを懸けて挑むゼロからの豪脚復活伝、ここに開幕!!

監視官 常守朱

全6巻
表紙
原作:虚淵玄  漫画:三好輝
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
人間の精神が数値化されるようになった世界。個人の魂の判断基準となるその測定値を人々は「PSYCHO-PASS」と呼び習わした。数値によって事前に割り出された犯罪者「潜在犯」の捜査に、新人刑事・常守朱が挑む!!

不器用な匠ちゃん

全6巻
表紙
作者:須河篤志
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
二十歳の初恋に赤面する――――。手先は器用、恋に不器用な人たちの“指先・ラブコメディ”! 手先は器用、でも女子としては不器用な歯科技工士・藍川さん(20歳)。歯医者さんで銀歯や入れ歯を作ってます。マジメに働く毎日のなか、まさかのアレな出会いによって超赤面の事態発生!!? 秘密の趣味がバレちゃった!……二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先・ラブコメディ”!

繕い裁つ人

全6巻
表紙
作者:池辺葵
掲載誌:Kiss PLUS

あらすじ:
祖母の志を受け継いで、その人だけの服、一生添い遂げられる洋服を作り続ける。そんな南洋裁店の店主・市江と、彼女の服を愛してやまない百貨店企画部の藤井。微妙な距離感を保ちながら関わる二人と、服にまつわる人々の思いを描き出す、優しい優しい物語です。

バウンスアウト

全5巻
表紙
原作:西条隆男  漫画:東元俊也
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
大和壮兵、19歳、不良少年。久里浜少年院を出院し、そのまま六本木へ向かう。同行したのは不良時代の兄弟分、木嶋。クラブで出院祝いの最中、ニューアウトロー"暴走連合"が襲撃。現場は修羅場と化す。大和は事件に巻き込まれ、"不良<ヤクザ>"超野豪と出会うーー。警察が把握しきれない、まったう新しいウラ社会の真実を描いた六本木アンダーグラウンド叙事詩

てとくち

全5巻
表紙
原作:大崎知仁  漫画:河下水希
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
時は江戸時代──。訳あって便利屋稼業を営む女剣士の里江と、商いはからきしだが、おしゃべりだけはめっぽう上手い周助がひょんなことからコンビを結成!?八百八町に蔓延る悪事は、この二人にお任せあれ!空前絶後の人情時代活劇、ついに開幕!!

少女結晶ココロジカル

全5巻
表紙
作者:高岡しゆ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
こころは、運動がニガテな女の子。学校のみんなは仮想空間「BOX」でダンスするのに夢中だけど、なぜかこころのおうちでは「BOX」禁止!! 「BOX」に興味津々なこころは、ある日家族の目を盗んで、自分の誕生石でこっそり「BOX」にアクセスするが…!? 電脳空間に存在する、もうひとつの世界で、こころが出会ったものとは――?

真剣で私に恋しなさい! after party!!

全5巻
表紙
原作:みなとそふと  漫画:多門結之
掲載誌:電撃G's Festival! COMIC

あらすじ:
人気ゲーム『真剣で私に恋しなさい!』の、ちょっとエッチなコミカライズ!「まゆっちと大和が恋人同士の世界」が舞台。まゆっちが意外に攻め攻めな2人のラブラブ生活を、大胆に高めのテンションで描きます♪

キリヲテリブレ

全4巻
表紙
作者:森多ヒロ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
新時代ヒーローエンターテイメント誕生! 巨大な謎の獣“超弩獣”が日本に上陸! 人類の危機を救えるのは、自らも“黒い怪物”に変身できる高校生、御神楽キリヲだけ!だけなのだが…!!超弩獣と格闘の末、破壊された都市の被害総額は4兆円…!! キリヲは果たして、人類の味方なのだか悪役なのか。 新時代のヒーロー、ここに誕生!


思春鬼のふたり

全4巻
表紙
作者:反転邪郎
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
世に蔓延る悪人を排除すべく、殺し屋・辻くんは日々殺しに励む。中学校卒業式の日も、依頼を受けてイジメっ子を殺したが、その現場をクラスメイトの白雪さんに目撃されて…!?殺人鬼(♂)とストーカー(♀)のスプラッタ・ラヴ・アクション!!


横浜線ドッペルゲンガー

全4巻
表紙
作者:玉木ヴァネッサ千尋
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
二〇〇三年に発生した『横浜線彫刻家連続殺人事件』 剣崎マコトは“冤罪”を訴えるも“犯人”として逮捕“死刑執行”されてしまう。 しかし“死刑執行”と同時に“事件発生の25日前”に“タイムスリップ”! “まだ起きてもいない事件”をとめる為、“真犯人”へ“復讐”する為、未来から来た剣崎の選んだ『相棒』は過去の自分だった!! 信じられるのは自分だけ! 追跡クライムサスペンス!! 運命と戦う2人の自分の物語開幕。

パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌

全4巻
表紙
原作:松智洋  漫画:宮乃ひろつぐ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
サエない自分を変えるため大学デビューを決意する瀬川祐太だが、ド天然巨乳美女・織田莱香の魅力に惑わされ、よりによって学内でもっとも「ヤバい」サークルに入会してしまう。その名も「路上観察研究会」、略して「ロ研」! 前途多難な祐太のキャンパスライフやいかに…!? 大人気ライトノベルを大胆Hにコミカライズ! 大学サークル・ラブコメ開幕!!

まじカライズ

全4巻
表紙
原作:つながみ  漫画:いのまる
掲載誌:グランドジャンプ

あらすじ:
焼田真先は、コスプレ衣装制作が趣味のフリーター。ある日、バイト先の屋上でなぜか裸の女性を目撃してしまう。彼女の名は織川麻子。社長令嬢にして、真先の憧れの女性だった。麻子はさまざまな能力に目覚めだしていたが、その力をうまく制御する事が出来ない。真先は彼女をサポートし、一人前の魔法少女として育てようとするが…!?

となりのなにげさん

全4巻
表紙
作者:橘紫夕
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
日常でおこるなにげないトラブルをなにげなく助けてくれる神出鬼没のなにげさん。すべてが謎の彼女だけど、誰もが頼りたくなるキュートな存在。なにげさんの大活躍はここから始まった第1巻!!

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者

全4巻
表紙
原作:榊一郎  漫画:梶谷きり
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
引きこもり生活を満喫していた加納慎一は、いきなり異世界に連れてこられた! 異世界=「神聖エルダント帝国」は、富士の樹海に突然開いた「穴」で日本とつながっていた。それを発見した日本政府は、文化交流のために漫画やアニメなどの「オタク文化」を輸出することにし、オタク知識だけは豊富な慎一にその役目を負わせたのだ! 現地にて出会ったハーフエルフであるメイドのミュセルとともに、「萌え」の輸出に奮闘する!

満開!Sister

全4巻
表紙
作者:東屋めめ
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
古風な男子高校生、古谷武士(たけし)は父と二人暮らし。しかし、まさかの父の再婚により突如グラマーで自由奔放な母と姉、可愛すぎる小悪魔な妹が出来て生活は一変し…!?

童貞教師のふまじめな日常

全4巻
表紙
作者:わたなべ志穂
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
DT教師×弾丸JK、バカップルラブコメ! 桐島慶一郎、26歳、生物教師。ニックネームは“氷の桐島”。 ふん、上等だ。 教師という聖職者たるもの、厳格かつまじめな振る舞いを心がけなくてはならない。 そう、校内で接吻、および性行為などという風紀の乱れは全くもって許しがたく、厳罰を以て処すべきなのであ…… わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!広瀬!!やめなさい!!! 校内で…そんな……いかがわしい…っ!!でぃーぷ…きす……など…っちょっっベルトに手をかけるのはやめなさいっっっっ!!! 初めてなのですから!!!!!!!!! 桐島慶一郎、26歳、童貞教師。 経験豊富なJKからのアプローチを拒みきれるのか!? わたなべ志穂、新境地! 弾丸ラブコメ第1巻v

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場

全3巻
表紙
作者:あべゆうき
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
なつかしの「ドラクエ4コマ」が「ドラゴンクエストX」の世界を舞台に新たに復活!!5つの種族とモンスターたちのアストルティア・ギャグが炸裂だ~~!!

和算に恋した少女

全3巻
表紙
原作:中川真  漫画:風狸けん
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
江戸の街で起こる難問にあなたもチャレンジ 江戸時代に隆盛を極めた日本独自の数学「和算」。和算家の父に育てられた主人公・米倉律(よねくら りつ)は、ひょんなことから知り合った南町奉行同心で、飄々とした中年男・深井転(ふかい うたた)とともに江戸で起こる難事件を次々に解決していく。律の目にはすべてが和算の問題に写り、問題を解くことは三度の食事より歌舞伎役者より大好き! そしてその夢は、失踪した父といつか巡り会うこと…… 計算によらず思考で勝負する、思わず解きたくなる問題が全編にちりばめられた和算ミステリードラマ。

cos-chu

全3巻
表紙
作者:あずまゆき
掲載誌:ヤングチャンピオン烈

あらすじ:
幼なじみの陽菜と付き合うために死ぬ気で脱オタした煌太。しかし、人気コスプレイヤー母娘の美夜&夕月と同居することになってしまい…!?脱オタ奮闘ラブコメ、スタート!!

バキどもえ

全3巻
表紙
原作:板垣恵介  漫画:さいとうなおき
掲載誌:別冊少年チャンピオン

あらすじ:
格闘漫画の金字塔「バキシリーズ」の名シーンを中心に、完全GAGテイストで刃牙が、烈が、花山が…本編とはまた異なる大暴れぶりを…!!?板垣恵介先生★渋々公認!バッキバキ刃牙パロディー!!

閃乱カグラ

全3巻
表紙
原作:高木謙一郎  漫画:鷹爪あまみ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
正義のために舞い忍びますっ!! 美少女くノ一、百花繚乱! 爆乳ハイパー忍者バトル、開幕!! 絶大な話題を呼んだ大人気ゲーム『閃乱カグラ -少女達の真影-』を公式コミック化!! 「善忍」、「悪忍」と呼ばれるふたつの勢力において秘中の秘とされる『超秘伝忍法書』をめぐり、10人の美少女達の壮絶な戦いが今、幕を開ける――。俊英が描く、キュート&セクシーな爆乳バトルアクション!!

ナビガトリア

全3巻
表紙
作者:アサダニッキ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
突然クビを宣告されてしまった東京在住のこより……。頼れるのは一度行った島根県の野々村家だけ。到着するなり、長男・昭との色恋が騒がれ結婚祝いの品が続々到着――!?はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にもそれぞれ事情があるようで……!?幸せの指針・北極星を探す旅。縁結びの神様のいる島根県を舞台に地方ドラマスタートです!!

SECRET×SIBLINGS~シークレット×シブリングス~

全3巻
表紙
作者:野原ゆた
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
高校生・城崎倫子は、子供大好きっ娘。それは弟の通う幼稚園にお手伝いに行っちゃうくらい。そんな幼稚園の帰り道に、コワモテ不良の津賀クンとイケメンメガネ男子の最上クンがイヤーな雰囲気。関係ナイと思っていたら、実はそーでもない…の?お世話しちゃう系(?)青春×子育て4コマ!!

くくりひめ

全3巻
表紙
原作:姫野春  漫画:水木由真
掲載誌:エブリスタ

あらすじ:
2012年エブリスタ電子書籍大賞受賞作品待望のコミカライズ!古より続く呪われた双子の巫女の伝説――新感覚の傑作怪異譚。神谷神社の見習い巫女、姫野菊理(くくり)には、11年前に生き別れになった双子の姉、九九里(くくり)がいた。双子の巫女の哀しい伝説に終止符を打つため一人、菊理は生まれ故郷の姫神村へと向かう――。

ヨアケモノ

全2巻
表紙
作者:芝田優作
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
時は元治元年(1864)四月――。とある山の中に、“山犬”の異名を持つ少年達がいた。その名は“刃朗”と“銀”。二人は“新撰組”の入隊試験のため、京へ来たが…。己の刃で新時代を生きる獣たちの物語!!

ほむんの錬金術部

全2巻
表紙
作者:長谷川真也
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
出会った少女は「ホムンクルス」!? 新感覚!アルケミ系コメディ☆ まわりに流されて生きてきた高校一年生の少年・石神霧歩は、廃部になったはずの錬金術部の部室でホムンクルスの少女・ほむんと出会う。「やりたいこと」がわからないほむんは霧歩を頼るのだが、ガラの悪いクラスメイトに絡まれて大ピンチに!だがなんと、ほむんは霧歩を食べて「錬金」してしまい…新感覚!?アルケミ系コメディ開幕☆

タレント奮走記koppy

全2巻
表紙
作者:koppy
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
オーディションからテレビまで…奮闘&暴走!ほんとにあった爆笑タレント日常4コマ!新人タレントと新人マンガ家どちらもがんばります!!

Yの楽園

全2巻
表紙
原作:筒井康介  漫画:高橋直樹
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
卒業旅行で駿河湾に浮かぶ陰茎島にやってきた飯尾一也は幸せだった。何故ならずっと好きだった元野沙耶と一緒にいれたから。元クラスメイトたちとの楽しい時間。しかし一変する。清純だと思っていた沙耶が・・・・さらにクラスメイトも・・・・。井口昇氏(映画監督)、金城宗幸氏(漫画原作者)、竹熊健太郎氏(編集長)、六田登氏(漫画家)などなどが絶賛する世紀の不道徳漫画、ついに発売! 世間と股間を刺激しまくります。

会話

全2巻
表紙
作者:ナラボン
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
噛めば噛むほどクセになる。だけどとことん噛み合わない! ネオでシュールな女子高生「チョコ」と「もなか」のガールズトーク、覗き見ショート!

キスで誓約

全2巻
表紙
作者:虹乃有禾
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
ファーストキスの相手は結婚する人と!という家訓と決意をもつ琴梨。でも学年一のチャラ男桐野にいきなりキスをされてしまい…!? 毎日、キスをするドキドキラブコメ、開幕!!

いまにほ

全2巻
表紙
作者:藤末さくら
掲載誌:Cookie

あらすじ:
勉強も友達付き合いもそれなりにこなす虹歩・中学3年生。だけど、突然父親に起こった事故で、世界が一変──。日常から非日常への扉は案外すぐそばにある…!?

スクランブル☆スター

全2巻
表紙
作者:山田シロ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
弟の身代わりでイケメン達とアイドルデビュー!? 大型アイドルグループRUSHとしてCDデビューが決まっていた弟のカナタが突然失踪した。失踪が公になれば、デビューできない…ということで急遽カナタの身代わりとしてアイドルにさせられた姉のかなでだったが…

恋のウニフラ

全2巻
表紙
作者:江本晴
掲載誌:Kiss

あらすじ:
恋を忘れた少女マンガ家、キクコ。26歳、彼氏ナシ、仕事ナシ。そんなキクコが運命の出会い!?久しぶりのトキメキを感じた相手は恋を知らない少女マンガ編集者・瑞江(28歳・童貞)だった! しかしマンガ業界において、マンガ家と編集者の恋はご法度! どうなる2人の恋……禁断のラブコメのスタートです!



完結漫画データベースTOPページ