完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年3月の完結漫画

54件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2015年完結の漫画リスト

絶叫学級

全20巻
表紙
作者:いしかわえみ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
ようこそ、恐怖の授業へ! 何気ない日常に潜む、もう1つの世界へあなたをご案内します。/1時間目「悪魔のゲーム」地獄のはじまりは、拾ったゲーム機だった… 2時間目「呪いの絆」「憎しみ」で結ばれた少女たちの、血塗られた復讐!! 3時間目「メリーの食卓」苦手なものを食べてくれる人形。敵か、味方か!? 課外授業「優しいママの家」ネットで知り合った理想の「ママ」。その正体は!? ほか、大反響を呼んだホラー計6編を完全収録!!

ボクを包む月の光-ぼく地球 次世代編-

全15巻
表紙
作者:日渡早紀
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
蓮は両親の不思議な能力に囲まれて育った7歳。でも学校でそのことを話しても嘘つき呼ばわりされるばかりで…!?輪と亜梨子の息子・蓮の冒険を描く『ぼく地球(タマ)』次世代ストーリー、第1弾!!

キララの星

全13巻
表紙
作者:森永あい
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
伝説の大女優の娘だけど、平凡な女子高生・亜弓。なんと、父親の経営する弱小芸能プロダクションを継ぐハメに!! フツーの女子高生らしい生活を送りたかったのに…(涙) 総額4億8千万の借金返済のため、目指せスター発掘!!!!

シックス ハーフ

全11巻
表紙
作者:池谷理香子
掲載誌:Cookie

あらすじ:
バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?

8♀1♂

全9巻
表紙
作者:咲香里
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ダメダメな生活を送っていた高校2年生の木下紳一郎は、超大金持ちな祖父の指示で、豪邸に連れてこられる。そこには8人の美少女が! 彼女たちから花嫁を1人選べとのこと! 夢のような生活に思えたが、一癖ある女の子たち相手になかなか上手くいかず・・・・。さらに1年以内に決めないと出家させられことに・・・・。清く明るくエロいリアルハーレムライフ、スタート!!

落花流水

全9巻
表紙
作者:真田一輝
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
女子高のビンボー弓道部に入部した新一年生・秋穂。男よりモテる先輩と、超天然な同級生、子供にしか見えない顧問の先生たちと過ごす日常は退屈知らず!?「MAX」で好評連載中の人気作品、ついに第一巻登場!

ハルの肴

全8巻
表紙
原作:末田雄一郎  漫画:本庄敬
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
歴史の街、相撲の街…東京・両国――北海道から絵描きを目指して上京した春野ハルは、ひょんなことから老舗居酒屋「大門」で働くことに!はたしてハルの新生活の行方は!?「蒼太の包丁」で大人気を博したゴールデンコンビが描く、美肴と人情満載の両国居酒屋物語。

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ

全8巻
表紙
原作:櫻井圭記  漫画:山本マサユキ
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
テレビアニメ『攻殻S.A.C.』の大人気キャラ・タチコマを単独で漫画化。人工知能(AI)を搭載した9体の思考戦車・タチコマが、様々なことを「思考」するショート作品。お得意の兵器や銃だけじゃなく、温泉や家族など身近なこともぺちゃくちゃしゃべり、みんなを深遠なる思考の世界へ導くぞ!!

サイレーン

全7巻
表紙
作者:山崎紗也夏
掲載誌:モーニング

あらすじ:
武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は”相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は? キソウ天外物語、開幕!!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

全7巻
表紙
原作:鈴木大輔  漫画:緑青黒羽
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
超ブラコンラブコメ登場! この物語は『とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語』である――。「さあお兄ちゃん、さっそく記念すべき初夜を過ごすとしましょう!」――すいません嘘です。お兄ちゃん好き好き妹の愛にあふれる日常を描く超ブラコンラブコメ第1巻!

True Love

全7巻
表紙
作者:杉山美和子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
杉山美和子が贈る「禁じられた恋」の物語 累計150万部突破「花にけだもの」最終巻と同時発売、新連載「True Love」第1巻。 杉山美和子が挑戦する新しい恋の形は、好きになってはいけない相手を愛してしまう禁じられた恋の物語。 妹を好きになってしまった兄・弓弦。みんなに祝福される恋じゃないってわかっているけど、人を好きになってしまう心は、どうしても止められず・・・好きになればなるほど苦しいのに、愛し続けることを選ぶ兄。なんの打算もなくただただ愛おしいと思う気持ちをタイトル「True Love」に込めました。

シスプラス

全6巻
表紙
作者:勇人
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
妹が大好きなお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きな妹たちが送るキュートな毎日…。読めば悶絶必至!「はなまる幼稚園」の勇人が描く、妹好きの妹好きによる妹好きのためのコミックスです!

REBOOT

全6巻
表紙
作者:根建飛鳥
掲載誌:別冊少年チャンピオン

あらすじ:
小学生時代、最強コンビと謳われた徳川邦光と泉谷晃!! 誰もが2人の将来を期待したあの日から5年…。2人の運命は大きく変わる!! 本格サッカー巨編!!

喰う寝るふたり 住むふたり

全5巻
表紙
作者:日暮キノコ
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。そんなふたりに起こるちょっとした日常を男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。

恋するふたごとメガネのブルー

全5巻
表紙
作者:山田デイジー
掲載誌:なかよし

あらすじ:
ももとさくらは、超なかよしのふたごの姉妹。 幼いころから病弱だった姉のもも。妹のさくらは、活発な元気な子。性格はまるっきり正反対だけど、ふたりの世界をなんでも半分コして生きてきた。そうすれば、倍の世界が楽しめるから…。 内気な姉のももが初めて恋をして、全力で応援しようと意気込むさくら。だけどその相手は、さくらの同級生のフジタ…!?


かくかくしかじか

全5巻
表紙
作者:東村アキコ
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!


BUGS LAND

全5巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:藤原芳秀
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
人類、絶滅!? 尖閣諸島沖----- 漂流する一隻のコンテナ船があった。 海上保安庁の友里まひろは調査に赴く。 人の気配の絶えた船内に、あれはいた! 湧き出る恐怖と絶望…ぶつかる生存本能----- それは人類を未曾有の災厄に叩き込む戦いの 始まりに過ぎなかった。

ちいさこべえ

全4巻
表紙
原作:山本周五郎  漫画:望月ミネタロウ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
望月ミネタロウ、2年半ぶりの最新作! 火事で実家の工務店「大留」が焼け、両親をなくした若棟梁・茂次は、「どんなに時代が変わっても人に大切なものは、人情と意地だぜ」という父・留造の言葉を胸に大留再建を誓う。 そこに、身寄りのないお手伝いのりつ、行き場を失った福祉施設の子供達が転がり込んできて……ひげもじゃ若棟梁の崖っぷち人生劇場幕開き―― 山本周五郎の名作時代小説「ちいさこべ」を望月ワールド全開で新解釈する挑戦意欲作!

カリュクス

全4巻
表紙
作者:岬下部せすな
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
2050年、砂に覆われた日本でサイタマ国の防衛軍に所属する沢村草史は、ある日、世間で話題になっている「花の少女」という病に侵された少女・ナデコと出会う。交流を重ねる二人は、ゲリラ集団に襲撃され逃げ場を失ってしまうが、ナデコの「恋をしてもいいですか?」の問いに沢村が了承した瞬間、彼女の体から植物のツルが出てきて敵をなぎ倒し…!? 散りゆく運命を背負いながら、戦場で強く生きる少女の儚い恋を描くハートフルストーリー、第1巻!!

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国

全4巻
表紙
原作:舞阪洸  漫画:村松麻由
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
魔女達の森へ、異装の男光臨す戦乱無双ファンタジー開幕! 魔女と呼ばれる女達だけで暮らす森。彼女達と人間との間には戦いが絶えることがなかった。魔女は人に疎まれ、攻め滅ぼされんとしていた。だがある日、世界のすべては様相を変えようとしていた。その日。“黒き森の魔女”ハリガンのもとに、ひとりの男が天より落ちてきたその日から!

異能バトルは日常系のなかで

全4巻
表紙
原作:望公太  漫画:黒瀬浩介
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
厨二賛歌は「痛さ」の賛歌! 部活動中に突然、異能の力を得た、安藤寿来ら文芸部5名。世界の勢力均衡を一変させてしまうような能力をもった彼は、異能者同志の学園バトル展開を想像したのだが……。厨二力全開青春メタラブコメ開幕。

とっかぶ

全4巻
表紙
作者:桑原太矩
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
問題児を集め、地域に奉仕活動することで更生をはかる部活。それが「特別課外活動部」、通称「とっかぶ」である! 機械の知識は誰にも負けない自称「アマチュア・スパイ」、幼なじみの罪をかぶった不良少女、一癖も二癖もあるメンバーが集められ、活動を開始するはずだった。しかし! 部長の丹ノ宮沢は、町を救うヒーローとして活動することを宣言! なし崩し的にユルくも熱いトラブル・バスターとしての日々が始まった!

蜜の島

全4巻
表紙
作者:小池ノクト
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
東京にいる妻子を、妻の故郷の島まで送り届けてほしい。復員兵南雲は戦友の遺児ミツを連れ、南へ向かう。目指す石津島は、地図にも載っていない幻の島だった。昭和22年という特異な時代が生んだ奇跡! 人類最古の謎に挑む、壮大なるサバイバル・ホラー!!

これからはじまる恋をおしえて

全4巻
表紙
作者:山田こもも
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
突然ですが、お嫁に行くことになりました! 病気の祖母を喜ばすため、幼なじみの颯太郎(そうたろう)と結婚するフリをした晶(あきら)。だが、周囲がそれを真に受け、そのまま彼と同居することに。幼なじみといっても、晶は颯太郎のことを覚えていない。しかも彼が晶の大学の先生だとわかり…。 極甘ドキドキLOVE、第1弾!!

ロッカメルト

全4巻
表紙
作者:藤間麗
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
雪男が婚約者って……本気で言ってます? 体育会系女子・一夏がイケメン2人と同居することに!!軽そーでチャラそーな兄・凍冴と無表情無口な弟・雪也。正反対な二人はなんと雪男!!!!!! は? 雪男ってなんですかソレ。雪男っていわれてもイエティくらいしか思いつきませんけど、ヒマラヤですよね、アレって。ここ日本ですよ?現代ですよ?え? なに? こいつら…婚約者ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!??? は?私まだ高校生ですけど? なんで先祖のとばっちりで雪男なんて妖怪と結婚しなくちゃいけないんですかね???意味わかんないーーーーーーーー!! 藤間先生が描く、すっとぼけ雪男ラブコメスタートです!!

(仮)メイド喫茶マンドリル

全4巻
表紙
作者:碓井尻尾
掲載誌:まんがライフWIN

あらすじ:
千葉県某所の女子高生アオイは悩んでいた――。祖父の喫茶店が経営不振におちいって、何かよい打開策はないかと相談されたのだ。そこでアオイのとった行動はメイド喫茶として再生する方法で…めちゃ×2強引に、女子も男子も見境なく巻き込んで!?精一杯がんばるので、夜露死苦デス☆前代未聞、ちょいワル(元ヤンキー)系メイドカフェ4コマ!!

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語

全4巻
表紙
原作:クラシック ショコラ  漫画:芹之由奈
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
なんの変哲もない日常を過ごす高校生・鹿倉時雨は学校で奇妙な噂を耳にする。“魔の水曜日”と呼ばれる連続自殺事件…。学校に蔓延るこの噂の謎を追う時雨は屋上で謎の少女と出逢い、さらなる事件へと巻き込まれていく。戦慄と狂気のサイコサスペンスミステリー、開幕。

邪風のストラ

全4巻
表紙
作者:岩田ナヲヤ
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
ある日、世界は終わりを告げた‥‥。突如現れた悪逆無道の魔人達に攻め込まれた人類は、唯一魔人に対抗できる魔法使いを一人残さず失い、敗北する。残された人類に課せられたのは、“死”よりも過酷な魔人への奉仕だった。それから10年。絶望渦巻く地上に、失われたはずの魔法を操る少年ストラが現れた。果たして彼は、人類を救う救世主なのか!? 引き裂かれし兄弟の愛と絆が紡ぐ心魂の魔法ファンタジー!

わんこナンバーわん

全4巻
表紙
作者:玉越博幸
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
冴えない主人公・仲阪康一は、優柔不断な性格のせいで大好きな彼女にフラれてしまう。傷心中の康一の前に現れたのは、なんとイヌ耳の女子高生!? しかもペットとして一緒に暮らすことに!! はたして彼女の正体とは‥‥!? 無防備で無邪気な美少女とのドキドキ共同生活、スタート!!

鉄の王

全3巻
表紙
作者:さの隆
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
日向鉄雄16歳は、まっすぐに生きてきた。盟友の草薙樹とふたりで生きてきた。困った人を見ると、ほっておけない性格で、そのせいで変な目に遭うことも多いけど、まあ、楽しく生きてきた。その鉄雄の人生が暗転するとき、突如、左手に異変が起きる。いやおうなく、巨大な暴力を手にした鉄雄。それは、天地を揺るがす宿命の戦いの幕開けだった‥‥!! 今、その手に、神が宿る。

15 1/2(FIFTEEN HALF)

全3巻
表紙
作者:盛田賢司
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
今だから描ける、1982年自伝的青春譜! 今から30年前の1982年――。 青春真っ盛りの俺は“中学浪人(チューロウ)”だった。 15歳、最も多感な時代を地方都市・大分で、チューロウとして過ごした俺。 普通の人にとってはマイナスでしかないだろう1年。 でもそのマイナス1年が、今の俺という人間を作った。 ところで今の俺は、幸福だろうか? 2013年の俺は、もう一度、1982年の俺に会いに行く。 『しっぷうどとう』『月明星稀 -さよなら新選組-』の盛田賢司が描く自伝的青春譜!!

キルラキル

全3巻
表紙
原作:TRIGGER・中島かずき  漫画:あきづきりょう
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
注目アニメ「キルラキル」が堂々漫画化! 天元突破グレンラガンの監督・今石洋之&脚本・中島かずきが再びタッグを組んだ、TRIGGERが贈る最新作! 『斬るか、斬られるか』ここが全ての始まりの巻。

時忘の捨姫

全3巻
表紙
原作:坂口いく  漫画:荒巻美由希
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
八百有余年の「時」を超えた本格伝奇物語! 平安時代末期の異能の僧・西行を祖先に持つ高校生の佐藤武清。 彼が修学旅行中に立ち寄った高野山の山中で見つけたものは、西行が造りし“モノ”=少女姿の「何か」だった! その「少女」が八百有余年の時を超えて現代によみがえる――! 実力派ベテラン原作者と期待の新人がタッグを組んだ異色の伝奇物語、ついに登場です!!

僕らはイタい生き物だ。

全3巻
表紙
作者:赤井吟行
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
大好きだったテニスをやめ、彼女にもフラれ、秋葉原の夏空の下でからっぽになってしまった少年・菅原誓。彼が出会ったのは、ゲーム『ワンダブルス』での同人活動に夢中なイタい少女・ハイジだった。「パンピー」と「オタク」――当然のように意見を衝突させた2人。誓はハイジに対し、自分も同人誌を描くことで勝ち負けを見せつけると言うのだが……?


シンデレラの靴、あります。

全3巻
表紙
作者:藤井明美
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
会社をクビになった帰り道羽鳥つばさ(24)は履いていた靴を飛ばしてシューフィッターの柿島にぶつけてしまう。靴を拾った柿島が、少し手を加えると脱げやすかった靴は、まるでシンデレラの靴のようにつばさの足にピッタリとフィット。この奇跡をつばさは運命の出会いだと…!?


ステラとミルフイユ

全3巻
表紙
作者:渡辺カナ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
父への反発から決めたことが2つ。それは志望高校を変えたことと家を出て独り暮らしをすること。周囲を拒絶することで始まった新生活は寂しさと眩しさがたくさん詰まっていました。

ねばえば~NEVER EVER~

全3巻
表紙
作者:藤崎真緒
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
家業の管理釣り場を手伝う女子高生・沙菜。五年生の時に引っ越していった幼馴染み・千尋との約束をブッチぎり、その記憶を黒歴史として封印していた沙菜だったが、夏休みに入ったある日、釣場にやって来たのは見違える程に成長していた千尋だった! しかし千尋は昔の記憶を喪失していて!?

にもかかわらず

全3巻
表紙
作者:筒井旭
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
釘バットを手に、ケンカの現場に走るのは女ヤンキー・キヨ20歳。彼女には、かつて3年間だけ「兄」がいたことがあった。キヨにとって、その「兄」との思い出は宝物だったが…。

崩壊世紀JOXER

全3巻
表紙
作者:SERAWORKS
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
かつて起こった『大崩壊』によって砂の海と化した世界。老戦士レンと少年ジョウ、強き絆で結ばれた二人の狩人は、魔物の力を宿らせた不思議な道具“魔器”を駆使し、人ならざる存在『影蝕(カゲオチ)』を殲滅すべく過酷な運命に立ち向かう!!

極悪バンビーナ!

全2巻
表紙
作者:中島こうき
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
ターゲットを殺すため日本に派遣された女子高生・白咲ニーナ。虫も殺せぬ良い子の彼女は、まず極悪人になろうとするけれど…!? ゆるふわ女子高生コメディ!!

百年戦記 ユーロ・ヒストリア

全2巻
表紙
原作:カプコン  漫画:九部利久
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
一番大切な人を、殺せますか? 時は中世。後の世に“百年戦争”と呼ばれるフランスとイングランドの大戦乱が勃発! フランスのとある村に住む心優しい兄弟、リュカとルカ。平和に暮らしていた二人は、ある日突然離れ離れとなり、それぞれが傭兵として“百年戦争”に参戦することに。時の英雄ジャンヌ・ダルクたちと共に、弟・ルカを捜しながら、戦い続ける兄・リュカ。ついに訪れた再会は、この世で最も残酷なものだった──。

湯屋! ~江戸火華始末記~

全2巻
表紙
作者:小林拓己
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
ならず者・世之助は一旗揚げるために江戸へ。そこで知り合ったお清に惚れた世之助はお清が主を務める高砂湯に入り、「喧嘩御法度」を誓い江戸一番の三助になることを決意するが…!? 小林拓己が描く江戸火華始末記!

マンガヤ

全2巻
表紙
作者:ツガノガク
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
KADOKAWA的漫画業界の金と現実と青春と! コンスタントに「お金」を稼ぎだす職業漫画家「漫画屋」を目指す高校2年生の架ヶ崎ケイ。隅川書店への持ち込みを成功させた翌日、ケイはクラスメイトのアヤに商業誌で“一千万部”を出す勝負を持ちかけられて…!!

虹色インク

全2巻
表紙
作者:宇野智哉
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
マンガ家になれると信じて疑わないマンガオタクの高校生・小石川タイチ。同級生の虹崎愛理は常にベレー帽をかぶり、憑かれたように突然マンガを描き出すことで周囲から変人扱いされている。ある日の放課後、タイチは虹崎がボツにした作品を盗み読みしてしまい‥‥!!?

はしっぽ花星

全2巻
表紙
作者:こがわみさき
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
念願の花詰高校に入学した小梅は、ある日、クラスメイトと“百物語”の恋話バージョンである“花物語”に誘われる。その遊びを機に、中学生時代の恋心の相手と再会するのだったが――。

ストライクウィッチーズ オーロラの魔女

全2巻
表紙
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish  漫画:京極しん
掲載誌:娘TYPE

あらすじ:
若き「ダイヤのエース」、オーロラの下で飛ぶ! 雪と湖に囲まれたスオムスで、怪異と戦い続ける若き魔女たち。チームのエースは、「回避のエイラ」と名高き、エイラ・イルマタル・ユーティライネン!

路傍のミオ

全2巻
表紙
作者:小池恵子
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
評判の占い師だった亡き祖父の店を守るため、跡を継いだ高校生・みお。残されたのは、持ち主だけが会話できる祖父の形見の不思議な占石だけ。都会にひっそりと佇む占いの館で、泣き虫で口下手な少女の占い師としての新たな生活がはじまる――。泣き虫で口ベタな女子高生だけど占い師やってます。泣いたり、笑ったり…心温まる占い師4コマ。

フレラジ☆

全2巻
表紙
作者:種田優太
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
声優になりたての高校生・茜たち4人が集められ、新しいラジオ番組「フレラジ」が始まった! 個性的なメンバーぞろいの中、あがり症の茜は一人前の声優 になれるのか!? 著者初の単行本となるアニラジ4コマ、ついに刊行!

ネクラの閃与師

全2巻
表紙
作者:橘あゆん
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
コミピアでの行動を通じて漫画家に閃きを与える存在・閃与師のネクラは、 キャラクターになりきる極度の妄想力を持った遠山夢実に目をつけるが――!? 橘あゆんが描き出すバラエティコミックファンタジー、第1巻!

マリアの城

全2巻
表紙
作者:上田倫子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
大正10年春、両親を失った一条まりあは、友人の家に身を寄せていたが、その父親に乱暴されそうになり、家を飛び出した。町をさすらうまりあは、昔住んでいた屋敷の前で行き倒れてしまう。そこを救ったのは青年医師・藤堂 聖。そしてまりあは屋敷が今帝都マリア病院の医師寮として使われていることを知る。医師だった父が言い残した「藤堂にはめられた」という言葉を思い出したまりあは真相を突き止めるため、名前を偽り女中として屋敷にとどまることを決意して…。 ドラマチック大正浪漫が幕を開ける──!!

たいへん不良くできました

全2巻
表紙
作者:蒼井まもる
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
中2の2学期の最初の日、学校の裏庭で、同級生男子・知崎の隠れタバコの現場に出くわしてしまった しゆみ。優等生で、人気者(しかも幼なじみの茉莉の好きな人)、でも案外といじわるで、そうは言ってもいい奴で…?? いつまでたっても、どこか何かが見えないままの知崎のことが、しゆみはだんだん気になりだして…。知崎、あんたって、いったい何者──? 蒼井まもるが描くVery Goodな青春ストーリー 第1巻!!

うちのセンセイ

全2巻
表紙
作者:花塚由
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
あなたが、そしてあなたの大切な人が、いつか直面するかもしれない物語――。case.1→ひとり暮らしのおばあさんが、家の中で倒れてしまって――!? case.2→入院を望む妻と、自分で妻を介護したい夫。老夫婦にとっての幸せな選択とは!? case.3→患者本人が延命治療を拒否したとき、家族は? そして医療者は――!? 人を診る、人生を看る、在宅医療ヒューマンドラマ第1巻!

ごはんの時間割

全2巻
表紙
原作:加藤千恵  漫画:オカヤイヅミ
掲載誌:ITAN WEB COMIC

あらすじ:
「おもてなし」ごはんで気になるあの子にお近づき!!ここは金時学園高校。新1年生の栗原かのこは、真のオトモダチが作れずに悩んでいた。そんな時、謎のメニューが載った“おもてなしメール”が届いたことにより、ずっと気になっていた“あの人”に、料理をふるまうことになって…?友情・恋愛・料理・ミステリーありの学園青春グルメ作品!

発恋にキス

全2巻
表紙
作者:藤もも
掲載誌:不明(KC デザート)

あらすじ:
ムカつくのにいい匂いが気になるクラスメイト。まるでクリームのように甘く優しい後輩男子。好きになった男の子を見つめてるだけじゃもう満足できない。匂いたい、食べちゃいたい、触れられたい、……キスしたい。女の子が発する恋の欲求。読むともっとキスしたくなる、珠玉のオムニバス。



完結漫画データベースTOPページ