完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年5月の完結漫画

60件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2015年完結の漫画リスト

べるぜバブ

全28巻
表紙
作者:田村隆平
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。この赤ん坊こそ、人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった! この子を育てる運命を背負った男鹿の波乱の毎日とは!?



モンタージュ

全19巻
表紙
作者:渡辺潤
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
『代紋TAKE2』『RRR』の渡辺潤が描く、昭和からの挑戦状!!! 1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えてしまった・・・・。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「お前の父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?


スプライト

全15巻
表紙
作者:石川優吾
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
大地震の後に訪れた闇…そして現れた世界は!? その日、女子高生・スー(時任好子)の目には、〝黒い雪〟が舞っているのが映っていた。同日午後、友人のキリコ、ミキとともに、叔父・正午が住むマンションを 訪ねたスーは、そこで大地震に襲われた。地震の最中、スーと正午は、マンションを〝黒い津波〟が飲み込むのを目撃した! 揺れがおさまった後、スーたちが いるフロアは〝黒い水〟に浸され、人々は軟禁状態に…そして、スーたちを衝撃的な出来事が、次から次へと待ち受けていた! 全地球震撼の超常SFパ ニック・ストーリー第1集!!


とめはねっ! 鈴里高校書道部

全14巻
表紙
作者:河合克敏
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
書道ブームの火付け役! 文化系青春コメディー!! 脅されて書道部に入部した大江縁と、だまされて書道部に入部した望月結希。一風変わった先輩たちに翻弄されて、これでいいのかと思う日々。それでも、ダイナミックでデリケートな書の世界は、かなり魅力的で… 文化系青春コメディー、It's 書(SHOW) TIME !!



アオハライド

全13巻
表紙
作者:咲坂伊緒
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!



オイ!!オバさん

全12巻
表紙
作者:いづみかつき
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
新高校1年生の透は、実の叔母で同い年の菅子ちゃんと一緒の学校に通い、さらには同居することに!美少女・菅子が巻き起こすドタバタハプニングに透は…!?


四月は君の嘘

全11巻
表紙
作者:新川直司
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年有馬公生。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い‥‥。だが友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト‥‥少女・宮園かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 青春を切り取る注目の作家・新川直司がおくる、切ない青春ラブストーリー最新作第1巻!


エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-

全10巻
表紙
原作:黒崎薫  漫画:和月伸宏
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
雷鳴と吹雪の深い夜――両親をツギハギの身体を持つ男に殺されたヒューリーは、復讐を決意。5年後、殺人者を探しあてるが、その男は人間を超えた存在だった!19世紀末の欧州で、闇に隠された物語が始まる!!


いなり、こんこん、恋いろは。

全10巻
表紙
作者:よしだもろへ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
京都伏見を舞台に繰り広げる変身ラブコメディ! 京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?

学園天国パラドキシア

全10巻
表紙
作者:美川べるの
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
高校生退魔師・坂神練司の任務は、悪霊の集まる学園での霊感少女の護衛のはずだったが…!?ホラーチック学園ハイテンションラブギャグ、第1巻ここに登場!!

イノサン

全9巻
表紙
作者:坂本眞一
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。 その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当主。 その過酷な運命に気高く立ち向かった“純真”を描く、歴史大河の開幕──!!

このお姉さんはフィクションです!?

全8巻
表紙
作者:むつきつとむ
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
漫画家を母に持つ吉川隼は、ある夜、絡んできた酔っ払い・川瀬成海を介抱する。その成海が住み込みのアシスタントになり、隼は彼女の面倒を見ることになった。職もスキルもないのにイイ女ぶる三十路間近の残念美女と、家事から母の手伝いまでこなす万能高校生の年の差同居コメディ、待望の第1巻ついに発売!

戦闘破壊学園ダンゲロス

全8巻
表紙
原作:架神恭介  漫画:横田卓馬
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
全ての“男”を憎んだ瞬間、少女は“魔人”へと覚醒した。大学生に輪姦され、異能力者“魔人”へと覚醒した友釣香魚。彼女は“男”のみ感染する史上最悪のウイルス創造能力“災玉”を生み出した。「少女A」と呼ばれ、周囲から忌み嫌われた彼女が進学先として選んだのは、“魔人”の巣窟・私立希望崎学園、通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」であった。未曾有の抗争「ダンゲロス・ハルマゲドン」は、彼女の物語より始まる。

まりかセヴン

全8巻
表紙
作者:伊藤伸平
掲載誌:webアクション

あらすじ:
ありそでなかった女子高生巨大ヒロイン変身漫画ついに登場!ごく普通の女子高生・三條まりかが謎の宇宙人・セヴンと融合してしまい、怪獣退治に精を出す破目に…?まりかに明日はあるのか!?おさげ髪のキュートな巨大ヒロイン・まりかセヴンの活躍が始まった!!

うちの妻ってどうでしょう?

全7巻
表紙
作者:福満しげゆき
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
小心者な漫画家の「僕」と美人だけど短気な「妻」の、ゆる~い日々の出来事をつらつらと描くエッセイ風4コマ。日常で当たり前にあるような小さな出来事に、一喜一憂して悩み葛藤する主人公(=作者)の姿がすごく共感できて、笑えます。

境界線上のホライゾン

全6巻
表紙
原作:川上稔  漫画:武中英雄
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
遥か遠い未来。文明が一度崩壊し、国々はかつて辿った歴史を元にその再現をしていた。重なり合う中世の世界を舞台に、一人の男の恋物語が幕を開ける――。電撃文庫の巨弾原作をコミック化!原作者・川上稔書き下ろし小説も収録した充実の一冊!!


セキセイインコ

全5巻
表紙
作者:和久井健
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
東京・新宿歌舞伎町で、謎の死を遂げた少女。時を同じくして突如記憶を失った少年・金田 七。そして、悩み苦しむ彼の前に現れた記憶の化身“メモリー”。物語は、ここから始まる。そして、七の前に続々と現れる己の“記憶”に絡む事件と刺客たち。苦しみながらも、彼は決意する。


銀牙伝説赤目

全5巻
表紙
作者:高橋よしひろ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
「銀牙」シリーズ誕生30周年記念特別連載、ついにコミックス第1巻が刊行!! リキ、銀、ウィード、そしてオリオン。連綿と続く奥羽軍の歴史を支え続けてきた名参謀にして、犬社会屈指の猛者が集う奥羽の中でも異能の存在、伊賀忍犬・赤目。永きに渡りベールに包まれていた。その衝撃のルーツが今明らかに!!!

この人類域のゼルフィー

全5巻
表紙
作者:塩野干支郎次
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
人類域標準暦1001年。人類すべての“ゲート”は星間軍事連合体“人類域の門番(ゲートキーパー・オブ・ジ・アイオーン)”の支配下となっていた。国を滅ぼされ、配管工に身をやつしていた元ザイシオン連合王国王子リーシャは外の世界に出ることを熱望していたが……!?遥か未来の宇宙を舞台に、塩野干支郎次が満を持して放つスペースオペラ巨編、ここに開幕!!

数学女子

全5巻
表紙
作者:安田まさえ
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
ここはK大学・理学部数学科。大学純数学についていけず、落ちこぼれ気味の主人公・内山まな。でも数学への愛と、学科に4人だけの女子の友情に支えられ、今日もめげずに数学道をまい進中!!新鋭・安田まさえが贈る、数学科女子4人組の天然キャンパスライフ!

パラダイス パイレーツ

全5巻
表紙
作者:山口美由紀
掲載誌:MELODY

あらすじ:
お屋敷メイドのパールが乗った船は、「海上の楽園」と呼ばれる、ワケあり人間が集う船で…!? 大海原の不思議ファンタジー☆

キャプテン・アース

全4巻
表紙
原作:BONES  漫画:中西寛
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
青春×ロボットアクションコミカライズ! 大人気青春×ロボットアクションアニメ、コミカライズ同時進行プロジェクト!!ついに第一巻発売!! 自分の生き方に疑問を持つ少年・真夏ダイチは、種子島の上空に現れた丸い虹をきっかけに、少年時代を思い出し、再び種子島を訪れる。 訪れた先で迷い込んだ謎の施設で出会った、不思議な少女の導くままに、少年は惑星を懸けた戦いへと身を投じていく。 同世代の少年少女たちとの一夏との物語、超迫力のアニメを完全再現でコミカライズ版、発進!!

BORDER

全4巻
表紙
原作:金城一紀  漫画:小手川ゆあ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
サスペンスの名手によって紡がれる新たな「BORDER」を目撃せよ! 話題のTVドラマの漫画版、登場! 「俺は一度死んだんだ」捜査中に頭を撃たれ、死の淵を彷徨った捜査一課の刑事、石川安吾。奇跡的に蘇生し、目覚めた彼が手にしていたのは『死者と対話する能力』だった…!! 以来、石川は殺された被害者の声を聞き、彼らの無念を晴らすために、難事件に挑んでいく。生者と死者、法と正義、真実と虚構……様々な境界にたゆたう、超感覚サスペンスミステリー、ここに始動!

ファイヤー・ガール

全4巻
表紙
作者:才谷ウメタロウ
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
新人消防官たちは、一人前の消防官を目指し消防学校に入校する。在学期間はおよそ半年間、彼らはここで厳しい訓練、規律、勉強と心身ともに鍛え抜かれることになる。岩倉ユキもたった4人の女性消防官として、消防学校の門をくぐった!

ワシズ 天下創世闘牌録

全4巻
表紙
原作:福本伸行  漫画:原恵一郎
掲載誌:近代麻雀オリジナル

あらすじ:
アカギ最強のライバルである鷲巣巌を描く「ワシズ」シリーズの第2弾!! 前作となる閻魔の闘牌編から数年後…共生を日本有数の企業へと成長させたワシズは、政財界の要人が集まるパーティーで「これからの日本を牛耳るのはワシだ!」と宣戦布告する。当然、そんなワシズの態度を快く思わない者たちは、ワシズを政敵と見做し水面下でワシズ潰しへ動き出すのであった…。アカギとの対戦に至るまでの鷲巣巌の軌跡が明らかに!!

エバーグリーン

全4巻
表紙
原作:竹宮ゆゆこ  漫画:カスカベアキラ
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
まんが部部長・穂高と水泳部のエース・仁希、対照的な二人の恋の行方は?“竹宮ゆゆこ”と“カスカベアキラ”の豪華タッグで贈る学園青春ストーリー第1巻!

I Love you Baby

全4巻
表紙
作者:小森みっこ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
美少女の美玲は、その可愛さゆえ放課後は外出禁止。毎日、家、通学路、学校の繰り返し。でも、ある日、約束を破って初めて1人で乗った電車で痴漢にあってしまった美玲を助けてくれたのは、美玲よりも、小さくて、初めて怖くないと思えた男の子・智だった──。

至福の暴対レシピ

全3巻
表紙
作者:西条真二
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
渋谷のスナック「雨音」ウェイター兼料理人の蘇我スギオ。ほおに傷を持つ24歳は壊滅した暴力団、溝仁会の会構成員だったのだが人を動かすのは暴力ではなく料理だという事に気づき、料理で人を笑顔にする道を選択したのだ。しかし彼の元にはトラブルが舞いこみがちで、そのトラブルを特異な料理知識で撃退するのだが、そのトラブルの裏側には「ある人」の影がちらついて──。西条真二が作り出した「料理バイオレンス」第1巻!!

うきわ

全3巻
表紙
作者:野村宗弘
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
「大人」ほど、恋は切ない。 「友達以上、不倫未満」の関係を、 しっとりとした叙情的なタッチで描いた か細い糸にすがるベランダ越しの恋物語。

ヴォイニッチホテル

全3巻
表紙
作者:道満晴明
掲載誌:ヤングチャンピオン烈

あらすじ:
太平洋南西に浮かぶ小国・ブレフスキュ島、その小さな島のホテルが舞台。陽光降り注ぐのんびりした南国ムードの中、一癖も二癖もある宿泊客達の悲喜交々ドラマ。


りきじょ

全3巻
表紙
作者:歌麿
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
弓道推薦で入った高校で弓道に挫折した明石丸美。退学を迫られた彼女が、藁にもすがる思いで辿り着いたのは相撲の道だった。少数ながらも真剣に取り組む女子相撲部[りきじょ部]の面々。その姿に身も心も打たれた丸美は入部を決意。個性的な先輩達に囲まれて丸美は今日も「はっきよい!」 女子高生が本気でお相撲、第1巻。


レッケン!

全3巻
表紙
作者:吉谷やしよ
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
戦国・幕末・武将に志士! 歴史をこよなく愛する女子=歴女の「好き」は止められない、省みない、ただひたすらに萌えるのみ!!

インビジブル・ジョー

全3巻
表紙
原作:金城宗幸  漫画:芥瀬良せら
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
想いを寄せる片瀬との普通の生活を夢見る高校生・城。だが彼にはもうひとつの顔があった。謎の同級生・水野の指令を受け、女子高生連続行方不明事件の犯人とおぼしき男に迫る城。はたしてその男の正体とは? そして城の持つ特殊な《能力》とは!?


ゾンビチャン

全3巻
表紙
作者:真島悦也
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
深夜の街を徘徊するメイド姿の少女たち――その正体はゾンビ!? 彼女たちは今宵も、ギリギリで皮肉とパンチの効いた会話をしつつ、新鮮な人肉を求めてナタやハンマーを振るい、銃を撃ちまくる! 笑いと鮮血に溢れた、スプラッターでコメディな宴をぜひご覧あれ!!


Z~ゼット~

全3巻
表紙
作者:相原コージ
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
感染!!死!!蘇りッ!!人類緊急事態!!首を切断しても、脳を破壊しても、バラバラにしても襲い来る!走らない!!ロメロ系でもない!!相原系ゾンビはたちが悪いZ!ギャグマンガの重鎮が満を持して挑む新境地は、読者ドン引きのゾンビマンガだった!

恋がさくころ桜どき Graceful blue

全3巻
表紙
原作:ぱれっと  漫画:毒田ペパ子
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
――女の子と、恋をしよう。桜さく季節の、蒼く優しい物語。 恋ができないおんなのこ、恋に興味すらないおとこのこ。そんな二人が恋に落ちたら、世界はどう変わるんだろう。

ドーナツ父さん

全3巻
表紙
作者:赤堀君
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
ピュアゆえのプア? プアゆえにピュア?半裸の4歳児・誠司(せいじ)と無職の父が繰り広げる終わりなき冷戦 with ラヴ! オリジナル・ラヴ!! ※東京・中央線沿線(杉並区)が舞台ですが作者は北区在住のため、風物はあくまで想像上のものです。

コドクの中のワタシ

全3巻
表紙
作者:華々つぼみ
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
平々凡々な女子高生・中野真由が編入したのは、犬ミミしっぽ娘、超能力娘、吸血鬼、自称天使、ナゾの宇宙人という、フツーじゃない生徒たちが集う特殊クラスでした。ちょっぴり不思議なクラスメートたちと過ごす日々は、やっぱり不思議なことだらけ!!?

かたおもい書店

全3巻
表紙
作者:畑亜希美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
新米書店員がドSな先輩に恋をした! あこがれのコミック担当の書店員になれて、大はりきりの大垣めばえ。めばえの先輩は、いじわる・天然小悪魔・でも超優秀なコミック担当の芹沢梓。 芹沢にいじられつつ、「書店員の仕事」の大切さ、おもしろさを教えてもらいつつ、いつしか彼に恋するめばえ。 書店員同士の恋とお仕事。胸キュン☆ワーク・ラブ・バランスストーリー第1巻です! 現役書店員のみなさまからも、熱い応援のコメントをたくさんいただいています!!

黒蔦屋敷の秘めごと

全3巻
表紙
作者:大海とむ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
黒き屋敷で紡がれる、甘美な秘密とは!? 黒き蔦に覆われ、世間から隔絶された「黒蔦屋敷」。母が屋敷の使用人で、黒蔦屋敷の若い主人・雪比古を幼いときから慕っていた千鶴は、学業を終えて屋敷に帰ってきた。あこがれのお兄様・雪比古の世話をするために… しかし、妖しいまでの美青年に成長した雪比古は、相変わらず千鶴を溺愛するものの、世間からの隔絶はより深いものとなり、屋敷には暗い影が立ちこめていた。 昔から病弱なせいだろう、と思っていた千鶴だが、そこには恐ろしい秘密が潜んでおり…!?

ケモノスイッチ

全3巻
表紙
作者:湯町深
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
今夜は眠れない!? 高校生同居ラブ!! 愛羅の高校のクラスメイト、小鹿一汰は乱暴で怖くて、ちょっと近寄りがたい男の子。 でもそんな一汰はある日事故で両親を失い、愛羅の家に引き取られることになった。 初めはビクビクの愛羅だったけど、一汰には意外と優しい面があり、愛羅はほっと一息。 ところが…!! 一汰は突然スイッチが入ると、ワイルドな男の子に大変身、オオカミに豹変してしまう! 愛羅、大ピンチ!!

ホスト漫

全3巻
表紙
作者:木下聡志
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
「女心が全然わかってない」と言われ続けた30歳童貞の小林正太。少女漫画家志望が、人生の谷間で一転‥ホストデビュー!? 超個性的なイケメンたちが活躍する夜のクラブで、はたしてド素人のアフロ・小林は通用するのか!? そして無事「女心」を学べるのか──!?

銀灰のスピードスター

全2巻
表紙
作者:楠みちはる
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
輸入車販売・整備のショップ「トミサカオート」の若手メカニック・元木は、職場の先輩・吉村を目標にしていた。だが、吉村は整備車両試乗中の事故によって還らぬ人となってしまう。敬愛する先輩を失い日常がくすんでしまった元木だが、吉村が手がけていた空冷ポルシェ911ターボが託された。ポルシェに魅了され、元木の日々が少しずつ動き出していく… ドライビング漫画の金字塔、『湾岸MIDNIGHT』最終章、待望の第1集!!

すみれの花咲くガールズ

全2巻
表紙
作者:朱良観
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
女子高校生 Meets タカラヅカ!! 主人公・宇佐美真由は、ただの遊び場と化していた演劇部で 自由気ままな放過ごしていた。 タカラヅカを「超」溺愛する、あの「男」が現れるまではーー 東京・下町の女子高校生が、タカラジェンヌを目指し仲間達と駆け抜ける! 宝塚100周年を勝手に(?)祝う、ロード・トゥ・タカラジェンヌ物語!!

フォーナイン〜僕とカノジョの637日〜

全2巻
表紙
作者:莉ジャンヒュン
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
嫌っても、恋しても、隣の国。 軍隊に入る義務を、全ての男子について憲法で定めている韓国。 ソウルに住む大学生ハンは、日本からの留学生さおり(可愛い!)をカノジョにしている。がタイミング悪く、徴兵になっていたため、軍隊へ。 ぐうたらな日常から、韓国男子は 誰もがいく軍隊に入ったハンを待ち受けていたのは―――??!!?? そして韓国人カップルでも万に一つしか続かないと言われるのに、国の違う日韓のカップル、二人の行方は―――???

怪盗ルヴァン

全2巻
表紙
原作:亜樹直  漫画:オキモト・シュウ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
ワインをこよなく愛する、紳士淑女の皆様へ──限りなき宇宙へのロマンが込められた雫。天才が惜しむことなく労力を尽くした宝石。欲望にまみれた悪党どもが閉じ込めた檻から唯一無二の珠玉のワインたちを我々“怪盗ルヴァン”が奪い返してみせましょう。今宵も痛快な笑い声とともに乾杯(サンテ)の言葉が響く!

DRY&HEAVY

全2巻
表紙
作者:益子悠
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
普通の高校生・立石薫の彼女は、売り出し中のアイドル・乾ユキ。薫は、見知らぬ男とホテルに入るユキの姿を目撃する。さらに、ユキの周囲に現れる謎の巨漢。最愛の恋人に、何が起きているのか‥‥?

中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない

全2巻
表紙
作者:高瀬雅也
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
中学生の頃から大豆恵亮に想いを寄せていた中村小江戸。なんとか付き合うことにはなったものの、小江戸が恵亮に近づくと、必ず珍事が起こってうまくいかない‥‥。ありえない出来事の連続に、友人からは呪いと揶揄される、不協和音な高校生カップルの日常を描く不協和音ラブコメ。あまりのうまくいかなさに、2人の行く末を温かく見守りたくなるかも‥‥?

凸凹 DEKOBOKO

全2巻
表紙
作者:きらたかし
掲載誌:イブニング

あらすじ:
三原勇希、中学1年生女子。関西在住で子供の頃から趣味のオフロードバイクに乗ってます。父の転勤で関東に引っ越すことが決まった彼女は地元で最後のレースに臨む。幼馴染でライバルでもある伊藤清志に淡い恋心を抱き戸惑う彼女は「このレースであいつに勝ったら好きって言おう」と秘かに決意するが。「赤灯えれじい」「けっちん」で丁寧な人物描写と恋愛模様を描いたきらたかしが送る青春バイク&恋愛ストーリーです。買ってね!

黒井クンは恋愛ができない。

全2巻
表紙
作者:井冬良
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
ある日突然、恋愛がすべての学園生活始まる――!? 平穏無事な毎日を送っていた主人公・黒井七斗。しかし高校二年の春、七斗が通う学園が突然、恋愛がすべての恋愛学園になってしまう。恋愛が大嫌いな七斗を巡る、新感覚恋愛強いられ系ラブコメ始業――!!!

東京百鬼夜行

全2巻
表紙
作者:宮川さとし
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の宮川さとし最新作は、上京してきたばかりの愛くるしい妖怪達の物語! 肥大した自意識と、寄る辺なき孤独に満ちた彼らの日常は、都会に生きる僕達(人間)の本当の物語です。誰もが知っているあの妖怪のイメージをいい意味で裏切ってくれるビジュアルと性格は必見。宮川さとし先生の“人間観察力”が遺憾なく発揮された最新作、「あるある、そうそう」に満ちた共感コメディー待望の第1巻!

黒い大家さん

全2巻
表紙
作者:こいずみまり
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
女性専門アパート「フラワーハイツ」に越してきた女子高生・千花ちゃん。建物のボロさ、個性的な住人、何よりもいわくありげな大家・華織さんに驚かされてばかり。ドキドキ、わくわくの下宿ライフ4コマ第1巻。

はじめのニット!

全2巻
表紙
作者:芦田実希
掲載誌:ITAN

あらすじ:
中学2年の始業式、桜前線とともに転校してきたさほ(北九州弁)。両親はおらず、おばあちゃんと二人暮らし。同じクラスのなみとまいと仲良くなり、「手芸部」を創設!ハンドメイドでいろんな物を作っていく、女子中学生3人の青春のおはなし。

イキモノシステム

全2巻
表紙
作者:ユイザキカズヤ
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
いきもの部。それは本来の活動目的を見失い、生徒たちに頼まれた雑用をゆるく手伝う部活である。部員もなぜかネコミミしっぽ付きだったり、一日の大半は居眠りしていたりと、かわいいけれどちょっと奇妙な女の子ばかりで…。

トリガーハッピーウィッチ!

全2巻
表紙
原作:流圭  漫画:ほた。
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
女子高生にして強大なる魔法使い・チー。 私利私欲で魔法を使っては、トラブルを巻き起こす日々を送っています。 そんな彼女には弟子のメイ、生徒会長の五十鈴も振り回されっぱなしで…… 退屈な日常をハッピーにぶち壊す爽快コメディ、発射!!!

田舎の結婚

全2巻
表紙
作者:唐沢千晶
掲載誌:AneLaLa

あらすじ:
都会でエリートだった大介は、田舎の農家を継ぐことになり、晴香と形ばかりの婚約をする。どスッピンアラサーの女なんてすぐ離婚して東京に戻るつもりが、彼女に振り回されるうちに徐々に…!?他『結婚を賭けた花火バトル』『彼女いない歴=年齢男の婚活』『ラブホから始まる男の求婚』の4編収録!!最高のマリッジストーリーがここに☆

おかあさんとごいっしょ

全2巻
表紙
作者:逢坂みえこ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
母が好き。だけど、ときどき息苦しい。夫と娘がいる今日子。独身で母と二人暮らしの加代。シングルマザーの梨奈。他愛もない話をするいつもの女子会で、母のグチをこぼし始めた今日子。外から見ると、家庭的で気が利いて面倒見もいい理想の母。だが、娘としては思うところがある様子。話を聞いていた加代も、実は依存心の強い母を重荷に感じていて……? 近いからこそ距離感がわからなくなる母と娘の人間ドラマ、第1巻!!

赤白つるばみ

全2巻
表紙
作者:楠本まき
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
ひたと肌に吸いつく音 うねる色彩の洪水── 言葉の色が見えるという芸術家の老女・キノは、兄の大蛇丸を「白い子」と呼び、弟の由良ノ介の声を「赤白つるばみ」だと言う。兄弟の家の隣には、彼ら曰く菫色の声のヒルコが住んでいて…。稀代の名作『KISSxxxx』の系譜に連なるシュールで穏やかな美しい日常。

ちぬれわらし

全2巻
表紙
作者:KAKERU
掲載誌:同人誌・個人サイト

あらすじ:
血塗れでおかっぱ頭で顔のない女の子が見つめてくる、という怪談「ちぬれわらし」。 この話を聞いたら「ちぬれわらし」に取り憑かれたままとなって、必ず死んでしまうという……。 友人からこの話を聞いた、御門みもり。 最初は単なる作り話だと思っていたのだが、その日の夜から、みもりの視界に「ちぬれわらし」が入ってくる……。 みもりは怪談のとおり、取り憑かれてしまったのか!?

スカートダーリン

全1巻
表紙
作者:カワハラ恋
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
ある日突然、学校一のイケメン新宿くんがスカート姿で登校!! 阿鼻叫喚の全校女子をよそに当の新宿くんはイキイキと女の子道を歩み始める。女友達として前より仲良くなれたヨーコちゃんだけど、前よりもっと好きになってしまって…。



完結漫画データベースTOPページ