完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年6月の完結漫画

63件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2015年完結の漫画リスト

遮那王 義経 源平の合戦

全29巻
表紙
作者:沢田ひろふみ
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
刻は治承四年(1180年)。奥州平泉を一人の密使が訪れる。それが、逞しく成長した義経の新たな運命の幕開けだった。源義経、今こそ歴史の表舞台へ!! 圧倒的なスケールで送る平安歴史絵巻。激動の新章突入!!

PandoraHearts

全24巻
表紙
作者:望月淳
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
15歳の成人の儀に訪れた紅き厄災・・・その身に覚えのない罪により、永遠の牢獄アヴィスに堕とされたオズ=ベザリウスは「アリス」と出会う――。抗えない運命の歯車が、絶望へと誘うかのように・・・。

図書館戦争 LOVE&WAR

全15巻
表紙
原作:有川浩  漫画:弓きいろ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
「メディア良化法」により、本が狩られる時代。その検閲に対抗すべく、図書館は本を守る防衛隊として「図書隊」を有している。笠原郁は、昔助けてくれた(顔は憶えていない)図書隊員に憧れ入隊。が、待ち受けていたのは「憧れの王子様」ではなく「鬼教官」堂上篤による訓練の数々…!?

たいようのいえ

全13巻
表紙
作者:タアモ
掲載誌:デザート

あらすじ:
子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後…父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど…!? 年の差幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー!!

チーズスイートホーム

全12巻
表紙
作者:こなみかなた
掲載誌:モーニング

あらすじ:
初めてのお散歩で迷子になった子猫が、親切な山田家に拾われ、落ち着くまでのストーリー。山田家でチーという名前をつけられた子猫が、新しいお家を自分の「おうち」として認識するまでを描く。

天獄 ― HEAVEN’S PRISON ―

全12巻
表紙
作者:うたたねひろゆき
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
平凡な女子高生・透湖の日常は突然に破られた。事故現場で血を集めるメイド姿の美少女。体を貫かれながらも死なない銀髪の少年。日常が超常の力によって様相を変えたとき、世界の真実の理が現れる! うたたねひろゆき渾身のダークファンタジィついに開幕!

終のすみか

全10巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
田島修一は大手商社に勤める42歳。仕事もプライベートも充実、全てが順風満帆な人生を送っていた。が、ある日突然、妻から離婚を切り出されて彼の生活は一変する。そして、失意の田島になぜか好意を示す社のマドンナ・神崎由佳。バツイチ中年と若い女の奇妙な関係は、やがて波乱を呼び…!?大ヒット作『SとM』の村生ミオが描く、ショッキング・ラブ・ストーリー!!

さんすくみ

全10巻
表紙
作者:絹田 村子
掲載誌:flowers

あらすじ:
新感覚のライトな宗教コメディ フラワーズの新星・絹田村子が放つコミックス第二弾!「読経しちゃうぞ!」で大ブレイクした絹田村子が「さんすくみ」と題して本格連載を開始。神主の息子・恭太郎、住職の息子・孝仁、牧師の息子・工のへたれ三人組をさらに徹底して描いていきます。 世間が思っているほどラクじゃない宗教法人ならではの喜怒哀楽の日々。もてそうでもてない苦悩。跡継ぎの重圧。失敗の許されない儀式。今日も憂鬱な日々が始まる!?

ノゾ×キミ

全8巻
表紙
作者:本名ワコウ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ノ・ゾ・キ・ア・ナ、スピンアウト漫画! 同じマンションに住み、高校で同じクラスのノゾミとキミオ。 ささいなきっかけから、二人は「自分 見せ合いっこ」を始めることに…!! ちょっぴりマイルドだけどドキドキは健在、 高校を舞台に繰り広げられる、もうひとつの覗き合いライフ── ちょっと"覗き見"しませんか…? ケータイ発の大ヒット作『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』 スピンアウトシリーズ、ここに誕生!!

さくら荘のペットな彼女

全8巻
表紙
原作:鴨志田一  漫画:草野ほうき
掲載誌:電撃G's magazine

あらすじ:
問題児の巣窟「さくら荘」を舞台にした青春学園ラブコメのコミカライズ第3弾!それぞれ明確な目標を持つさくら荘の住人たちに影響を受け、空太はゲームクリエイターという職業に興味を持ち始める。そんな折、ましろの応募した漫画新人賞の結果がついに発表され、その結果を聞いた空太は……。

氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情

全7巻
表紙
作者:小野ハルカ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
北海道の男子高に通う常磐木は、無類のスポーツ女子好き。 特に隣の女子高・アイスホッケー部に所属する薔薇紅羽への愛情は凄まじく、ストーカーと化していた… いつしかスポーツ女子に対して異常な観察眼を持っていた常磐木は、紅羽とそのチームを観察するうち、部が抱えているある問題に気づく。そして、常磐木が得た結論は「自分こそあの部の監督にふさわしい!」というもので――!! 濃すぎるキャラクターたちが織りなす、アイスホッケー青春物語!変態主人公が繰り広げる華やか氷上の戦いを見届けよ!!

乱と灰色の世界

全7巻
表紙
作者:入江亜季
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
10歳の女の子、漆間乱(うるま・らん)には秘密があった。彼女にはサイズが合わない、だぼだぼのシューズ。これを履くと、みるみる変身! グラマラスな美しいオンナへと成長できる。「子どもはイヤ、早く本当の大人になりたいな」。ところがある日、変身後の姿のまま、乱は初恋に落ちてしまった! ……地方都市・灰町を舞台に、4人の魔法使いに起こった4つの大事件を描くマジック・アンド・ライフ。灰町に隠れて暮らす漆間一家に、幸せの日々が訪れるのはいつになることやら。


Re:まりな

全6巻
表紙
原作:原田重光  漫画:瀬口たかひろ
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
天涯孤独になった倫之介のもとに現れた女性は、未来のお嫁さんだった…!?刺激的で幸せいっぱい、時を超えるラブコメディ!!


女子高生 Girls-Live

全6巻
表紙
作者:大島永遠
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
作者のリアルな体験と強烈なキャラ達が、すべての女子校に憧れと幻想を抱く男達と共学校に通う女子達に生生しい現実を叩きつけた、あの超人気女子校漫画が、完全新作で復活!!今度の主人公は天然MAX下品女子・田中花子。花子率いる通称・トンチキ軍団が想像を超えた女子高生っぷりで大暴れ!?もちろんリアルな女子校ネタも満載!!前作を知る人も知らない人も、テンションもギャグも下ネタもパワーアップした新生「女子高生」で女子校に幻滅してください!!

王者の遊戯

全6巻
表紙
作者:緒里たばさ
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
時は三国時代。職を求め洛陽を出た主人公・郭嘉は旅の途中、袁紹軍の軍事演習に遭遇する。彼が軍事楼閣の上に見たものは、少年の姿をした異形の軍師達だった!彼らは「軍師であるために」自分の成長を捨てたという。果たして郭嘉はこの異様な戦国乱世を生き抜くことができるのか!?それぞれ違った特殊能力をもった少年軍師が、武力を持った将軍と契約を結びコンビになって戦う“バディバトル三国志”第1巻。今だかつてない迫力戦争シーン満載の戦国絵巻を見逃すな!

住職系女子

全6巻
表紙
作者:竹内七生
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
仏に仕える父が、女を作って家を出てしまい女子の身で寺を継ぐべく僧侶になった美鶴。でも悟りとはほど遠い、迷い多き日々……。ワケあり弟・律と、住職であるじいちゃんの指導のもと副住職として、ただいま絶賛修行中なワケです!!

GAN☆KON

全5巻
表紙
作者:菅原健二
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
強すぎる恋愛願望が災いして、彼女が出来ない高校生・多賀守新太。そんな新太が、偶然見つけた小さな祠に願いをかけた所…女神が嫁ぎにやってきて、神様の争いに巻き込まれることに!?神様&人間の白熱タッグマッチ!!願いの強さが力に変わる、新感覚恋愛成就バトルコメディー!!!

名無しは一体誰でしょう?

全5巻
表紙
原作:山田鐘人  漫画:岡崎河亮
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
自分正体を探る記憶喪失ミステリー! 今、僕には、三つの困ったことがある。 一つ、気付いたらここにいること… 二つ、記憶が無いこと… 三つ、刃物を持った女の子が目の前にいること… とある場所で意識を取り戻した時、 異常な情景が目の前に広がっていた。 舞台は2024年5月17日の近未来。 『僕』の、謎と記憶を巡る物語が始まる…! 国民的ミステリーコミック『名探偵コナン』の 作者・青山剛昌先生からのオビコメント… 「こんなカッコイイ名探偵 オレが描きたいぐらいだ!」 とお墨付き! 新時代を問いかける本格派ミステリー!!

今日のユイコさん

全5巻
表紙
作者:秀河憲伸
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
気が強くてちょっと面倒だけど一途でかわいいカノジョが俺にベタ惚れ! 頑固すぎる女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。「たぶん付き合ってる」……そんな微妙な関係のふたりが、不器用ながら一生懸命に恋を進展させていく、甘酸っぱい成長型青春ラブコメディ!「なんかクセになる」と評判が評判を呼び、「ユイコさん」中毒者が激増中。アフタヌーンの次世代ラブコ枠は「ユイコさん」がいただいたっ!

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

全5巻
表紙
原作:春日部タケル  漫画:一葵さやか
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
主人公・天草奏には、根本的に絶対的に圧倒的に残念なことがあった。それは頭の中に突然現れる【選択肢】。人生にはいかなるときにも“選択”が必要だが、奏の場合は、その選択が突発的に発生する。そして、選択をしないとどうにもこうにも頭が割れそうに痛くなる。だから、彼は選択するしかない。例えそれが、厨二病のような内容であっても。変態的な内容であっても……。その【選択肢】さえなければ、きっと彼の学園生活はバラ色(ラブコメ的な?)だったかも知れない。その選択肢さえなければ……。スニーカー文庫の春日部タケルの人気シリーズ、コミカライズが電子版で登場!!

バディ!!!

全4巻
表紙
作者:西園フミコ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
邪道で王道、異色バスケ物語!!名門・葵高校男子バスケ部に入部したドでかい龍堂くんと爽やかイケメン・千明くん。いがみ合う2人は、とある 「秘密」 を共有するハメになって・・・!?

将太の寿司2 World Stage

全4巻
表紙
作者:寺沢大介
掲載誌:イブニング

あらすじ:
「日本の寿司を殲滅しにきた」と豪語するフランス人寿司職人、ダビッド・デュカスが鳳寿司に現れた。旧態依然でガラパゴスと化した日本の寿司に比べ、世界ではSUSHIが急速に進化、発展、拡大しているという。佐治の息子、佐治将太は、ダビッドの作る寿司を見て、世界へ出ることを決意。金もコネも何もなくパリへと飛んだ将太は、美食の都で未来を握ることができるのか!?

親愛なる殺し屋様

全4巻
表紙
作者:辺天使
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
ヤシロさんは一風変わった殺し屋。そのスタイルは──? まず標的に「殺しに行くこと」を直筆の手紙にてご連絡。時期や殺り方等を打ち合わせた後、約束通りきちんと遂行。世界一親切で礼儀正しく、そして正確無比。そんなヤシロさんと手紙のやりとりを楽しむ標的の少年・はじめ。殺される時を待ち焦がれながらリハビリを続けるが──!?

マグダラで眠れ

全4巻
表紙
原作:支倉凍砂  漫画:有坂あこ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
『狼と香辛料』の支倉凍砂が描く錬金術ファンタジーがコミック化! 異端の錬金術師・クースラは派遣された町で、自らを監視役と名乗る、どこまでも白い修道女・フェネシスと出逢う。少女には、ある隠された“秘密”があった――。電撃文庫大人気作品、コミック化!

春山町サーバンツ

全4巻
表紙
作者:朝倉世界一
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
東京都渋谷区春山町。巻村鶴子は、区役所の春山町出張所の公務員として、新社会人の第一歩を踏み出しますが……。名作『デボネア・ドライブ』につづいて贈る朝倉世界一の新作は、新しい季節の新しい生活に新しい出逢いが溢れる、キラキラに新しい”明日”の物語です。不思議にホッコリ、朝倉ワールド満開の、東京ローカル・ロマン、スタート!

黒き川

全4巻
表紙
作者:しりあがり寿
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
未来を託された「最後の少年」は、人々の罪を巡る旅に出る…。天才しりあがり寿が、そのすべての才能を賭けて紡ぎ出し、世界へと解放した反長篇ロマン、月刊コミックビームで足かけ5年に渡り発表された多重螺旋連載作が、ついに驚愕の単行本化開始。

皇国の緋色

全4巻
表紙
原作:月岡帆恣郎  漫画:田中ひかる
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
幕末を駆け抜けた英雄、相楽総三。天才剣士の高校生、宮坂虎銕。二人は時を超え邂逅する――――。青春幕末ファンタジー、第1巻登場!

GIRLS BE…

全4巻
表紙
作者:玉越博幸
掲載誌:コミックヘヴン

あらすじ:
男女比1:9!!男性の出生率が減少した近未来、世の中は恋愛未経験娘だらけ。「ガテンな私だけど恋したい」オムニバスで贈る男女逆転ラブコメ誕生!!

よゆう酌々

全4巻
表紙
作者:辻灯子
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
離婚・失職・貯金なし! 母は再婚してオーストラリアへ!? 目玉焼きしか作れない新米女将・三森優が、無愛想イケメン板前と頑張るような頑張らないような大人のための酒呑み4コマ!

そらときみと。

全4巻
表紙
作者:星森ゆきも
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
この恋に全国のJC&JK悶絶中! 天(そら)と理央(りお)は昔からの友達。この春から高校生になったけれど、天は胸にある想いを抱えていて…。今一番胸をキュンキュンさせる純愛LOVEはじまります!

デジコン

全3巻
表紙
作者:小田智仁
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
”宇宙人”と”温泉旅館”の星間爆発!? 衝撃と電撃の地球侵略バトルコメディー!! 温泉旅館の娘・保志野シホは、不良(ヤンキー)と勘違いされがちな女子高生。 その温泉旅館の屋根をぶち壊して突如現れたデジラオキ・セコ・オメガは、 地球侵略を宣言する宇宙人………!!? デンパじゃなくてガチのほう! 日常系みたいで非日常! 温泉旅館なのに宇宙人! 劇的な刺激含有物たっぷりの 新世代コミック『デジコン』へ、いらっしゃいませ!!

BB.HELL

全3巻
表紙
作者:渡れい
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
地獄からやって来た男・夢二。父の死の謎を追う少女・姫路が彼に出会ったのは、「地獄」と呼ばれる廃団地だった。次々と起こる変死事件を止めるために見回っていた姫路がピンチに陥ったとき、突然、夢二が“堕ちて”きた。完全に蘇るための“贖罪”をめぐり、古今東西の業深き“地獄の罪人”たちによる、果てしなき殺し合いが幕を開けた──。

幼なじみは女の子になぁれ

全3巻
表紙
作者:森下真央
掲載誌:イブニング

あらすじ:
ある日、池でおぼれる魔法の妖精シルフィを助けた高校生・秀一は「お礼に願いを一つ叶えてあげる」と言われて、「なら可愛い女の子の幼なじみが欲しい」と即答。依頼されたシルフィは、秀一の幼なじみ(男)・伊織を魔法で女の子にしてしまった……!女の子になった伊織は意外にもちょっと可愛くて……!? 男の子がヒロインだっていいんです!!女子力とは何かを世の中に問う今年度最大級問題作スタート!!

トモダチ×モンスター

全3巻
表紙
作者:乾良彦
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
子供の頃、「モンスター集め」に熱中した大人たちに捧げる衝撃の問題作!気の弱い普通の小学生・ワタルは、ある日不思議な声に導かれて向かった裏山で、不気味だけど、どこか愛嬌のあるモンスター『トモダチ』と出会う。しかし、その出会いをきっかけに、ワタルは『トモダチ』を使役した小学生同士の殺し合いに巻き込まれることに…。

うなぎ鬼

全3巻
表紙
原作:高田侑  漫画:落合裕介
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
借金に苦しんでいた倉見勝は千脇に拾われ裏稼業に励むことに。勝に課せられた任務は重さが50~60キロのコンテナをマルヨシ水産に運ぶというものだった。コンテナの中身とは一体…サイコホラー!

わが闘争 妹のためなら世界を粛正してもいいよね!

全3巻
表紙
作者:堀博昭
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
頭脳明晰で人望も厚い男子高校生・市川誠一郎は、密かに妹への愛を募らせる超シスコンの男。そして、未来の誠一郎は妹愛に反する者を粛清するとんでもない独裁者となる男だった。しかし、そんな悪夢を回避すべく、謎の美女ミーナ・小早川が未来からやって来た。ムチムチわがままボディで誠一郎の性癖を変えて、悪夢の未来を変えられるか!?

じこまん~自己漫~

全3巻
表紙
作者:玉井雪雄
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
全てはじこまんのためである!!自己満足――それは69億人、全市民に残された最後の価値観。実体験こそ最もじこまん度が高い!幸福の原風景がそこにあるからじこマンズ。身体を制御した者こそ人生の勝利者となるのである!貴様だけには負けん!究極のアイテムこそが自転車。終わるために走るのである。まごうことなき一生モノ!実録こだわり自転車DAYS!!

白い街の夜たち

全3巻
表紙
作者:市川ラク
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
自分の居場所を見つけられず、日々流されるまま生きる専門学生・文子。彼女が偶然知ったのは、魅惑のトルコ文化。そして、世界の食文化が溶け込んだ、トルコ料理。この出会いは運命……!?気鋭の女流作家、初の長編連載。エキゾティックな青春成長ストーリー。

M・ゲーム

全3巻
表紙
作者:クリスタルな洋介
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
少年タケハヤは右手に宿る草薙の剣(ヌルヌル)を武器に、従者むち子と共に女性のむちむちを守るため、世界の歪みと戦う! これ読んでも理解不能な奴はとりあえず読んでみろ! クリスタルな洋介が放つ抱腹絶倒異彩ギャグ!

どうぶつずかん

全3巻
表紙
作者:花見沢Q太郎
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
恋したあのコは動物園の園長!? 文芸部に所属する高校2年生の宍戸牙王(ししどがおう)は、部活仲間の日辻萌衣(ひつじめい)に片想い中。 ところがある日、メイが部活にぱったり顔を見せなくなる。 心配した牙王は放課後、メイを尾行するのだが、向かった先は……動物園!? 実は、メイの正体は動物園の園長だったのだ!! マメジカ、ダチョウ、カバ、ライオン、アビシニアコロブス、ゾウ。 個性豊かな動物たちに見守られながら(?)牙王とメイの恋が走りだす――!?

断罪のユディト

全3巻
表紙
作者:うがつまつき
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
自らの体を蝕む魔物を操り、少女はあらゆる罪人を駆逐する!! 理不尽に殺された被害者の家族から依頼を受け、ひたすら罪人どもを殺し続ける少年少女。彼らが背負いし業はいつ終わるとも知らず、さりとて他の生き方もできず、彼らは今日も復讐の幕を開ける。

100万ボルトの彼女

全3巻
表紙
作者:楯山ヒロコ
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
鳴神響子、中学二年生。超・静電気体質。――あなたもシビれてみる!?「私にさわるなぁ――っ!!!」超・静電気体質の少女が繰り広げるシビれる4コマStor4コマ界の次世代エース楯山ヒロコの新境地・ここに開幕☆

ロードス島戦記 灰色の魔女

全3巻
表紙
原作:水野良  漫画:たくま朋正
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
日本ファンタジーの金字塔が、25年のときを経て蘇る。 「ロードスという名の島がある」──このフレーズを覚えているすべてのファンへ贈るファンタジーの金字塔! パーンがディードがコミックで蘇る。

きしとおひめさま

全3巻
表紙
作者:パイン
掲載誌:まんがタイムきららミラク

あらすじ:
あるひちきゅうにあながあきました。それ以上は何も起こらず、穴の存在が日常と化した頃、異変は起こる。穴から生じる怪異と対峙するのは正体不明の「騎士団」。さあ、ふしぎなふしぎなおはなしのはじまりです。

ここが限界のオーバル学園

全3巻
表紙
原作:大井昌和  漫画:卷
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
男子全滅…!? 女性しかいない近未来の世界では、オーバル学園の少女達が 「音楽」を武器に謎の強大な外敵「廃思物」(はいしぶつ)との戦いに挑む。 「美少女×SF」の破壊力を堪能してほしい第1巻!

ここから先はNG!

全3巻
表紙
原作:松田裕子  漫画:和泉みお
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
学校キライ、青春ニガテ。おまけに男アレルギーの花垣波瑠。彼女が転校した先は、なんと男しかいない芸能科クラスだった!! しかも、転校初日にクラスメイトのイケメン俳優から突然のキス&告白をされちゃって――!? 男だらけ、イケメンまみれの悪夢(?)の日々を送る、波瑠の学校生活の行方は…? 映画『L・DK』やドラマ『花咲舞が黙ってない』で人気の脚本家と注目ルーキーのタッグによる、学園芸能ラブストーリー!

忍び、恋うつつ

全3巻
表紙
原作:アイディアファクトリー  漫画:青井みと
掲載誌:ARIA

あらすじ:
大人気!忍者メロメロアドベンチャーゲームのコミカライズ待望の第1巻! 豊臣が天下を取ったパラレルワールド。17歳の片桐かえでは忍者を目指す女の子。名門忍者学校の特待生試験を受ける機会に恵まれたかえでは頑張って修行に励むのですが…。彼女がドキドキすると、不思議な術が発動し、まわりの男の子たちがかえでにメロメロになり、あの手この手で口説いてくるようになってしまうのです!

ストレンジ ドラゴン

全3巻
表紙
作者:石原ケイコ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
奪われた王位を取り戻す為、王女・火花は100年前に天に去ったと言われる白龍を探す旅に出る。手がかりの龍の宮跡で出会ったのは、人嫌いで素気ない…でも不器用で照れ屋なイサラ。彼は赤い姿を忌み嫌われ、地上に置き去りにされた変種の龍だった!! 火花はイサラと心を交わし、守護龍に出来るのか!? そして王位を取り戻せるのか!? 姫と異端の龍、運命のファンタジーロマンス開幕!!

代打屋ガンちゃん!

全3巻
表紙
作者:コーヘー
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
あそびの天才! ガンちゃん参上!! 「コロコロイチバン!」で現在連載中の人気の漫画「代打屋ガンちゃん!」の第1巻。人気ホビーやおなじみの遊びをを爆笑ギャグとともに攻略していく、「あそび」攻略まんが!

エシカルンテ

全2巻
表紙
作者:森和美
掲載誌:イブニング

あらすじ:
戦後すぐの北海道に越してきた少女・千鶴。ある理由から声を失った彼女は、その地で不思議な雰囲気を持つ静子と出会う。北海道の戦後開拓で、たくましく生き抜いた人々と、人間の力を超越し、ただ超然とある自然を舞台に繰り広げられる、二人の少女の物語――。

GODSPEED

全2巻
表紙
作者:高畠エナガ
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
天使が悪魔から人間を守るために作り上げた街・イルヴィア。その中心部に存在する“聖峰”で、好奇心溢れる少年・明は選ばれた子供たちの1人として天使の庇護の下、外界から隔絶されて育てられてきた。そして、全ての子は14歳を迎えると、その地を巣立っていく── しかし、14歳を迎えた明の運命は、突如現れた、“影の悪魔”オリヴィエとの出会いで激変していく!! 新世代作家・高畠エナガが描く未知なるファンタジー!!

こいコイ!~球場ラヴァーズ~

全2巻
表紙
作者:石田敦子
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
何に対しても“一生懸命”になれない女子中学生の三篠恋子は、学校をさぼっているところを謎の女性・太田日南子に見つかり、強引にプロ野球観戦に誘われる。そこで目にしたのは、ひたすら熱く“一生懸命”応援するカープファンたち! この日を境に恋子の中の何かが変わり始め、野球で、カープで一喜一憂する日々が始まった! 野球を愛するすべての人たちに贈る球場応援席シリーズ、最新作!

STAR BEAT!!

全2巻
表紙
作者:香椎さおり
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
ヨーロッパのジュニア大会で3連勝を成し遂げた天才テニスプレイヤー、天星ヒナタ。怪我で姿を消したかに思われたが、突然日本に現れた!? そしてヒナタが入部したのは強豪・恍嵐高校ではなく、弱小の朝陽奈高校テニス部だった! しかし、現在テニス部は活動停止中で‥‥!?

魔法使いの事情

全2巻
表紙
作者:西原梨花
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
女子高生の小鳥遊(たかなし)は、瀕死の猫を助けた少年・一ノ瀬と出会う。彼は人間や動物のケガを治し、故障した機械をも直せる力を持った“魔法使い”だった! だが、その力は他者のケガが治る代わりに自分の体が傷つくというもの。困っている人を放っておけない一ノ瀬は、いつも傷だらけで‥‥。

バベル式 神ガール

全2巻
表紙
作者:おみおみ
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
高校に入学したばかりの日高は、ある日普通の人には聞こえない不思議な声を耳にする。声の主は、校内の外れにたたずむ塔のような部室棟(通称:部室棟未満)に君臨するかみさまだった。巨大な少女の姿をしたかみさまの声を聞くことができる日高は、彼女のお世話をするという「かみさま部」に入ることになってしまい――!? 摩訶不思議な部室棟を舞台にした、新時代の学園ファンタジー開幕!!

メルヒェン ヴェルト

全2巻
表紙
作者:千代多みく郎
掲載誌:ITAN

あらすじ:
動力機械が発展し人間と獣人が共存するこの街で、美しき機械人形と噂されるアリス。彼女を狙う不埒な男たちに対抗するは、万能(仮)執事のトーマ! でも当のお嬢様は謎の男“帽子屋”を追い、自ら危険に飛び込んで……!?  “アイスドール”とダメっこ執事の、せつないラブ&アクションファンタジー! ナルシスト貴族、クールな探偵、翼人の音楽家、義賊の縞々猫、脚本家・帽子屋と、アリスをめぐる男たちはイケメンばかり!

ゆずりはコーポレーション

全2巻
表紙
作者:しんと
掲載誌:まんがタイムきららミラク

あらすじ:
大企業の社長令嬢・ゆずりはは父親から一千万円を一億円に 増やすまで実家に戻る事を禁じられる。 途方に暮れるゆずりはだったが、 仲間を集めて起業に挑戦することに…!? 新鋭・しんとが描く本格派、 女子高生×起業4コマ、開幕!!

クギ子ちゃんがいる!

全2巻
表紙
作者:PEACH-PIT
掲載誌:なかよし

あらすじ:
おばけのクギ子ちゃんが転校生として、ぼくらの学校にやってきた! 不思議なクギ子ちゃんのヒミツをさぐっていったら、おばけたちの「夜の学校」があることを知ってしまって…? 前作『クギ子ちゃん』から数年後。あらたな人間のトモダチとの交流を描く、ちょっぴり怖くてとってもカワイイものがたり。日本中でウワサのおばけ「クギ子さん」をまんが化した、PEACH-PIT最新作!

まほうつかいのパン

全2巻
表紙
作者:林晴々
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
パンも人生も、甘いだけじゃつまらない…!? リストラされたて&フラれたてほやほやの田中 実。トイレを外ですませるほど貧乏な彼女は道ばたで差し出された試食のカツサンドに手を伸ばす。そのひと口は彼女の人生を変える、まほうの始まりで…? パン教室“うきたパン工房”を舞台に繰り広げるデリシャス・コメディ第1巻!

みなみっしょん!

全2巻
表紙
原作:氷坂透  漫画:水鏡ひより
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
軍学校に通う女子学生3人組、かすみ・雷香・昴の3人は、サバイバル研修のため、南の海の無人島に上陸。島の生態調査というミッションを命じられ、駐屯生活が始まった! ミリタリー女子3人の、トロピカル&ゆるーいサバイバルライフは、初日から宿舎を燃やし、大事な地図と図鑑も燃やしと失敗ばかり! しかも、まもなく教官が島にやって来ると連絡が入り大ピンチ! はたして無事ミッションを遂行して帰還できるのか!?

アルノサージュ 生まれいずる星へ祈る詩

全2巻
表紙
原作:GUST  漫画:タツヲ
掲載誌:水曜日のシリウス

あらすじ:
天統姫と呼ばれる姫の治める人間の街「フェリオン」。この街はジェノミライ教団、そしてシャールと呼ばれる謎の生命体からの脅威に晒されていた。ある日、この街に住む青年デルタと詩魔法(うたまほう)の使い手の少女キャスティは、第三居住区「アメノミライ」を護る巫女のラチェットと出会う。デルタの勇気、キャスの優しさ、ラチェットの使命、それぞれの想いを胸に彼らは生命の存亡を懸けた戦いに挑む!

無重力ガール

全2巻
表紙
原作:万乗大智  漫画:八木ゆかり
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
あの赤い星に…私は、行く! 幼い日、望遠鏡でのぞいた火星の表面に正体不明の”天使”を見た少女・テラ。 成長した彼女は、自ら火星の地に降り立つべく、火星探査プロジェクトの宇宙飛行士に志願する! DeNA「マンガボックス」にて大人気を博した超ド根性・ガールズ・宇宙開発ロマン、いよいよ単行本化!

WORKING!! Re:オーダー

全1巻
表紙
作者:高津カリノ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
皆様の熱い要望にお応えして、連載開始時からいろいろな場面で描き下ろした“今までのWORKING!!”と、『Re:オーダー』として連載終了後のワグナリアメンバー達の日常をちょこっと描いた“これからのWORKING!!”をまとめて収録!! 終わっても続いていく彼らの日常、ほんのちょっとだけお付き合いくださいませ☆



完結漫画データベースTOPページ