完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年3月の完結漫画

78件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2017年完結の漫画リスト

実は私は

全22巻
表紙
作者:増田英二
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
可愛いアノ娘は吸血鬼!!片思いの白神さんの正体は吸血鬼!!彼女の秘密を守る決意をした隠しごとのできない朝陽のスリリングな恋の行方は!?楽しく、不器用、吸血鬼ラブコメ!!

女王の花

全15巻
表紙
作者:和泉かねよし
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
古代の国・亜の女王の歴史ロマンが今始まる 亜国(あこく)の姫でありながら冷遇されている亜姫(あき)。幼いながらも母の世話をしながら、明るく生きる亜姫はある日、金の髪と天の色の眼(め)を持つ奴隷の少年・薄星(はくせい)と出会う。境遇の違いを超えて、強い絆(きずな)で結ばれる二人だったが、その先に待っていたのは…!? 和泉かねよしの描く歴史ロマン超大作、待望の第1巻!!

血まみれスケバンチェーンソー

全13巻
表紙
作者:三家本礼
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
たった独りで、彼女は地獄の道を往く…!「ゾンビ屋れい子」の三家本礼が、その本領を全面解放!甘ったれた時代をザックザクに斬り裂く、女子中学生大暴走のウルトラ・スプラッタ・ロマン、ここに大開幕?!

きょうは会社休みます。

全13巻
表紙
作者:藤村真理
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

ロウきゅーぶ!

全12巻
表紙
原作:蒼山サグ  漫画:たかみ裕紀
掲載誌:電撃G's magazine

あらすじ:
電撃文庫の大人気シリーズ『ロウきゅーぶ!』のコミカライズ第1巻!部長が起こしたロリコン事件により、長谷川昴が所属するバスケ部は休部に。失意の彼が、よりによって小学校の女子バスケ部のコーチに就任して――!?

BLUE GIANT

全10巻
表紙
作者:石塚真一
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

浜村渚の計算ノート

全10巻
表紙
原作:青柳碧人  漫画:モトエ恵介
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
義務教育からの理数系科目排除という政府の方針に異を唱えたドクター・ピタゴラス率いる数学テロ組織「黒い三角定規」。数学オンチばかりの警察の捜査協力者に選ばれたのは、中学二年の天才数学少女・浜村渚だった。無差別殺人と思われた「黒い三角定規」による長野県連続殺人に、渚はある法則性を見出す。

ストライク・ザ・ブラッド

全10巻
表紙
原作:三雲岳斗  漫画:TATE
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
日本に出現した第四真祖を監視するため、獅子王機関が選んだのは、見習い剣巫の姫柊雪菜であった。分不相応な任務に戸惑いつつも、絃神島を訪れた雪菜。しかし、彼女の監視対象は、暁古城という高校生だった。

ブラッディ+メアリー

全10巻
表紙
作者:サマミヤアカザ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
死にたい吸血鬼×生きたい神父の生死のすれ違い!? 死にたくても死ねない吸血鬼のメアリーは、唯一自分を殺せる力を持つエクソシストのマリアをようやく探し当てた。しかしそのマリアはなんと人違いで、能力はあっても殺す方法を知らないというのだが…。

機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ

全9巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:虎哉孝征
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
「白狼」シン・マツナガ…宇宙世紀の英雄譚!! 「真紅の稲妻」ジョニーライデンと並び称される「白狼」シン・マツナガ…。一騎当千のエースパイロット達の活躍。そして「白狼」の真実が語られる!!

極!!男塾

全8巻
表紙
作者:宮下あきら
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
奇跡の大復活!!!!80年代の少年少女を興奮の坩堝に巻き込んだ伝説の名作・「魁!!男塾」の最終章が遂に発売!!「男塾」のみならず、過去作品のキャラ総出演の様相を呈した、ファン垂涎、正に宮下あきら漫画の集大成。予測絶対不可能の超展開も話題の、宮下ワールド決定版!!


高橋さんが聞いている。

全8巻
表紙
作者:北欧ゆう
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
現役女子高生アイドル・高橋エナには人には言えない趣味がある…。それはクラス委員長・奈良くんと地味系男子・御影くんのボケまくりの会話を盗み聞きすること。こんな趣味がバレたら、あっという間に信用はカタストロフ!ツッコミたいけど、ツッコメない!緊張感と後ろめたさたっぷりの盗み聞きショートギャグ、開幕!


おかゆネコ

全7巻
表紙
作者:吉田戦車
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
吉田戦車流ペット×グルメまんが!! ひとり暮らしの青年サラリーマン・菊川八郎。 彼のもとへある日突然やってきたのは、 なぜか人語を解するネコ。その名もツブ! 都会生活により、生活習慣や食生活の乱れた ご主人のため、ツブは日々、賄う。"おかゆ"を! 猫舌だけれども!!! これが戦車流【癒やしのグルメ】!! 待望の第1集刊行!

サクラブリゲイド

全7巻
表紙
原作:日向寺明徳  漫画:あずま京太郎
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
日本国防軍の秘密兵器「人型」。その試験部隊に集められたのは少年少女パイロットたち。だが彼らは何も知らぬまま突如として祖国から棄てられ苛烈な戦場へと叩き込まれる。戦いか、死か。決断せよ! 火線の只中で生き残るために!

モトカレ←リトライ

全7巻
表紙
作者:華谷艶
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
今度こそ素直に言おう――君しか、いない。 この世で一番会いたくなかった――“モトカレ”。 中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。 今年こそ新しい恋――と思ったのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓! 5年たってすっかりモテ男になってるけど、あの優しい笑顔は変わらない。 …ヤバい。また、好きになっちゃうじゃん… 自分のダメなところも全部知られてるし、 あれからどんな子と付き合ったか気になっちゃうし、 優しくされると勘違いしそうになるから、 モトカレってめんどくさい!!!! でも、「あのとき別れなかったら」って想像、とまらない。 モトカレに“リトライ”なんて――アリ!?

クダンノゴトシ

全6巻
表紙
作者:渡辺潤
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、無いのか――。『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く、戦慄の“異形”ホラー!!

男三女四

全6巻
表紙
作者:水あさと
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
新島高等学校1年A組に在籍する男子3人、女子4人の生徒たち。彼ら、彼女らの毎日はいつだって刺激MAX!! 時にはトイレの流儀を語り合い、時にはムダ毛の育成に命を懸ける!! ちょっとお馬鹿な高校生たちによる、青春ぶっ飛びコメディー!!(ホロリもるよ!)

精霊使いの剣舞

全6巻
表紙
原作:志瑞祐  漫画:氷樹一世
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
大人気エレメンタル・ファンタジー! 学園バトコメがコミックで登場! 清らかな乙女にのみ許された特権――精霊契約。ここアレイシア精霊学院では、精霊使いとして訓練を積んできた貴族の令嬢たちが集められ、エリート教育を受けていた。少年カミトは、ふとした事故から学院生の少女・クレアの水浴びを覗き、さらに彼女が求めていた精霊と代わりに契約してしまう。なんと、カミトはこの世界ではありえない男の精霊使いであった。精霊を奪った責任ということで、クレアの契約精霊になるはめになってしまったカミト……。箱入りお嬢様たちの学園に放り込まれたカミトの運命は!? 刻印輝くエレメンタル・ファンタジー!

ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―

全6巻
表紙
作者:すぎむらしんいち
掲載誌:NEMESIS

あらすじ:
“ブードゥー教ゾンビ”…“ロメロゾンビ”に続く、第3次ゾンビ革命――それが“女(ジョ)ンビ”だ!! 『サムライダー』『スタア學園』『ディアスポリス』の鬼才すぎむらしんいちが空前のスケールで描く、美少女とボンクラどもの商店街サバイバル! 全ゾンビマニア納得の傑作だ。ベストセラーを連発の映画評論家・町山智浩氏も熱烈推薦→「すぐに映画化してくれ! 撮影は中野ブロードウェイ、特別出演はイーストウッドで!」

ちよちよ

全6巻
表紙
作者:森名リリー
掲載誌:Cookie

あらすじ:
ある日、トリ肉をこよなく愛する薫子は公園で行き倒れの巨大トリ・ちよを保護する。突然出会った「ご馳走」に大興奮の薫子。ひとまずちよを家に連れ帰り…!?

まんが親

全5巻
表紙
作者:吉田戦車
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
実録!漫画家夫婦のリアル子育て奮闘漫画! 漫画家・吉田戦車&伊藤理佐、結婚して2年。待望の赤ちゃんが生まれた!! 出産に立ち会う、立ち会わない。妊娠中の妻の前で酒を飲む、飲まない。子育て論で大ゲンカ。子供の夜泣きに大苦戦……などを“イクメン”目線で描く子育て奮闘漫画!!読めば必ず育児が楽しくなるマストな1冊です!!

シャッフル学園

全5巻
表紙
作者:ホリユウスケ
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
平々凡々な高校の教室に、突然、連続殺人鬼が乱入してきた!! その瞬間、閃光が走り…気づくとそこは全てがシャッフルされた世界だった……。1クラス24人の人格が丸ごと入れ替わる!! 驚愕のデッドコースター・コミック開幕!!


死にたがりと雲雀

全5巻
表紙
作者:山中ヒコ
掲載誌:ARIA

あらすじ:
朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。


桐生先生は恋愛がわからない。

全5巻
表紙
作者:小野ハルカ
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
私の人生、いつから乙女ゲームになった!? 桐生ふたば(32)はアニメ化もされるラブコメ漫画の作者であるが、 自分自身は”恋愛感情”がわからない人間である。 「そもそも女性が恋愛を好きだって、誰が決めた!?」 かなり拗らせたふたばだが、そんな彼女に対して、 職場の寡黙な年下アシスタント、通称アサシン、 そして年上のアニメの脚本家、通称軍師が突如として アプローチを始める…!!! 「私の人生、いつから乙女ゲームになった!?」 ”恋愛感情”がわからないアラサー女子による新感覚ラブコメ、スタート!!

秋月さんは大人になれない

全5巻
表紙
作者:優風
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
もしかして私のカレシ、ヘンですか? イケメンでオモチャ会社の課長というハイスペックなのに、 32歳にしていまだに中二病を卒業できない少し残念な秋月さんと、 ちょっと天然の入っている25歳保育士の遊佐さん。 同棲を始めた二人のおかしくも(たまに)キュンとする ”こじらせ系”同棲ラブコメ第一巻!

Dr.プリズナー

全4巻
表紙
原作:石川小松  漫画:上田敦夫
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
日本最大の収監施設“関東第六刑務所”。羽川総合病院の新人女医・月島琴乃は、刑務所での問診を任され、恐る恐る囚人たちのもとへと向かう。出会ったのは“切り刻むのが好きな殺人鬼”の死刑囚・冬間零時。鋭い眼光で、自らを“医師”だと主張する冬間に、早くも身の危険を感じる月島だが‥‥。その時、二人の運命を変える脱獄事件が勃発して──!!

銀のしっぽ

全4巻
表紙
作者:森真理
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
ビッグコミック本誌、増刊号、ウェブ上で掲載された「銀のしっぽ」が、まとめて一冊で読める!! かわいくて、ちょっと不思議な銀子ママに癒されること間違いなし!!

最近この世界は私だけのモノになりました……

全4巻
表紙
作者:唯登詩樹
掲載誌:グランドジャンプ

あらすじ:
食べて、遊んで、寝て、たまにHして…。そんな、ありふれた毎日を過ごす美希。今日も、いつも通りのはず…だった。でも、目を覚ました美希が見たものは誰もいない、人が消えた景色だった──。電気もない。水もない。人もいない。そんな世界に唯一人、残された美希は…!?

コトノバドライブ

全4巻
表紙
作者:芦奈野ひとし
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
『ヨコハマ買い出し紀行』『カブのイサキ』の芦奈野ひとし、 最新作登場! すーちゃんは、なにげない日常の中で、 他の人とはちょっと違う景色を見てしまう女の子。それは、その場所に残っていた誰かや何かの記憶のような、心地よい違和感……。めまぐるしく移ろう毎日、心のスピードをゆるめたら、 見慣れた場所でもスキマにフシギ。

絡新婦の理

全4巻
表紙
原作:京極夏彦  漫画:志水アキ
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
厳格な全寮制の聖ベルナール女学院に通う呉美由紀は、英語教師・本田に陵辱された親友の渡辺小夜子のため、「呪いごっこ」に付き合うことに。それは、学校の七不思議の一つである謎の像「黒い聖母」に呪った相手を殺してもらうという儀式で……。

五時間目の戦争

全4巻
表紙
作者:優
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
恋とメシと戦争の青春アンサンブル、開幕! 瀬戸内の離島の中学校。新たな授業として三年生たちに課されたのは、正体不明の敵との「戦争」だった! ところが、クラス一の俊足の双海朔と、その幼馴染の安居島都の二人だけは、なぜか出兵不適格の烙印を押され…。

吹彩―SUISAI―

全4巻
表紙
作者:雪丸もえ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
中学時代は陸上部のエースだった、うらら。でも高校からは新しいことを始めたい! そんなとき吹奏楽部の湊と出会って──? 真っ直ぐすぎるヒロインの心おどる吹奏楽ストーリー!!

ほしとくず-Don’t worry, Be happy!-

全4巻
表紙
作者:星谷かおり
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
ときにおバカでときに眩しい生徒会青春グラフィティ!! 「他人と向き合えない奴が人の上に立つ資格はない」 家は極貧。将来の目標は年収1千万円。豆野木あんずは、他の事には目もくれずドライに目標へ一直線。内申目的で高1にして生徒会長に立候補するのですが結果は副会長…。会長に当選したのは上から目線の意地悪男子!?

ハイラのSP ‐龍伐庁調査執行部第3課‐

全4巻
表紙
作者:榊原瑞紀
掲載誌:コミックNewtype

あらすじ:
人外VS龍騎士 !「TIGER & BUNNY」の榊原瑞紀が描くオリジナルコミックス。 一般社会に潜伏し、人を喰らう異形の者“異類”。彼らを抹殺する事ができるのは、“龍騎士”と呼ばれる特殊能力を持つ者だけ。警察を解雇された来生大輔は、元同僚・真永心にスカウトされ、異類対策の政府機関“龍伐庁”に入ることになる。調査執行部第3課ハイラユニット所属となった来生は、最年少龍騎士ハイラに振り回されながらも、最初の“異類排除”ミッションに挑むのだが…!? 「TIGER & BUNNY」の榊原瑞紀が描く異能力アクション、堂々開幕──!!

ももいろ討鬼伝 モモタロウくん

全4巻
表紙
作者:鷹岬諒
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
話題沸騰! モテモテ現代版モモタロウ! モモタロウの子孫・第34代モモタロウくん! 現代の鬼を退治するのが、モモタロウくんの務め! ところが大事なきびだんごを鬼の娘に食べられてしまい!? しかも鬼の娘は、カワイイ女の子だらけで!?? まさかまさかのハーレム状態で展開する、 うらやましすぎる現代版鬼退治! 強く、かっこよく、ちょっとだけHに??? ・・・開幕です!

もののて

全3巻
表紙
作者:宮島礼吏
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
剣を握れば、刀を纏った獣の如し!!江戸時代、異形の化け物“もののて”の噂が飛び交う中山道街道筋。旅の娘・おこたは左右の手が逆についた奇妙な“逆手”の男・皆焼と出会う━━。泰平の世の忍たちは日々働いていた! 世知辛くも壮大な“江戸忍稼業”堂々開幕!!

すばらしきかな人生−ふたたび友郎−

全3巻
表紙
原作:北原雅紀  漫画:若狭星
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
「もし,あの時帰れたら」が実現したら!? もしあの時に戻れたら、今の自分はこんな体たらくではないのに…… あそこから人生をやり直したい、と痛烈に思う時がある。 バー「ボレロ」のマスター・坂巻友郎。この男はなんと10年の寿命と 引き換えに依頼者の戻りたい時間に返してくれる。 依頼者は、ただすばらしき人生を取り戻すと信じて…!!! 第1集では、会社人としても家庭人としても失望した男があの時に 帰った「あの日に帰りたい」、小説家のなんとしても成功したい という願望を掘り下げた「偽りの文壇」、戦争への深い憤りを 突き詰めた「原爆の子」ほか3シリーズ、9編を収録。

すばらしきかな人生−まさみ−

全3巻
表紙
原作:香川まさひと  漫画:若狭星
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
現代日本に生きる女性の人間物語。 顔のない人の群れが歩いていく。自分の顔をはっきり持った女性に 猛烈に会いたい。「まさみ」は日本のどこにでもいるごく普通のありふれた 女。しかし「まさみ」は自分の顔をはっきりと持った女。この物語は現代日本に 生きる女たちの生き様を綴った読み切り連載形式のヒューマンドラマである。 第1集には、ハンセン病にかかっていた女性の、周囲の偏見に屈せず生きる様を描いた「侍とお人形」」。3.11で愛息を失った女性の苦悩を取り上げた 「お前の海」、不治の病を抱える少女とNPO法人のボランティアとのやりとりの 中で命の重さを考える「小さな旅」ほか9編を収録。

池袋レインボー劇場

全3巻
表紙
作者:えりちん
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
「ユキ…踊るん好き?」厳格な家庭に育ったユキは、18を迎えた誕生日に家を飛び出した。東京で暮らすセンパイを頼り、辿り着いた先でユキが目にしたのは…。『描かないマンガ家』の作者が描く次なるテーマは、「ストリップ」!!


GANTZ:G

全3巻
表紙
原作:奥浩哉  漫画:イイヅカケイタ
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
──時は2005年。修学旅行先へ向かうバスを襲った、突然の悲劇。廃屋の小学校に佇む、黒い球体。“ガンツ”と呼ばれる存在から突きつけられる、摩訶不思議なミッション。5人の少女たちは、或る決意と共に、黒いスーツを身に纏う──。


あさはかな夢みし

全3巻
表紙
作者:瀧波ユカリ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
時は平安時代、京の都に一人の姫君がおりました。現実世界(三次元)の殿方に全く興味がなく、明けても暮れても草紙を読んでは妄想妄想。そんな腐りきった平安女子を更生させるべく一人の舎人(召し使い)がやって来た。はたして姫君は人並みの恋愛、結婚を叶えられるのか!? 『臨死!! 江古田ちゃん』で現代社会に痛烈な風刺とユーモアを炸裂させた瀧波ユカリの最新作。ヒトなんて、今も昔もあさはかだもの。

お客様は神様です。

全3巻
表紙
作者:メイジメロウ
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
親の借金のために接客業を転々とする美少女・しゅららがたどり着いたのは、魔店コンビニ・ネコマーケットだった!! そこは、DQNなモンスター・クレーマーだけではなく、聖母、神童、説法強盗、悪行坊主、風神雷神、妖怪(お岩さん)が跋扈する、人知を超えた場所であった…!! 現代の神「客」と古代の神「鬼」が激突する、ハードコア接客ギャグ!!

ナヴァグラハ-DefenD 9 Triggers-

全3巻
表紙
原作:小野大輔/近藤孝行  漫画:塩沢天人志
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
仏の力を招来し、悪と対決とする九人の武僧がいた。その名は「九曜」。世界最強の能力者たちである。 元・九曜のアキラとサクヤは力を喪い、失意の日々を過ごしていた。だが大事な者を守るために、二人は立ち上がる。彼らは果たして、再び仏の化身となれるのか!そして秘仏を狙い、世界の破滅を目論む組織「ヴィシュダ」を、 打ち倒せるのか!?

S渡さんとM村くん

全3巻
表紙
作者:英貴
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
ドS女子×ドM男子!! pixivで話題を呼んだ超問題作が待望のコミック化! 容姿端麗、才色兼備の女子高校生・佐渡麗華。眉目秀麗、才気煥発な男子高校生・江村昴。人には言えない性癖を持つ二人は、とある事件をきっかけに秘密の関係を持つようなるのだった……。

眠れる森のカロン

全3巻
表紙
作者:茂木清香
掲載誌:ヤングマガジンサード

あらすじ:
予測不能のスリルライド・ファンタジー、開演!!!!記憶をなくした“ぼく”が迷い込んだ大きな屋敷。そこに現れたのが、かろんと名乗る小さな女の子。仲良くなった“ぼく”とかろんは一緒に暮らし始めるが、その屋敷は謎だらけ。身の回りで起こる奇怪な事件に違和感を覚え、記憶を取り戻そうとする“ぼく”。そして、ある恐ろしい真実に辿り着く‥‥。

アイ先生はわからない

全3巻
表紙
作者:児玉潤
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
女子と会話するどころか友達さえおらず、昼はトイレでぼっち飯をキメる根暗系男子・春生。キャッキャウフフの男女交際とは程遠いはずが、学校イチの美人教師・入間アイが主催する「疑似恋愛クラブ」に強制加入させられ、彼女の言う「本物の愛」を実証する実験対象となるハメに……。あまりに理不尽、でも拒めない――こんな先生に居て欲しかったから!ドS女教師に踏まれて学ぶ青春恋愛コミュニケーション物語、開幕っ!

もはや私は貴腐人です

全3巻
表紙
作者:鶴ゆみか
掲載誌:ヤングマガジンサード

あらすじ:
「この世は全て、"攻め"と"受け"でできている!」『ラブホ腐女子会マンガ』でBL界の話題となった、腐女子妄想ライフマンガ『もはや私は貴腐人です』第1巻発売開始!! ■収録BLテーマーー「ニュートン」「机と椅子」「牡蠣」「ジンギスカン」「ラブホ女子会」「婚活」「カラオケ女子会」さらには夏目漱石の『心』までBL化!

世界八番目の不思議

全3巻
表紙
作者:宇島葉
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
甲子園で敗戦処理をする超能力少女、5万人ライブをする鬼っ娘、花を蝶が主食の女子高生。どれかひとつでも見たことがありますか? 世の中にはまだまだあなたの気づかぬ不思議であふれてる。気づいた時にはもうあなたは『世界八番目の不思議』の虜だ。

ヒゲとセーラー

全3巻
表紙
作者:桐原小鳥
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
訳あって同居することになった一見不審者(!?)で一文無し無職の叔父・千尋と多感なお年頃、中学一年生になったばかりの姪・初。家族未満な二人の共同生活は戸惑いと緊張の連続で…。笑えて、ちょっぴり切ない…大切な人が恋しくなる4コマをどうぞ。

天然家族

全3巻
表紙
作者:萩岩睦美
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
受験生の僕、大樹は、愛があふれすぎる父母や、すこしフシギで甘えん坊の妹やペットたちとの生活にうんざり。だけどホントは、そんなみんなが大好きなんだ…。

ハナヨメ未満

全3巻
表紙
作者:ウラモトユウコ
掲載誌:ハツキス

あらすじ:
東京で働くOLのアコは、婚約者・靖の父親の葬儀のため、靖の故郷である瀬戸内海の塩島にひとりでやってきた。人懐っこい島の人たちや美しい自然にふれて、アコの心に生まれた決断とは――。無事に幸せな結婚ができるのか? 瀬戸内海ハートフルコメディ!

結婚しても恋してる

全3巻
表紙
原作:shin5  漫画:白虎
掲載誌:ジーンピクシブ

あらすじ:
結婚しても、まだ知りたいと思う。恋してる――。 会社員のshin5がなにげなく始めた妻と3人の子供との日常を綴ったツイート。その幸せ溢れる日々は理想の結婚生活として話題になった。妻への恋心と子供達への愛情いっぱいの本当にあった結婚生活ラブコメディ。

仁義アルパカ

全3巻
表紙
作者:ぶしやま
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
私、アルパカだけど破壊神なんです。 白くてかわいいアルパカと白い粉を取引する極道のハートフルコメディー!! 幸せになれる白い粉の取引で南米を訪れた極道・櫻井が、取引を終えて日本に戻ると、コンテナに積まれていたのは白い粉ではなく白いアルパカだった…? アルパカの正体は、アステカの破壊神・トラウィスカルパンテクトリ、通称トラパ。 カカオを食べると褐色の少女に変身したり、何やら設定は盛りだくさんだけど、一言で言うとどんな時でも「かわいい」です。 さあ! かわいくてモフモフなアルパカを愛でよう!!

巨乳ハンター

全2巻
表紙
作者:安永航一郎
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高校生の恭塚まさ子は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。 だが好きな男子に告白したら、「貧乳である」の一点だけでふられてしまう。 まさ子は巨乳の女性に対して逆恨みし、あやしげなコスチュームと顔を隠すゴーグルを自作。 巨乳の女子達の魚拓ならぬパイ拓をとるため、胸に肉まんを詰めて「D-cup」と書かれたコスチュームを着用し、巨乳ハンターと名乗る。

咲いたコスモス コスモス咲いた

全2巻
表紙
作者:帯屋ミドリ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
無無防備ヤエバ女子×秀才君、受験コメディ 「勉強、教えてくれる?」―― 髪がサラサラでいい匂いのするヤエバ女子、ミシマさんと放課後の教室で受験勉強。二人っきり…。 だけど、ミシマさんの勉強法はユニークすぎて無防備で、東大受験生の秀才タムラくんはドキドキ、タジタジ!? ニコニコ漫画ではいきなり初登場!青年部門ナンバー1!を獲得!! 人気急上昇中のスピリッツ発漫画サイト「やわらかスピリッツ」がおくる“男女お二人モノ”日常コメディーのニューフェイス!! 無防備系ヤエバ女子×秀才男子、大学受験青春コメディー!!

Lightning Anchor

全2巻
表紙
作者:河上大志郎
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
「全ては、その先にある勝利のために――!」恋と愛に彩られたバラ色の学園生活を夢みる高校生・玲(あきら)は手当たり次第に“辻告白”を繰り返すが失敗ばかり。思いとは裏腹に、凡庸な日々を過ごすばかりだった。そんなある日、突然現れた“ジャージ美女”から水泳部に入るよう強く勧誘される玲。半ば無理矢理に連れて行かれた学園のプールで、真の学園生活の扉が開く……!? 渾身の作画で紡ぎ出す、本格青春スポーツドラマここに開幕!

ダンまち4コマ

全2巻
表紙
原作:大森藤ノ  漫画:ちょぼらうにょぽみ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
ダンジョン大好きな冒険者・ベル君。ベル君大好きな紐ゴッド・ヘスティア。お金はないが愛はある――。それが我ら【ヘスティア・ファミリア】! 大人気ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を4コマ界の鬼才・ちょぼらうにょぽみがはちゃめちゃコミカライズ☆ アイズやロキやエイナさんだって登場するけど、ダンジョンにはもぐらねえよ! キュートでカオスフルな『ダンまち』スピンオフ4コマ、ここに爆誕♪

金のタマゴ

全2巻
表紙
作者:カツヲ
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
夢は一千万部をこえる作品を作ること! 新人ラノベ編集者、桜井珠子の奮闘よんこま! 新人賞受賞、書籍化、アニメ化……。越える壁があるほど燃えてくる! いろいろな人を巻きこんで、珠子、夢に向かって駆け抜けます──!!

ゲレクシス

全2巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:イブニング

あらすじ:
バウムクーヘン職人・大西たつみは四十路にして初恋に落ちる。だが、その恋の行方は、文字通り迷宮入りに。次々に大西に降りかかる説明不可能な不自然現象。翻弄に次ぐ翻弄で、もはや大西は人とは呼べない存在に。この迷宮から無事に帰還し、再びバウムを焼ける日は戻ってくるのか。イブニング初掲載時から大反響を呼んだ古谷実最新作、いよいよ単行本解禁です!!

純物拾い ピュアコレクター

全2巻
表紙
作者:nojo
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
天使が世界のあらゆる“物”を奪う世界。誰も天使の暴挙を止められない。天使の暴走を阻止すべく、男と少女が立ち上がる。

サイハテドライブ

全2巻
表紙
作者:奥悠
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
有名な卓球一家に生まれ育った凪卓海は、進学先の見学にかねてよりライバル関係にあった嵐場一己が通う鼎学園男子卓球部を訪れる。幼少より競技に打ち込んだ2人の少年が再会し、共に高校卓球界の頂点を目指す物語の幕は上がる! 青春を振りぬく高校卓球ドラマ!!

DNAは教えてくれない

全2巻
表紙
作者:みんたろう
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
ある日突然、動物たちが人間の女の子になっちゃった! 元・羊のようこをはじめとする女の子たちは「アニマリウム」という教育&研究施設に集められ、「人間」というものを学ぶため、共同生活をすることに。かわいいケモノ娘&ちょっぴりエッチなハプニングでいっぱいの、動物擬人化漫画!

マクロスΔ外伝 マクロスE

全2巻
表紙
原作:河森正治  漫画:一文字蛍
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
西暦2062年、銀河の各地で発生した原因不明の現象「ヴァール症候群」。人類が移住した惑星ピプレでも、寒冷地に棲む大型生物が発症によって凶暴化。この惑星の警備を担当する星間複合企業体ケイオスは、歌による鎮静化実験を立案した。ケイオスの新米パイロットでありアイドルオタクの金城カイトは、売出し中のアイドルグループのメンバー・ピリカ(カイトの推しメン!)と共に人類の存亡を懸けた危険な任務に身を投じてゆく!

ハコネのネコハ

全2巻
表紙
作者:渡辺一平
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
足が遅い。絶望的に遅い。それでも「駅伝」に心揺さぶられ、憧れの先輩・葉山と「箱根」を走ることを夢見る高1・猫谷太一。だが、いくら自主練を重ねても、太一は陸上部の入部要件タイムすらクリアできない…。そんな中迎える葉山の卒業式。太一は衝撃の一言を聞く。「お前にタスキは預けられねえ…。」“才能”なんて言い訳だ! 果てなき逆境の中、止められない“夢”が走り出す!!

綴‐目を開けて見えた景色‐

全2巻
表紙
作者:椿あす
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
いじめ。自殺。けれど、その先で思いがけず夢が叶った。人生で初めて好きな人ができた。けれど、残りの人生は30日あまり。いかに生き、いかに愛するのか。生きること。死ぬこと。その喜びと悲しみの涙の物語。

K RETURN OF KINGS

全2巻
表紙
原作:古橋秀之  漫画:汐田晴人
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
4人の≪王≫が衝突した学園島事件から一年。白銀のクランズマンである夜刀神狗朗(やとがみくろう)は、≪白銀の王≫伊佐那社(いさなやしろ)の生存を信じ、行方を捜していた。そんな中、緑のクラン≪jungle≫からの宣戦布告により、≪王≫たちの均衡が崩れ始める…。TVアニメ「K」第2期「K RETURN OF KINGS」の本編コミカライズ、待望の第1巻登場!

残念なキャプテンとわがままな王様たち

全2巻
表紙
作者:あづち涼
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
ようこそ変人の巣窟、盛台高校サッカー部へ――! キャプテンを務めるのは、下手すぎてサッカーを一度やめたのに心に放火されて騙されて遊ばれる2年生、水城君。まわりで暴れるのは、生意気・我がまま・自己中・変態…まるで王様のような部員たち。日本一理不尽なサッカー部を舞台におくる、ほとんど爆笑&ふいに感動の青春コメディ!

千恋*万花

全2巻
表紙
原作:ゆずソフト  漫画:季月えりか
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
乙女の恋はしのぶれど――。 主人公・有地将臣は町に古くから伝わる伝説の刀を抜いてしまったことで、巫女姫様の朝武芳乃となぜか“結婚”することになってしまう。将臣は突然の生活にとまどいながらも、この土地に伝わる秘密に迫っていく…。

天使の3P!の3P!!

全2巻
表紙
原作:蒼山サグ  漫画:おーみや
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
天使のような小学生3人組とひきこもり高校生・響くんに襲いかかる数々の受難。各エピソードを3ページという早いテンポで綴る「天使の3P!」のスピンオフコミック。

みかはな週末とりっぷ

全2巻
表紙
作者:アザミユウコ
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
温泉旅行に、即売会イベントに、女子会…めんどくさがり屋の新米社会人・実花は、友達の遥&菜々に連れ出されて――。

照屋くんは絆されない

全2巻
表紙
作者:茶藤あんこ
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
名字のせいで照れ屋だと思われないようクールなキャラを装っている照屋。しかしそんな彼に果敢に絡んでくる少女・咲岡登場…どうする照屋くん!? テレテレ男子×お気楽女子が織りなすドタバタラブコメ(?)4コマ第1巻!!

いんらんベイベー

全2巻
表紙
作者:森井暁正
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
あの子のすべてが、僕を惑わせる。だって、あんなにエロ過ぎるから!校内一の優等生・常願寺くんの頭の中で、同級生・江口さんに関する妄想が日夜増殖中!江口さんの一挙手一投足に、常願寺君の妄想はすぐ暴走!妄想暴走純情思春期コメディ!

たよスポ!

全2巻
表紙
作者:王嶋環
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
岡田たよりは体力とやる気と元気と関西弁がありあまる女の子。大好きな大神パンサーズの記事がよく載ることで有名な地方スポーツ紙【エブリデースポーツ】の記者を目指しますが…? たよりの思いもよらない行動の数々に周囲は驚きの連続!? 王嶋環、魂の第1巻!!

カラフル・マキアート!―魔法少女は戦わない。―

全2巻
表紙
作者:飴色みそ
掲載誌:まんがタイムきららミラク

あらすじ:
ひょんなことから、ピンチになると魔法少女に変身するようになってしまった桃瀬みのり。同級生の栞と一緒に魔法少女の先輩が作る部活に入ることになり…? 飴色みそが贈る、ゆる~い魔法少女たちの日常第1巻!

市ノ瀬兄弟はガマンできない

全2巻
表紙
作者:桜井真優
掲載誌:デザート

あらすじ:
かつて創作BL小説を書いていた女子高校生の星野美空は“ある出来事”をきっかけに腐女子の過去を封印していた。しかし彼女が住むマンションの隣室に、当時小説のモデルにしていた市ノ瀬竜之介とその義兄・昴が引っ越してきて……。妄想BL少女が再会した、かわいくて真っ直ぐすぎる弟と、弟を偏愛(!?)しすぎるクールな兄--。美しい義兄弟×妄想JKのノンストップおとなりラブコメ、開幕です!!

1センチよりも近く

全2巻
表紙
作者:石沢うみ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
なにかと人との距離が近い人懐っこい系男子・翔奏。好きな先輩を遠くから見ていることしかできないくらい超・恋愛初心者の香澄は翔奏の“近さ”にドキドキがとまらなくて…!? キョリ近男子とオクテ女子の爽やか胸キュンラブ、第1巻!

純愛大吟醸

全2巻
表紙
作者:山田こもも
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
読めばほろ酔い!人肌燗のほんのりラブコメ 白桃酒造・総務課勤務の神代米花は、“人様の役に立つ”今の仕事が天職だと思っていた。ところが突然の辞令で異動を命じられた先は、新設された「未来開発課」。しかも課長に大抜擢! いったい何故…と戸惑う米花だが、同じ課に来た富士虎太郎が自分を「選んだ」と知る。 「未来開発課にも、俺にも、米花が必要だと思った」と語る、彼の真意とは…? そして課で開発することになった「恋ができるお酒」とは…!? 日本酒メーカーを舞台に展開するほろ酔いラブコメ、飲める方も飲めない方も気持ちよく酔えること間違いなしです!

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>

全2巻
表紙
原作:ニトロプラス  漫画:叶精作
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
死者を操り非道を働くネクロマンサーと、それを狩るリビングデッド・ストーカーの生死を賭けた戦いの行方は!? 多彩な活動が目を引くニトロプラスの傑作を、劇画界の重鎮・叶精作がハードでエロティックに描く!!



完結漫画データベースTOPページ