完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年11月の完結漫画

83件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

前月の完結漫画リスト  2017年完結の漫画リスト

FAIRY TAIL

全63巻
表紙
作者:真島ヒロ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
“魔導士(まどうし)ギルド”……それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!!なんでもヤリすぎ!魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすめちゃおもしろ冒険ファンタジー!

マギ

全37巻
表紙
作者:大高忍
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
砂漠を旅する少年アラジンが、とあるオアシス都市で出会った2人の女性ライラとサアサ。2人は、野菜や果物を行商するキャラバンの仲間で、ライラにとってサアサは砂漠で行き倒れていたところを助けてくれた大事な友だちでもあった。だが、ライラは元・盗賊団の一味であり、思わぬことからそれがバレて、キャラバンから追放されてしまう。1人取り残されたライラに、アラジンは…?


海月姫

全17巻
表紙
作者:東村アキコ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!? オタク女子軍団「尼(あま)~ず」も人気爆発中♪


銀のスプーン

全17巻
表紙
作者:小沢真理
掲載誌:Kiss

あらすじ:
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん

イシュタルの娘~小野於通伝~

全16巻
表紙
作者:大和和紀
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
「うわさにたがわぬおもしろき娘よ」と信長にも愛された娘・小野於通(おの・おつう)。於通を知らずして戦国は語れない!! 大和和紀が初にして待望の戦国ロマンのヒロインに抜擢したのは、小野於通――!! その輝きはあたかも戦国の闇を夜明けに導く明けの明星――信長に見出され、秀吉に重用され、家康に信頼された才女、小野於通。その知られざる生涯を大和和紀が描く本格戦国ロマン!!

仁義 零 -JINGI ZERO-

全14巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
東京、下町、墨田川の泪橋。義兄弟の契りを交わした鉄砲玉・神林仁と元テロリスト・八崎義郎は、連戦連勝でやくざ街道を駆け上り、極道の頂点を目の前にするが!?『仁』と『義』の物語が再び動き出す!!

少年ラケット

全13巻
表紙
作者:掛丸翔
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…2人の少年の運命の再会をキッカケに止まっていた"時間"が動き始める!!世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!

エンジェル・トランペット

全13巻
表紙
作者:赤石路代
掲載誌:flowers

あらすじ:
ふたりを捕獲せよ。ただし、触れることは……キケン―― 「ねー、これからどこに行くの?」「悪い人のいないとこだよ」 手に手を取り、街から街へ――。その幼き姉妹は逃走する。生きるために、生き延びるために。陰謀と策略、救世主と不可思議な死、とある爆発事故と謎の組織――。その幼き姉妹には、決して“触れて"はいけない理由がある。 本当の“正義"と“この国の未来"を問う、震撼&感涙の“エスケープ"サスペンス、ここに開幕!

とんかつDJアゲ太郎

全11巻
表紙
原作:イーピャオ  漫画:小山ゆうじろう
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。


椎名くんの鳥獣百科

全10巻
表紙
作者:十月士也
掲載誌:月刊コミックガーデン

あらすじ:
動物と、天才の世話には慣れてます。 大学で動物学者を目指す青年助教・椎名了。無愛想な椎名を取り巻く奇特な研究室のメンバーに気苦労の日々…? 新鋭が描く、動物学者生態観察ストーリー、待望の第1巻登場!


1001

全10巻
表紙
作者:杉崎ゆきる
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
刻印の秘密を求めて…新生・千夜一夜物語!! 双子なのに似てない七糸と勇高。連絡が取れなくなった彼らの父に代わって、姿を見せたのは、父親の同僚・アーサーだった。17歳の誕生日を前に、二人がアーサーに連れて行かれた先は、なんとドバイ!?自分たちの身体にある「刻印」と「エージェント」の謎を巡って、彼らの運命が一転する!!刺激的なアラビアンナイトの開幕!

恋降るカラフル

全9巻
表紙
作者:水瀬藍
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
小学生のころ出会った男の子・青人(はると)に恋をした麻白。 転校した東京で、彼と全く同じ名前の結城青人と出会うけど、 彼は「人違いだ」となぜか麻白に冷たくて・・・。 けれど、クールに見えて本当は優しい青人に 麻白はどんどん惹かれていって・・・!? 迷子になった初恋の行方はどうなるの!? 「ハチミツにはつこい」「なみだうさぎ」のヒットメーカー・水瀬藍が贈る等身大初恋ストーリー!

AIの遺電子

全8巻
表紙
作者:山田胡瓜
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。 人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があったーーー。 悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕! 近未来系ヒューマノイドSF医療物語!

恋は光

全7巻
表紙
作者:秋★枝
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
「恋の光」が視えてしまう大学生・西条は、恋を探求する女の子・東雲に恋をした──。視えるからこそ切なくて苦しい。今までにないラブストーリーが始まる。


コンシェルジュ インペリアル

全7巻
表紙
原作:いしぜきひでゆき  漫画:藤栄道彦
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
伝説のホテルコンシェルジュを父に持つ最上優菜。 18歳になった優菜は介護士として働き出す。様々な家庭模様・人間模様が渦巻く環境で “人の生死を看取り”、“人生の最後を幸福に飾る”という最も慎重な思いやりが求められるプレッシャー!! お客様のご要望のために、優菜は最上クラスのおもてなしを届けることができるのか―――!?


うらたろう

全6巻
表紙
作者:中山敦支
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
時は戦国! 武士の始まり、二大勢力『平氏』と『源氏』激突! 源平合戦。『平氏』が『源氏』に逆転大勝利したパラレル鎌倉時代! 舞台は、現在より夜が暗く…妖魔蔓延る日本列島! 不治の病(?)に侵された少女は「不死」を求める旅に出る。出会ったのは…800年以上、生き過ぎて「死にたい」と願う不死身の男。「生きたい!」と願い「死にたい!」と願う。対照的で似た者同士。そんな二人は生・逝きる為、供に旅立つ!!? 超鬼才・中山敦支が贈る「一生懸命生きて逝きたい」不死身と不治身のデス・ロードッ!


奈落の羊

全6巻
表紙
作者:きづきあきら+サトウナンキ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
自堕落な生活を送る大学生・修二の唯一の趣味は【生配信】。 ネットで人気者になれば就職せずとも生きていけると信じる彼は、ある日、ネカフェ住まいの援交女性・メイと出会う。 彼女を【オモチャ】にして番組を作り、リスナーから金が集めようと考える修二。 メイを懐柔しゲスな番組で企画がうまくいく、と思われたそのとき…!?



あなたのことはそれほど

全6巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:FEEL YOUNG

あらすじ:
いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ、待望の第1巻。


ワンダーランド

全6巻
表紙
作者:石川優吾
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
日本のとある街。平穏な日々を過ごしていた高校生のゆっこは、 ある朝自分の異変に気付く… なんと、自分の体が小さくなってしまっていた!!動揺するゆっこ。 だがそれは、彼女を取り囲む全てのものが、 巨大化して襲いかかる、恐怖の始まりだった…!! 飼い犬のポコと共に、この混乱した世界に出て行くことになったゆっこ… 果たして、彼女は生き延びることができるのか…!? 彼女を含む多くの人々が小さくなってしまったのは何故なのか、そしてゆっこが出逢った謎の美少女「アリス」の存在…彼女は何者か!?謎が謎を呼ぶ、 スリルとサスペンスに満ちた大人気ダーク・ファンタジー、ついに開幕!!

ランブル・フィスト

全5巻
表紙
作者:野部優美
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
体にハンディを負う親友の品位が、名誉が、尊厳が蹂躙されるのを目の当たりにした時、少年の空手道が幕を開けた…。コミック界最強の漫画家が描く、少年が“怒りの鉄拳”を手に入れる物語!!


神殺姫ヂルチ

全5巻
表紙
作者:的良みらん
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
亡き妹の記憶に悩まされる高校生・春臣は“第七福音機関”を称する少女らに襲われる。彼の命を救ったのは“29番目の枝”を名乗る悪魔ッ娘・ヂルチだった。ヂルチとキスを交わすことで未知なる力を得た春臣は…!?


バイバイ人類

全5巻
表紙
原作:渡辺恒造  漫画:萩原あさ美
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
珍しく友達に誘われ肝試しに参加した中学生の真山真矢。そこで目にしたのは襲われるクラスメイトだった!! 恐怖を胸に翌朝学校に向かうが、そこには襲われたはずの友達の姿が…。ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…!! ぼっち系女子が抗する日常崩壊系パニックホラー!!

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!

全5巻
表紙
原作:堀越耕平  漫画:根田啓史
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
それじゃあ俺が、このコミックスの概要をサクッとプレゼンするぜ! これは地味めな少年・緑谷出久の成長を描いたギャグ四コマなワケ! オリジナルエピソードもあるから、エヴィバディ楽しんでくれよな!!

これは愛じゃないので、よろしく

全5巻
表紙
作者:湯木のじん
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!

ディアティア

全5巻
表紙
作者:かずまこを
掲載誌:楽園

あらすじ:
「楽園」本誌で号を重ねるごとに評価を高めた作品が待望のコミックス化!ラブラブあつあつな後日談&カバーイラストなど描きおろし多数。読み手の顔が思わず緩む甘酸っぱさ全開の一冊です。

お前は俺を殺す気か

全5巻
表紙
作者:シギサワカヤ
掲載誌:楽園

あらすじ:
同じ顔した美人が二人。「両手に花」か「進むも地獄、引くも地獄」か───。「楽園」本誌で大人気の縺れに縺れて先が読めない男女関係、待望の第1巻。

死刑囚捜査官 芥川介の事件簿

全4巻
表紙
作者:山崎京
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
異色倒叙ミステリー堂々開幕! 15名もの人間を殺害した罪で死刑判決を受けるが、 無罪を主張する死刑囚・芥川介。 頭脳明晰な彼は、 警察と事件を一つ解決するごとに 死刑の執行を延期する契約を結んでいた。 だが、芥川が挑む事件は 警察でもお手上げの完全犯罪で・・・? 主人公・芥川介が 卓越した推理と巧みな話術で犯人を追い詰める 異色倒叙ミステリー、堂々開幕!

猫神じゃらし!

全4巻
表紙
作者:福地カミオ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
ここは猫が多く棲む田舎町・藍ヶ浦! ずーっと昔から“ネコガミさま”と呼ばれる神さまに見守られているんです! でも、その正体は“こまり”と名乗る女の子で…?“神さま”ד少女”の和やかニャンコメディー!!

地底旅行

全4巻
表紙
作者:倉薗紀彦
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
さあ、行こう、地球の中心へ! 東京ディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の原作としても名高い、ジュール・ヴェルヌの歴史的名作冒険ロマンを、真っ向から本格コミカライズ!

オリオリスープ

全4巻
表紙
作者:綿貫芳子
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。【1巻のお品書き(一部)】菜の花とベーコンのミルク煮/春キャベツと豚肉のミルフィーユ/枇杷のコンポート/エスニック風スープカレーうどん/オクラとミョウガのおすい物/サバ缶の冷や汁/揚げ茄子のピリ辛煮びたし/トマトソース/トン汁/カブのポタージュ/鶏のブイヨン

囚獄のヴァニタス

全4巻
表紙
作者:秋月壱葉
掲載誌:ITAN

あらすじ:
不可解な殺人事件が頻発する街・東都。殺人課の刑事・九鬼は、新たな事件現場で、人ではない何かを視てしまう。犯人の手がかりを捜す中、謎の少年・笘篠と出会ったことが、九鬼の運命を大きく変えていく──!! 人の妄執のなれの果て・宿惡(しゅくあ)が引き起こす殺人事件に、熱血刑事とクールな少年が立ち向かう、怪異×バディ×ミステリー、開幕!

だから美代子です

全4巻
表紙
作者:むんこ
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
笑って泣いて、ホロリもあるよ!お茶目でチャーミングなみょー子さんと義父母のなぜか楽しい3人暮らし。読むと笑顔になれること間違いなし!新しいかたちのファミリー4コマ!!

おもいで金平糖

全4巻
表紙
作者:持田あき
掲載誌:りぼん

あらすじ:
口に含めば昔の夢を見せてくれる金平糖。近い過去、遠い過去、時空にたたずむ誰かの想いが、君を呼んでる――。4つの味を召し上がれ。

君のコトなど絶対に

全4巻
表紙
作者:田中メカ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
幼少期、老舗百貨店の娘・天真(てんま)にプライドをずたずたにされた成金企業の息子・礼央。復讐を誓ってアメリカで過ごし早10年。帰国していざ再会した天真は、実家が倒産し一文無しになっていて…!?

坊主かわいや袈裟までいとし

全4巻
表紙
作者:本間アキラ
掲載誌:花丸漫画

あらすじ:
寺の息子・大円(だいまる)は子供の頃行った道場で 同じく寺の息子・弥六と「寺を継いだら一緒に頭を丸めよう」と約束する。 月日は流れ、大円が剃髪のため美容院を訪れると そこには長髪の弥六が――!?

セブングレイズ

全3巻
表紙
作者:吉田聡
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
異星人が強盗殺人未遂で逃亡中の男を捕獲、身体を借り記憶を同化し、この地球へと降り立った。目的は地球侵略の調査。同化は徐々に進行するため、真っ先に繋がった記憶…ふたつの単語を手がかりに潜入調査が開始される。この男から得たその単語とは、「らーめん」と「せっくす」。間違ってはいないが思いっきり偏った情報を元にいま、地球の正体が丸裸にされようとしている。

ブレイブスター☆ロマンティクス

全3巻
表紙
作者:極楽院櫻子
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
世界(すべて)は〝拳(かくご)〟ひとつで変えられる──!! 『世界はひとりの女によって変えられた』そんな世界で暮らす女子高生・斎宮侑紀は、自らが得た〝異能〟の力で誰かの役に立ちたいと考え、最強の異能集団『CARD』に強い憧れを抱いていた。そんな中、とある事件に巻き込まれ、その時出会った謎の筋肉青年に「結婚して欲しいんだ!」と告げられ──!?王道異能恋愛活劇、堂々始動!!

ナックルダウン

全3巻
表紙
作者:磯見仁月
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
兵庫県西宮市甲子園。阪神タイガースの拠点であり、日本中の高校球児が目指す夢の舞台「阪神甲子園球場」を有するこの地は野球が深く根付いた不思議な街。野球と共に育ち、甲子園球場が日常に溶け込んだ少年少女の物語を、この街で生まれ育った作家が贈る青春甲子園グラフィティ!!

ニヴァウァと斎藤

全3巻
表紙
作者:ながべ
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
アーフィカ族……地球の地下世界に生息する水棲生物。彼らは独自の文化を築く知性の高い種族であり、 文化発展のため人間界の文化を学び、地下世界へと持ち帰る習性をもつ。 そして、その生物が今――コミュニケーションをとりに俺んちにやってきた。 アーフィカ族の子供×人間(ニート)のなんてことない同居生活スタート!

少女たちは荒野を目指す

全3巻
表紙
原作:みなとそふと  漫画:カヅチ
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
一見臆病で、小動物系女子の原画&彩色担当・結城うぐいす。彼女を中心に、美少女ゲーム制作という名の“荒野”に踏み出す少女たちの姿を描く、『しょこめざ』公式コミック第1巻!

ゲス、騎乗前

全3巻
表紙
作者:西公平
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
競馬の世界は馬七人三といわれるほど、馬の力が大切な世界。底辺騎手の牧聖一(まき・せいいち)は、そこに着目して良い馬に乗るためなら「なんでも」する。たとえゲスと言われても、お構いなしなのだ!

どくろさんが見ている

全3巻
表紙
作者:桑佳あさ
掲載誌:コミックキューン

あらすじ:
どくろさんに骨抜きにされること間違いなし!? 人外×少女コメディ! 百重ナミは高校生になったばかりだけど、なぜかひと月ほど前にガシャどくろにとり憑かれてしまって(?)引きこもり中です。どくろさんに骨抜きにされること間違いなし!? 人外×少女のカップリングコメディ!

命を分けたきみと、人生最後の夢をみる

全3巻
表紙
原作:ウェルザード  漫画:小倉祐也
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
ある日、同じ場所で交通事故に巻き込まれ、命を落とした高校生の美奈と大夢(ヒロム)。二人は死後の世界で、どちらかの余命が約1年残っていることを知る。その貴重な時間を半分ずつ分け合い、元の生活に戻った二人だが――受け入れがたい現実に直面した少年と少女が辿る衝撃の運命とは…!?

敗者復活戦!

全3巻
表紙
作者:辻灯子
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
外資系の超優良企業を辞め、祖父母の営む古書店「ゆかし堂」の 手伝いをしているワケ有りアラサー月穂さん。 昼も夜もなかったエリート時代は今や昔。 ほどほどに働いてしっかり寝て、のんべんだらりの半リタイヤ生活。 そんな中、未来に希望しかない女子高生ニーナがアルバイトとしてやってきて…。 アラサー女子の名手、辻灯子の新作は不器用な大人にピリリとしみる再出発4コマ!


死んじゃうくらいの快楽を

全3巻
表紙
作者:東雲龍
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
代り映えのない平凡な人生を送ってきた節子は死に間際にまさかの若返り!? 今まで味わったことのない大恋愛を夢見て街に繰り出すが、売りをしている少女モカに出会い、人生観が変わる!? 限界ギリギリエロス思春期ストーリー!


でっかいんちょ

全3巻
表紙
作者:トイシキ
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
今度の委員長はでっかい!! 大菊育(おおきくはぐむ)は中2にして母性本能ハンパない規格外の超健康優良児。 2年D組の委員長で、その世話焼き体質から「お母さん」と呼ばれる人気者!? でも、やることなすこと大雑把で残念なところも…。 そんなでっかい委員著の笑いに満ちあふれたJC学園4コマ!!

はつ恋、ふたたび。

全3巻
表紙
作者:桑佳あさ
掲載誌:デザート

あらすじ:
引っ越し続きだった樹理は、昔2年間だけ過ごした思い出の町に帰ってくる。そこは大好きだった“えーくん”が、“プロポーズの約束”をくれた場所。“えーくん”との再会を楽しみにする樹理だけど、待っていたのはなんと……!? 昔の面影をなくしてしまった“ずっと会いたかった人”と、樹理のためにかっこよく生まれ変わった“ずっと待っていてくれた人”。ふたりのイケメンとの、2度目の“はつ恋”がはじまる!

本屋の鬼いさん

全3巻
表紙
作者:ももたん
掲載誌:B's-LOG COMIC

あらすじ:
天地創造より46億年――想像を絶すつ永き時の中で暇を持て余す神たちがいた。そんな彼らの退屈な日々に終止符を打ったのは、人間たちが生み出す娯楽…漫画、アニメ、ゲームetc…それらはやがて天から見下ろす彼らにとって史上の娯楽となりついには一つの書店を地上に創った。その名を九十九屋書店。そこは神様や妖怪、たまに人間もやってくる本屋――そんな一風変わった本屋さんを舞台に人間+鬼たち扮する書店員が大暴れ! 鬼ですが、手書きPOP作ります! 鬼ですが、棚整理します! 鬼ですが、予約受付します! 鬼才・ももたんが贈るハイテンションギャグコメディ!!

おはよう、うそつき。

全3巻
表紙
作者:しゃあた
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
髪の毛1本1本が触れても、彼を感じてしまう――――― 何をやっても何を言っても全く堕ちない、難攻不落の片想い相手・凜太郎(りんたろう)。だけど、ついにチャンス到来! あることをキッカケに、期間限定でつきあえることに。さらに、うそをついて彼の家に転がりこむことに成功したアカネは、“思い出作りに"と、彼に迫るけど―――…!?  うそから始まるリミテッドLove、第1巻!

腐男子まんが道 -BLはカラダで学べ!?-

全3巻
表紙
作者:夢唄よつば
掲載誌:ダリア

あらすじ:
——男なのにBL雑誌に飛ばされてしまった不遇の漫画家・立花じゅん。 すっかりふてくされて、ドSな担当・秋吉に「男とセックスして気持ちいい訳ねーだろ!」とグチってしまったのが運のツキ。 「……じゃあ教えてあげますよ、先生のカラダに直接ね」ネームができないと、ファミレスでオモチャを挿れられ、攻視点が描けないとビデオで感じてる自分を映され…!? ひどいことばっかりされているのに、なぜか秋吉がいないと漫画が描けなくなってしまい——。

初恋防衛軍

全2巻
表紙
作者:堀祐介
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
恋心もつれるSF初恋サスペンス!! 大学生の臼井くんは、小中高と好きだった天沢さんに 告白をする。返答は「…すみません。どちら様でしょうか…」 悲しみにくれる臼井くんに「あり得ない確率で」隕石が落ちる! すると透明人間になっていた! さらにその立場を利用して 彼女をつい追ってしまいと、天沢さんの衝撃の秘密が明らかに!! 恋の行方が、想像を凌駕し続ける! SF初恋サスペンス!!


君は淫らな僕の女

全2巻
表紙
原作:岡本倫  漫画:横槍メンゴ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
名門私立高校に通う、家柄も容姿も成績も完璧お嬢様・昴。彼女を追いかけて何とか同じ学校に入った幼馴染の主人公。いつしか遠くなった2人の距離は、ある「おまじない」で急接近して…? 奇才・岡本倫と新鋭・横槍メンゴの異色タッグが贈る、自制心崩壊系純愛エロコメ開幕。


火花

全2巻
表紙
原作:又吉直樹  漫画:武富健治
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
あの芥川賞受賞作、奇才により完全漫画化! 文学史を塗り替えた金字塔―― あの芥川賞受賞作を、原作者・又吉直樹氏のラブコールに応え、奇才・武富健治氏が本格漫画化。 上下巻同時発売!! 2000年代初頭、熱海での花火大会の夜… 売れない漫才コンビ「スパークス」の徳永は、芸人の先輩「あほんだら」の神谷と出会う。 ひりひりするような神谷の生き方に触れた徳永は、弟子入りを志願。 神谷の伝記を書くことを条件に、ふたりは師弟の杯を交わす。 これは、有り余る純粋を抱え生きる、ふたりの芸人の十年にわたる物語である―― ボーナストラックとして、又吉直樹氏が本作のために新規書き下ろしをした「スパークス」「あほんだら」の漫才ネタも収録!

UNTOUCHABLE

全2巻
表紙
作者:末松正博
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
累計1500万部を突破した[右曲がりのダンディー]の作者、 末松正博が描く超社会派コメディー。 主役は凄腕の潜入捜査官。だが、高齢なのだ。 凄腕ながらも、高齢ゆえ起きてしまう様々な珍事に爆笑必至! 現代日本=高齢化社会に突きつけるコメディーの銃口を アナタは避けらるか!?

千本桜-大正百年帝都桜京-

全2巻
表紙
原作:一斗まる  漫画:石見翔子
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
「千本桜」に誘われるように大正一〇〇年の世界に迷い込んだ「未來(みく)」。そこは、「影憑(かげつき)」と呼ばれる正体不明の恐怖に人々が怯える世界だった。その「影憑」の討伐を目的とする「神憑特殊桜小隊」に元々属していた少女「初音未來(はつねみく)」と入れ替わるように軍人にされてしまった「未來」も、様々な困難を乗り越え一人前になりつつあった。そんなある日、帝都に「曲馬団」という見世物一座がやってくる。そして、時を同じくして帝都に再び「影憑」の恐怖が訪れる――。この二つに関連性はあるのか!? そして妹弟である「鈴(りん)」「錬(れん)」と曲馬団の関係は――!?

プラマイごはん

全2巻
表紙
原作:とい天津  漫画:森小太郎
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
美味しいものを食べたい…でも、食べたら太ってしまう…だったら、食べた分だけ動けばいい!!運動マニアのJKが、お腹が減った読者を太らせないようしっかりサポート!グルメ+エクササイズという新定番グルメ漫画、ご賞味あれ♪

ゆきにょ書きます!

全2巻
表紙
作者:てりてりお
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
天才ベストセラー作家「春風ペコリ」こと三島雪乃(ゆきにょ)!その正体はゴーストライターをこき使う天才ペテン師だった!?幼なじみで本当の天才小説家、辰野阿久太くんと、超残念系ヒロインゆきにょとの不思議な同棲生活でお送りするドタバタラブコメディ!!

五百年目のマリオン

全2巻
表紙
作者:日笠優
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
1940年パリ。子供たちを率いて窃盗団まがいのことをして日々を食いつないでいたマリオン。そんな時、マリオンの唄声を聞いたひとりの男に「ジャンヌ・ダルクの役で舞台に立ってみないか」と誘われる。近づいてくる大戦の足音。激動の時代に少女の運命は飲み込まれていく。

TOKUGAWA 15

全2巻
表紙
作者:斯波浅人
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
戦え!奪え!望みを叶えろ!“徳川サバイバルアクション”開戦!! 死後の世界で徳川15代将軍たちが歴代最強を決めるために思いついた道楽。それは「徳川埋蔵金」を餌に各々が選出した代理人同士を戦わせるデスゲームであった。期待の新鋭が贈る“徳川サバイバルアクション”開戦!

カメントツの漫画ならず道

全2巻
表紙
作者:カメントツ
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
仮面漫画家カメントツが行く漫画裏道表道! あだち充、青山剛昌、西原理恵子に、のむらしんぼ! 漫画界のレジェンドに傍若無人に突入したかと思いきや、 返す刀で、印刷所や製本所などなど、 まさに漫画本ができる最前線に潜入取材。 漫画界のあれやこれやに、噂の仮面漫画家、 カメントツが挑む「漫画ルポ漫画」第1巻!

星野さん家のアルとカナ

全2巻
表紙
作者:ミキマキ
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
男女で双子で高校生。なんでもこなす万能男子・アルと予測不可能の天然女子・カナの兄妹は、わけあって2人暮らし。なにか起きそうでなにも起きないどうでもいい日常を、双子漫画家ミキマキが華麗&エキセントリックに描く! さらには担当編集も男女双子の父親という、そこかしこに双子エッセンスがちりばめられた奇跡の双子漫画! この1冊で、双子を見る目が変わります!?


サンタクロースの候補生

全2巻
表紙
作者:染谷みのる
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
派遣の仕事をクビになってしまった柊すずこは、海辺の田舎街に移住することに。空港で彼女を待っていたのは「公認サンタ」を名乗る謎の男性だった。実在の職業「公認サンタクロース」を目指す、温もりあふれる物語。


虹のひとさら

全2巻
表紙
原作:九十九森  漫画:さとう輝
掲載誌:漫画ゴラクスペシャル

あらすじ:
寿司漫画の金字塔「江戸前の旬」スピンオフ最新作の舞台は、回転寿司店!!美味しく、安く、そして楽しいのが回転寿司。そう信じる回転寿司チェーンの開発担当・篠崎沙羅が、お客さんが虹を見たときのようなときめきや幸福感を味わえる「虹のひとさら」を作るべく、日々奮闘する!!

クロスライン

全2巻
表紙
原作:ムサシマル  漫画:ArkPerformance
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
蒔絵を追ってマヤを駆り、函館の地へと降り立ったハルナとヨタロウ。合流した4人は北の大地を貪り尽くしていた⁉これはハルナ、マヤ、蒔絵、ヨタロウが横須賀第4施設に向かう前のストーリー! 大好評のアルペジオスピンオフシリーズ!

ミニじゃじゃ

全2巻
表紙
作者:えのあきら
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
元カミナリ族でバイク好きのおじさん、イトーさんはイタリア旧車ショップ「ゴブリン」の常連。今日もオーナーのレナと宮城に、バイクと共に歩んできた自分の思い出話を語ります……。 人気イタリアンバイク漫画『ジャジャ』のスピンオフが遂に登場!  ノスタルジックな昭和のバイカーエピソードとともに語られる、イトーさんの波乱万丈の半生とは!?

だんだん街の徳馬と嫁

全2巻
表紙
作者:藤見よいこ
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
終戦直後、福岡県八幡の製鉄所で職工として生きる徳馬。 彼の兄・義一が戦死し、遺された妻の万火子と結婚することに…。 兄の嫁として憧れの人であった万火子との生活が始まるが、 まだ彼女の胸の内にある義一の存在は消えていない…! その影を乗り越えることができるのか、苦悶する徳馬だが、 やがて「当たり前の夫婦」となることができるのか。 日々の暮らしを共にする中で、もどかしさと切なさ、 ピュアな初々しさがあふれる夫婦ラブストーリーが始まります。

アイドル事変

全2巻
表紙
原作:MAGES.  漫画:奈月ここ
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
アイドル×国会議員!? ソーシャルゲームにテレビアニメと展開を続ける大型プロジェクトからコミカライズが発売! 新人アイドル議員・星菜夏月が、歌にダンスに政策に仲間たちと邁進しちゃいます!!

ゾンビ先生に噛まれたい

全2巻
表紙
作者:亀小屋サト
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
高校教師・鹿羽桐央は校門を一歩出ると知能を持たない生ける屍へと変わってしまう“ゾンビ先生”である! そんな桐央のことが大好きな教え子の青山あおばの望みは、ゾンビである彼の最初のひと噛み“ファーストバイト”を奪うこと。人類的にキケンな教師と、キケンな恋慕をもつ生徒たちが巻き起こす。

魔法がつかえる中学生日記

全2巻
表紙
作者:寺山電
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
人間界に留学してきた14歳の魔法使い・コーデリア。魔法が使えることは秘密だったのに、留学初日でバレちゃった! しかもバレた相手は超うざいクラスメイトの高橋でこ。コーデリアはその日から、高橋でこに何かと付きまとわれ……。 中学生魔法少女・コーデリアの、めんどくさすぎる中学生活は一体どーなる!?

街コロマッチ!+

全2巻
表紙
作者:平方昌宏
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
知らずに“街コロシティ”に連れてこられたツカサが、いつの間にか新市長に就任!? この街を発展させるためになし崩しで市長をやる事になったツカサが初めに手を付けたのは市民の悩みを聞く事。だけどやってくるのは変な奴ばっかりで!? 街コロシティの明日はどっちだ!?

ミエタミエナイセカイ

全2巻
表紙
原作:オクショウ  漫画:綾杉つばき
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
毎日いじめられ、勉強もできないスクールカースト最下位のみじめな生徒・仮屋崎純がいじめの仕返しに学校に仕掛けた監視カメラに映った衝撃映像とは!? 史上初SNSマンガで話題を呼んだオクショウの新作はネット炎上マンガ! もしあなたが炎上する側になったら…!?

舟を編む

全2巻
表紙
原作:三浦しをん  漫画:雲田はるこ
掲載誌:ITAN

あらすじ:
玄武書房・第一営業部に勤める馬締光也は、言葉に対する鋭い感覚を買われ、辞書編集部に迎え入れられる。新しい辞書『大渡海』の完成を目指し、言葉という絆でつながった人々とともに、馬締は辞書の世界へ没頭してゆく――。本屋大賞受賞の大ベストセラー小説、待望のコミカライズ!

すくりぞ!

全2巻
表紙
作者:らぐほのえりか
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
「ホテルに行きたいの」すべてはその一言から始まったーー 一人の少女の願いをかなえるため、個性的な仲間たちが校内リゾート化計画「スクール・リゾート部」を結成! 「らぐほのえりか」初の商業コミックスとなる、ありえそうでやっぱりありえない「謎部活」モノの究極形!ついに第1巻刊行!

放課後のアルケミスト

全2巻
表紙
作者:プレジ和尚
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
高校一年生の山田いちるは、高校デビューを目論んで隣町の高校に入学する。 かわいい女の子たちに囲まれた花の女子高生生活を夢見ていたが、 彼女が勧誘されたのは“料理探求部"という一風変わった部活だった。 活動内容は――“錬金術"。怪しげな部活に巻き込まれたいちるの運命は……?

何モナイ君タチヘ

全2巻
表紙
作者:鳩也直
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
人の渇望と欲望を抉る化け物“ソレ”と送る奇妙な高校生日記 高校1年、真崎佑。ある朝起きると俺の腹の上にでっかい卵が寄生してて、その卵から化け物(裸の少年)が生まれたんだけど…。どうも“ソレ”は、人の強烈な「渇望」にとり憑くらしいんだけど、俺の渇望って何だよ…?

幼なじみのヤバ過ぎる愛し方

全2巻
表紙
作者:筑谷たか菜
掲載誌:不明(ミンティコミックス)

あらすじ:
花笠繭と鳴子蛍は幼なじみで、朝から夜までずっと一緒に過ごすのが日常だった。 ところがある日、繭は大学の友人から誘われたパーティーで見知らぬ男に襲われてしまう。 アパートで落ち込む繭のもとに蛍が帰ってきたが、その服には血がついていて――!? さらには風呂場で下着ごと脱がされ、繭のアソコに蛍の舌が這い回り…、淫らな蜜を舐めとる舌の音が響き渡る。 この日を境に「幼なじみ」だった日常が壊れていく――!?

かわずや

全2巻
表紙
作者:蟹丹
掲載誌:コミックNewtype

あらすじ:
カエルとわたしのモノガタリ。 いつかの時代の、どこかの場所に「かわず屋」はあります。大きな体にニコニコ顔のカエル店長とアルバイトの女子高生ゆうの、うららかなる日常風景をのぞいてみませんか☆

SALAD DAYS single cut~由喜と二葉~

全2巻
表紙
作者:猪熊しのぶ
掲載誌:ゴラクエッグ

あらすじ:
【伝説のラブコメ、復活!!】正統派恋愛コミック「SALAD DAYS」が堂々復活! オムニバスとして人気を博した同作の人気キャラ、神山由喜&河村二葉のシングルカット・リブート!! 二人のココロを、より深く。二人の恋を、より切なく。二人の青春を、より狂おしく。由喜と二葉の物語が、進化を遂げて甦る―――。ラブコメ職人・猪熊しのぶ、魂のピュア・ラブストーリー!!

木崎少年のほろにが喫茶巡礼

全2巻
表紙
作者:左東武之
掲載誌:くらげバンチ

あらすじ:
少年は喫茶に耽る――。渋い大人に憧れる高校生、木崎亮史の趣味は喫茶店巡り。自分の理想の「喫茶の流儀」を極めるべく、様々な喫茶店に通う日々を送るが、その道のりは思ったよりも険しくて――!?作中では、実在する喫茶店が毎話登場。ナポリタン、フルーツパフェ、バナナジュース、ハムサンド…今話題の喫茶グルメを網羅する魅惑の喫茶店巡礼記、スタート!!

はなまる魔法教室

全2巻
表紙
作者:井上知之
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
先生は美人だけど、少し変。 でも、自信のない僕たちにはなまるをくれる――…。 のんびり屋で空想癖のある小学生、 若草八起はある晩、魔女を目撃する。 誰にも信じてもらえずにいたけれど、 新学期、その魔女が先生として 八起の学校にやってきて…!? そして黒森小学校六年二組の 不思議な魔法に満ちた一学期が始まった――…!

黒霧くんは忍ばない

全2巻
表紙
原作:紺のんこ  漫画:さよし 
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
かわいいもの大好き高校生・夏姫(17)の 幼なじみ・黒霧密は、 21世紀に残存する 忍の里の跡取りだった…! 密は忍になる気も里を継ぐ気も ないみたいだけど、 彼を狙う刺客が次々と襲いかかってきて 夏姫も巻き込まれてしまい――!? 能面男子×幼なじみヒロインの忍者ラブコメディー!

スキップ倶楽部

全2巻
表紙
作者:桑田乃梨子
掲載誌:Wings

あらすじ:
ハルこと春菜蜜(はるな・ひそか)は、この春、高校生になったばかり。 自己評価の低い彼は自分をだめだめだと思っている。 けれど不思議な猫・八矢(はちや)くんと遭遇して以来、 関西弁の部長&厳しい先輩のいる家庭科部への入部や喫茶店のバイト、 素敵な他校のマドンナとの縁が出来るなど、だめだめな日常が一変して……。 桑田乃梨子プレゼンツ♪ウキウキの学園部活コメディ第一弾!!

我らコンタクティ

全1巻
表紙
作者:森田るい
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
冴えない会社員をしているカナエは、小学校時代の同級生中平かずきと再会する。彼はナゼか一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、カナエは思わず脱力! だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!カナエとかずきが小学校の時に見たUFOも絡み、思いもよらぬ方向へ物語は進む! いくつかの短編漫画をアフタヌーン誌上に発表し好評だった森田るい氏が満を持して放つ初長編漫画!

前月の完結漫画リスト

完結漫画データベースTOPページ