完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1979年に完結した少女漫画

5件中 1~5件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

エリート狂走曲

全7巻
表紙
作者:弓月光

あらすじ:
【野生児・哲矢が有名進学塾へ挑戦!?】関西の田舎から東京へ引っ越してきた小学6年生のやんちゃ少年・片桐哲矢。だが、そこはとんでもなく教育熱心な人々の住む地域だった! 感化された母親の命令で、哲矢も東大塾のテストを受けるハメに…。落ちる気満々の哲矢だったが、ちょっと生意気な秀才美少女・美波唯の言葉に奮起し、テスト必勝の名案を思いつく…!!

坂道のぼれ!

全4巻
表紙
作者:高橋亮子

あらすじ:
柚木亜砂子は名門校から地方の全寮制の梢学園高校に転入してきた。不良に襲われていたところを、明葉高校の新田友に助けられ、この時から2人の交際はひそかに始まる。それぞれ悩みを打ち明けるうちに愛が芽生え…。悩みや悲しみや苦労をのりこえて、明るくたくましく生きていく、レモンエイジ・ロマン!!

星くず

全4巻
表紙
作者:大谷博子

あらすじ:
進学校に通う由布子は、入院先で白血病の青年・宏司と出会う。宏司は重い病を持ちながらも、毎日を大切に懸命に生きていた。そんな宏司に惹かれた由布子は、彼に寄り添い、彼の生き様を見届ける覚悟をする。慈しみ合った記憶は、彼がいなくなった後も、由布子の生きる目的となる―。

おしゃべり階段

全2巻
表紙
作者:くらもちふさこ

あらすじ:
【二人を取り巻く三角関係の行方は!?】中学2年生の森本加南は、天然パーマのクセ毛がコンプレックス。学業も友達も恋愛も上手くいかない加南だが、ケンカ仲間の中山手 線の優しさに助けられ、いつしか線のことが好きになっていた。てんびんばかりのように、二人はバランスがいいと思い込む加南だが、別の高校へ進学した線のそばには、親しそうにする女の子がいた!

あの娘におせっかい

全1巻
表紙
作者:酒井美羽

あらすじ:
行きつけの喫茶店に悪友と一緒に来たミミ。するとそこに常連だと言う和服にサングラスをかけだ男性が入ってくる。キツネに化けたまま戻らなくなったタヌキだというキツネを連れていたり、コーヒーを湯呑みで飲んだり一風変わっている州青。そんな彼にミミはからかわれ怒って家に帰ってしまった。しかし翌日、州青に会いたいというクラスメイトからの頼みを断りきれずまたその喫茶店に行くことに…。