完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年に完結した少年漫画

26件中 1~26件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


今日から俺は!!

全38巻
表紙
作者:西森博之

あらすじ:
「この転校をキッカケに俺は…」 今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。 金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!



クローズ

全26巻
表紙
作者:高橋ヒロシ

あらすじ:
最強の男・坊屋春道を中心に暴走するはぐれ者。群れることを拒んだアウトサイダーの怒りと友情!!


風使い

全17巻
表紙
作者:鷹氏隆之

あらすじ:
風、土、水、火……それらを使い地上の自然の節理を守る者。古来より、邪霊、魔に憑かれたもの、妖魔を封じてきた。研ぎ澄まされた精神力から生じる念により浄化する霊的能力を与えた「風」を用いて物質を切断、破壊――無に帰する者を「風使い」と呼ぶ。風使いとして使命を負った水無月流魔(みなづき・りゅうま)は、付き人・草薙弥生(くさなぎ・やよい)とともに、世にはびこる妖魔を倒していく。壮大なスケールで贈る伝奇アクション。

みどりのマキバオー

全16巻
表紙
作者:つの丸

あらすじ:
日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!! <おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録

Doctor K

全10巻
表紙
作者:真船一雄

あらすじ:
スーパードクターKから、DoctorKへ──。アメリカ大統領が何者かの手によって瀕死の重体に陥る。容疑者はドクターKこと、KAZUYA。国際指名手配をされたKを捜してほしいと、叔父である西城頼介から依頼されるドクターTETSU。そして、大統領の死を予告する手紙が届く。西城家の闇がまたひとつ、明らかになる……。闇の医者・Kをめぐり謎がうずまく!!話題の医学漫画新シリーズ!!

TENKAFUBU信長

全9巻
表紙
作者:ながてゆか

あらすじ:
今から400年も前、太陽がもっとギラギラ輝いていた時代。日本人がもっともアクティブだった時代、死ぬまでの49年間を「カブキモノ」で通し、日本の歴史を覆(くつがえ)した男がいた……。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!――1547年、尾張。若き日の信長は、当世最強の武具=鉄砲を掌中にするべく出立(しゅったつ)。「たわけ」「うつけ」と蔑(さげす)まれた男が、時代を疾走(しっそう)し始める……!!

天空のエスカフローネ

全8巻
表紙
原作:矢立肇・河森正治  漫画:克・亜樹

あらすじ:
漫画版独自の設定で克・亜樹が描く「エスカフローネ」の世界 占い好きの高校生・星野ひとみは、ある日不思議なビジョンに導かれて異世界のファーネリア王国に転移してしまう。王国の神殿に秘蔵されていた聖宝石(エナジスト)の石柱、それを原動力とする伝説の守護神エスカフローネを動かすためにひとみは選ばれたのだった……。漫画版独自の設定で克・亜樹が描く「エスカフローネ」が電子版で登場。

ゲイン

全7巻
表紙
作者:なかいま強

あらすじ:
天下無敵の暴れん坊・夏井球生は、我慢することが何よりも嫌いという、とっても困った男。高校入学早々、「3年間部活を続ければ、父親の残した遺した金を好きにしていい」と母親に言われ、部活探しの毎日。多難のクラブ探しの結果、ラグビー部の一員となるが…!?球生を中心に繰り広げられる熱い男たちの闘球伝説!!

エコエコアザラク II

全6巻
表紙
作者:古賀新一

あらすじ:
あの戦慄が再び!怪しい魅力を放つ黒井ミサが帰ってきた。ミサの周りで起こる奇怪な事件。そこには「エコエコアザラク……」の呪文が響き渡る……!

妖怪ハンター

全5巻
表紙
作者:諸星大二郎

あらすじ:
ぬばたまの闇の底どよもす呻き声。冥き世界にうごめく異形の者ども…。異端の考古学者・稗田礼二郎が暴きだす、触れてはならぬ…暗黒の日本史!! その圧倒的スケールで、漫画界を震撼させた空前絶後の傑作「妖怪ハンター」第一弾!! 幻のミッシング・ピース「死人帰り」も掲載!! 暗黒の邪神、深き底より…まいる。

ガチンコッ!

全5巻
表紙
作者:山下てつお

あらすじ:
栃の嵐がまことで、まことが栃の嵐!? 横綱昇進パーティーの夜ひょんなことから魂が入れ替わってしまった栃の嵐とまこと。相撲史上極悪最強大関と弱虫貧弱高校生、すべてが真逆の二人の逆転生活スタート!

魔女っ子戦隊パステリオン

全5巻
表紙
作者:松沢夏樹

あらすじ:
あたし、天寺鈴希、小学5年生。宝珠の力でパステリオンに変身して悪いやつらをやっつけるの。今日もいくよ~、宝珠天身!!

陰陽天女

全4巻
表紙
作者:みなみりょうこ

あらすじ:
不明

風鳴の左近

全4巻
表紙
作者:沢田ひろふみ

あらすじ:
左近はやんちゃざかりの若き忍び。天狗の末裔と呼ばれ、“伝説”と恐れられた忍者・白鷹(はくおう)一族も、太平の世では表稼業に身をやつし、活躍の場のない日々。頭首・左近に至っては、女にうつつを抜かして遊び呆けるやりたい放題。だが、1つの出会いが左近の運命を大きく変える!忍び軍団「闇鴉(やみがらす)」と、伝説の忍び・白鷹7人衆との謎の秘宝を巡る死闘が今、始まる!痛快忍者アクション伝説、開幕!

マスターモスキートン

全4巻
表紙
原作:あかほりさとる・ねぎしひろし  漫画:磯俣務

あらすじ:
永遠の若さを得るために、無限のエネルギーを秘めたOパーツを手に入れろ!超わがまま娘イナホと、彼女に仕える吸血鬼モスキートンは、ロンドンの街に出現したピラミッドへと乗り込むのだった!奇妙な主従2人の冒険が始まる!

エンヤ KODOMO忍法帖

全4巻
表紙
作者:森下裕美

あらすじ:
人間に化けて遊んでたばかりに、人さらいにさらわれて忍者修業をするはめになった子ダヌキ・エンヤ。そこにキツネのジローがやってきて…『少年アシベ』の森下裕美が贈る、爆笑忍者活劇!!

MISAKI

全3巻
表紙
作者:安藤誠

あらすじ:
清水流は一投必釣!!! 凄腕美少女アングラーMISAKI。華麗にして鮮烈なるデビュー!! いにしえより人知れず伝わりし一子相伝の清水流。依頼の筋は問わずとも受けた頼みは果たし一投のもとに必ず釣り上げる!!


COOL

全3巻
表紙
作者:許斐剛

あらすじ:
クールに登場! トリッキーに解決! ラジカセで会話する凄腕のレンタル・ボディガード、人呼んでCOOL。 謎の“喫茶店マスター”手塚国風と、超個性的でHOTな男達が…貴女を守る! きっと守る!! さぁ、その名を呼べ! COOL! COOL!! COOL!!!


魔法少女プリティサミー

全3巻
表紙
作者:牧野靖弘

あらすじ:
河合砂沙美はごく普通の小学生4年生…のハズが何の因果か、魔法少女となって活躍することに!?「プリティーサミー?こんな恰好恥ずかしいよぉ」

河童レボリューション~踊れ!カッパステップ~

全2巻
表紙
作者:義山亭石鳥

あらすじ:
【カッパが居候に!】小学生のマサシは、ひょんなことからカッパのヒロ坊と、妹のサユリちゃんに出会い、家に居つかれてしまう。かわいいサユリちゃんだけを残し、なんとかヒロ坊を追い出そうとする両親と、居座ろうと粘るヒロ坊。その日から、ドタバタな毎日が始まった…!! 河童と人間が織りなす革命的ギャグ漫画、第1巻!

MAX太田

全2巻
表紙
作者:木島智

あらすじ:
不明

JOKER

全2巻
表紙
作者:山根和俊

あらすじ:
月が犯した罪を裁くのは、月に侵された者だけ…。月の異常接近により残虐な未解決事件が多発! キッドは悪役プロレスラー「ジョーカー」を演じながら、満月の夜には「ルナティック=フェノメノン」で怪物と化した者を倒すヒーローだった! 街と子供たちを護るため、地獄の道化師が満月の夜を駆ける――。

Big Waver

全2巻
表紙
作者:関口裕之

あらすじ:
BigWaver(ビッグウェイバー)=大波に勇敢に挑戦(チャレンジ)する波乗りたちのこと──。サーフィンのメッカ・ノースショアから1人の少年の伝説が生まれる。大海原を自由自在に操る少年、その名も万堂流佳(ばんどうるか)。本場仕込みのテクが唸る!サーフィンのバイブル第1巻!!

Wrestling with もも子

全2巻
表紙
作者:徳弘正也

あらすじ:
【思春期の少年はエロ目的で動く!?】格闘技オタクの岡イサムは、入学した高校で女子レスリングジュニア全日本王者の持合もも子と同じクラスに。もも子が練習場所の閉鎖という問題を抱えていることを知ったイサムは、レスリング同好会の設立を決意する。ところが、集まったのはもも子に下心を抱く男子生徒のみ!? 青春レスリング漫画、第1巻。

Shake Down

全2巻
表紙
作者:伊豫治好

あらすじ:
ケンカなら任せておけの工藤優作と、 手癖の悪さは天下一品の中西拳太の2人が、 中学デビューをもくろむ。

少年探偵Q

全2巻
表紙
原作:円陣  漫画:しんがぎん

あらすじ:
【天才子役探偵が、難事件を鮮やかに解明!】圧倒的人気を誇るTVドラマ『少年探偵Q』。その主人公を演じる人気子役・英久太は、彼自身もまた、推理能力の持ち主だった。あるワイドショーの本番中、衝撃的な殺人事件が発生。現場に残されたわずかな手がかりから、久太は真犯人にたどりつき…!? 探偵ミステリー、第1巻!