完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年に完結した女性漫画

19件中 1~19件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

ギャルボーイ!

全33巻
表紙
作者:中村真理子

あらすじ:
ルージュも引かずに剣道のおけいこ?シャンパンを飲むより、ビールケースを持ち上げちゃう……!?“ギャル”になれない“ボーイ”な女のコ、軍司晃(ぐんじあきら)は幼なじみの友弘(ともひろ)くんと想い合ってる……はずなのに!?寄ると触るとケンカばかりのお二人さまが、キュートな「春」をつかむまで――。笑って泣いて、せつなくなる。皆さまご存知!大ヒット痛快ラブ・コメディ第1巻には、外伝となる『突然Girl』も同時収録。

薔薇のために

全16巻
表紙
作者:吉村明美

あらすじ:
祖母に死なれ天涯孤独となった、枕野(まくらの)ゆり。ところが祖母の遺書で実は母親は生きていた、その上、兄弟が3人もいることを知り…。

甘くみんなよ!

全8巻
表紙
作者:森素子

あらすじ:
山手(やまて)署に配属された、若きエリート警部・嘉月滉(かづきこう)。彼には同僚に明かせない秘密があった。有名な大財閥、KAZUKIグループの会長の息子なのだ。かつて恋人を殺された経験を持つ滉は、犯罪を憎み平穏な生活を捨て、警官になったのだった。着任早々、殺人事件が起こった。被害者は美人モデル。容疑者として浮上した被害者の恋人・池田。彼に、かつての自分の姿を見出し、彼の無罪を直感する滉。捜査を続ける滉は、彼女の所属するモデルクラブに聞き込みに訪れる。そこで滉は、同僚の刑事の妹でモデルの咲良(さくら)に出会う。被害者の親友である咲良は滉に、重要な事実を告げるのだが…。

半熟レストラン

全7巻
表紙
作者:荻丸雅子

あらすじ:
ハナは、料理を作ることが大好きな19歳。小さなレストラン・絵味亭のひとり娘だ。お客さんは少ないけれど、母さん亡き後、父さんはひとり頑張って店を支えていた。ところがある日、父さんが借金を残して失踪してしまった!!店を継ぐことを決意したハナだけど、近所に高級フレンチの店ができて大ピンチ!!半人前のシェフ・ハナのメニューは通じるか!?元気をあげる、女性シェフ奮闘記!!

ふつつかすぎる嫁ですが

全5巻
表紙
作者:若林美樹

あらすじ:
痛快・爆笑!! ヨメ&シュートメ同居コメディ☆ 化粧品会社の広報セクションでばりばりキャリアの奮闘中、仕事大好き32歳の瞳(ひとみ)さん。大好きなダーリンと甘い新婚生活……を送るはずが、良妻賢母じゃなかったら絶対認めない、お堅~いお義母(かあ)さんと同居することになるなんて……!! 一つ屋根の下、リアルでハードで愛情たっぷりな、格闘の日々が始まるのですっ!!

正しい恋愛のススメ

全5巻
表紙
作者:一条ゆかり

あらすじ:
竹田博明:17歳。ルックスよし、彼女ありのフツーの高校生。 護国寺洸:オモテの顔は秀才の委員長。ウラの顔は一晩5万円で“愛”を売る出張ホスト。 洸に裏の世界に導かれて、博明の日常はとんでもないことに…。

夢の航跡

全4巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
ボーイズ・ビー・アンビシャス!!大志を抱いた少年たちの成長を、ラブロマンス、葛藤(かっとう)、衝突、人生のゆくえとともに感動的に描ききる、庄司陽子流グランド・ロマン!!決して見失うことのない「夢」を持つ、二人の少年の物語。深く大きなトラウマを持つ少年、佑(ゆう)。その傷を埋めてくれる親友、耕平(こうへい)……。運命的な衝撃とともに出会ってしまった二人は、人生という名の大海原を航海する、二艘(そう)のボートとなった――!!

キララのキ

全4巻
表紙
作者:岩館真理子

あらすじ:
ある日、高校生の十秋は、10歳の時木から落ちて死んだはずのキララと出会う。キラワレモノのキ、キキカイカイのキ。キララの物語には、ミステリアスな謎がいっぱい。宝石箱をひっくり返したような感性の輝きと、その不思議さがマッチした超大型ファンタジー!!

ローズメリーホテル空室有り

全4巻
表紙
作者:西炯子

あらすじ:
海外エリート商社マンを父に持つ、山田すくむは16歳の高校生。米国から初めて日本へ単身帰国するが…!? 笑いとペーソスの人気のコメディー。

リセットアウト

全4巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
もしあなたが、過去の時間を清算できるとしたら、どんな人生を選びますか? 神代洸(かみしろ・あきら)は漁の最中、網のなかに女性がいるのを発見し、命を救った。彼女は近くの病院に入院したが、記憶をなくし自分のことは何も思い出せなかった。洸は、彼女のことを御神(みかみ)きららと呼ぶことにし、記憶が戻るまで面倒をみることになった。それが、彼女の新たな人生の始まりであった――!!

きらめきの迷宮

全3巻
表紙
作者:ありさか邦

あらすじ:
麗宝堂(れいほうどう)社長の誠一(せいいち)に、身も心もズタズタにされた過去がある亜也子(あやこ)。再起した彼女は、美貌と機知を武器に多くのオークションを仕掛けるが!?

Do(ドゥー)?

全3巻
表紙
作者:河野やす子

あらすじ:
名家の娘・美帆は1年前に婚約。でも、結婚する前に一度は会社勤めをしてみたいと思い、育児雑誌の編集部で働くことになった。初めの頃はまるで仕事にならなかった美帆も、1年たってずいぶん進歩。自分でも仕事が面白くなってきたところだったが、婚約者の英明と交わした約束では、仕事をするのは1年間だけ。それが終わったら式を挙げることになっていた。それでもなんとか仕事を続けたいと思う美帆だが、彼は全然とりあってくれない。彼の望み通りの妻になってしまうことに、なんとなく物足りなさを感じる美帆。やが て後任も見つかり、美帆の退社も確実となる。そんな時、美帆は受け取ったはずの原稿をなくしてしまい…!? 

異議あり!

全3巻
表紙
作者:井上恵美子

あらすじ:
鹿川瞳は弁護士をめざして勉強中。難関の司法試験に合格して、今は2年間の修習生活を送っている。磯部法律事務所で修業することになった瞳は、初日からさっそく裁判に連れていかれる。その裁判は、なんと殺人事件。裁判を真剣に見守る瞳だが、弁護方針に疑問を持ち、自分が世話になっている弁護士に意見してしまう。怒った磯部弁護士は、その裁判をすべて瞳に委任。いきなり弁護を任された瞳は、動揺しつつも事件を調査し始める。殺人を犯した女性に会い、全く心を開かない彼女を説得しようとする瞳。しかし彼女は本当のことを話してくれない。その後も瞳は彼女と辛抱強く話し合うのだが、再審の日はせまってきて…!? ●収録作品 異議あり!

ピース!

全2巻
表紙
作者:吉田まゆみ

あらすじ:
マキは青春真っ盛りのセブンティーン。憧れの人は、兄の親友・竜也。本当は南沙織の曲が好きだけど、彼の趣味に合わせて、レッド・ツェッペリンを聞いてみたりして……。ああ、こんな健気なマキの初Kissや初Hは、いつになることやら!? でも、今年の夏は何かいいことありそうな予感が!? ――――舞台は懐かしの’70s。マキにあなたの青春を重ねてみませんか? 心あったまるセピア色のラブ・ストーリー!!

あなただけを

全2巻
表紙
作者:澤田もり

あらすじ:
誰もが認めるおしどり夫婦の奈津美と明雄。まだ小さな息子の雄一と3人で、幸せな毎日を送っている。奈津美は父から継いだ動物病院で働く獣医。造り酒屋の実家を飛びだした 明雄は、建築家になり奈津美の家に住んでいる。だがある日、そんな夫婦のところへ明雄と同い年の従兄弟・雅人が転がりこんできた。仕事もしないでブラブラしているという彼は、しばらくの間、居候をさせてもらうと言ってきた。嫌な顔をする明雄とは逆に、奈津美はマイペース。けれども、幸せそうな2人が気にいらない雅人は、明雄を5千万円の借金の保証人にして行方をくらませてしまう。ガラの悪い連中に押しかけられ、途方にくれる2人だが…。

夫婦が指輪をはずすとき

全2巻
表紙
作者:粕谷紀子

あらすじ:
結婚して9年。会社員の夫・35歳、専業主婦の妻・32歳。小学校2年生の男の子がひとり。――芹澤航と芙由子。どこにでもいる平凡な夫婦の危機は、妻の久しぶりの同窓会出席で始まった……!! 「愛」を求めて彷徨うふたりを描いた衝撃の問題作、第1巻!!

社内恋愛の歩き方

全2巻
表紙
作者:小坂かおる

あらすじ:
1969年12月6日札幌市生まれ。名古屋大学法学部卒業後、5年の電機メーカー勤務を経て漫画家に転身。デビューは’92年「私の領域」一時、漫画から離れ4年間のOL業に専念。’97年から再活動開始。

こたくんとおひるね

全2巻
表紙
作者:国樹由香

あらすじ:
漫画家夫婦の家で暮らす雑種犬の小太郎。かわいい見た目からは想像できないほど無愛想なヤツ。そんな彼が繰り広げる、ほのぼのした世界が詰まった一冊。

准くんのジレンマな日々

全2巻
表紙
作者:粕谷紀子

あらすじ:
ぼくは桜井准、中2。母親の真理子サンとふたり暮らし。最近ヘンな男がぼくの周りをうろつくと思ってたら、そいつはなんとぼくの父親だった…!! 元夫の出現で心が乱れる真理子、価値観を揺さぶられる准。新しい家族のあり方を探る離婚ファミリー・ドラマ!