完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2003年に完結した女性漫画

25件中 1~25件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

エンジェル日誌

全39巻
表紙
作者:ごとう和

あらすじ:
なつみは、看護師。ベビーの誕生に立ちあってママたちをはげまして泣いたり笑ったり怒ったり。天使なんかじゃいられないけどこの仕事が大好きなんだ!!卵巣がんが転移した中学生の女の子、不倫相手との子供を産むことを決意した保育士さん、元暴走族の夫が逮捕された出産直前の元ヤン、ようやく妊娠したのに無脳児と診断された夫婦、新幹線の中で出産することになった妊婦……毎日体当たりで頑張る、熱血ナースのダイアリー!!

ミラノ これくしょん

全18巻
表紙
原作:国本果子  漫画:文月今日子

あらすじ:
天才デザイナー・城戸崎武生の娘であるミラノは、継母にうとまれ、1人イタリアのミラノで育った。そして十数年後、元気いっぱいの少女に成長したが、願いは妹・桜花に会い、自分のデザインしたドレスを着せること。意外な展開のもと、その願いは叶ったが…!?

春・飛行-四記-

全15巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
超お金持ちの小笠原(おがさわら)家の末っ子娘・春(しゅん)は、恋にもおしゃれにもお勉強にも興味がなく剣道一辺倒!だけど大学に入って一転?新しい世界、新しい人との出逢い──人生を知った春が、鮮やかに彩られ大空へといま翔びたつ!春の体あたりラブ・コメディ!

5秒前

全11巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
テレビ製作会社の新人AD・うさぎは、テレビ局で初恋の人・星野(ほしの)に再会した。高校の美術部の先輩で、暗くてあかぬけなかった彼は、都会的なクールガイに変身し、計算ずくで傲慢な生き方をしていた。そんな変化の原因を知りたいと彼につきまとううち、うさぎは星野への恋心をはっきり知ることになる。ひょんなことから、うさぎの気持ちを知ったプロデューサーのヤマさんは、うさぎを星野の下で働かせることに!?

ザ・ベンテン

全10巻
表紙
作者:長浜幸子

あらすじ:
37歳、男性経験ゼロの家政婦・由美が生まれ変わったのは、20歳の美女だった!? ある日、不運な事故で死んだ37歳の家政婦・前園由美は、気がつくと20歳の女の子・小沢留美子に乗り移り、生まれ変わっていた。見かけは若いが、仕事はベテラン、プロの技。しかし、留美子となって初めて訪問したお宅で、依頼人の息子に惚れられるという未経験の事態に見舞われ…!?

お姑さまといわれても

全8巻
表紙
作者:西尚美

あらすじ:
ワガママ大姑の百々、グータラ嫁の亜弓にはさまれて、気がつけば奈々子は、いつも“家事ドレイ”。39歳にして“お姑さま”と言われたって、独身&まだまだ恋するお年ごろ。魔女や小悪魔に邪魔されたって、幸せになるためなら負けません! かしましくも楽しい、恋する新米姑奮戦コメディー、第1巻!!

…すぎなレボリューション

全8巻
表紙
作者:小池田マヤ

あらすじ:
バージンお局、倉井すぎな、29歳。30歳目前で、ついにバージンブレイク! しかし相手がわからない! 初体験の相手は日置(へき)だったらいいと願うすぎなは、自分磨きを開始。そんなすぎなに、エリート・広川から愛の告白。舞い上がってついOKの返事をしたものの……。日置への一途な恋を胸に秘めたすぎなが、経験豊富なすれからしで嫌われ者のケバい女に大変身!? すぎなの大革命(レボリューション)は止まらない!

はぁと ヘルパー

全6巻
表紙
原作:佐藤文香  漫画:清水康代

あらすじ:
ハートヘルプの看板ヘルパー・柊悠子と一緒に介護について学びませんか。さまざまな家庭のさまざまな介護問題を紹介します。介護している人にもこれから介護について考えてる人にも読んでほしい介護応援コミックです。

ラヴァーズ

全6巻
表紙
作者:松本美緒

あらすじ:
25歳。仕事も友達も恋愛も、もう高校生の頃とは違う…… 久々に再会を果たした珠希、圭、ちあき、ふっさん、真崎、瑠璃の同級生6人組。 既に結婚した真崎への恋心と、いつもそばにいてくれる圭に生まれつつある感情の狭間で、揺れ動く珠希の気持ちは……。恋愛も仕事も、人生の岐路に立つあなたに贈る、せつない恋のストーリー。

今日がいちばん!

全4巻
表紙
作者:石塚夢見

あらすじ:
笑って、泣けちゃう、心のサプリメント! 化粧品会社・一星堂に入社が決まった23歳の果林。周囲に迷惑振りまきながらも、同時に周囲を元気にしちゃう、元気だけが取り得の天然系ドジっ子。だけども彼女の笑顔の裏には、1ヶ月前に病死した最愛の夫「ひかちゃん」との悲しい別れがあった…。元気な笑顔が、やさしさ運ぶ、感動物語! 出社初日から捨て猫を拾って遅刻した果林。なんとその猫を、ヤリ手の上柿元主任が引き取ることになって…?

カブキなさい

全4巻
表紙
作者:吉田まゆみ

あらすじ:
ファッションデザイナーを夢見る千夜は、舞台を観たその瞬間、歌舞伎役者に一目惚れ。歌舞伎なんて興味ないけど、扇之介に会いたい!梨園の御曹司だろうが、婚約者がいようが関係ナシ。千夜と扇之介の筋書きのないドラマが始まった!!

愛人(あいするひと)

全4巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
千冬先生ラブの咲子は振られ続けてもめげずに猪突猛進。だが、母親の夜逃げで学費に困った咲子は、千冬先生への愛を貫くために!? 愛する人のためならば、女はどこまでデキルのか? 大人気セクシーラブコメ。

Kissの奇跡

全3巻
表紙
作者:真柴ひろみ

あらすじ:
相川真琴(あいかわ・まこと)は、お菓子作りが趣味の25歳のOL。彼女は中学時代、片思いの恋をしていた。その相手・矢口(やぐち)は卒業式前日、彼女にキスしようとするが、なぜか途中でやめてしまう。それだけで終わったと思っていた恋だったが……!?10年の時を超えたラブストーリー!

1丁目の楽園

全3巻
表紙
作者:よしまさこ

あらすじ:
「1丁目の楽園」に住む、主婦でマンガ家のよしまさこさん。その日常に巻き起こる喜怒哀楽を、ショートマンガに著しました。家族構成は小学生のしんちゃん、ビーグル犬の花ちゃん、三毛猫のキムチ、旦那さまのてっちゃんの5人。笑いも幸せもあふれています。

一緒にごはん

全2巻
表紙
作者:谷川史子

あらすじ:
大学に合格し、大好きな先輩を追って上京した梅乃薫。早速訪れた先輩の部屋には裸の女性が!? そのうえ、手違いで男子寮に入ることに…。そこにいたのは…!??

GIFT

全2巻
表紙
作者:秋本尚美

あらすじ:
デビューから早数年。無名アイドル瀧上咲良は、やる気イマイチの国枝桃香と新ユニット『ピーチェリー』を結成する。チャンスとばかりに意気込む咲良だが…!?

ムーンハウスへようこそ

全2巻
表紙
作者:武内昌美

あらすじ:
奈津美は実家のお寺が経営するマンション「ムーンハウス」の一階に花屋を開いている。そんな彼女の気になるお客様は高校の物理教師・是枝。クールな雰囲気の彼に想いを寄せるけど、奈津美はなかなかチャンスがつかめない。そんなある日、マンションの入居希望者として是枝が現れ!?

眠れぬ夜はノックして

全2巻
表紙
作者:藤原晶

あらすじ:
童顔でチビな20歳の大学生・小槙。アパートの管理人を務める彼女のもとに、衝撃の新・入居者が現る!! それは学校一の超ナイスガイ一松クン。ストーカーから逃げる彼のため、秘密を共有することになった小槙。思いがけず急接近しちゃう2人は…!? 今宵も熱い壁越しラブ待望の第1巻登場。

アザミノーゼトライアングル

全2巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
幸せな生活、でも満たされない。人生を狂わすような恋がしたい――。ハイソなマダムにゃ、ほど遠い!?元高校の同級生3人組、あゆみ、怜子(れいこ)、美保(みほ)が、高級住宅街を舞台に巻き起こす、愛と嫉妬(しっと)のアザミノーゼ・ライフ。女の友情は、かなり強烈で面白い!!

秘密のサッコちゃん

全2巻
表紙
作者:よしまさこ

あらすじ:
私……男の心が見えるんです!!男の心の中の、好きな女の順番が、不等式で見えちゃう女の子の物語。好きな人の心、のぞいてみたいと思いませんか?サッコちゃんの秘密……それは、男の人の心が見えると!だけどおかげですっかり男性不信。大学生になっても彼氏ナシ。そんなサッコちゃんが初めて恋をして……!?ドキドキのミラクル・ラブファンタジー第1巻!!

コンシェルジュ

全2巻
表紙
作者:楠木あると

あらすじ:
ホテルでの疑問・難問すべて解決します! 話題のお仕事!ホテルのよろず承り係り「コンシェルジュ」がコミックに!!

12ヵ月

全2巻
表紙
作者:おかざき真里

あらすじ:
ここは、めりの県。明るく元気なとさち、学級委員のどりみ、背中に羽のあるめりのなど、個性的な仲間が暮らしている。そこに、転校生が夏を連れてやってきた…。

つんつん月子

全2巻
表紙
作者:本田恵子

あらすじ:
出版社で雑用ばかりさせられていた半人前編集者の月子。ある日憧れの新雑誌開発部へ異動になり、張り切る月子だったがそこは社内の問題児ばかりが集められたはきだめ部署で…!?

ダーリンはNo.1

全2巻
表紙
作者:湊よりこ

あらすじ:
出会った頃のドキドキはいったい…!? 結婚5年目の陽子と雅春は2人の子供がいて幸せだけど、いわゆる倦怠期。だが、そんなどこにでもいそうな夫婦がいきなり大ピンチに!! なんと夫の雅春が失業してしまったのだ。不景気で転職先も見つからない雅春の最後の希望はかつての栄光“ホスト”で…!?

しようよ完結編

全2巻
表紙
作者:小野佳苗

あらすじ:
勇気を出して、Hを誘う女のコたち。「しようよ」が時代を変えた!! Hのアドバンテージは女がとる!! なのに……三人三様、セックスレスに突入!? 大人気のオムニバス連載、完結編!! 100ページの特大長編1編を含む、2作品収録!