完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2021年に完結した女性漫画

209件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

風光る

全45巻
表紙
作者:渡辺多恵子

あらすじ:
時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、壬生浪士組の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけ。頼りにしていた沖田総司も自分が考えていた人物とはちがっていて幻滅してしまう。沖田総司 だけではなく壬生浪士組自体、あてにならないと思い、夜にこっそり抜けだそうとした清三郎はそこで…!?

私たちはどうかしている

全16巻
表紙
作者:安藤なつみ

あらすじ:
七桜(なお)は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。しかしある事件が起き、殺人の容疑をかけられた七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年がたち、失意の七桜の前に現れた椿。二人は和菓子の腕を競って対決することに。七桜の人生を狂わせた椿。その憎い椿は、あろうことか七桜に自分との結婚を持ちかける。七桜をかつて幼なじみとだは気づいていない椿。思いもよらない言葉に七桜は!?

傘寿まり子

全16巻
表紙
作者:おざわゆき

あらすじ:
ベテラン作家の幸田まり子は自分の家で息子夫婦、孫夫婦との間で住居問題が勃発。老人の自分には居場所がないことを感じ一人家出を決意。街中のネットカフェで暮らし始めるが・・・・・・?

ハッピー!ハッピー♪

全15巻
表紙
作者:波間信子

あらすじ:
無事にリタイアを迎えた 盲導犬ハッピーの物語 第2章新連載スタート!! ハッピーと香織に憧れて、盲導犬と歩く決心をした桜子。 盲導犬協会で自分の犬との共同生活が始まって……!?

カカフカカ

全12巻
表紙
作者:石田拓実

あらすじ:
初めて相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!

パーフェクトワールド

全12巻
表紙
作者:有賀リエ

あらすじ:
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。

オオカミ王子の言うとおり

全11巻
表紙
原作:ももしろ  漫画:上森優

あらすじ:
御曹司はオオカミくん!?普通の女子高生・りかがケガさせてしまったのはセレブ高校生のツカサ。お詫びに彼のお世話をすることになったりかだが、彼は大財閥の御曹司だった!?おまけにツカサの「他の使用人にはさせられない事をさせる」というバクダン発言!あたし、どうなっちゃうの~!?美形男子に囲まれて、お坊ちゃまのわがままにふりまわされる破天荒デイズ開幕!

文学処女

全11巻
表紙
作者:中野まや花

あらすじ:
恋を知らない女と、恋ができない男。歪な関係から生まれる、遅咲きの恋の話。 文芸編集部の月白鹿子は、未だ本当の恋も、男も知らない。 しかし、ひとまわり以上も年上の人気小説家・加賀屋朔の担当編集になったことで、はじめて欲を自覚していき…

おそ松さん

全10巻
表紙
原作:赤塚不二夫  漫画:シタラマサコ

あらすじ:
唯一無二の破壊的6つ子ニートギャグ!!古き良き昭和の時代を席巻した伝説のギャグ「おそ松くん」あの6つ子がひそかに成長を遂げて帰ってきた!

恋愛不感症

全10巻
表紙
作者:アキラ

あらすじ:
エロい見た目のせいで、遊んでいるイメージを周囲に持たれているOLの朱里(あかり)。 しかし、実際は恋愛経験も浅く、自分の身体は“不感症"だと思い込んでいた。 そんな朱里は、とある事情で同じ会社の浅倉(あさくら)課長に 住み込みの家政婦として雇われることに!! 浅倉課長が提示した雇用の条件は『不感症かどうか確かめること』。 背に腹はかえられずその条件を飲んだ朱里だけれど、 課長とのキスで生まれて初めての快感を知り、 思わず「あたしを訓練してくれますか」?と口にしてしまい……!?

Perfect Crime

全10巻
表紙
原作:梨里緒  漫画:月島綾

あらすじ:
前島香織は住宅メーカーに勤めるインテリアプランナー。 7年に渡って上司の冬木との秘密の関係を続けてきた。 ところが香港支社から異動してきた東雲遥斗に社内不倫の現場を目撃されてしまう。 香織に嫌悪感を示しながら、冬木との決別を強要してくる東雲。 東雲との出会いから、香織の運命は動き始めオフィスに張り巡らされた危険な罠に落ちていく―――。 エモーショナルでスリリングなオトナのラブストーリー!

失恋未遂

全10巻
表紙
原作:イアム  漫画:高宮ニカ

あらすじ:
「最低な男!」転職先の上司の印象は最悪だった、でも…。 ショートカットの菜乃花にむかって「サル」とつぶやいた羽島課長。 仕事は出来るが私は知っているサイテーな男だと。 昔の恋の痛みから強い女をめざす彼女の心をかき乱す羽島の言葉「ねえ、忘れてない?俺のベッドの下に――」 その言葉の真意とは?不器用な男女が織りなすピュアな恋と歪んだ愛の物語。

原獣文書

全10巻
表紙
作者:なるしまゆり

あらすじ:
遠い遠い未来。人類の版図は地上のごく一部に限られていた。やがて人類は《失われた荒野》「新大陸」に調査の手を伸ばす……。 新大陸調査隊警備班々長・村上静馬は、超マイペースなR・J・セイバーヘーゲン博士に手を焼いていた。 だが大陸人の持っていた《運命の石》が二人の関係を変えて……!遙かな未来の大冒険、話題集中の第一巻!

透明なゆりかご

全9巻
表紙
作者:沖田×華

あらすじ:
看護学科の高校3年生の×華は母親のすすめで産婦人科院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

私の町の千葉くんは。

全9巻
表紙
作者:おかもととかさ

あらすじ:
小野寺マチは、かつて通った母校で教える27歳の高校教師。彼女のクラスに転入生・千葉悠人がやってきた。そのイケメン高校生は、マチの高校時代の初恋(片思い)の相手、千葉悠一の弟で、高校時代の彼に瓜二つなのだった! 10歳下の彼を見る度に思い出すあの頃の気持ち――。「二度目の初恋」に翻弄される、年の差学園ラブ! 電子雑誌「ハツキス」で人気連載中の作品、待望の単行本化!

きみを死なせないための物語

全9巻
表紙
原作:吟鳥子  漫画:中澤泉汰

あらすじ:
宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。 国連大学の学生であるアラタ、ターラ、シーザー、ルイの幼なじみ四人組は、 宇宙時代に適応した新人類“ネオテニイ"のこどもたちだった。 ある日、彼らは歓楽街の路地で、緑の髪の少女に出会う―― 「アンの世界地図~It'sasmallworld~」の吟鳥子が放つ、 はるかな宇宙のボーイミーツガール、堂々開幕!!

御手洗家、炎上する

全8巻
表紙
作者:藤沢もやし

あらすじ:
代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!

おとななじみ

全8巻
表紙
作者:中原アヤ

あらすじ:
弁当屋で働く加賀屋楓(24)は小さいときから近所の青山春とおさななじみ。楓は春に片想いしているが、鈍感な春は振り向いてくれない。けれどいつでも楓を助けてくれる「騎士」の春。そんな中、春にアタックしてくるゆるふわ女子や別のおさななじみ男子・伊織も参戦して、やっと恋が動きだす──!?

恋する母たち

全8巻
表紙
作者:柴門ふみ

あらすじ:
名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。 いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。 夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、 社内不倫に夢中だったり、 波風立たないが刺激に乏しかったり・・・。 互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、三様の人生はやがて交錯し始める。 母であり、妻であり、現役の”女”である彼女たちは、 それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか? 心に芽生えた思いは叶えられるのか? 子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか? 恋する母たちの行方はいかに?

痴情の接吻

全8巻
表紙
作者:如月ひいろ

あらすじ:
極上の男に執着されるのは、快感ですか? 「恋愛よりも趣味が充実してるほうが楽しい」女・和華と、それを全力で口説きにかかる片思い男・忍の同居ストーリー、開幕! 図書館司書の和華は、大量の蔵書と共に引っ越す物件を探していた。そんな中で再会した研究職の忍は、高校時代、谷崎潤一郎の「痴人の愛」を読んでいた時に、急にキスをされた相手で…!? 突然の同居スタート、さらに「好きだ」と告白されるも、和華はあっさり断ってしまい…!!? 1巻目にして、早くもキスの嵐!!!

まねきねこ不動産

全8巻
表紙
作者:空乃さかな

あらすじ:
現在も「不動産屋」さんにお勤め中の、空乃さかな先生……ねこ大好きのその著者が、“仙台・ペット賃貸住宅事情”を、実話ネタ満載の爆笑4コマで描きます。さて、本日のお客様、猫と一緒に暮らしたい方は……!?

夜明けの図書館

全7巻
表紙
作者:埜納タオ

あらすじ:
市立図書館で働く新米司書・ひなこ。日々、利用者からはいろんな質問が…。「ある写真を探している」「光る影の正体が知りたい」など、難問ばかり。こうした疑問に対し、適切な資料を紹介するのも図書館の仕事。ひなこ、迷宮入りしそうな利用者の「?」に立ち向かいます! 史上初!? 新感覚・ライブラリーコミック!

お迎え渋谷くん

全7巻
表紙
作者:蜜野まこと

あらすじ:
保育園にお迎えにくる若手芸能人!? 愛花(28)・保育士の日常がドキドキの連続に!青田愛花(28)は6年目の保育士。子どもは好きだけど、最近はちょっとお疲れ気味。彼氏を作ってる暇もない。園児のお迎えにやってきた、妹大好きお兄さんの渋谷大海(21)はなんと今をときめく人気俳優で…。

花はどっちだ?

全7巻
表紙
作者:小田原みづえ

あらすじ:
来生花は仕事運も男運もないやさぐれ気味の28歳OL。ある日、階段で足を踏み外し―――目が覚めたら17歳の女子高生・山田花の姿になっていた!なすすべなく山田花の下宿する<生田荘>で社会人の陽希や、高校生の晴親に囲まれ女子高生・花として生活することになった28歳・花。男子に危うくときめいて人のカラダで恋しちゃいけないと思い悩んだり逆に「好き」なんて言われちゃったり。花は再び自分の姿に戻れるの!?

30禁

全7巻
表紙
作者:畑亜希美

あらすじ:
仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。 結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…? 何歳になったら「要領のいい恋」ができるのだろう。 何歳までなら「もがくような恋」が許されるのだろう。 その答えは、恋してみなければわからない―――!

スマホを落としただけなのに

全7巻
表紙
原作:志駕晃  漫画:嶋田ひろあき

あらすじ:
「次はキミが僕のママだ……」 とある男が拾ったスマホの待受画面に映る美しい女性「稲葉麻美」。 その美貌と綺麗な黒髪を一目で気に入った男は、彼女を自分のモノにすると決め込む。 狡猾なハッカーである男はそのスマホからあらゆる情報を抜き出し、少しずつ彼女に近づいていく…。 同時期に、神奈川県の山中で身元不明の女性の全裸惨殺死体が相次いで見つかる。 被害者の共通点は「長い黒髪のストレートヘア」。 これが意味するものは一体ーー…。

歌うたいの黒兎

全6巻
表紙
作者:石井まゆみ

あらすじ:
楡屋敷家で働くメイド・森永永森子。通称は黒ウサ。ふだんは仕事をしていないように見えるけれど、お屋敷のひとり息子の叶夢からは絶大な信頼を寄せられている。そのため、屋敷の人々からも一目置かれるようになった黒ウサは、いつだって叶夢坊っちゃまのために、お屋敷を駆け回っているのです…!!

ホタルノヒカリ BABY

全6巻
表紙
作者:ひうらさとる

あらすじ:
干物女だった蛍が、高野部長と結婚し、念願のBABYが誕生! 高齢出産を心配していた部長だが、母子共に元気で一安心。これから始まるグータラ蛍ときちっり几帳面な部長の初めての子育てとは・・・!? BABY目線で紡がれる(!?)、蛍と部長とBABYの『ホタルノヒカリ』新シリーズ開幕!!

蜜薔薇の結婚

全6巻
表紙
作者:水谷京子

あらすじ:
ホテル内の花屋に勤めるフローリスト・瑠衣。 キツイ顔立ちにはっきりした性格の彼女は、ある日、ホテル内である人物と遭遇する。 整った顔だけではない、独特な雰囲気をまとう彼の名前は高嶺啓司。 「皇帝」と噂される、“ホテル再生人"だった――! ファビュラスな大人の溺愛シリーズ、開幕!

モトカレマニア

全6巻
表紙
作者:瀧波ユカリ

あらすじ:
難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!