完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2003年1月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2003年完結の漫画リスト

クロカン

全27巻
表紙
作者:三田紀房
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
「ドラゴン桜」でおなじみの三田紀房が描き上げた、高校野球を舞台に型破りな野球部監督が活躍する熱血スポーツコミック!桐野高校野球部監督・黒木竜次(くろき・りゅうじ)、通称クロカン。低迷していた桐野高校野球部を、県内の強豪に育て上げたクロカンだったが、その評判は悪く、後援会からは監督更迭の声も上がっていた。そんな中、クロカンはエース投手・正宮(まさみや)をショートにし、控えの石光(いしみつ)をピッチャーにするのだが……!?「これからたっぷり見せてやるぜ。“クロカン野球”ってやつを……」――。



ジャングルはいつもハレのちグゥ

全10巻
表紙
作者:金田一蓮十郎
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
ハレの苦悩はここから始まった…。


弥次喜多 in DEEP

全8巻
表紙
作者:しりあがり寿
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
お伊勢さん……そこにいけば、ふたりは幸せになれる……。ドラッグ中毒に苦しむ喜多さんと、その優しき恋人・弥次さんは「お伊勢参り」の旅に出た。光と陰、生と死、妄想と現実が入り交じり、道ならぬ仲のふたりの前に、道はつづく。ご存じ弥次喜多、愛と命の道中記がはじまる!

ダイナマ伊藤!

全7巻
表紙
作者:杉本ペロ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ダイナマ伊藤が、周囲の人々をなんだか分からない世界に巻き込んでいく、杉本ペロの超シュールなショートショートが連射される。

ガ・マ・ンできない

全7巻
表紙
作者:しがの夷織
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
湊(みなと)はドジな女子高生。年下の男の子、千尋(ちひろ)に保健室でキスされて、思いっきり感じてしまい…!? キュートでちょっぴりHなラブコメディー!!

S.C.(スクール・カウンセラー)ポチ

全4巻
表紙
作者:大野潤子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
売れない純文学作家の父と2人暮らしの羽子は、小柄だが成績優秀のしっかり者。恋よりも、献立と家計に悩める中3。そんな羽子が、父のゴーストライターとして少女まんが誌の悩み事相談カウンセラー“ポチ”をやることに!! 読者の悩みに触れるウチに、“ポチ”にも恋心(?)が芽生え始めて…!?

funfun工房

全4巻
表紙
作者:渡辺祥智
掲載誌:LaLa

あらすじ:
喫茶店「funfun工房」で「魔女ベリー」入りパフェを食べたみちる。するとイタズラ魔女に取り付かれ、空からケーキが降ってくるマジカル体質に!! さらに10人の「星の従者」にも魔法で災厄をもたらすようで…!?

一番湯のカナタ

全3巻
表紙
作者:椎名高志
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高校生の星野涼は、父親と二人暮らし。やる気がなくスケベなダメ親父のせいで傾きかけた銭湯・星乃湯を、必死で支えている。その星乃湯に、突然やっかいな異星人三人組が転がり込んできた。彼らは地球から遠く離れたところにある星の王族だったが、クーデターに遭い亡命。宇宙を航行途中、宇宙船の故障で、地球へ不時着したのだ。涼は、王子・カナタ、姫・ユウリ、そしてお供のじいの3人を、仕方なく居候させてやることにする。思いがけない大騒動の日々が始まった!

ラーゼフォン

全3巻
表紙
原作:出渕裕  漫画:百瀬武昭
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
2015年、東京。神名綾人と美嶋玲香は、まずは平凡な高校生活を送っていた。だがある日、街中に飛来する戦闘機の爆音と共に、戦争が始まった。同時にふたりは、黒服の謎の男たちに襲われる。そこに現れたのが紫東遥という女性。遥は男たちを撃退し、綾人と玲香を東京湾アクアラインへ連れていく。そこには海底に向かう秘密の横道があり、行き着いた先には超古代文明の遺跡があった…!!。

ブリリアントな魔法

全3巻
表紙
作者:宮脇ゆきの
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
美月(みつき)の悩みは、高校1年生なのにすごい童顔なこと。でも同級生の敦希(あつき)のメイクで、大人っぽい美少女に大変身!! ドキドキの恋が始まる!

幽子ちゃん100連発!!

全3巻
表紙
作者:楠桂
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
転校したとたん、平凡な少年・真友にかわいい彼女ができた!!しかし、彼女はバリバリの霊能少女だった!!幽子ちゃんのそばには、ありとあらゆる霊が集まってくるから大変!!振り回されっぱなしの真友に、明日はあるのか!?

赤松さん

全2巻
表紙
原作:神尾龍  漫画:中原裕
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
フリーライターの青木一郎は、妻・弥生を連れて、16年ぶりに生まれ育った海猫町に帰ってきた。豊かな自然が残り、昔と変わらない姿を保っている、なつかしの故郷。町だけでなく、住んでいた家、古い友人達、すべてが昔のままだった。そして、あの“赤松さん”も……。

荒吐―アラハバキ―

全2巻
表紙
作者:六道神士
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
「呉羽」それは、古来より歴史の影で暗躍してきた異能の一族。鬼と呼ばれる彼らを討つべく、天薙静寡は日本に帰国するが…!!

ガンズ&ブレイズ

全2巻
表紙
作者:滝沢聖峰
掲載誌:IKKI

あらすじ:
時代に抗い、あくまで剣に生きる男・佐々木清四郎。元・火消し町人にして拳銃の達人・早川伝次。箱館戦争を戦い抜いた男たちは今、北の大地に明日を求めて生き続ける! 時は明治2年。蝦夷地(北海道)箱館において、榎本武揚率いる旧幕府軍と官軍が最後の戦いを繰り広げていた。そんな戦闘のさなか、幕軍の海軍砲兵・早川と、同じく幕軍遊撃隊の佐々木が初めて出会う。その夜、五稜郭に戻った2人は、官軍に投降する味方の兵を咎めない榎本らの態度を見て、すでに降伏が近いのだと確信する。だが官軍への帰順を良しとしない2人は、広大な北の大地へと踏み込んでいく!

あざ

全2巻
表紙
作者:茶屋町勝呂
掲載誌:IKKI

あらすじ:
京の野原にひとり佇む女性、おりょう。龍馬を待つおりょうの背後に忽然と現れた浪人“狗”。武骨な狗のなかに、ひとすじの優しさを見たおりょうは、狗を寺田屋に連れて行き、そこでこの若者を龍馬と対面させる。だが、龍馬を見た狗は瞬時に刃を…。

君を奪う、君を愛す

全2巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
突然蒸発した幼なじみの藍(らん)。藍への想いに苦しむ紅葉(くれは)は2年後、転校先で「彼」の姿を目にする。しかし姿は同じなのに、「彼」は何故か豹変していて!?



完結漫画データベースTOPページ