完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年12月の完結漫画

49件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2015年完結の漫画リスト

クローバー

全43巻
表紙
作者:平川哲弘
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
小学校時代に仲良しの同級生だったハヤトとトモキとケンジ。ハヤトの転校で疎遠になってしまったが、5年ぶりにハヤトが帰ってきたのをキッカケに再会する。しかし……!?


ピアノの森

全26巻
表紙
作者:一色まこと
掲載誌:ヤングマガジンアッパーズ

あらすじ:
その森にはボロボロに壊れ、音も出なくなったピアノが捨ててあった。度胸試しにも使われる通称「オバケピアノ」は、夜になるとポロ~ンとひとりでに鳴るという。その「オバケ」の正体……音が出ないはずのそのピアノを鳴らせる、ただ一人の少年……その名は、一ノ瀬海(カイ)!!


勇午 the Negotiator

全19巻
表紙
原作:真刈信二  漫画:赤名修
掲載誌:イブニング

あらすじ:
別府勇午(べっぷ・ゆうご)――世界一の成功率を誇るプロの交渉人。次なる交渉相手は「北朝鮮」――! 勇午のパートナー・小暮(こぐれ)とその後輩・知里(ちり)が手にしたひとつの携帯電話。その電話にかかってきた「北朝鮮」からの着信が始まりだった。動き出す公安警察。執拗なまでに携帯を追うヤクザ。そして、北朝鮮対日工作室のトップ、ユン・ミョンチョル。小暮と知里の命を救うための勇午の交渉が始まる――。

機巧童子ULTIMO

全12巻
表紙
原作:スタン・リー  漫画:武井宏之
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!

猫と私の金曜日

全11巻
表紙
作者:種村有菜
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
愛にとって金曜日は特別な日。図書室で、大好きな芹沢先輩に会える日。そして猫太くん(いとこの小5)の家庭教師の日。大好きな先輩に告白しようとしたら、猫太くんに邪魔をされ…さらに本気で告白された!? 小学生男子、高1のオトメ女子、高2の先輩のマジ恋三角関係がはじまる!


日常

全10巻
表紙
作者:あらゐけいいち
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
かわいいのになんか変な微シュールギャグ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生・ゆっこの回りにはロボやらヤギやら謎なものがいっぱい。今日も微妙にシュールな日常が始まります。


天地明察

全9巻
表紙
原作:冲方丁  漫画:槇えびし
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
幕府の碁打ち、渋川春海(二代目安井算哲)は、碁の名門四家の一員でありながら真剣勝負の許されないお城碁の現状に飽きており、趣味の算術や天文観測に没頭する始末。そんな時、算術絵馬が多数奉納されているという神社に出かけた春海は、全ての問題を一瞥のみで解いていった若い武士の存在に衝撃を受ける。その武士の名は「関」。春海の退屈な日常はこの日を境に大きく変わることになる……!

恋愛怪談サヨコさん

全8巻
表紙
作者:関崎俊三
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
これは超常現象「恋愛」の始まり!?不思議な和風少女(762体の霊をつれている)サヨコさんは貧乏大学生・稲葉くんに一目ボレ!?

ぼくの体はツーアウト

全8巻
表紙
作者:よしたに
掲載誌:グランドジャンプ

あらすじ:
『ぼく、オタリーマン。』作者が体当たりで肉体改善!! アラサーサラリーマンの代弁者・現役SE作家よしたにが体当たりでお送りする崖っぷちヘルスケア・コミック! 全ページ、フルカラー! さらに描きおろしエピソード、おまけエピソードも満載!!

茶柱倶楽部

全8巻
表紙
作者:青木幸子
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
召しませ、旨し茶!なじみある日本茶を「五感で」味わう贅沢…あなたの知らないお茶がここにある。茶の申し子、鈴が煎れる極上の一杯をご堪能あれ。香り立つ本格派日本茶コミック、待望の第1巻!

ハニー

全8巻
表紙
作者:目黒あむ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?

ミニマム

全7巻
表紙
作者:宮崎摩耶
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
童貞の男子高校生、伊東竜介は、パソコンが苦手なカメラヲタク。ある日、学校のパソコンを誤作動したところ、パソコンの中から手の平サイズの女のコが飛び出してきた!! 彼女の名前は西九条 遥(んしくじょうはる)。彼女の正体は、いったい何なのか? ツンデレMAXな彼女に対して、女性経験のない伊東は、どう対応するのか? 謎が謎を呼ぶ不思議ラブストーリー!!

女子攻兵

全7巻
表紙
作者:松本次郎
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
『フリージア』の松本次郎最新作!次元世紀2011、新東京都市。そこでは異常な兵器を使った異常な戦争が行われていた。兵器の名は“女子攻兵”。女子高生型巨大ロボである。女子攻兵の登場は、今までの戦争の形を変えてしまった!主人公・タキガワ中尉率いる第13独立女子攻兵猟隊、通称“ハイエナ部隊”は制御不能となった女子攻兵を始末する殺し屋部隊。今回もいつもと変わらない簡単な任務のはずだった……しかし、彼らの前に現れたターゲットは想像を超える最悪の化け物だった!

○本の住人

全7巻
表紙
作者:kashmir
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
のりこは家事万能の小学四年生。兄は発禁寸前の奇本ばかりを著す絵本作家。そんな困った兄や、変わったクラスメイト、マイペースな大人たちに囲まれて、のりこの毎日はまるで4コマ漫画そのもの!? 待望の第1巻です。

MAMA

全6巻
表紙
作者:売野機子
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
そこは神に選ばれた者のみが集う寄宿学校。本当の才能の持ち主には、多大なる名誉、そして死が与えられるという……。子供達を待ち受けるのはライバルからの嫉妬、母との確執、禁断の恋、そして自分の才能への自信と戸惑い。今最も最新作が待ち遠しい作家・売野機子、待望の長編連載作品がついにベールを脱ぐ!天使の歌声を持つ少年達が繰り広げる“才能”の物語をご堪能ください。

惑星スタコラ

全5巻
表紙
作者:加藤伸吉
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
咆哮、慟哭、宿縁、惜別──。特命を受け狩りへと旅立った「マタギ」の珍奇博覧物語。漆黒カバーの上製本で登場!

たいへんよくできました。

全5巻
表紙
作者:佐藤ざくり
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
野々山ぼたんは、ひきこもりな人生を送ってきた女子。友達作りたい! 恋もしたい! と寮付の高校へ入学して華々しく高校デビュー…なんてできるワケなく空回りばかり。でも、「友達なんかいらない!」と言い放つワケあり男子・甘藤くんとの出会いから運命が変わりはじめる!?

嘘つき王子とニセモノ彼女

全5巻
表紙
作者:美麻りん
掲載誌:なかよし

あらすじ:
成海流凪、高1。なぜか友だちができない、ぼっち体質。孤独な高校生活に追い打ちをかけるように、住む場所も失い、まさに居場所ナシ! そんな流凪に救いの手を差し伸べたのは、生徒会長・夏島耀。パーフェクトな天使に誘われて、学園のアイドルたちとシェアハウスをすることに! だけど、この共同生活には、大きな秘密が!!?

ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ

全5巻
表紙
作者:かしもとまなヴ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
ネコなのに勇者!? RPGギャグ!! 魔王を倒すために立ち上がった、勇者ミャメミャメ!! ちょっぴり言いづらい名前だけど、強さはピカイチ!! だが、行く手には、ドラゴンをも簡単に倒す、恐ろしい敵「マモノン」が!! 果たして、ミャメミャメは世界を救えるのか!? バトルあり、ギャグあり、感動ありの大冒険ギャグ漫画、誕生!!

今、そこにある戦争

全4巻
表紙
原作:テーラー平良  漫画:稲井雄人
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
近未来東アジア新情勢漫画! 近未来東アジア情勢漫画!もはや空想の出来事とは言い切れない!日本の明日はこうかもしれない!20××、年憲法改正し国防軍も持った日本が舞台。主人公は外務省の国際情報分析官、物部太郎。その知識と体力で大胆な分析を押し通す男。 中国の4大銀行頭取失踪を皮切りに一気に日中開戦へと舵を切る東アジア情勢!その渦中、開戦阻止へ向けがむしゃらに動く主人公!しかし、世界はもっと大きなからくりを用意している!負けるな、物部太郎!

ストレッチ

全4巻
表紙
作者:アキリ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
一人より、二人がほぐれる。 強気なOL慧子と、ちょっと天然な大学生の蘭。 東京ではじめたルームシェア生活。 ストレッチを中心に回る二人のくらしを覗いてみませんか。

SHIBUYA狂争曲

全4巻
表紙
原作:俵家宗弖一  漫画:白鳥貴久
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
忌まわしき「SHIBUYA大戦争」を生き抜き、自分の店をもつまでになったタカ。タカは過去を清算するため戦争の黒幕である「清國曾」そして芸能事務所「サンシャイン」潰しを目論むが…!? 激動「シブヤ」グラフィティ!

ばけもの町のヒトビト

全4巻
表紙
作者:くまのとおる
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
人の世界で暮らす、人外のばけもの、通称「夭(あやかし)」。本来、人と相容れないはずの彼らだが、物語の舞台となる「さざめき町」では、なぜか人と夭が共存することが出来ていた。そんな、ばけものだらけの町で暮らす人間の青年・中村良太郎と、人と夭のハーフ・雨宮しずくを中心とした、ちょっとおかしく、だいぶ賑やかな日常コメディ。


ジェノサイダー

全4巻
表紙
原作:宮崎摩耶  漫画:秋吉宣宏
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
暴力、脅迫、拉致、ドラッグ、美人局……金のためならなんでもアリの半グレ集団。流されるままに犯罪に手を染める少女のまわりで起きる凄惨な事件の数々。暗く汚い悪意の渦にのみ込まれていく??とまらない欲望。断ち切れぬ復讐の連鎖。『事件』へのカウントダウンが始まる。


ハロー姉妹

全4巻
表紙
作者:南国ばなな
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります~♪

ALDNOAH.ZERO外伝 TWIN GEMINI

全4巻
表紙
原作:Olympus Knights  漫画:佐竹清順
掲載誌:描き下ろし

あらすじ:
ヴァース皇女暗殺事件の後、スレインがトリルランと共に伊奈帆たちのいる新芦原に降り立ったのと時を同じくし、札幌に迫る双子の火星騎士――!大ヒットオリジナルロボットアニメ「アルドノア・ゼロ」初のスピンオフコミック始動!

なのな フォト ゴロー

全4巻
表紙
作者:森下裕美
掲載誌:webアクション

あらすじ:
食品工場勤めの独身男、谷師悟郎(たにしごろー)。日々はさえない。明日もイヤなコトしか起こらないだろう…。西荻窪的雑貨屋勤めの女の子、阿木七乃菜(あぎなのな)。日々、ぼんやりと生きている。心はけっこうすさんだりしている…。コドクな男とコドクな女の美しくはない奇妙な出会い。きっかけは「ナノナ~」と鳴くすごぶるかわいい猫。二人と一匹の一筋縄ではないハートフル森下劇場開演!

戦争劇場

全3巻
表紙
作者:土星フジコ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
女子高生の心の中は戦争中! 女子高生るりは、おとなしい女子高生。 でもその心のなかでは些細なことで天使と悪魔が大戦争!! 例えば道に財布が落ちていたら・・・ 届けますか?(天使の声) それともネコババ…(悪魔の声)? 心の中での戦争がるりの行動を決めていく、コミカルなショートストーリー!

黒田さんと片桐さん

全3巻
表紙
作者:nini
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
片桐はゲーム・フィギュア・アニメ大好きなオタク編集。黒田はハイブランド・酒が大好きなセレブ編集。お互い会話がかみ合わない! とか言ってるけど、そう思っているのは本人達だけで結局は似たもの同士なんだよー。我が道爆走中の2人を中心にウルジャン編集部のゆるっとした日常を描いたショートコメディだよ! …たぶんね!

公務ですから!

全3巻
表紙
原作:坂口いく  漫画:清水ユウ
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
観光客激減に悩む青里市市役所観光課は地域活性化のため、ご当地ヒーロー「ガッテンダー」を製作。なんと、観光課一のイケメン・エリート結城真一が「中の人」として演じることに!!特撮オタクで漫画家の卵・佐倉聡美ほかガッテンダー班のメンバーは夏のイベントに向け奔走するが…!?感動のローカルヒーロー・デビュー第1巻!!

ホテルサラマンダー

全3巻
表紙
作者:サメマチオ
掲載誌:ITAN

あらすじ:
世界的資産家、リック・サラマンダーが引退を機に経営を手がけた、知る人ぞ知る会員制ホテルの「ホテルサラマンダー」。やる気なしで態度が横柄な支配人・パドゥック、雑用係のそばかすメガネのメイド・珠実、警備担当?の執事ロボ・タロウ、謎の名シェフだがラーメンが得意な陳シェフというメンツで今日もお客様をお迎えする。しかし、山間にひっそりたたずむこのホテルを訪ねるのは、一風変わった客ばかりのようで--!?

宇宙を駆けるよだか

全3巻
表紙
作者:川端志季
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

うせもの宿

全3巻
表紙
作者:穂積
掲載誌:flowers

あらすじ:
式の前日、さよならソルシエの穂積、最新作 少女のような女将さんがいる古い宿。そこを訪れる客は、失くしたものが必ず見つかるという。不思議に満ちた「失せもの宿」で起こる数々のドラマ、そして秘められた謎とは――。 デビューコミックス「式の前日」、連載第1作「さよならソルシエ」が大ヒットの俊英・穂積が描く、驚きと感動の和風ファンタジー。

夜の珈琲

全3巻
表紙
作者:左東武之
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
のどかな町・月夜野にひっそりと佇む喫茶店「夜」。メニューはコーヒーただ一つ。どんなものでも、マスターがお客様のお好みのものをお淹れします。様々なコーヒーと、「夜」に訪れる個性的なお客様が織りなすじんわり温まる物語、第1巻です。あなたのお好みのコーヒーはどれですか?

第伍特捜

全2巻
表紙
作者:鉄田猿児
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
世界中からやってくる人や物、異文化! 猥雑、混沌、るつぼの街、第伍島。その島に赴任してきた、若き新人警官・稲田大吾! 腕はめっぽう立つが、勉強はちょいと苦手。女の子はからきし苦手。けれども、人々の笑顔は何が何でも守り抜く!! マフィアが牛耳り、活気と犯罪、血と涙がうずまくこの街を救うため、正義の男・大吾の戦いが、いま始まる!!

妖女伝説

全2巻
表紙
作者:星野之宣
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
星野之宣の魅力が詰まった初期傑作短編集 歴史の裏や伝説の影に、魔性の女たちが潜んでいる。狂気にも似た愛のために、ときに死をもたらし、ときに時代すら超える女性たちを描く連作短編傑作! 熱い要望に応え、「月夢」「日高川」の雑誌掲載時のカラーページを再現した完全版。

とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情

全2巻
表紙
原作:鎌池和馬  漫画:臥待始
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
鎌池和馬10周年記念で執筆されたオールスターノベルをコミック化! 「とある魔術の禁書目録」や「ヘヴィーオブジェクト」を始めとして、鎌池和馬の生み出した作品の数々から主人公&ヒロインたちが大集合! 鎌池和馬歴代キャラが共演する夢のスペシャルコミック☆

ポセイドンの財宝

全2巻
表紙
原作:泉福朗  漫画:岡遼子
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
世界トップクラスのダイビング技術を持つダイバーたち。彼らが集う「プロメテウス」は海に眠る沈没船の引き上げをはじめ、海中で人間が行うには不可能と思われる任務を確実に成功させていた。その中でも鳥居十音は、人間離れした能力で「海中の奇跡」を見せつけていく──。 神を想い、海を想う。 海洋ロマンダイバー物語、無限のドラマをひとつひとつ引き上げて──。

selector infected WIXOSS -Re/verse-

全2巻
表紙
原作:岡田麿里  漫画:めきめき
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
中高生の間で流行っているTCG(トレーディングカードゲーム)「ウィクロス」。そのバトルに勝ち続けるとどんな願いも叶うという噂があった――。都内の中学校に通う黒澤(くろさわ)ゆらぎは、泣き虫の親友・尽白真子(つきしろまこ)が「ウィクロス」にハマっていることを知るが……? 少女たちの希望と欲望と賭けた「selector infected WIXOSS」公式スピンオフ第1巻!!

ミクロネスト―帝都農工大学 微小生物学研究室―

全2巻
表紙
作者:羽鳥まりえ
掲載誌:ゴーゴーバンチ

あらすじ:
見えない価値を、見る技術。世界が共鳴する、ラボライフ。“世間で話題”のミドリムシを研究対象としている、偏屈な天才大学院生・松江未来路。何者にも甘えず、何者にも媚びず、何事にも妥協しない彼のもとに、ユーナと名乗る人型のミドリムシが現れて……!? 噛み合わない、理論と原理。深まる、教授との確執。問われる、研究意義。微小生物学に魅せられた、院生達の未来は――。今話題の微小生物擬人化コミック!!

コードブラック 速弾きのルルーシュ

全2巻
表紙
原作:「コードギアス反逆のルルーシュ」シリーズより  漫画:星トマジロウ
掲載誌:ヤングマガジンサード

あらすじ:
神聖ブリタニア帝国の元第11皇子、満を持してBANDやります。神聖ブリタニア帝国の元皇子にして稀代のカリスマ、ルルーシュ・ランペルージ。バンドの知識が『ゼロ』であるにもかかわらず、文化祭のステージにギター&ボーカルとして上ることを安請け合いしたルルーシュ。その先に待つ悲劇的な運命とは‥。あの名作アニメ『コードギアス』が思わぬ角度でスピンオフ!!

あやかしぃのに

全2巻
表紙
作者:乃花タツ
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
女子高生・白子綾香の家にやってきた、妖怪あかなめの少女は人間の垢が大好き。特に綾香の垢はとっても美味らしく、いつでもどこでもペロペロしたがるからもぉ~大変!こんな恥ずかしい毎日、絶対耐えられないっ!!

坂の上の職人工房 nest

全2巻
表紙
作者:胡桃ちの
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
焼きたてパンの香りに誘われて坂をのぼると、そこは一風変わった職人たちの住居兼店舗の工房「nest」。家具職人の天野テラスは、姉の恋人に恋してる。決して伝えるつもりのない想い、けれど――。胡桃ちのが贈る抱きしめたくなるラブストーリー☆

箱庭ひなたぼっこ

全2巻
表紙
作者:ちろり
掲載誌:まんがタイムきららミラク

あらすじ:
植物好きの鈴谷陽向が高校で入ることになったのは植物同好会。大人っぽい会長、虫好き少女、華道をたしなむ大和撫子といった様々な「植物少女」たちと過ごす日々とは…? 新鋭・ちろりがお送りする、マイナスイオンたっぷりな第1巻の登場です!

BABY BABY

全2巻
表紙
作者:壱コトコ
掲載誌:B's-LOG COMIC

あらすじ:
育メン(16)、はじめました! 貧乏学生・侑征の前に突然現れたのは、超~ナマイキなお坊っちゃまベイビィの結弦。 両親を亡くし天涯孤独の結弦を、侑征が引き取ることに…。 大波乱のふたり暮らしがスタート☆

唇にキミの色

全2巻
表紙
作者:岩下慶子
掲載誌:ザ デザート

あらすじ:
「たった一度のキスが私の世界を変える。」絵が大好きな女子高生・彩は、美術教師との関係を疑われ、学校で孤立していた。ハーフの転校生・アイムは輝くような美貌の持ち主で、たちまち人気者となるが、一人ぼっちの彩に好意を寄せて、突然キスをするのだったが…? 美しすぎるキスシーンも必見! 運命の恋が色づく感動ラブストリー!

クドラクの晩餐

全2巻
表紙
作者:霜月かよ子
掲載誌:ARIA

あらすじ:
訳あってバイトと勉強に明け暮れる貧乏高校生・神田勝守。彼の通う学園に転校してきた不思議な美少女・里紗クドラク。そんな彼女は勝守たちクラスメートに自己紹介で、 「私はヴァンパイアです」といきなりドン引きさせるのだが……!?

ラブマウンテン

全2巻
表紙
作者:藤那トムオ
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
コスプレ・下着・眼鏡っ娘…恋の数だけフェチがある!女子高生にしてフェチの求道者・田村チカが、相棒ハムスター・イナリンをともなって、真っ直ぐゆがんだ恋のお悩み解決しまーす!! 果てしなきフェチ登山スタート!!

トミとチエリ

全1巻
表紙
作者:うさくん
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
ぽっちゃり主婦トミとメガネ主婦チエリの仁義なきご近所戦争物語! ……っていうか、主婦が平和にケンカする、ほのぼのサイレントコメディー。トミへのいたずらに命をかけるチエリは、トミがダイエットを始めるとケーキを差し入れしたり、水泳を始めようとすると、素敵なブタ柄の水着をプレゼントしたり。ちょこちょこイヤ~な攻撃をされても、トミは負けずに今日も主婦をやり抜く!



完結漫画データベースTOPページ