このサイトは2022年6月をもって終了しました
鬼灯の冷徹
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)
あらすじ
あの世には天国と地獄がある。地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯である。冷徹でドSな鬼灯とその他大勢のわりかし楽しげ地獄DAYS ! 作品内の地獄が楽しそうだからって、現世で悪いことしないように!
作品データ
全31巻
作者:
江口夏実
(1件)
掲載誌:
モーニング
開始:
2011年5月
終了:
2020年9月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:
ファンタジー
Wikipediaでこの作品を検索
タイトルで検索
作者名で検索
購入先(広告)
紙
レビュー
読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
管理人評価
3点
感想
地獄全体が役場で、そこの役人が主人公の、地獄生活コメディ漫画。
神獣とか妖怪とか昔話の主人公などが出てくる。
殆どが1話完結。
たまに2~3話続く時も。
1巻を読んであまり面白くなくて、でも世界観が良くできてるし、これは徐々に面白くなってくる類の作品だろうと読み進めるも、結局最後までそんなに面白くなかった。
亡者が死因でマウンティングする話や狐と狸の変化対決やギャルゲーを作る話などは面白いと思ったが、全体で見ると個人的にはそんなでもなかった。
全5巻くらいだったら良かったのだが、31巻は長過ぎる。
ラストも最後まで読む必要があったと思えるようなものじゃないし。
作者が女だからか、どちらかと言うと女向けの内容で、私のようなおっさんにはそもそも合わないのかもしれない。
ユーザー評価
件数:1
2:
2020-10-16
TOPページ