完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

この世を花にするために

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

最強美少女絵師、熱描の王道バトルロマンス!!
田舎で暮らすロボット好きな少年・良太郎は、縁結びの伝説を持つ桜・荘厳桜の下で、栗色の髪を輝かせるツンデレ美少女と劇的な出会いを果たす。
“ラビアンローズ”と名乗る彼女は、良太郎の憧れのロボット・タヂカラオのパイロットであった――。
少年の恋と戦いの日々が今、幕を開ける!!

作品データ

全11巻  作者:松本ドリル研究所 (1件) 掲載誌:コミックヘヴン
開始:2011年7月  終了:2020年12月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:SFロボット

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

5点

感想

一言で言ったら、もっとエロいエヴァ。
設定とかもしっかりしていて、途中までは悪くなかったが、終盤が残念。
掲載誌の都合なのか、あとがきで作者も少々不満を滲ませているようだが、やはり巻数が足りない。
急いで終わらせたせいで展開が早すぎて、これでは最後の方は読者がついていけないだろう。
あと2巻くらいあれば、このような打ち切りエンドではなく、もっと綺麗に終われたのではと思われる。
そして、ラストシーンの一部分がふざけすぎ。
編集へのささやかな反抗にしても、アレはちょっと無いでしょう。
まあ、俺は嫌いじゃないけども。

TOPページ