完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

鬼滅の刃

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

作品データ

全23巻  作者:吾峠呼世晴 (1件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:2016年6月  終了:2020年12月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:バトル歴史時代バトル

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

7点

感想

メディアが無理やり盛り上げてる感じから、逆にそこまで面白くないのではと期待せずに読んだが、思ってたよりは良かった。
ただ、それにしてもそこまで騒ぐ程のものではない。
ジャンプのバトル漫画で言ったら例えばNARUTO・BLEACH・トリコなどと比べて特別面白いとまでは言えず、寧ろ瞬間的な面白さで言えばその3例の方が上だろう。
人気絶頂期に引き延ばしをせずに終わらせたと言う部分が評価点なだけで、数あるバトル漫画から名作を挙げてくれと言われも、私の中に鬼滅の刃と言う選択肢は浮かんで来ない。
ジャンプで30巻以下なら、
るろ剣>>めだか≧鬼滅>ムヒョロジ≧封神演義,BLACK CAT>>幽白,ぬら孫
って具合。
るろ剣は思い出補正の可能性があるので、25歳以降で読んだので言うと、月刊少年ジャンプになってしまうが、CLAYMOREの方が圧倒的に面白かった。

ユーザー評価

件数:2  平均スコア:2(max5)
2: 2022-01-05
2: 2021-06-25


TOPページ