このサイトは2022年6月をもって終了しました
シネマこんぷれっくす!
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)
あらすじ
映画オタクってめんどくせぇ!!!こじらせ映研部員たちのドタバタ映画議論コメディ!
映画大好きな少年・熱川鰐人は、高校デビューで映画に出てくるような熱い青春を送ることを決意する。…のだが、学園一の変人が集まる映研(通称:死ね部)のトラップに引っ掛かり、入部させられてしまう。
残念美人な映研の先輩たちにより繰り広げられる字幕派吹替派論争やB級映画議論など、映画好きあるある満載!
作品データ
全6巻
作者:
ビリー
(1件)
掲載誌:
月刊ドラゴンエイジ
開始:
2017年12月
終了:
2021年1月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:
日常
>
趣味
Wikipediaでこの作品を検索
タイトルで検索
作者名で検索
購入先(広告)
紙
レビュー
読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
管理人評価
5点
感想
大筋で見れば部活漫画なのだが、やっていることの殆どが実在する映画談義なので、このサイトでは趣味ジャンルに入れる。
映画談義をせず、高校生が映研で映画を撮って青春をするというだけの漫画であれば、キャラが魅力的だし、ストーリーもそれなりで、面白いとは思うが、さほど印象に残らないありふれた良作だった。
そこに映画談義という個性を入れたことで、他にはない特別な作品となった。
その結果、元々誰にでもそこそこ面白かったであろう物が、映画好きにはとても面白いが、映画に興味が無い人にはあまり面白くない漫画になってしまったと私は思う。
私はそこまで映画を観ないので、出てくるネタの1割も分からなかったが、分かったネタに関してはねじ込み方が上手くて面白いと感じた。
これ全部分かったら相当面白いのだろう。
映画好きには凄くおすすめ。
映画に全く興味がないならスルーした方がよさげかな。
最後に一言。
タワーリング・インフェルノが入ってないやん。
TOPページ