完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1980年に完結した少女漫画

7件中 1~7件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

エースをねらえ!

全18巻
表紙
作者:山本鈴美香

あらすじ:
【期待の新人プレイヤー・岡ひろみ】岡ひろみはテニスの名門、西高校の1年生。お蝶夫人に憧れてテニス部に入部するが、いつもドジばかりしていた。しかし宗方コーチだけは彼女の才能を見抜き、次の大会メンバーに指名する。突然の抜擢にひろみはテニス部員から厳しい目を向けられるが、生徒会長の藤堂に励まされながら過酷な練習を開始する!!

ファンション・ファデ

全8巻
表紙
作者:名香智子

あらすじ:
一流デザイナーになるため、アフリカから単身フランスのパリに出て修業をつむファンデ。華やかなファッション界を舞台に、くりひろげられる華麗なロマンの世界。

希林館通り

全8巻
表紙
作者:塩森恵子

あらすじ:
【美しくもたくましい「希林館」3姉妹の恋のゆくえは?】下宿屋の娘・林花梨は3姉妹の真ん中で、ちょっと気の強い高2女子。ただ今、社会科の糸崎先生に片思い中! そんな中、先生の紹介できた大学生の新しい下宿人・信木高広が、三女の柚子に目をつけて…。姉妹たちの愛と人間模様を描く花の青春ストーリー、第1巻!

愛のアランフェス

全7巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
【天才・フィギュアスケーター、現る!! 】森山亜季実はフィギュアスケートの大会に突然現れ、その演技の素晴らしさで周囲を驚嘆させた天才少女。才能をかわれた亜季実は、フィギュア・シングルのテストを受けみごと初級から4級までの合格を果たした。喜びの絶頂にいた亜季実だったが、故郷に残した母の死の知らせが届き…。

セシール気分

全3巻
表紙
作者:吉田まゆみ

あらすじ:
青い空と海に囲まれた、フランスの美しい港町・カーニュ。女学校に入学したセシールは15歳の夢多きマドモアゼル。仲良くなったブリジットに誘われ、彼女の兄・モーリスに会いにカフェを訪れるが、そこで多くの仲間と出会うことに――――。金髪で甘いマスクのモーリス。画家を目指すルネ。いつも陽気なジャン。そして女嫌いを公言するピエール。何やら彼等には秘密がありそうで……!? まぶしさ一杯の青春グラフィティ、開幕!

おたすけ人走る!

全3巻
表紙
作者:弓月光

あらすじ:
去年まで女子高だったPR学園が、スポーツで知名度を高めようと男女共学になった。男子部の入試は体力テストだ。3キロ走・水泳・フィールドアスレチックの難関を突破した15名は特待生となる。さらに男子部キャプテンを決めるため、15人金網デスマッチが。勝ち残ったのは織田助作というお調子者だった。

赤い爪あと

全2巻
表紙
作者:菊川近子

あらすじ:
【流れ星!? 吸血鬼!? 未曾有の怪事件発生!!】郁子と佐和は仲の良い友達同士。ある日の帰宅途中、佐和の家の方向に流れ星が落ちるのを目撃する。それを機に郁子の周りで異常事態が…!? 夜、飼い犬の異変に気付き郁子が庭へ向かうと、ナゾの女があらわれて…! やがて、校内で次々と発見される異様な死体。そして郁子の両親もまた…!?