完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1987年に完結した少年漫画

30件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

らんぽう

全37巻
表紙
作者:内崎まさとし

あらすじ:
不思議少年・らんぽうと個性的な仲間達が繰り広げるハチャメチャな騒動を描いた不条理ギャグコメディ。授業中にネズミのチュー太郎とおしゃべりして、角丸(かくまる)先生に叱られたらんぽう。実は1カ月前は優等生だったらんぽうは、謎のUFOの内部に連れて行かれた事で、以前とは違う新しいらんぽうにされてしまったのだ。もしかしたら宇宙人かもしれないらんぽうに興味を持つ女学生・むつみは、彼の後をつけて……!?

うる星やつら

全34巻
表紙
作者:高橋留美子

あらすじ:
なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。


タッチ

全26巻
表紙
作者:あだち充

あらすじ:
努力という言葉に縁のない兄・上杉達也と、何事にも一生懸命努力する弟・上杉和也。二人は、双子の兄弟。隣の喫茶店「南風」の一人娘・浅倉南とは幼なじみ。三人の「青春」から、目が離せない……!


バツ&テリー

全24巻
表紙
作者:大島やすいち

あらすじ:
バツこと抜刀軍は剛腕投手、テリーこと一文字輝はスラッガー。一年生ながら、神奈川県下でも注目される逸材の二人。しかし、二人の青春は野球だけではなかった。恋にケンカにバイクにと、自由奔放に生きるバツ&テリー。地区予選第三戦も最終回、同点に追いつかれた海峰高校最大のピンチに、大遅刻した二人がついに登場!!ドラマはこれからだ!!

カムイ外伝

全20巻
表紙
作者:白土三平

あらすじ:
建身分制度に疑問を抱いた天才忍者カムイは、抜忍となり、忍びの世界から脱出した。そのカムイを追って、驚異の技を持つ忍者たちが次つぎと襲ってくる。

シェイプアップ乱

全14巻
表紙
作者:徳弘正也

あらすじ:
寿乱子(ことぶき らんこ)はボディービルで鍛えた抜群のスタイルとスーパーパワーを持った女子高生。そんな乱子の家に、岡山から東京の予備校に通うためにやってきた親戚の宗一郎が下宿する事になり…!?

極道くん

全14巻
表紙
作者:水島新司

あらすじ:
性は京極、名は道太郎。ビッグ・スターの“健さん”に憧れる、一本気で腕っ節が自慢の少年。ついたあだ名が“極道くん”。男を磨くのは任侠道しかないと鮫島親分に頼み込むが、「3年間高校で、野球道の修行をしてこい!」そうきつく言い渡される。なぜか甲子園球児を、目指すことになった極道くんだったが!?熱血・感動=甲子園コミック「極道くん」ついに登場!!

スプリンター

全14巻
表紙
作者:小山ゆう

あらすじ:
幼いころ、日本有数の財閥・結城コンツェルンの総帥・結城豪太郎に養子として引き取られた光は、16歳で早くも後継者として帝王学を学んでいた。そんな光の前に、豪太郎の娘・裕子が現われる。裕子は陸上女子100mのナンバーワンを目指すスプリンター。まったく違う道を進むふたりだったが、やがて互いに魅かれていく。一方、高校教師の神野は、ある出来事で光と出会い、彼のスプリンターとしての才能に注目する。世界最速を目指すアスリートたちの、青春を賭けた愛と感動の物語!

ちょっとヨロシク!

全12巻
表紙
作者:吉田聡

あらすじ:
大天才というウワサをひっさげて、息鳴高校に入学してきた羽田礁太郎(はねだしょうたろう)。天才か、はたまた凡才か…空前の天才学園まんが!! ●登場人物/羽田礁太郎(息鳴高校に入学してきた天才児)、苺谷香(息鳴高校の番格。ラグビー部部長。)、二ノ宮静奈(礁太郎の幼なじみ。自称フィアンセ。)

TO-Y

全10巻
表紙
作者:上條淳士

あらすじ:
藤井冬威(トーイ)は16才。パンクバンド「GASP」のヴォーカル。現在はライブハウスでの暴力沙汰により活動停止中。そんなとき、歌手の森ヶ丘園子でありトーイのガールフレンドでもある日出郎がステージ乗っ取り計画を立てた。トーイの歌声は、「退屈」ってやつをブッつぶせるか……!?


ハートキャッチいずみちゃん

全9巻
表紙
作者:遠山光

あらすじ:
転校生のいずみちゃんには秘密があった。それは、人の心が見えちゃうこと!いずみちゃんは、隣の席の菊丸くんと仲良くなったけど、菊丸くんはエッチなことばかり考えているから、いつも二人の周りは大騒ぎ!ある時、ラブレターをもらったいずみちゃん。やきもちを焼いた菊丸くんは二人のデートをこっそり尾行して…!?


ヒップホップ応援団

全7巻
表紙
作者:うちやましゅうぞう

あらすじ:
不明

ボクの婚約者

全7巻
表紙
作者:弓月光

あらすじ:
【フツーの中学生・竜児が花ムコ修業開始!?】中学生の久保竜児は幼なじみの陽子達とスキーにやってきた。だが、初心者レベルで失敗続きの竜児は、ゲレンデで偶然出会った川原椎名に大けがを負わせてしまう。そして新学期になり、突然竜児のクラスに転校してきた椎名は、竜児と婚約したことを告白するが…!?

仰げば尊し!

全6巻
表紙
作者:所十三

あらすじ:
趣味が喧嘩で高校教師の日向大は転任早々、不良集団の野球部の監督を引き受けた。不良集団を教育し直して目指すは甲子園!!

蓮華伝説アスラ

全5巻
表紙
作者:菊池としを

あらすじ:
数万年の眠りから、血に飢えた邪鬼の群れが目覚めた。無間界を抜け出し現代へ現れた邪気は、東京の一角に襲い掛かる! 惨たらしい殺戮劇に巻き込まれた少年・飛鳥仁(あすかじん)の意識は、胸をつらぬかれた絶命のその時、宇宙の“気”を凝縮した光子体(アスラ)と共鳴する! 大いなる翼と6本の手を持ち、全ての邪鬼を討ち払う蓮華王アスラとして生まれ変わった仁の伝説が、今、始まる!! オカルトアクション、開幕!

どきどきハートビート

全5巻
表紙
作者:岡崎つぐお

あらすじ:
百瀬(ももせ)さやかは、土州鯉署(どすこいしょ)に配属されたばかりの新人女性刑事。とある事件で、強盗犯を追って犯人の銃撃を受けた際に、とんでもない新薬も一緒に浴びてしまい、特異体質の持ち主になってしまった!! それは、胸がどきどきすると、爆発を巻き起こし、肌も露わにしたスーパーサヤカに変身してしまうというのだから、さあ大変!! これじゃ、胸がときめく恋だってできないじゃない!?

燃えるV

全5巻
表紙
作者:島本和彦

あらすじ:
勝負に負けたことのない、流れ者の狭間武偉。通称・ビクトリー狭間。宿無し・金なしのまま、お金持ちのお財布を狙って、真夏の軽井沢へ。暴走族の抗争は、一人で軽くケンカ流しで勝ってしまう。そんな様子を見ていた、新月嬢が、下心丸出しのテニスコーチを懲らしめてほしく、武偉にコーチとの戦いをお願いする。テニスに関する知識は皆無の武偉だが、日本5位のコーチとの戦いは成り立つのか!?

ぶっとび!潤二郎

全4巻
表紙
作者:真船一雄

あらすじ:
驚異のパワー!スーパー球児“潤二郎”見参!!鍛え抜かれた鋼のボディと能天気な性格をあわせ持つ高校一年生・笠間潤二郎(かさま・じゅんじろう)。彼が入部した蘭邦(らんぼう)高校野球部は無名の弱小チーム……だが、“リトルの王様”尾崎(おざき)や、その尾崎を追って入学してきた実力者たちが揃っていた!しかも、甲子園の常連校・東海台(とうかいだい)学園といきなり練習試合することになって……!?

B.C.トライアングル

全3巻
表紙
作者:中西やすひろ

あらすじ:
遠い未来か、はるかな過去か――とある青く美しい惑星の物語。イースト族のワルガキ・テツは、今日も女の子を追っかけ回して、イタズラばかり。幼なじみの女の子・チュチュのヒンシュクもなんのその。ある日、テツたちの学校へ、ウエスト族のおぼっちゃま・サルクが転校して来た。サルクは一目でチュチュのことが好きになってしまって…!?ちょっとエッチな紀元前ラブコメディ!!

まぼろし佑幻

全3巻
表紙
作者:克・亜樹

あらすじ:
「まぼろし佑幻」こと佑幻覚は金色の瞳を持つ天才催眠術師。彼が日本へ帰国。それは、父・覚斎の敵であるルシエル奇術団を倒すためだった。悪撲滅のために今、佑幻が三つ数える!

とつげきウルフ

全3巻
表紙
作者:島本和彦

あらすじ:
時はきた!!東海大地震による断層を泳ぎわたり、人間界へ向かうアイダ恭介(満11歳)。両親を見つけるためなら、嵐だろうが稲妻だろうがへっちゃら!!なんたって、恭介は日本一の狼少年…最高に強いんだぜ!!

涙のバレーボール

全3巻
表紙
作者:塀内夏子

あらすじ:
小柴の所属する江陵高校男子バレー部は部員わずか6人の弱小バレー部。部員を増やすべく、小柴は中学時代“ミラクルサウスポー”と呼ばれた天才アタッカー河合を勧誘する。しかし、ケガがもとでコートを去った河合はバレーへの情熱を失っていた……。弱小バレー部の汗と涙の青春が今始まる――!

I’m ナム

全3巻
表紙
作者:細野不二彦

あらすじ:
ボクの名前はナム。崑崙サーカス団の一員で、猫のヌイグルミ着てるけど、レッキとした人間なんだ。サーカス団のメンバーは、メイリン、サラ、ミスター陳、テンコーなど、ゆかいな仲間がいーっぱい。メイリンのおじいちゃんが団長なのさ。で、ボクたちの今いる場所は、遊園地・ねりま園。ここにお客さんがこないのは、すぐ隣に大遊園地・クリスタルランドができたせいなんだ。そこから派遣されたシブわに隊が、ボクたちのジャマをして…!? 第1巻登場!

GOAL

全2巻
表紙
作者:岡村賢二

あらすじ:
超シュート「爆裂消球」をひっさげ、ジャパンチームを率いて世界を駆ける天才ストライカー・世羅爆人! 宿敵たちの「爆裂破り」を突破して、走り、蹴る! 目指すはワールドカップ優勝! 1987年、週刊少年サンデー連載作品。


くらくらパラダイス

全2巻
表紙
作者:中西やすひろ

あらすじ:
セックスカウンセラーの母親に、突然3ヶ月の間オフィスを任されてしまった、天野来人(らいと)。彼は、女の子とまともに話したこともない程の純情少年!とりあえず、変装してカウンセラーになりすますことに。そこへ憧れのクラスメイト・星野まりんが、男性恐怖症の相談にやって来きたものだから、来人はついつい、カウンセラーの立場を利用して……!?


拝啓サラダボーイ

全2巻
表紙
作者:こしたてつひろ

あらすじ:
大鳳財閥の次期当主・大鳳あゆむは、品行方正、成績優秀、スポーツ万能、人気抜群の高校生。だが、母親からみれば、息子はまだ半人前…というわけで、立派な跡取りにするために毎日きびし~いお説教。それにも全然めげずに、あゆむは元気いっぱい、無邪気に同級生のあおいたちと遊び回る毎日。そんな息子を素直でなくなったと思い込んだ母親。もっと次期当主らしい自覚を持たせようと、なりふり構わず、色々な手段を企むが…!?

ドンの息子たち

全2巻
表紙
作者:もとはしまさひで

あらすじ:
盛り場トリオの六本木獲、青山丈次、赤坂龍之介。日本中から行き場のなくなった中学生が集結してくる“カブ中”で退学くらって、転校先は超おぼっちゃま学校“パトリシア学園”だって!?毎日毎日「ごきげんよう」って、あまりにも退屈すぎる毎日だ。そんな時、謎の女・目白芽侖(めろん)がやってきた。それから何かがおかしい。誰かが俺たちをカゲで操っている?でも、俺たちはヤクザの息子、スジは通してもらうぜ!!

ブラッディエンジェルズ

全2巻
表紙
作者:みず谷なおき

あらすじ:
西湘警察に、二人の新米婦人警官がやってきた。一人は一見おとなしそうな内海夕紀。もう一人は超過激なぷっつん娘・高御堂聖。そんな婦警コンビが海沿いにある平和なはずの町で大暴れ!

1000日の瞳

全2巻
表紙
作者:村生ミオ

あらすじ:
ちょっとしたアクシデントに巻き込まれて事故同然に押し倒され、かわいい女の子とファーストキッスをしてしまった裕介。その後おもいっきりぶたれたものの、強いていうなら快楽の代償?そのお相手の千秋ちゃんは、なんと同じ高校、しかも水泳部のアイドルだった!お色気たっぷりのアクシデントを満載、裕介と千明、さらに裕介の兄・健一、幼なじみの愛美も巻き込んで、恋の四つ巴バトルロイヤル勃発!?

超機動員ヴァンダー

全2巻
表紙
作者:桂正和

あらすじ:
【女の子と2人で1人の変身ヒーロー!】198X年、地球に潜んでいた地球外惑星人が攻撃を仕掛けてきた。地球人は対抗すべく超科学戦闘服・Pウエアーを開発。男女の愛を力とする新型・ヴァンダーが完成した! 女嫌いの少年、藤枝弥紫は、ひょんなことからお転婆娘、森村みなほと2人で1人の超機動員ヴァンダーとして戦うことに!! 桂正和が描く変身ヒーロー第1巻!!