完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1987年に完結した少女漫画

19件中 1~19件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

ぺぱーみんと・エイジ

全17巻
表紙
作者:前田恵津子

あらすじ:
瀬川杏は中学3年生。ドジな杏をいつもフォローしてくれる速水翔が、突然転校。会いたい一心で彼の高校に入学した杏は、劇的な再会をするが!?

闇のパープル・アイ

全12巻
表紙
作者:篠原千絵

あらすじ:
生まれたときから左腕に不思議な形のあざを持つ少女、倫子。そのあざが濃くなりはじめてから、彼女のまわりで次つぎに起こる怪事件!いま、倫子の中で魔性が目ざめる・・・!!

昭和アホ草紙 あかぬけ一番!

全9巻
表紙
作者:亜月裕

あらすじ:
【ミラクルヒーロー誕生!?】丹嶺幸次郎は、アホでスケベな暁高1年の男の子。ある日幸次郎の家に、宇宙のかなたにあるウェーデルン星のレル王子が乗ったUFOが不時着する。レル王子は、世話になる代わりにと全ての力を100倍にする「ミラクルベルト」を幸次郎に渡すのだが…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第1巻。

バジル氏の優雅な生活

全9巻
表紙
作者:坂田靖子

あらすじ:
19世紀、英国社交界一のプレーボーイ、バジル・ウォーレン卿。一度恋した女性の顔と名前は誰一人として忘れない彼のまわりには素敵な出来事が起こり…!?

アクマくんシリーズ

全7巻
表紙
作者:日渡早紀

あらすじ:
魔界の第15王子・アムカが人間界にやってきた!家事上手の史郎の家に居候した彼の目的とは!?個性豊かなキャラクターたちが大活躍する、日渡早紀の最初の大ヒットシリーズ!!

朱鷺色三角

全5巻
表紙
作者:樹なつみ

あらすじ:
高校バスケ界きっての天才プレーヤー・穂津見霖(りん)は超能力の持ち主。この力が家族代々のものと知った日から、彼の人生は大きく変わり始める!

ジュリエットの娘

全5巻
表紙
作者:藤田和子

あらすじ:
あずみの両親は、お互いの家がライバル会社だったため、周囲から理解されず、あずみを残して心中!! その罪の意識から、祖父はあずみを引きとった。やがてあずみは高校生になり、祖父の会社の思惑から修一との婚約が噂され……!!

ルイ君に乾杯!

全4巻
表紙
作者:原なおこ

あらすじ:
パパは若くて素敵なスタイリスト、ママは若くて美人のモデル。こーんな両親だったら、ずえったいカッコイ~イ!!ああ、だけどこんなフツーでない両親を持ってしまったが為に小学生にして既に主婦やるルイ君の青春は……!?待ってました!原なおこの初コミックス!!

ダーリン騎士団

全4巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
蓬田(よもぎだ)・イングリット・林子(りんこ)をボスに、倫里(ともさと)、臨(のぞみ)、藺(いぐさ)の4人のいとこは、集まればイタズラをしでかす函館名物。その4人が一家もろとも東京へ転校してきた。転校先にはさらに2人のいとこ、吝(おしむ)、凛(りん)がいた。テニス部にはいった彼女は、さっそく自己流の特訓を開始するが、これが部員の反感をかって、キャプテン・吉田と対決することに……。恋もスポーツも全力投球、パワフル林子と、彼女をとりまく7人のいとこたちの、スーパー青春コメディー!

ホットロード

全4巻
表紙
作者:紡木たく

あらすじ:
“夜明けの蒼い道 赤いテイルランプ 去ってゆく細いうしろ姿 もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい 逢いたい……” 母親と2人で暮らす14歳の少女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、いつしか互いに惹かれあっていき…。

ほのかにパープル

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
「初めて足を踏み入れて出会った二人が男と女だった時、二人は恋におちる――」こんなロマンティックな伝説のある万葉図書館で出会い、恋におちた紫野(しの)と晃生(あきお)。しかし、二人は両親の結婚により、兄妹として同居することになってしまう…。京都を舞台に、許されない愛をつらぬく二人の姿を描いたラブロマンス!

青りんご迷宮

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
えり子が武留と再会したのは、高校の入学式の日。2人が山で遭難し、生死の一夜をともにしたあの夏の日から3年が過ぎていた。えり子にはボーイフレンドの司がいて、武留も菜津美という年上の少女との恋が始まりかけていた。だが、ふたたび出会ってしまった2人の恋は燃えあがる。そして、菜津美はえり子の母違いの姉だった…。恋の迷宮をさまよう運命の恋人たちを描く、さいとうちほの長編ラブロマン!!

ムーンドロップにおやすみ

全2巻
表紙
作者:武内昌美

あらすじ:
亜里矢は高1の女の子。同じクラスの景が、この頃なんとなく気になっている。景は不思議な魅力いっぱいで、自作の歌の入ったテープをもらった亜里矢は、ルンルン気分。偶然そのテープを聞いた、レコーディング・ディレクターの兄が、景に興味をしめし・・・!!

ベルベット・アーミー

全2巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
【世間知らずのお嬢様、毬子が舞い降りた世界とは!?】徳上毬子は、大財閥のお嬢様、19歳。政略結婚の話を蹴り、自由を求めて家出したものの、いきなり街で騒動に巻き込まれてしまう。その騒動をキッカケに、ファッションカメラマンの新田宅に居候することになるのだが、新田の副業は、スキャンダルを追うスクープカメラマンで…。 行動派のお嬢様・マリの痛快ロマンティック・ラブ第1巻

プリンセス待夢(タイム)

全2巻
表紙
作者:高瀬由香

あらすじ:
高校野球、夢の山高校のピッチャー松嶋の大ファンな乃梨。クラスメイトの池田律子が選手たちのとまる旅館の姪で、夏休みの間、手伝いをしていると知った乃梨は、旅館でバイトさせてもらうことに。が、ファンだったころには知らなかった、松嶋のプレイボーイぶりを知ってがっかり。そんなバイト中に、サードの北浦の布団に間違えてもぐりこんで朝まで寝てしまう。それをきっかけに、北浦に助けてもらうことが多くなり!?もう、ただのファンではなくなった乃梨の夏休み、どーなるの!?

右手に嘘 左手に愛

全2巻
表紙
作者:聖千秋

あらすじ:
売れない歌手・今井てる子は、引退して芸能プロダクションの社長・久ツ輪と結婚することに。しかし、結婚式の日に社長が急死。彼女は久ツ輪の遺言により、クツワプロを引き継ぎ社長になる。だが、クツワプロのタレントはすべて辞めてしまい、てる子は途方にくれる。そんな時、今をときめく超売れっ子歌手・彩家鏡一が会社に転がりこんできて、てる子の最初のタレントになるが…!?

Kiss+πr2

全2巻
表紙
作者:くらもちふさこ

あらすじ:
【ふってきた幸せ!】何をするにもツイていない17歳の雑賀喜由は、大好きな冬子にも遊び相手として扱われていた。そんな雑賀の前にバレンタインの日、見知らぬ女性・星野葵がチョコを持ってくる。彼女を部屋に入れた際に起きた事件で、お詫びとして宝くじをもらい、後日2千万円が当選!? 雑賀の運命が回り始める第1巻!

クラスメイト

全2巻
表紙
作者:津村かおり

あらすじ:
【孤独な女子高生が夜の街で出会ったのは!?】3年前に母を亡くした梨花子にとって家族は父親だけ。しかし父は仕事と恋人に夢中で、梨花子には無関心…。高校でもひとりぼっちの梨花子だったが、夜遊びで危ないところを助けてくれた和実がクラスメイトになり、親しくなっていくが…!?  寂しい強がり女子のラブストーリー第1巻!

まるでシャボン

全2巻
表紙
作者:岩館真理子

あらすじ:
【突然やって来た2人のアパート入居者に胸がざわつく世津子!】大学生の世津子の家はアパート経営をしていて、空き部屋に1歳上の従姉の草子(そうこ)が住み始めた。4年ぶりの再会にふたりはなぜかギクシャク…。昔、アパートの一室に住んでいた「神島くん」にまつわる過去とは? 夢のように淡くはかない恋愛模様の第1巻。