完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1990年に完結した少年漫画

21件中 1~21件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

ミスター味っ子

全19巻
表紙
作者:寺沢大介

あらすじ:
日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!味皇に腕を認められた陽一は、ひょんなことからイタリア帰りの有名料理人とスパゲティ対決をすることになった!!今までにないミートソース・スパゲティを作るため、陽一はある食材で勝負に出た――!!

ブレイクショット

全16巻
表紙
作者:前川たけし

あらすじ:
織田信介はジャンプボールに天才的なセンスを持った、清城高校ビリヤード部唯一の部員。部費獲得のためのパフォーマンスで大勝利をおさめ、部費だけではなくキュートな生徒会長・早川麻子をゲット!!ビリヤード部も学校から公認されて、初の公式戦にチャレンジする信介。麻子の声援に後押しされ、信介は次々と強豪を撃破し、ついに決勝戦に進出。最後の対戦はプロ並みの実力と評判の加納涼二と対決するが……。

おがみ松吾郎

全15巻
表紙
作者:伊藤実

あらすじ:
尾上松吾郎、御矢高校一年、一代目総番。身長187cm、体重96kg!ケンカで半殺しにした相手を「法(ほ)~」と拝んで成仏させることから、“拝みの松吾郎”と呼ばれ、札付きの不良からも恐れられていた。ケンカだけが取り柄、優しさも力でしか表現できない不器用な男が、お嬢様高の小梅に恋をする……!?1980年代に人気を博した不良漫画の中でも異色の傑作、ツッパリ&ラブ・コメディー!!

死神くん

全13巻
表紙
作者:えんどコイチ

あらすじ:
寿命が迫っている人間に死の宣告をし、霊界に魂を運ぶ死神くん。成仏できるように、色々動き回るのだが…「死神くん登場!」他、「STOP!!ザ・じ・さ・つ」「赤ちゃん狂詩曲」「戦場の天使」「新しき旅立ち」「死神くんVS悪魔くん」「帰郷」「誘拐犯の娘」「因果応報」「中村さんちの名医さん」死という悲しみを通して、人生の素晴らしさを教えてくれる、珠玉のヒューマンドラマ全10話収録!!

フリーキック!

全8巻
表紙
作者:原秀則

あらすじ:
街中がサッカー一色の洋南市。だからサッカーをやらなきゃ男じゃない。そこで洋南高の中山優作もガンバってるのだが!? 1989年、週刊少年サンデー連載作品。

キラキラ!

全8巻
表紙
作者:安達哲

あらすじ:
高校2年生の慎平(しんぺい)は、刺激を求めて参加したエキストラのバイト先でひょんなことからスカウトされ、タレントなんかになる気もないのにあれよあれよという間に青晶(せいしょう)学園の芸能科に転校してしまい……!?――「すごく楽しいところよって言ってあげるわ」芸能学校のきらびやかな生徒達とフツーの高校生との友情、恋愛、失意。“ここではないどこか”に向かって跳ぶ若者達の青春群像。

乱童

全8巻
表紙
作者:沼よしのぶ

あらすじ:
ポルシェに乗ってやってきた一人の転校生。その名は日向乱童。轟学園のガンともいうべき応援団をつぶし、またたく間にヒーローにのしあがった。しかも、団の更生をかってでた乱童は、自ら団長となり、学園に君臨する。まさに怪物、まさに大物、しかし、女のコと涙には弱い男……!?

ヘヴィ

全8巻
表紙
作者:村上もとか

あらすじ:
夢を追い求め続ける老人と、その夢をかなえてくれる若者。老マネージャー、A・ゴートンと天性のファイター、ガイ・ヒューガ。二人の男の出会いで、NYCに新たな伝説がうまれた。

八神くんの家庭の事情

全7巻
表紙
作者:楠桂

あらすじ:
男子高に通う八神裕司は、実はマザコンなのだ。彼の母親・野美は、めちゃめちゃ若く見え、とっても可愛いから同級生や担任の先生たちが猛アタックの嵐!八神くんの家庭の事情はどんどんややこしくなって!?

望郷戦士

全7巻
表紙
原作:工藤かずや  漫画:北崎拓

あらすじ:
1988年の夏休み、中学生2年生の倉田迅らは東京から長野県へと宝探しの旅へと出掛ける。しかしその最中に核戦争が勃発し、洞窟を探検していた迅らは生き埋めになってしまう。石を掘り出して自力で脱出した彼らが目にしたのは、戦争で荒れ果てた13年後の世界だった。迅らは身を守るために武器を手に取り、野武士化した軍隊が割拠する中、郷里の東京を目指して歩き始める。

人気者でいこう

全5巻
表紙
作者:中原裕

あらすじ:
ハチャメチャ元気なバクハツ小僧の鶴橋雄大は、中学1年生。最初の中学校で雄大は、入学式当日に父親と大暴れ! 乱闘の末、理科室でガス爆発を起こし、結局1日で転校するはめに…。新しい中学校は私立の名門・花城学園。そこの生徒は必ずクラブ活動をするのが決まりで…!?

ボクはしたたか君

全5巻
表紙
作者:新沢基栄

あらすじ:
大沢城小学校に転校してきた驚異の変態パワーの持ち主・流石したたか。超問題児のしたたか君と違い、しっかりものの双子の妹・あざやか。したたか君がライバル視するクラスの人気者・本郷勇一。おてんばな担任の水越先生など、個性豊かなキャラクターが続々登場! したたか君の回りでは何故かいつもドタバタ大騒動!? 『ハイスクール!奇面組』の新沢基栄が描く、新たな傑作ギャグ漫画!!

艶姿純情BOY

全4巻
表紙
作者:藤沢とおる

あらすじ:
美少女・じつは美少年!? 全寮制の聖カトレアヌ学園へと転校してきた美少女・茜屋純。その圧倒的なカワイさに、学園のオトコ達は、みんな純のトリコに。でも彼女、じつは女形(おやま)修業中の純情BOYナノダ! そうとは知らないオトコ達に囲まれ、純の学園生活はハチャメチャパニック!! 『艶姿純情BOY』1巻が待望の電子書籍化!


CYBORGじいちゃんG

全4巻
表紙
作者:小畑健

あらすじ:
農夫にして天才科学者、壊造時次郎は、今日をもってこの名を捨て、サイボーグに生まれかわったのじゃ!! その名も農作業用サイボーグ!! サイボーグじいちゃんG!!! サイバー農業の力を試すため一家で上京し、世界征服を企む社礼頭博士と対決!


挑戦者

全4巻
表紙
作者:島本和彦

あらすじ:
夜の都会に生きるどぶねずみ一匹。こいつがボクシングと出合ったとき、男として生きる誇りが芽ばえた!! 熱き心を持った新英雄・朝倉信吾。拳にはかりしてない力を秘め、今ボクシングに挑戦!めざすは世界だ!1989年、増刊少年サンデー連載。

てんで性悪キューピッド

全4巻
表紙
作者:冨樫義博

あらすじ:
鯉昇竜次は関東大極系鯉昇組の跡取り息子だが、妖精に憧れる純情少年。極悪な家庭に反発し、家出を繰り返していたが、その17回目の夜、ハダカの悪魔と出会う。翌日、なぜか竜次のスケベ養成の家庭教師として、Hな悪魔・まりあと一緒に暮らすことになってしまうが!?

甘く危険なナンパ刑事

全2巻
表紙
作者:西森博之

あらすじ:
二枚目刑事・相沢光司(あいざわこうじ)は、金と女にメチャ弱く、軽薄・わがまま・無責任。だけど、正義と平和のために、男・相沢は、今日も悪と戦うのだ!!


AT Lady!

全2巻
表紙
作者:岡野剛

あらすじ:
【美少女ロボット刑事が巻き起こす珍騒動!】あらゆる科学的組織犯罪に対抗すべく開発された美少女ロボット刑事「ATレディ(オートマティックレディ)」! 特殊装備を駆使し、犯罪に立ち向かう1号~6号に続き、ついに7号が誕生! しかし怪力だけが取り柄の7号は、やることなすこととんちんかん! 生みの親、春田警部をも真っ青にさせる予測不能の行動とは…!? 大ヒット作『地獄先生ぬ~べ~』の作者・岡野剛(のむら剛名義)のデビュー作にして初コミックス化作品第1巻!


克・亜樹傑作集

全2巻
表紙
作者:克・亜樹

あらすじ:
人を恋する気持ちが本物ならば、誰だって超能力者になれちゃうかも…キミも不思議な世界をのぞいてみませんか!?

SCRAP三太夫

全2巻
表紙
作者:ゆでたまご

あらすじ:
西暦20XX年、凶悪化する犯罪に対抗するために作られたロボット警官の組織・通称ROK。そこに、粗大ゴミを材料にされ、バケツの頭をつけられた三太夫というロボットが配属された。三太夫はポンコツだが、その頭にはものすごい力が隠されていた!

酒呑☆ドージ

全2巻
表紙
作者:梅沢勇人

あらすじ:
【伝説の戦士の宇宙行脚】妹のシズカ、ダビンチ星人のポンと共に宇宙を旅するドージ。普段は気の良い呑兵衛だが、その正体は伝説の超戦士・酒呑星人。悪を許さぬドージの心が正義の怒りにわななくとき、酔いで抑えていた力が解放される!! しかし、その力は15分を超えると暴走し、自らを発狂した鬼に変える諸刃の剣…。痛快SFアクション、第1巻。