完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1990年に完結した青年漫画

24件中 1~24件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


バイオレンスジャック

全38巻
表紙
作者:永井豪

あらすじ:
197X年、関東一円にマグニチュード8.9の激震がおそった!日本の首都を一瞬にして地獄へと変えたその地震を人々は関東地獄地震とよぶ・・・現代の一大戦国絵巻がついに幕を開ける!


代打屋トーゴー

全25巻
表紙
作者:たかもちげん

あらすじ:
「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス。オレが所長のトーゴーだ。太陽を東京湾に沈めてくれだって?OK。明日からこの世は闇になる。もっとも、仕事に見合うだけの金をあんたが出せればの話だが……。」難問奇問の闇に光を照らす男、それが代打屋トーゴーだ。殺人と営利誘拐以外ならなんでもOKの頼れる男だ。だが、それは裏の顔。東京区役所土木課の無能職員、昼行燈の吉本大介でもある。この二面性がたまらない!

ツヨシしっかりしなさい

全19巻
表紙
作者:永松潔

あらすじ:
頼みの親父は単身赴任、夕飯タイムは蕎麦屋か寿司屋……家事に無能な女傑ぞろいの井川家で、男ツヨシが家政を守る!――成績こそは下の下でも、肉じゃがキンピラお手のもの。家事をさせれば天下無双!!それでも彼が威張れないのは、口の悪~い姉貴2人と母のため。見えないところで愚痴りつつ、今日も姉貴のブラジャー拾って洗濯ざんまい。全国の負け犬女子も垂涎(すいぜん)の、「こんな弟が欲しかった!」系・傑作コメディ第1巻!

シャッター

全16巻
表紙
原作:矢島正雄  漫画:はやせ淳

あらすじ:
事件屋カメラマンは追う―――その一瞬に夢を賭けて!マスコミ最前線を行く八木に次々と襲い掛かってくる現代という怪物が産み落とした”矛盾”。彼はこの冷たく光るレンズでスクープを狙い続ける!

妻をめとらば

全15巻
表紙
作者:柳沢きみお

あらすじ:
高根沢八一(やいち)は、大手証券会社に就職した新人証券マン。新人研修で人事部長から言われたことは、「研修期間中に結婚相手候補を見つけておくこと!」。早く結婚相手がほしい八一だが、配属された渋谷支店ではプライベートタイムなど皆無の忙しさ!『才たけて、見目うるわしく、情あり』、八一の理想の結婚相手は見つかるのか…!?サラリーマン・ブライダル・ストーリー!

ナマケモノが見てた

全11巻
表紙
作者:村上たかし

あらすじ:
【愉快な動物てんこ盛り!】村上たかしの初連載作! 日本語をしゃべり二足歩行の動物たちが大暴れ! 動物の生態ギャグ、関西のノリのあるあるネタや時事ネタを下ネタだらけで贈るショート動物劇場! さらに動物トリビアにも詳しくなれちゃう!? 昭和から平成にかけてのヤングジャンプを賑わせた動物ギャグ第1巻!

右曲がりのダンディー

全9巻
表紙
作者:末松正博

あらすじ:
スーパーサラリーマン・一条まさと、27歳。二枚目で身長187cm、都内のコンドミニアムに住み、愛車はポルシェ。アフターファイブと休日は、数知れぬ女性達とのデートのスケジュールでいつも一杯。アレが右曲がりだがどんな女も悦ばせる事が出来る絶倫テクの持ち主…。これは、人間愛の物語である。

信長

全8巻
表紙
原作:工藤かずや  漫画:池上遼一

あらすじ:
「尾張の大うつけ」群雄割拠の戦国の世に、そう称された一人の男。名を織田信長という。その居城である清洲に、四万五千の今川軍が攻め入らんとしていた―― 目指すは桶狭間! 今、信長が歴史の表舞台へと躍り出る! その後、信長は足利義昭、浅井長政、武田勝頼、石山本願寺率いる一向一揆などの敵対勢力と死闘を繰り広げながら、羽柴秀吉、明智光秀らの部将とともに知略を尽くして天下布武に向けて邁進していく――。流麗な絵柄で史実を忠実に再現しながら、人間味溢れる新たな信長像の描写に成功した好作品。

あさってDANCE

全7巻
表紙
作者:山本直樹

あらすじ:
80年代ニッポンの性春、波乱万丈!!綾と深雪に翻弄されながら、スエキチは正しく生き抜けるのか。クセ者たちに囲まれて無理難題を失踪する貧乏劇団員のゴールは?スエキチは、ある時曽祖父の遺産の相続人に指名された!その額およそ四億五千万円。劇団の資金繰りに困っていたスエキチには願ってもない話だったが、遺産を手にするために大学を卒業し、社会人として結婚をしてからという条件があった。果たして、葬式以来スエキチに付きまとう日々野という女の正体は…!?

冬物語

全7巻
表紙
作者:原秀則

あらすじ:
登場人物:森川 光 (大学受験に失敗,予備校の受付で雨宮しおりに一目惚れする)雨宮しおり(彼のいる東大を目指して1浪している) あらすじ:大学受験に失敗し,滑り止めと思っていた八千代商科大学さえ落ちてしまった,森川光.その上,受験に失敗したおかげで,彼女にまで振られてしまう.渋々と予備校の受付に行くのだが,そこで東大を目指して1浪しているかわいい女の子,雨宮しおりと出会い,つられて東大コースに入ってしまう.しかし,案の定,勉強にはついていけない光だが,しおりのことを想うとなかなかやめられない.ある日,偶然しおりに彼氏がいることを知ってしまった光は,しおりに自分の気持ちを打ち明け,受講コースの変更を決意するのであった.

あんたの代理人

全6巻
表紙
作者:高井研一郎

あらすじ:
弁護士の真野論平は、ビンボー劇団「天津甘栗」の劇団員。役者だけでは食べていけないので、法律事務所に勤めているというちょっと変わり者の弁護士だ。渡瀬法律事務所で居候弁護士として働いている論平。見かけは少々頼りなくても、人々の悩みをズバッと解決!!


AKIRA

全6巻
表紙
作者:大友克洋

あらすじ:
第3次世界大戦から38年、世界は新たな繁栄をむかえつつあった――。ネオ東京を舞台に繰り広げられる本格SFアクションコミックの金字塔!


鬼のヒデトラ

全5巻
表紙
作者:吉田聡

あらすじ:
この町に“鬼”がいた…。平和な肥祭市に残る伝説が今、現実となる! 鬼と噂された男の息子・千葉秀虎、三の丸高校に転校してきたコイツの出現は“鬼”の再来なのか!?

ガッデム

全5巻
表紙
作者:新谷かおる

あらすじ:
『ラリー』――それはどこまでも行き、そして必ず帰ること。困難を乗り越えて、生還することを目的とした『ラリー競技』に誇りをかけて挑み続ける男、轟源(トドロキゲン)。ラリーに新規参入する聖王グループに見込まれたゲンは、WTC第4戦サファリ・ラリーに挑む!企業やライバル達の思惑に身をさらしながら、ゲンは走り続ける。そしてついにレースの開始が告げられる!!

本場ぢょしこうマニュアル

全4巻
表紙
作者:有間しのぶ

あらすじ:
スクリーントーンはおろか、漫画原稿用紙もない田舎町の女子高生が、自分の日常生活に限りなくせまってみました!

東京ラブストーリー

全4巻
表紙
作者:柴門ふみ

あらすじ:
想像とは違う東京の生活に失望を覚えていたカンチは、高校の同級生である三上と会う。そこで2人の女と出会い、いいムードに。カンチは一方の女をホテルに連れてはいるが、女が泥酔していて手がつけられない。先に出ようとフロントに行くと同僚の赤名リカに偶然出くわす。

1分16秒08

全3巻
表紙
作者:村生ミオ

あらすじ:
ファッションヘルスの売れっ娘、美帆ちゃん……この美帆ちゃんのテクニックはとにかくすごくて……今まで長くもった人でも1分16秒08……そんな美帆ちゃんから、1分16秒08の記録を更新したらやらせてもらえると提案が!?待望の第1巻!


ANGEL

全3巻
表紙
作者:遊人

あらすじ:
めっぽうケンカの強い不良少女・静香は、幼い頃命を救ってくれた男の子にあこがれ、生まれ故郷の街へと帰ってきた。しかし転校先の高校で再会したその男・康介は、なんと見る影もないナンパ男に…。12年前に比べ強くなりすぎてしまった女と、弱くなりすぎてしまった男。不良女とナンパ男のラブストーリーの行く先は?


北の狼

全3巻
表紙
作者:木村直巳

あらすじ:
札幌に旅行に来ていた雪子は婚約者の智に似た男、仁と出会う。右手に傷を持ち、北の狼と呼ばれて恐れられる仁に雪子は心を奪われる。

大正野郎

全2巻
表紙
作者:山田芳裕

あらすじ:
芥川龍之介をこよなく愛し、竹久夢二の絵を部屋に飾り、番茶よりもほうじ茶を好む、大正時代かぶれの青年・平徹(たいらてつ)。彼と、笑顔が素敵な由貴ちゃんら下宿先の住人たちの、ごく普通で、どこか普通じゃない日常を描く、山田芳裕デビュー作!

キッス

全2巻
表紙
作者:やまだないと

あらすじ:
東京・渋谷に住む高校1年生のキイチは、父親の再婚パーティーの会場から出てきた女の子・カズミと出会い一目惚れする。キイチは声をかけてきたカズミをバイクに乗せ、ホテルに連れていく。酒を交わして話し合ううち、2人は意気投合し一夜を共にする。しかし翌朝、自分たちが再婚する親の連れ子同士とわかりパニックに。親とともにひとつ屋根の下、兄妹として暮らすことになり、キイチの悶々とした日々が始まる。

紅狼

全2巻
表紙
原作:鷹匠政彦  漫画:岡村賢二

あらすじ:
199X年。モンゴル人民共和国のヘンティー山脈において、日蒙合同によるチンギス・ハーン陵墓の発掘調査が行われていた。その陵墓の中で、シャグダル博士・江沢博士・篠田博士の三人は三本の矢を構えたチンギス・ハーンのミイラを発見した。「世紀の大発見」と喜ぶ三人だったが、その直後、陵墓は地震によって崩壊してしまう。慌てて陵墓から脱出しようとする三人に、チンギス・ハーンが「1000日後に、三人の大王がヨーロッパを侵略し世界を滅ぼす。それを阻止出来るのは、矢傷のある三人の若者だけだ」と語りかける。

第二演出部 ディレクター ザ・ガマ

全2巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
JTV第2演出部ディレクター・我慢四郎、通称・ガマ。我慢を知らない怪物ディレクターが、女優の魅力を最大限に引き出す!ドラマ制作現場を舞台に繰り広げられる、異色業界コミック!!

BATTLEフィールド

全1巻
表紙
作者:島本和彦

あらすじ:
戦場、それは生と死が背中合わせの、命を賭けた極限の地。平和を夢見る人間たちの、哀しみと夢を描いた珠玉の叙情詩!!