完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1990年に完結した女性漫画

8件中 1~8件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

源氏物語

全10巻
表紙
作者:牧美也子

あらすじ:
源氏の愛の遍歴を描く絢爛たる王朝絵巻。 時は平安、帝の愛を一身にあつめる寵姫・桐壷更衣は光輝く皇子を生んだ。この世ならぬ美貌と神才…日本文学史上最高のヒーロー光源氏の誕生である。 その数奇な人生を彩る女たちとの儚くも激しい愛の遍歴。紫式部のきらびやかな物語世界を1000年の時を越えて牧美也子が描き出す絢爛たる王朝絵巻。

ピンクのうさぎ

全10巻
表紙
作者:森谷幸子

あらすじ:
女流作家・浅羽水影子(あさば・みえこ)先生の元へ、ピンクのうさぎ片手にやってきたお手伝いさん・椎名花乃子(しいな・かのこ)ちゃん。しっかりものだと思っていた浅羽センセだけど、実はおっちょこちょいで〆切破りの常習犯というトラブルメーカーだった――!?センセの元・旦那さんや息子の千秋クンも巻きこんで、いったいなにが起こるのか?

風の輪舞

全6巻
表紙
作者:津雲むつみ

あらすじ:
夏生が小学生の頃、母と叔父が家の火事で亡くなった…。夏生の父・大介は、亡くなった叔父から野代産業を引き継ぐことになり、夏生は父と弟と共に、祖父母と叔父の家族が住む野代家で暮らすことになった。亡き叔父の妻・麻美から執拗な嫌がらせをうけるが、いつしか麻美の息子・英明と恋に落ち―。

さすらいの家政婦 竜!

全4巻
表紙
作者:布浦翼

あらすじ:
姓は神名(じんな)、名は竜子(りゅうこ)。ちょっと見には、なんの変わりもないフツウの女性。だけど彼女こそは、家事万能のウルトラ家政婦(ハウスキーパー)だった! ……が、よけいなおせっかいがタマにキズ。お竜が歩けば、笑ってた子も泣きだして、非難ゴウゴウ、アメ、アラレ……。人の迷惑かえりみず、『さすらいの家政婦 お竜!』ただいま参上!!

緋のエンブレム

全4巻
表紙
作者:小林博美

あらすじ:
三日月型のアザや傷がある若い女性が変死する事故が相次いでいた。瑠奈の友達も体にアザがあり、魔術のような吸血鬼のようなもので殺される現場に立ち会ってしまった。それから、蒼の一族の隼生に追われるようになる。そういえば、最近、瑠奈は偏頭痛がひどくなり、生理の血が花の香りがし、植物の再生をよくする力がついていた。蒼の一族季利子が襲ってきたとき、瑠奈の母親は、ガス爆発で死んでしまうが、死に際に樹海へ行って、緋の呪いを解くようにと、なぞの言葉を残す...

9時から5時半まで

全3巻
表紙
作者:逢坂みえこ

あらすじ:
錦小路ちゃんは経営コンサルタント会社に勤めてます。仕事してはじめて知ったことだけど、会社って結構キビシイんだ。でも、同輩・先輩・上役などにモマれながら、毎日頑張っているんです。仕事にも、恋にも…。大好評のOLシリーズ、最上質な中身を保証!!

悪い男たち

全2巻
表紙
作者:立原あゆみ

あらすじ:
優しくて甘えん坊のヒモの省ちゃん。社内の派閥争いにまき込まれた課長と社長秘書。青い性のほとばしりにおぼれる人妻と家庭教師…。男たちの、女たちの、哀しさとやさしさをちりばめて、ぬきさしならない愛のカタチを斬新な筆致で描く新シリーズ。

ジャンナ

全2巻
表紙
作者:池田さとみ

あらすじ:
真はノアと名乗る異国の青年から、冒険小説家だった父の死を知らされる。父が残してくれた結婚資金と、謎のリングを手に、父が探していた幻の国ジャンナを探しに旅立つ。洞窟でおぼれかけたり、香港で手がかりを探す、真やノアに繰り返し襲う災難。そのたびにノアに助けられながらピンチをすり抜けるが、ジャンナを探しに来ては死んでいった霊たちが襲うイギリスの森で、真が消えてしまう!?