完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1993年に完結した少年漫画

22件中 1~22件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

名門!第三野球部

全31巻
表紙
作者:むつ利之

あらすじ:
檜あすなろ(ひのきあすなろ)桜高校一年。第三野球部に所属する落ちこぼれで毎日雑用ばかり。ある日、監督から第三野球部の解散を命じられる。そして最後のはなむけに一軍と試合し、もし勝ったら一軍にさせてもらえることに。それを聞いた第三野球部は猛特訓を始める……!!一軍との勝負の行方はいかに!?第三野球部のあすなろとその仲間たちの挑戦と成長を描いた感動野球漫画!!

風のシルフィード

全23巻
表紙
作者:本島幸久

あらすじ:
中学生の森川駿が暮らす牧場で、1頭の仔馬が誕生しようとしていた。母馬は桜花賞3着で、白い疾風とまで呼ばれたサザン。難産に苦しむサザンを駿は徹夜で看病するが、サザンは仔馬の命と引き換えに息をひきとってしまう。風のように速い馬になれ、という願いを込めてシルフィードと名付けられた仔馬と駿の、挑戦の物語が始まった!

魔界学園

全21巻
表紙
原作:菊地秀行  漫画:細馬信一

あらすじ:
帝高校夜間部のアイドル、氷河めぐみが、謎の老婆ミス・ヴァージン率いる黒門高校によって拉致された!彼女を救うために教師が招いたのは、檀隼人という謎の転校生。めぐみ奪還に動き出す隼人だったが、その役目は我らにこそあり、と帝高護衛団「烈鬼」も動き出す。果たして彼女を救いだすのは――?


花の慶次

全18巻
表紙
原作:隆慶一郎  漫画:原哲夫

あらすじ:
時は戦国時代、『かぶき者』と言われる武者たちがいた 『傾奇者』とは、異風の姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛する者達 真のかぶき者は、己の掟の為に、その命を賭したという…そんな天下一のかぶき者その名を前田慶次 滝川一益の従兄弟の滝川益氏の実子にして、前田利家の兄前田利久の養子 まさに織田軍団の中核の出でありながら、不遇な境遇に身を置かれる しかしそんな小さな枠組みに囚われることなく、慶次はいくさ人として死と隣り合わせの自由を愉しむ



電影少女

全15巻
表紙
作者:桂正和

あらすじ:
恋愛に臆病な高校生・弄内洋太。片想いの相手が自分の親友を好きなことを知り落ち込む洋太は、その帰り道に奇妙なレンタルビデオ店“GOKURAKU”に入った。彼がそこで借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!


明王伝レイ

全15巻
表紙
作者:菊池としを

あらすじ:
現代の悲惨な事件にレイが挑戦! 日輪黎(ひなわレイ)は、“変化(へんげ)霊媒体質”。神がかりとなった時、その姿形までもが、おろした神霊に変化する! 父・胎蔵と共に拝み屋を生業とし、今日も魔物を破邪するため退魔行に励む――。芸能界のアイドルたちが生魂にとりつかれる。原因は、ファンの念(おも)いが変化したもので、やがては霊障となって体を蝕んでいくという……。果たして、レイの治療法とは──!?

キャプテンキッド

全12巻
表紙
作者:宇野比呂士

あらすじ:
時は19世紀、海の悪魔と恐れられた若き海賊王がいた。その名はキャプテンキッド。守護剣・黒魔剣と帆船ゴールデンドレイク号を駆り、7つの海を巡る凄い奴。今、ここにキッドたちの大冒険の旅が始まった!彼らを待っているのは地獄か、それとも……!?

4年1組起立!

全11巻
表紙
作者:浜岡賢次

あらすじ:
泣く子も黙る神奈川健と最強小学生軍団がやりたい放題の大暴れパワー全開あっ晴れギャグ!!

ビバ!柔道愚連隊

全11巻
表紙
作者:ニッシー西

あらすじ:
中学時代には内気で背も低くいじめられっ子だった寿はじめは「柔よく剛を制す」柔道家に憧れて、単高学園高校に入学したのを機に、柔道部の門を叩く。しかし、先輩の松永・梅野本・大場・正臣、そして柔道部顧問である校長の単高吾郎はみんなスケベなことしか考えていない。はじめは先輩たちに愛想を尽かすが、いつしか4人の先輩たちがとてつもない強さを持つ選手であることを知る。また、はじめが家業の石材業の手伝いで強靭な足腰を持っていることを知る先輩たち。5人揃った柔道部は他校と団体戦で戦うようになり、やがて金鷲旗大会へ挑戦することになる。

♂ティンクル2♀アイドル☆スター

全10巻
表紙
作者:遠山光

あらすじ:
女装少年がパートナーである幼馴染の女の子と共に、男性であることを隠しつつ芸能界のトップスターに駆け上がるサクセスストーリー。

恐竜くん

全8巻
表紙
作者:やまさき拓味

あらすじ:
名門青葉学園水泳部に入部した恐木竜二は、中学ナンバーワン選手だった谷口、渕上、愛須と親しくなる。入部初日の記録会で、愛須と大接戦を演じた無名の竜二は一躍注目の的に。谷口と渕上から「恐竜」のあだ名を頂戴した竜二は、春季大会の選手に大抜擢!!しかし、残念ながらスタートの失敗で負けてしまう。陸上全中大会の代表にも選ばれたことがある恐竜が水泳部に入部したワケとは!?青春スイミング・グラフティー!!

猫でごめん!

全8巻
表紙
作者:永野あかね

あらすじ:
あたし、白石やよい。いわゆる普通の女子高生……だったんだけど、ある日、自称・天才物理学者でこの学校の教師でもある父の「大発明」の実験台にされて、猫と合体しちゃった!? そこに父のライバル・化学教師の黒田先生が怪しげな発明でちょっかい出してきて……!? 少年マンガにおける「女の子」主役、さらに「ネコミミ」のパイオニア作品、ここに復活!!

光路郎

全7巻
表紙
作者:村枝賢一

あらすじ:
英語にゃ強いが漢字にゃ弱い。ケンカは強いが、ちょっぴり涙もろい。そんな外人教師・オハラ光路郎(こうじろう)のハチャメチャ騒動記!!

超龍戦記ザウロスナイト

全6巻
表紙
作者:克・亜樹

あらすじ:
15歳の誕生日に見知らぬ世界へ来てしまった少年・大林照人。その異世界で照人は伝説の救世主「超龍王」の転生体として蘇った!三人の超龍騎士に護られ、照人は大いなる夢と冒険の旅へ出発する!1992年、週刊少年サンデー連載作品。

ふ・た・り

全6巻
表紙
作者:北崎拓

あらすじ:
自分が何者なのか…そんなことすら知らないまま、僕たちは答えのない都会へ飛び出した。それでも、ふたりは信じられる何かをさがして、現在をただガムシャラに生きている…。羽賀と亜衣子の青春ラブストーリー!!

トキオ

全6巻
表紙
作者:中原裕

あらすじ:
殺された兄の復讐のために、渋谷のチーマー、シャーク隊に戦いを挑んだ少年・トキオ。東京の夜を熱く燃やすニュータイプアクション!!

低俗霊狩り

全3巻
表紙
作者:奥瀬サキ

あらすじ:
除霊師・流香魔魅は低級霊専門のハンターだが依頼は低俗な霊ばかり。今日も死霊たちと魔魅の超常アクションが繰り広げられる!!

強く成り上がれ!

全3巻
表紙
作者:沢田ひろふみ

あらすじ:
男、石橋辰巳、無敵伝説の始まり!?横浪北高校に入学した辰(タツ)は、玉砕した片思いの女のコの一言がきっかけで「世界で一番強い男に成る!」と発奮し、空手部の門を叩く。特攻服着て、格闘技の“カ”の字も知らなかった辰の前に早くも波乱万丈の兆(きざ)しあり!こんなんでホントに強く成り上がれるの!?『遮那王義経』で講談社漫画賞を受賞する沢田ひろふみ若き日の、笑いあり熱闘ありの“空手アホ一代目”伝説!

だからキミにKISS!!

全2巻
表紙
作者:平沢たかゆき

あらすじ:
伝統高校1年 時代明は16歳の誕生日の今日、転校してきたかわいい2人の女の子 少し近寄りがたい雰囲気の二階堂と犬を飼っているやさしい感じの青山と出会う。バラ色の学園生活の予感を感じる明には一族代々の真の力「自由自在に時を止められる」力のおまけ付き! しかし、受け継いだ力には副作用があり、それにより明はしばらくの間、動けなくなってしまい…

PSYCHO+ サイコプラス

全2巻
表紙
作者:藤崎竜

あらすじ:
【超能力を使える不可思議なゲームの使い方とは!?】髪と瞳の色が緑色の少年・緑丸は、夜の公園で不思議な美少女・水の森雪乃と出会った。彼女は言い寄ってくる男性にゲーム勝負を提案し、勝つことですべて追い返してきた。しかし、その行為が男性の恨みをかい、ナイフを突きつけられてしまう。その様子を見た緑丸は、彼女を助けるため超能力ゲームを使うのだった…。

SILENT KNIGHT 翔

全2巻
表紙
作者:車田正美

あらすじ:
【翔よエボリューションせよ!】自らの生命の根源(ルーツ)に目覚め、戦闘的に変身(エボリューション)出来る“神人類”。教会に暮らす翔は、ハヤブサのピイたんを殺されたことをきっかけに、ファルコンをルーツに持つ神人類としてエボリューションするのだが…。世界支配をたくらむ神人類の組織“ネオ・ソサエティ”の野望を防ぐため翔の闘いがここに始まる!

爆発!宇宙クマさん タータ・ベア&菊千代くん

全2巻
表紙
作者:佐藤正

あらすじ:
デオクリスタル星で成績が悪く惑星追放となった、タータ・ベア! たどり着いた地球で、ボンボンで落ちこぼれの菊千代と運命の出会いが! ここに笑撃コンビが誕生!! 幼なじみのゴンタや妹のミーシャも登場して宇宙規模の笑いが展開される!! 連載前の特別読切第1弾『爆発!宇宙クマさん タータ・ベア』も同時収録!