完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1993年に完結した青年漫画

23件中 1~23件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

独身アパートどくだみ荘

全35巻
表紙
作者:福谷たかし

あらすじ:
ただいま青春まっ盛り!!なのに、職なし、金なし、女なし。それでも青春どまん中。ギンギラギンに燃えたぎる名物男堀ヨシオの熱い血潮のメッセージ!!


YAWARA!

全29巻
表紙
作者:浦沢直樹

あらすじ:
日刊エブリースポーツ記者の松田は、ある日、ひったくり犯人を見事な巴投げで投げた少女を目撃する。彼女の名は猪熊柔。過去に全日本柔道選手権を五連覇した猪熊滋悟郎を祖父に持ち、卓越した柔道センスを身に付けた女子高生である。しかし、彼女の願いはあくまでも“普通の女の子”。そんな彼女に祖父・滋悟郎は、オリンピックでの金メダル、さらには国民栄誉賞を目指せというのだ。


ゴリラーマン

全19巻
表紙
作者:ハロルド作石

あらすじ:
池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!

いまどきのこども

全13巻
表紙
作者:玖保キリコ

あらすじ:
こどもたちの日常を、鬼才・玖保キリコが笑いと刺激たっぷりに描く!! 散歩の途中キリ太は、隣のお兄ちゃんに会った。彼はキリ太に「もうすぐ第3次世界大戦が始まる」と告げる。キリ太は急いで家に帰り、両親と姉に話すが、3人ともまるで相手にしてくれない。そのうち、当のお兄ちゃんも現れるが…。

企画アリ

全11巻
表紙
作者:国友やすゆき

あらすじ:
内容に妥協するくらいなら、大きな仕事でも断ってしまう“タコ”な奴!?、工藤。そんな彼がゲットした大きな仕事はハツダの新車発表会。彼の考えた企画とは…。

りびんぐゲーム

全10巻
表紙
作者:星里もちる

あらすじ:
舞台はバブル全盛期の東京。不破は広い部屋に引越をする。同時期に不破の勤める「ナミフクDMサービス」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかも地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…。

HAPPY MAN

全9巻
表紙
原作:マキノノゾミ  漫画:石渡治

あらすじ:
主人公は桂小五郎。せつなさと力強さとコミカルさが同居したストーリー。何故、桂小五郎が維新の三傑の一人に値したのか、その意味が感じられる作品!

俺節

全9巻
表紙
作者:土田世紀

あらすじ:
海鹿耕治は好きな女の子にまともに声もかけられないほど純粋無垢な高校生。卒業間近、就職も決まっていた耕治だったが、自分の武器は演歌(うた)しかないと、歌手を目指して単身上京する。

イオナ

全9巻
表紙
作者:澤井健

あらすじ:
遠藤秀はちょっと控え目な小学5年生。幼くして母を亡くしたが、親友の洋一と元気に学校に通っている。ところがある日、秀たちのクラスにとんでもない先生がやってきて……。 就任早々、セクシーダイナマイトボディと過激な言動でシュウたちの小学校の女王様となったイオナ。男子には大人気だったが、委員長をはじめとする女子は猛反発。そしてある日……。

東京爆弾

全8巻
表紙
原作:矢島正雄  漫画:はやせ淳

あらすじ:
人は多くの願望を持っている。出世したい。金持ちになりたい。長生きしたい。十人十色の願望―――。そんな願いを叶えつことができるもの。それが『東京爆弾』!それを飲むと能力が三倍になり、寿命も三倍になり、瀕死の状態でもそれを飲むことで蘇生する。しかし東京爆弾を服用するにあたって2つの条件がある。1.東京を出てはならない2.決して感極まってはならない…。その注意を怠ると東京爆弾は破裂する。

プロゴルファー 織部金次郎

全6巻
表紙
原作:武田鉄矢  漫画:高井研一郎

あらすじ:
下町の脇田ゴルフ練習場に、トーナメントに出場しているプロゴルファーがレッスンプロとしてやってきた。といっても、その男、織部金次郎は17年間で1勝もできないまま。だが思いやりにあふれ、練習場で腰を痛めた勝田の背中に、他人に見られなくない入れ墨があることを知るや、自分で背負って自宅まで送っていくほどだった。

僕らはみんな生きている

全4巻
表紙
原作:一色伸幸  漫画:山本直樹

あらすじ:
海外出張にでかけた若者が革命騒ぎに巻き込まれ、命からがらの逃避行……。伝説の日本人ビジネスマン大河ロマン! 大手建設会社のサラリーマン・高橋は、社命により西南アジアの小国・タルキスタンに出張することになった。飛行機で約16時間かけて辿り着いた現地で彼を出迎えたのは、どこか怪しげな支店長の中井戸と、その運転手をしているセーナという現地の女性だった…。次第に現地での生活に慣れ、セーナに心惹かれてゆく高橋。やがてパスポートを紛失し、日本に帰れなくなってしまう。

ショウ!

全4巻
表紙
作者:くじらいいく子

あらすじ:
フットワークは抜群だが、人を殴ることができない嵐山生(ショウ)はボクシング・ジムに通っている17歳。ある日、アルバイト先でゴタゴタに巻き込まれたショウは、たすけてくれた謎の男に「肉が踊っている!おまえの筋肉が踊っている!」と言われ、東京行きの列車の切符をもらう。天才ダンサーの血を引くショウの運命は…!?

烈王―レオ―

全4巻
表紙
原作:梶研吾  漫画:岡村賢二

あらすじ:
多岐沢烈王(レオ)は平凡な高校生のはずが、実は自分が獣人、それも最強といわれる「獅子の一族」であることを知る。そして、育ての父に命を狙われた烈王は覚醒、獣化し、父を倒す。烈王は獣人を狩る組織「狩人」、そして人間を支配しようとする肉食獣人の組織とも闘うことになっていく!

女社長

全3巻
表紙
作者:玖保キリコ

あらすじ:
父・豆彦の遺言で急に株式会社大伴を継ぐことになった大伴キナコ。敏腕セクシー秘書の小早川さんにつっこまれたり、社員でもないのに社長になりたがってるお兄さんに邪魔されたり、となりのビルの会社の社長とつまんないことで張り合ってみたり…。女社長としての、最初の仕事は「社長室のリフォーム」!のはずなのに、なぜか入り口には「めし」と書いたのれん、その近くには「おすすめメニュー」を書いた黒板!本人は「インテリア」と言い張るものの…。シュールな4コマ集!

プリンス

全3巻
表紙
作者:能條純一

あらすじ:
島本光は西新宿署の警部で、アダ名はプリンス。東大法学部出のキャリアだ。だがほかのエリ-トとは違い、彼は警部の身でありながら昇進には目もくれず、西新宿署に居続けている。そして、今日もマンションで発生した籠城事件の現場へ、一刑事として急行するのだった。

ギィルティ

全3巻
表紙
原作:狩撫麻礼  漫画:中村真理子

あらすじ:
10年間無人島にこもって映画のシナリオを書いた男の物語!

コンパイラ

全3巻
表紙
作者:麻宮騎亜

あらすじ:
ある夜、五十嵐那智(いがらしなち)と弟の淑(とし)は二人の女の子が空から落ちてくるのを目撃する。彼女たちの名はコンパイラとアセンブラ。二人の目的とは“破壊”と“創造”のゲーム……つまり『地球征服』であった!!

ジェントル萬

全3巻
表紙
作者:新谷かおる

あらすじ:
F-1黄金期セナをマンセルを相手に一歩も引かない男、心優しき萬の戦いが始まる!! 男の名は八百萬(やおまん)!もっとも過激でもっとも速いインディ・レーサー。コンマ以下のレースタイムを競う世界で、彼はどこでも戦いつづける。彼の過激なスピードに対する才能はインディ・レースを飛び出して、F1の世界へ誘われていく。そしてF1参戦を狙う謎の企業……。様々なしがらみを背負ってなお、世界最速の男・萬は走りつづける!

ばんえい駆ける

全2巻
表紙
作者:いわしげ孝

あらすじ:
ばんえい競馬で走る農耕馬のごとく、ドン臭くても必死に走りぬく書店員の奮闘ぶりを描いた人情ストーリー。痴漢に間違われて入社早々に遅刻、上司のカニバケツにはイビられ、テレクラで知り合った「菜の花」には待ち合わせをすっぽかされ、しまいには段ボールで野宿、そんな一日を過ごした大型書店新入社員・大野ばんえい(おおの・ばんえい)。しかしばんえいは、働いている書店で「菜の花」の声とそっくりの美少女と出会って……!?

バイキッズ!

全2巻
表紙
作者:神塚ときお

あらすじ:
オートバイ技術養成学校に通う風音舞は元気で可愛い女の子。しかしそのライディングテクニックは校内一の凄腕!!彼女が駆る改造モトコンポはニトロも積んで、並み居るモンスターバイクをぶっちぎる!アルバイト先の「早駆屋」はバイク便屋さん。無茶な依頼も、舞にとっては朝飯前。渋滞する道路を尻目に、超高速でお届けします!!

お山の大将

全2巻
表紙
作者:いたば吉広

あらすじ:
男なら、絶対に巻けられぬ勝負がある!!田舎ヤンキー軍団の頭(ヘッド)、石矢たかし、中学を卒業、都会へと出るが…。カントリーヤンキー立志伝。

のぞき屋

全1巻
表紙
作者:山本英夫

あらすじ:
「普段街中をニコニコして歩いている人間が、裏でどんな顔しているか、正体を見たいと思ったことがあるだろう」のぞき屋・真仁亜拓郎と大学生・東恩納恒の出会いが、人間の真実を暴き出す! 拓郎と行動を共にすることにした恒だが、早速の問題が発生! 山本英夫の大ヒット作「新・のぞき屋」の原点。