完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1995年に完結した少年漫画

33件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


DRAGON BALL

全42巻
表紙
作者:鳥山明

あらすじ:
山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!


新ジャングルの王者ターちゃん

全20巻
表紙
作者:徳弘正也

あらすじ:
【次々襲い来る暗殺者相手に大暴れ!!】ジャングルに暮らす英雄・ターちゃんは、今日も動物たちの平和を守るため、密猟者、暗殺者たちと戦う日々を送っていた。しかし、ターちゃん宛にある日、異種格闘技オープントーナメントへの招待状が送られてきて…!? ちょっとエッチな伝説のギャグ格闘漫画、待望の続編第1巻!!

覇王伝説 驍

全20巻
表紙
作者:島崎譲

あらすじ:
武将たちの私利私欲からおこした戦によって、民衆が飢え苦しんでいた戦国時代。北の地の武将・鳳典膳だけは勇猛さと慈愛を兼ね備えた名将と、名をはせていた。しかしその典膳も、義弟・八朶冥鬼の謀略でとらわれの身に…。鳳国嫡子・驍(タケル)は、家臣と民衆を助けるため、身を裂く思いで父・典膳に向け矢を放つ!「この悲しみをくり返してはならない」壮絶な決意のもと、愛と自由の国を造るため、驍がいま立ち上がる!

シャカリキ!

全18巻
表紙
作者:曽田正人

あらすじ:
小学校2年生の野々村輝は、父の転勤のため、東京から関西のとある町に引っ越してきた。輝の宝物は、買ってもらったばかりの自転車。ところが、この越してきた町は急で長い坂が異常に多く、自転車に乗っている子供などはいないらしい。自転車店も町に一軒だけで、その店「双葉双輪館」のおっちゃんでさえも「この町で自転車に乗ってる子供を見たのは5年ぶりだ」と言う。しかし、負けず嫌いで強情っぱりの輝は、この町の坂の中でも特にきつい「二番坂」、そして「一番坂」に挑む…。


ライバル

全14巻
表紙
作者:柴山薫

あらすじ:
一条学園に転校してきた桑田平助は、スケベでお調子者の高校生。父親によるボクシング英才教育に嫌気がさし、家を出て水上家で下宿を開始! ところが次女の羽美はボクシングが大好き! さらに羽美のキスを賭けて、ボクシング部主将と試合をすることになり!? 平助とライバルたちの熱闘を描く、青春ボクシングマンガ!


ジーザス

全13巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:藤原芳秀

あらすじ:
元傭兵で凄腕の殺し屋、その名はジーザス!!暴力組織に追われる身のジーザスは、ひょんな偶然から高校教師として教壇に立つことに。いま、学校がデンジャラス!!

バビル2世

全12巻
表紙
作者:横山光輝

あらすじ:
かつて人々が神に近づかんと建造したといわれるバベルの塔。それは地球に不時着した宇宙人が作ったものだった。5000年の時を経て運命のままに塔に導かれ、超能力を授けられてバビル2世となった少年・浩一。三つのしもべを連れたバビル2世は、世界征服をたくらむヨミの野望を打ち砕くべく立ち上がった!

ボンボン坂高校演劇部

全12巻
表紙
作者:高橋ゆたか

あらすじ:
時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!

いただきます!

全11巻
表紙
作者:山田貴敏

あらすじ:
とんがり頭のハッタリ野郎・大樹ゴダイ、17歳、無職。相棒のバアさんと二人でサギ師稼業の日々だったが、ある日突然、人生が一変する。大財閥・菱王家の三男として迎えられ、菱王ゴダイの名で生きることになったのだ。とはいえ、父の菱王帝覇は姿を見せず、以前から行方不明の母とも会えない。加えて何より、どうして一夜にして大金持ちのおぼっちゃんになったのか、その理由がゴダイにはわからない。しかし、父の遺産は2兆円超。ならば取り分は1000億超…悪くない、とゴダイが思ったその矢先、世の中やっぱり甘くはなかった。ゴダイと弟の四男・永が、長男・雷覇の汚いビジネスに利用され、命を狙われる羽目に陥る。騙されたからには騙し返すのみ。罠に気づいたゴダイは、サギ師の本領を発揮し、雷覇を叩きつぶす大作戦で反撃開始!!

噂の男前!

全9巻
表紙
作者:吉田聡

あらすじ:
世界最強のプロレスラーをめざすデカイ男・白百合八起(しらゆりやおき)。 彼の行く手に立ちはだかる父・群抜山関(ぐんばつやまぜき)。 父を超えて、立て、八起!!

NINKU―忍空―

全9巻
表紙
作者:桐山光侍

あらすじ:
天下分け目の一戦によって何度目かの戦国時代が終わり、平和な時代「EDO」を迎えた。しかしこの世から暴力はなくならない。不思議な技「忍空」を使う非情な残党から、みんなを守るため、忍空使いの風助は、元仲間でありながら対峙する。だが残党とは一体!?

ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説

全7巻
表紙
原作:久美沙織  漫画:阿部ゆたか

あらすじ:
ルビスはこの時まだ神ではなかった!!精霊や妖精たちの国(イデーン)に展開する新たなドラクエ伝説!!

イヤハヤ南友

全7巻
表紙
作者:永井豪

あらすじ:
ひょんなことから大金持ちの家早家で暮らすことになった謎の少年・南友くん。薄汚れた服は脱ごうとしないし、犬のご飯は横取りするし、そのとっぴょうしもない行動に家人はおおわらわ。でも、実は南友くんは不思議な力を持っていて…?奇想天外な南友くんの波乱の生活が始まる!

南国少年パプワくん

全7巻
表紙
作者:柴田亜美

あらすじ:
前代未聞の赤道直下ギャグ登場。愉快痛快!

邪魂狩り

全5巻
表紙
原作:宮塢さなえ  漫画:野々村秀樹

あらすじ:
不明


D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~

全5巻
表紙
作者:桂正和

あらすじ:
女性アレルギーでモテない桃生純太が、大モテのメガプレイボーイに変身!? それは未来から来たDNAオペレーター・葵かりんが純太に間違えて撃ったD・C・M(DNA変化薬)弾のせいだった!


学校の怖い噂

全5巻
表紙
原作:亜樹直  漫画:ひきた美幸

あらすじ:
奇妙な噂を耳にしたり、キミ自身が不思議な体験をしたことはないだろうか……?どこにでもある学校とどこにでもいる生徒たち……。しかし、そこに本当の恐怖が潜んでいるのです。

白蓮のファング

全4巻
表紙
作者:高橋よしひろ

あらすじ:
東京にある弱小相撲部屋の関取・狼王関が、ある日、息子の誠に約束していた仔犬を連れて帰ってきた。誠の夢は、土佐犬を育てて、一人前の闘犬師になることなのだ。ところが、父が持ち帰った犬は土佐犬ではなく、シベリア狼の子だった…!!

秘石戦記ストーンバスター!

全4巻
表紙
作者:宇野比呂士

あらすじ:
達比古、潤・小夜子は、私立南雲高校に通う仲良し3人組。ある日、達比古が小夜子の誕生日に買った魔除けの石は“気”を増幅させ巨大な力を生む“秘石(パワーストーン)”だった──。しかし、それはやがて、恐るべき運命に変わる。“光”と“闇”の世界で敵対する“秘石使い(ストーンバスター)”たちの人類の未来を賭(と)した、血みどろの死闘がついにはじまった!!

な〜んとなくブーリン

全4巻
表紙
作者:森真理

あらすじ:
ぱぱおくんちはカレー屋さん。やたら元気な姉・ままめと、お向いの商売敵でもあるスシ屋一家に囲まれて、にぎやかな毎日。そこへ、チベットから黒ブタと間違われて、ブタともリスともつかぬ不思議生物・ブーリンがやってきた。どうやら、なんでも願いをかなえてくれる幸せのブタらしいということで、ぱぱおの家で飼うことに決定。だが、どうもイマイチやることがトンチンカン。その上、とんでもなく電気代がかかってしまい…!? 不思議コメディー第1巻!

海底人類アンチョビー

全4巻
表紙
作者:安永航一郎

あらすじ:
どどん! 無意味も続けば本になるっ! 本家本元・安永ギャグの新鮮な味を、お届けしましょう! そこのアナタへ。

鉄機剣士 武王伝

全3巻
表紙
原作:梶研吾  漫画:岡村賢二

あらすじ:
将軍徳川家斉の落とし胤・松平礼全にちちを殺された魁武王。父の仇は討ったものの、最愛の兄姉と生き別れに。兄姉を捜す武王の旅が始まる…


R・PRINCESS

全3巻
表紙
作者:安西信行

あらすじ:
石橋甘悟の家の隣に、とっても可愛い女の子が引っ越してきた。彼女の名前は大空小姫。だが、この子は普通の女の子とちょっと違う。人間離れした腕力を持っているうえに、なんと背中に小さなロケットを背負っているのだ。なぜか?それは彼女がサイボーグだから…!!スーパーガールが大活躍する、SF学園コメディー!!


あたまがビッグバン

全2巻
表紙
作者:斉藤富士夫

あらすじ:
笑宇宙爆発! ギャグ相対性理論の彼方へ旅立て! 時に怪しくオカルトに、時に激しく下ネタに、駄洒落は瞳に涙を浮かべてエレガントに!? 高温高圧の灼熱地獄から、絶対零度の厳寒まで、シュールに無作為に炸裂する、不条理な笑いのビッグバン。『激烈バカ』の斎藤富士夫が放つ広大無辺に無限大な笑撃空間へ、今こそゴオオオオォォォッッ!!

ハーフコート

全2巻
表紙
作者:小林俊彦

あらすじ:
不明

カウンターアタック!

全2巻
表紙
作者:桂木すずし

あらすじ:
ドタバタ学園二重人格ラブコメ。

高橋留美子傑作短編集

全2巻
表紙
作者:高橋留美子

あらすじ:
新鮮な感性と大きな可能性が見られる初期短編傑作集。創作年度順に読め、高橋留美子ファン必見の二冊。豪華装丁の永久保存本。

しましま曜日

全2巻
表紙
作者:竹本泉

あらすじ:
宮崎ゆかりは15歳。一見ふつうの女子高生なのですが、実は、「着ている服によって性格がまったく変わる」という、とんでもない女の子だったのです……。学園ラブコメな、元祖コスプレ(?)まんが、リニューアル版第1巻の電子書籍、ついに刊行!! 楽しいまえがき・なかがき・あとがきに加え、アスキー版だけに収録されていた『ゆみみみっくす』・なかがき・あとがきも完全収録!!

魂の剣

全2巻
表紙
原作:竹内海四郎  漫画:刃森尊

あらすじ:
『破壊王ノリタカ!』の著者・刃森尊の名作がよみがえる!1990年代に週刊少年マガジンで連載されていた『魂の剣』1巻が、電子版になってついに登場!

君にホールド・アップ

全2巻
表紙
作者:カジワラタケシ

あらすじ:
ドジで警察学校の成績も最低だった俊介だがコネで特捜科に配属された。 パートナーになった先輩刑事の玲奈は美人で巨乳でお色気ムンムン。 頭を打ったことがキッカケで目覚めた超能力で美女と社会正義を守るためにがんばるぞ!!