完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1995年に完結した少女漫画

14件中 1~14件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

はじめちゃんが一番!

全15巻
表紙
作者:渡辺多恵子

あらすじ:
岡野はじめは、都立高校に通う普通の女子高校生。ただ、5つ子の弟たちのせいで、極貧の生活のなか、家事にあけくれる毎日を送っていた。ある日、弟たちが出演したTVCMがプロデューサー・神田真純の目に止まる。彼は、人気絶頂のアイドル“WE(ウィ)”が所属する芸能プロダクションの“M2(エムツー)”の社長で、WEをプロデュースした敏腕プロデューサーでもあった。彼は、5つ子たちをスカウトしようと、はじめの家を訪ねてきた。ところが、彼女に弟たちの将来性や経済的問題を一気にまくしたてられて、断られてしまう。でも母は、やりたというなら、と許してしまい!?

シニカル・ヒステリー・アワー

全14巻
表紙
作者:玖保キリコ

あらすじ:
キリコちゃんほか子供たちのシニカルな視線を通して描く不条理体感ギャグ。理屈抜きのかわいさ、おかしさで日常の過激な混沌を鋭く斬る!?

みかん・絵日記

全14巻
表紙
作者:安孫子三和

あらすじ:
吐夢(とむ)が拾ったオレンジ色の猫は“みかん”と名づけられ草凪家の一員に。ところがこの猫、お酒を飲み、人間の言葉を話すからびっくり!?

U・BU U・BU

全6巻
表紙
作者:すぎ恵美子

あらすじ:
風見ひよこの夢は、スーパーモデルになって、憧れのカメラマンBIRDにヌードを撮ってもらうこと!ミスコンに出場したひよこは、なぜだか3人の男たちとキスしちゃうはめに。さらにはその3人と同居することになって!?

ドリーム・ラッシュ!

全6巻
表紙
作者:藤田和子

あらすじ:
演劇大好き少女・久世マモルは、大学生の東条一葉と二人三脚で、女優への道を歩み出す…。愛と情熱のサクセスドラマ!!

真夏の恋人

全6巻
表紙
作者:高田りえ

あらすじ:
真夏は高1のバスケ大好き少女。バスケを好きになったのは、昔となりに住んでいた初恋の男の子、冬馬くんに教わったから■ その冬馬くんが、超カッコよくなって真夏の前に現れます。一緒にプレーしたくて、自分がマネージャーをするバスケ部に入部させようとアタックを開始! なんとか冬馬くんを入部させることに成功しますが、おさまらないのが、真夏のことを好きな紅葉。真夏をとりあって、冬馬くんと紅葉がバスケ勝負をすることになってしまいます。もちろん勝者は冬馬くん。これで2人は公認の恋人同士になったはずなんだけど……!

こっちむいてチュ

全5巻
表紙
作者:佐野未央子

あらすじ:
【美生(みう)が借りた部屋に予想外の同居人出現! 女子大生ライフはどうなるの?】大学1年の美生は友人のれい子から一か月だけ部屋を借りた。だけど難波(なんば)あつし、シンディと名乗る人たちも同じくれい子から部屋を借りたといってやってきた。えええ~っ! 同居男女3人の大人気シリーズ。ドキドキのスウィートコメディ、第1巻。

JAPANESEな彼女

全5巻
表紙
作者:小越なつえ

あらすじ:
理珠はひょんなことから全寮制の高校に転校することに。ところがそこは外人ばかりのインターナショナルスクールで……!?

降っても晴れても

全5巻
表紙
作者:藤村真理

あらすじ:
【転校生・比呂の「友情」にがんじがらめになる凪は…】女子高生の天原凪(あまはらなぎ)は、転校生の椿比呂(つばきひろ)に体操着を貸してあげたことがきっかけで友達同士に…。ある日、クラスメイトから比呂は凪としかしゃべらないと言われてしまい…。屈折した転校生に振り回される、異色の学園友情ドラマ、第1巻。

HYPER BABY

全4巻
表紙
作者:おおや和美

あらすじ:
まりあの姉に待望の赤ちゃん・正紀が誕生。だが、その日から、まりあの身には不思議なことが起こる。なんと正紀は“不思議な力”を持って生まれたハイパーベイビーだったのだ! 正紀の「意識」は、体が眠っている間に少年の姿になって現れ、まりあと香月に、2人でぼくを守ってくれと頼み、3人の過去の関係を視せる。そして現代。正体不明の敵が正紀に忍び寄る。お互いの関係にとまどいながら、3人は事件の渦中へと…! 世紀末ミラクル、第1巻!

ジュエル★クエスト

全3巻
表紙
作者:飯坂友佳子

あらすじ:
ふしぎなバスジュエルの力で美人探偵・ユミに変身できる美憂。だけど相棒の宝のことが気になりだして……。波乱万丈探偵恋愛コメディー!!

エポトランス!舞

全2巻
表紙
作者:渡瀬悠宇

あらすじ:
16歳の誕生日に、両親から電子手帳をもらった舞。それ以来、その電子手帳で大好きな二村君と両思いになれるかどうかを占ってばかり。ある晩、舞はいつものようにベッドの上で電子手帳に日記を付けようとして手帳を落としそうになる。慌てた舞はその拍子に 「エポトランス」というわけのわからない文字を入力してしまう。次の瞬間、手帳からまばゆい光と共に不思議な格好をした男の子・タクマが現れる。彼は電子手帳の中にある電子界の住人だというが、あまりにも現実離れした話に舞はパニック状態!翌日、手帳の画面を介して話しかけてくるタクマにとまどいつつ、舞は二村君のサッカーの試合を見にいくのだが…。

子供の庭

全2巻
表紙
作者:いくえみ綾

あらすじ:
藤沢佐穂は、漫画家の父と祖母との3人暮らし。だが別居していた母が死に、10数年ぶりに会う兄の麦と同居する事に。 15歳の少女の純粋な目を通して、兄と妹、父と娘、そして「家族」のあるべき姿を感性豊かに描いた、いくえみ綾のネオ・ホームドラマの傑作、待望の第1集!

女冥利1994

全2巻
表紙
作者:榊ゆうか

あらすじ:
峰高3年・敷島佳央は元生徒会長。人望厚く成績優秀だが、恋愛未経験というのが唯一の欠点。ある日、佳央のおかしな噂が流れてしまう。そんな彼女の前に現れたのが、学園一のスケコマシ・2年の藤山硯一。「藤山の本命は元生徒会長!!」と、噂以上のウソをつく。