完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1995年に完結した女性漫画

13件中 1~13件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

探偵は笑わない

全12巻
表紙
作者:森素子

あらすじ:
元検事で私立探偵の八奈巳武。弁護士をしている恋人からことあるごとに持ち込まれる事件を、持ち前の推理力で次々と解決していく.ハードボイルドタッチの4編を収録した連作短編集。

霊感占い殺人事件

全10巻
表紙
作者:はざまもり

あらすじ:
霊能者が、殺人事件を解決します――!? 有名霊能者を祖母に持つ水森奈々(みずもり・なな)は、神秘的な画風を売り物にしたイラストレーター兼、インチキ霊能者。ある日、霊能者の中河原恭介(なかがわら・きょうすけ)に導かれ、奈々は本物の霊能力を目覚めさせた――!! 奈々を訪ねてきた女性が突然の自殺を遂げるが、そこには丑の刻参りの恐怖が見え隠れして……!? 表題作「霊感占い殺人事件」、ほか4編を同時収録!!

トレンドの女王ミホ

全10巻
表紙
作者:二ノ宮知子

あらすじ:
今どきバブル漫画で悪いか!? お蔵入りしていたハズの、二ノ宮知子初期作品が堂々復活! 吉田美保(よしだ・みほ)、21歳。日本でいちばんイケてる女子大生(と自分が思っている)。なのに、なぜか貧乏な彼氏と、つぶれそうな木造アパートでラーメン食べてたりする……。苦境にめげず強欲だけをとりえに、恐るべき執念で流行を追いかけ、嵐のように去っていった、伝説の「トレンドの女王(自称)」が21世紀に復活!! 今こそバブルを笑いとばせ!!!!

うちのママが言うことには

全5巻
表紙
作者:岩館真理子

あらすじ:
北風けいとはOL、甘夏英太郎は文芸誌の編集者。愛しあうふたりだけどいまのところ“結婚”まではもう一歩。けいとの父親達の反対や、英太郎の経済的な事情等、克服すべき問題ばかり。やさしくあたたかく、さわやかな愛の世界が大評判のシリーズです。

聖域―サンクチュアリ―

全5巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
神の手を持つ男とさえいわれた天才外科医・岩城悟朗。絶対的な権利を目指す彼は、邪魔者を冷徹に殺し、排除していった。やがて彼は実の妹と知りながら篤子と結婚するが、篤子の純粋な愛情に耐えられず、お腹の子ともども殺してしまう。悟朗は、なぜ殺し続けるのか!? 殺人者を通して悪とは何かを問いかける傑作ロマン!!

桃色浪漫(ろまん)

全4巻
表紙
作者:名香智子

あらすじ:
柑子の恋人の宮本は、柑子に好かれたい一心で貢ぎまくり、1千万円も借金をためてしまった。借金を返すため、サラ金の女社長に身を売った宮本。恋人を買いもどすため、お金を儲けようと決意した柑子ですが……!?

NUDE

全3巻
表紙
作者:野崎ふみこ

あらすじ:
東海林晶は、大手予備校の事務員。同じ予備校の講師・加賀とは不倫の関係だ。ある日、ふたりの関係を向かいの家に住む女子高生、向田涼子に知られてしまった。超お嬢さま学校に通う涼子は、一見大人しそうに見えるが、不倫に悩む晶に何かとちょっかいを出してくる。ついには、晶の勤める予備校に現れ…。

冷蔵庫にパイナップル・パイ

全3巻
表紙
作者:岩館真理子

あらすじ:
キュートな女の子・ややちゃんは、隣の席のメガネ男子がお気に入り。仲良くなりたくて、ちょっかいを出すのだけど…。ちょっと抜けてるおとさんやヤンチャなお兄ちゃん、転校生のぷぁるこちゃん、美青年ピアニストのケントさんなどなど、楽しい仲間たちとのユーモラスな日常を描いたショート・コメディ!

茜色純情

全3巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
やさしすぎるから、愛を身体で与えてしまう。セシルは特別な子、だれも彼女を変えられない。そんな彼女に恋をした、優等生。愛の迷い子・高見亮(たかみ・りょう)の学生生活はどうなる!?大人でもない、子どもでもない純な東大生が切ない恋をした!!

白木蘭円舞曲

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
太平洋戦争の足音も間近な時代。16歳の少女・青樹湖都(あおきこと)は婚約者の海軍軍人・鬼堂院将臣(きどういんまさおみ)と共に、あるパーティーに出席する。そこで湖都は兵に追われるハーフの青年サジット・アスターの危機を救い、恋に落ちる。イギリス統治下のインド総督とインドの名門階級・マハラジャの娘の間に生まれたサジット。彼はインド独立運動の一員だった。将臣を振り切り、サジットと結婚し上海(シャンハイ)に渡る湖都。その地で湖都はドレスを作る店を始めるが、サジットは独立運動のためインドへ…。そして日本軍の大陸進出が始まる。時代のうねりの中に湖都は、いやおうもなく巻き込まれて…!?

4丁目の植物誌

全2巻
表紙
作者:大野潤子

あらすじ:
真梨枝の恋人は山で帰らぬ人に…。彼の愛した高山植物(ミヤマオダマキ)をめぐる、愛の別れ、そして新しい愛との出会いを描く珠玉作。

KISSは天下のまわりもの

全2巻
表紙
作者:高田祐子

あらすじ:
浜崎咲子、28歳。天才美人外科医。仕事はデキルが恋愛運はまるでなしの彼女が、絶対にあきらめられない恋にめぐりあった!救命救急センターを舞台に、咲子をめぐって3人の男が恋のさやあて恋のさやあてを繰り広げる、明るくて、ちょっとシビアな恋のバトル。読めば片想いへの元気がわいてくる!!

恋のめまい愛の傷

全2巻
表紙
作者:一条ゆかり

あらすじ:
婚約者・亮とともに3年ぶりに帰国した更紗を空港で出迎えたのは、3年前、愛し合いながら仲を裂かれた年下の恋人・琳だった。亮と琳は両親の離婚で名字の変わった実の兄弟だったのだ。更紗の心は激しく揺れる…。