完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年に完結した少女漫画

25件中 1~25件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

ふしぎ遊戯

全18巻
表紙
作者:渡瀬悠宇

あらすじ:
中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っていた。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で“四神天地書”という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまった。本の世界でさらわれそうになった2人。あぶないところを鬼宿(たまほめ)という額に“鬼”と書かれた青年に助けてもらう。なんとか本から出られた2人だが、本のことが気になって…!?

亜未!ノンストップ

全12巻
表紙
作者:北川みゆき

あらすじ:
亜未は元気な高校生の女の子。ふとしたきっかけで、人気ボーカルグループの望と知り合い、自分も芸能界入りして…!?

MVPは譲れない!

全10巻
表紙
作者:仲村佳樹

あらすじ:
成渡第一高校バスケ部エース・一堂に憧れてマネージャーになった美雪。でも一堂のプレイに見とれて彼の顔を良く憶えていなかったからさあ大変。笑いと涙のスポーツ・ラブストーリー!!

憑いてますか

全8巻
表紙
作者:池沢理美

あらすじ:
演技はダイコン、恋にも臆病。そんな桃子が芸能界に入れたのは、泣く子も黙る「大女優」の憑依のせい!? ――ミーハー少女の桃子は、現世に未練がたっぷりの大女優・アンナの霊に憑かれたことから、天才的な演技を披露する。大好きな「よーにーちゃん」の待つ芸能界で、シゴキとイジメに耐え抜いて、自分色の女優になろうと努力するが……。死線を越えた、桃子とアンナの罵りあいにも抱腹絶倒! ノンストップ・オカルトコメディ第1巻。

WHO!?

全8巻
表紙
作者:板本こうこ

あらすじ:
和菓子屋・大福家。ずら――と揃った9人家族。食事は戦争、秘密は皆無。ぎゅうぎゅう詰め木造家屋。されどそこには、笑いと涙と人情がてんこ盛りなのです!!

ぼくたち男の子

全6巻
表紙
作者:こなみ詔子

あらすじ:
とってもキュートなほのぼの男子コメディ♪ 民夫の通う小学校は、自然がいっぱい。そこに都会から、外見はモロ外国人(だけど英語は×、納豆大好き)の敬士が転校してきた。仲良くしていくうち、民夫は敬士に“特別な感情”を持ち始めて…!? キュートな男子たちのほんわかほのぼのコメディ、スタート!!

空の風景

全5巻
表紙
作者:大野潤子

あらすじ:
サッカー少女、明日果麗子(あすかれいこ)。選手として、活躍することを期待された矢先、交通事故に遭い… 表題作他、一編収録。

ハイテンション根性ERS

全5巻
表紙
作者:中村かなこ

あらすじ:
元アイドルの紅林やこと、お笑いコンビ「根性ERS」の共演番組を通して、3人の元気で、がむしゃらな青春を描く楽しさ抜群コメディー!!

すすきのみみずく

全5巻
表紙
作者:聖千秋

あらすじ:
他人を蹴落とすことしか考えない生徒が多い進学校の中で、望江は悦子を唯一の親友と考えていた。しかし彼女は望江の知らないうちに自殺未遂を起こす。望江はショックを受けるが、それに気づかないでいた自分にも失望する。学校では他人に裏切られ、家庭では義父に気をつかう…そんな生活に嫌気がさした望江の目の前に現れた4人とはいったい…!? 四季それぞれの人模様を鮮やかに描きます。

東京少年少女

全5巻
表紙
作者:相原実貴

あらすじ:
茗大付属高に合格して、憧れの制服を着られることになった美森。超美人のナナとも友達になれて、高校生活を幸先良くスタートを切ります。しかし、クラス委員に任命されてからは、なぜか美森のもとに次々と不幸が押し寄せてきて…!? 相原ファン必読のまぶしくて心トキメク学園シリーズ第1巻。

エンジェル・ウォーズ

全4巻
表紙
作者:上田美和

あらすじ:
“ごめんなさい。わたしまだ主の花嫁にはなれません。”──修道院を飛び出したマリアは、こともあろうに男子校の白峯学園に入学。マリアの足ながおじさん、ガブリエルからの1通の手紙を握りしめて……。ピュア・ピュア・ヒロイン、伊吹マリアがイエスさまに宣戦布告の第1巻!!

君は僕の太陽だ

全4巻
表紙
作者:聖千秋

あらすじ:
【恋人のクラスを担任!? 仙子の教師ライフは波乱ぶくみの幕開き!】仙子は新米高校教師。「愛と勇気」を胸にクラスを受け持つが、熱意は空回りするばかり…。生徒からはボイコットされ、教室は空っぽに! そんな仙子を、7歳下の恋人で生徒の忍が応援するが…!? 光と闇が交錯する十代の生徒たちに、まっすぐ向き合う仙子先生の青春を描く名作、第1巻!

ボン・クラージュ!乙女(ラ・ピュセル)

全4巻
表紙
作者:秋里和国

あらすじ:
美少年貴十志(たかとし)との出会いの日から、ゆりえの周囲では変なことばかり…。天使が現れ、ゆりえはJ(ジャンヌ)・ダルクの生まれ変わりだと言うのです…!!

ア・リ・サ

全4巻
表紙
作者:すぎ恵美子

あらすじ:
来御(くるみ)アリサは15歳の霊感美少女。しかし来御家には「来御家の女子は16の誕生日を迎えることなく死亡する」という“因縁”があって…!?

夜明けのヨワッキー

全3巻
表紙
作者:私屋カヲル

あらすじ:
超弱気少年なのに級長にされてしまったタモツはじめ、美少女山ちゃん、ヨシオ、マメ、ガイジン…が5年3組を舞台に大爆発!!の爆笑ギャグ。

オオカミ男に気をつけて!

全3巻
表紙
作者:武内昌美

あらすじ:
おばあちゃんが子供時代を過ごしたたいせつな家に、魔物が取りついた!? その魔物を退治するため、まりあはお手伝いとして、今は、晃(こう)・透(とおる)・朗(ろう)の3人が住んでいる家にやってきました。一緒に暮らすうち彼らを気に入るまりあ。でも、いとこ同士だという3人組には、とんでもない秘密があったのです…!?

P.P.すくらんぶる

全3巻
表紙
作者:藤田和子

あらすじ:
晴日が一目惚れした恵が、晴日と同居することに!! ところが恋のお邪魔虫たちも晴日の家にのりこんできたから、大変なことになっちゃった!

君の歌がある

全3巻
表紙
作者:いくえみ綾

あらすじ:
永見子は18歳。幸福な恋愛を夢見る、ごく普通の女子高生。 ある日、つき合ってた彼氏に別れ話を切り出したら、彼が逆上!! それがキッカケで知り合ったのが、将希・要士・賀句の、可児田3兄弟。次男の要士と付き合い始めたのはいいが――永見子の運命は大きく動き出そうとしていた!! 10代の女の子のビビットなハートを描く第1集!

XAZSA

全3巻
表紙
原作:若木未生  漫画:田村純子

あらすじ:
まばゆい東京の夜の片隅で、早水京平は少年・ザザと出会った。しかしその少年は天才少女科学者・優亜が作成した機械人間だったのだ。ザザは大好きな優亜と同じ人間になろうとするのだが…。若木未生の人気小説を田村順子がドラマティックに描く「XAZSA」第1巻!!

Girls Lesson

全3巻
表紙
作者:芦原妃名子

あらすじ:
保科桃子は重度の男性不信。理由はすべて小学校の時の同級生・不破望にある。彼のこと が好きだった桃子だが、その気持ちを踏みにじられるようなイタズラをされたうえ、ファ ーストキスまで奪われたのだ。高校2年生になった桃子だが、同じクラスになんと不破が!しかも、同じ生物係に任命されてしまい最悪の状態に。なれなれしく話しかけてくる不破とは対象的に、もう1人の生物係・真鍋は無口で無愛想。初めは暗いヤツだと思っていた桃子だが、一緒に仕事をするうちに、しだいに真鍋に魅かれていく。だが実は、真鍋は桃子の親友・苑子(そのこ)とつきあっていて!?

イリスの卵

全2巻
表紙
作者:岡野史佳

あらすじ:
飛行機に乗って旅を続ける飛麟(フェイリン)は、不時着した山地の町で、生きた鉱石と呼ばれる「イリスの子供」ジュラと出会う。転生したイリスの瞳が最上の宝石として生きたまま抜かれる事を知った飛麟はジュラを持主のマテオから救い出す事を決意するのだった……!!

ラヴァーズ・キス

全2巻
表紙
作者:吉田秋生

あらすじ:
鎌倉の県立高校に通う少女たち、少年たちの熱い日々。そして、その彼女たちの揺れ動く青春をキスをめぐるドラマを通じて描く、ラブロマン

金曜日のお買い物

全2巻
表紙
作者:佐野未央子

あらすじ:
父と2人暮らしをするなつみは高校生。幼なじみで3つ年上の甘(かん)は医大生で、父とは馬が合う。ある日、甘が泊まりがけで遊びに来た。惹かれ合う2人だが、肝心なことが言えない。甘は2年間の英国留学を控えていて「いつか、なつみと本物の家族になりたい」という想いを打ち明けに来たのだった。

恋愛百科BOOK

全2巻
表紙
作者:前田あやえ

あらすじ:
「卓(すぐる)くんの隣の席になれた。」ウキウキ気分の帰り道、思いもよらない運命がウメちゃんを待っていた――!オマヌケ少女(ガール)と捨てウサギ・ピョン太がハッピーにラブリーに大活躍!!描き下ろし17P(ページ)「ボクらの王様」も合わせて収録した、アヤイエイ’S陽だまり色のほのぼのダイアリー。

野菜を食え!

全2巻
表紙
作者:榊ゆうか

あらすじ:
成田露は高1なのに野菜が嫌い。父親が脱サラしてペンションを始めるため、父の故郷の高校に入学する。雪深い山奥の入学式。行く途中、スキーのうまい2人の男子に追い抜かれる。同級生になる壇と高遠だった。そして式の最中、露はめまいを覚え倒れてしまう。