完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年に完結した少女漫画

31件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

赤ちゃんと僕

全18巻
表紙
作者:羅川真里茂

あらすじ:
榎木家にはママがいない。パパと小学生の拓也と赤ちゃんの実の3人家族。わがままいっぱいの2歳児は泣いてばかりで、お兄ちゃんはもう大変!

火輪

全17巻
表紙
作者:河惣益巳

あらすじ:
華王朝のころ…。伝説の神剣「竜王剣」をめぐる騒動は、天界・仙界・人界をまたがる大乱に発展した。数奇な運命の子・リーアンよ、激動の時代を駆け抜けろ!!超スケール大陸英雄伝!

ロンタイBABY

全16巻
表紙
作者:高口里純

あらすじ:
清尊(せいそん)女子高2年の万年久子(まんねん・ひさこ)と蜂屋間由子(はちや・まゆこ)は、通称チャコとマコと呼ばれる校則破りのロンタイ(ロングタイトスカート)コンビ。近くの高校生もまじえて繰り広げられる、ウブで過激な二人の青春物語……。1974年――、山ン中の女子高で、やさぐれても恋にゃウブなチャコとマコ。二人の青春が駆けぬける!

オトナになる方法 久美子&真吾シリーズ

全15巻
表紙
作者:山田南平

あらすじ:
美人女子高生・久美子のカレは身長差30センチ・7歳年下の小学生・真吾くん。デコボコカップルの大人気シリーズを完全収録して、ついに文庫化スタート!!

おしゃべりなアマデウス

全12巻
表紙
作者:武内昌美

あらすじ:
有名な音楽家だった里緒(りお)の両親は、里緒が幼い頃に交通事故で死んでしまった。母の親友・緒方実穂子に引き取られた里緒。実穂子の息子・羽宗(うそう)を兄のように慕い、共にバイオリンを学んで育った。時は流れ、里緒は中学3年生。進学を前に自分の才能に見切りをつけ、音楽の道を断念しようとする。そこへアメリカ留学を終えた羽宗が帰国してきた。天才バイオリニストとして注目されている羽宗は、里緒が普通高校に進学するという話を聞いて、怒りをあらわにする。彼は里緒のバイオリンの才能を見抜いていたのだ。羽宗のために音楽学校を受験することを決めた里緒だが、実穂子に猛反対されて…!?

そりゃないぜBABY

全11巻
表紙
作者:立野真琴

あらすじ:
キュートな18歳のホームヘルパー☆桃子さんの住み込み先は、人気の美形小説家・朔原敬四郎宅。絶対口外無用!が条件だったけど、訪ねてみると何と4人の子どもに囲まれて…!?

瞳・元気 KINGDOM

全10巻
表紙
作者:藤崎真緒

あらすじ:
両親を亡くし親戚の世話になっていた今井響は従兄に乱暴された事が原因で男性恐怖症になり、一人暮らしを始めるが、アパートが火事で焼失…。そんな時、生徒会の学校一の有名人・香坂義王から「俺と一緒に暮らそう」と言われ…!?

Pinky a Go Go

全9巻
表紙
作者:早坂いあん

あらすじ:
「やっとわかった。あたしが本当にやりたいこと……!!」 15歳で従妹の真弓と応募した読者モデルに始まり、有名ブランドの広告を務めるまでになった伊島たまき。だが真弓みたいな自信も目標もなく、モデルになって3年、何となく仕事していた彼女に、売れっ子モデルのヒサシから厳しい一喝が放たれた。「あんた向いてない」!! 自分の道を走り出した彼女が目指すものとは!? IAN’s スタイリッシュLOVEテキスト!

KA・RE・SHI

全8巻
表紙
作者:小越なつえ

あらすじ:
高1の超天然ボケ少女・白倉芽衣(めい)。ある日芽衣は、登校中に不良にからまれているところを、通りかかった同じ高校の先輩・大東直樹に助けられる。彼は他校にまで名前を知られている有名な不良。だが、芽衣はそんなことにはお構いなし。正義のヒーローだと信じ込んでいる。直樹の喫煙が先生にバレるのを防いだ芽衣は、彼にお礼を言われて感激。ますます彼のことが好きになる。そんな時、友達に無理やり合コンに連れていかれた芽衣。男なんてみんなエッチだからとイマイチ盛り上がれない芽衣だが、そこに直樹が登場。あっというまに元気になった芽衣だが、なんと直樹までエッチなことをしようとして…!?

一清&千沙姫シリーズ

全8巻
表紙
作者:柳原望

あらすじ:
時は戦国。お輿入れ目前の千沙姫は、まだ見ぬ花婿に期待いっぱい!ところが許婚の一清様は急の戦に出陣してしまい…!?戦国時代のガール・ミーツ・ボーイ『一清&千沙姫』シリーズ5編に、初々しい新婚の二人を描く特別描き下ろし『お伽話の夜』を収録★一清&千沙姫シリーズ第1弾!!

プレイガールK

全7巻
表紙
作者:ひうらさとる

あらすじ:
女の子だったら絶対に、恋の魔法で生まれかわれる!マジメ少女を変身させる、名付けて「プレイガール大作戦」の秘密にせまれっ!――マジメな景子は、モテ子な有美(ゆみ)にスキな男の子を横取りされちゃう悲運な子。だけど、ミナミくんだけは譲れない……。そんな景子にナゾの生物教師・平間が「ある実験」を持ちかけて、マジメ少女はシンデレラに変身していく……。ひうらさとる版、「マイ・フェア・レディ」!

リターン

全7巻
表紙
作者:三浦実子

あらすじ:
イッツミラクル!死んだハズが女の子に!?あの世にいくはずの魂(男)が女の子の身体にIN! 親友の竜樹の運転するバイクで事故にあい、死んでしまった甲斐。でも、病院で目覚めると魂は、茉莉花という少女の身体に入っちゃってた!!身体は女だけど精神は男。とつぜんの女としての生活にとまどう甲斐は、茉莉花の姿で、竜樹と再会を果たす。茉莉花=甲斐だと信じてくれた竜樹。しかし、男女になった2人の関係は、少しずつ危険な方向に……?竜樹に迫られちゃった甲斐、どうする!?

空の帝国

全7巻
表紙
作者:喜多尚江

あらすじ:
西暦2500年代、初めて世界を統一した帝王・イデア。しかし彼の突然の死によって世界は混迷の一途を辿っていく。イデア復活を祈る大臣たちは、科学者・英里にイデアのクローンを造るように要請するのだが…!?

ハッスルで行こう

全6巻
表紙
作者:なかじ有紀

あらすじ:
コックを目指す海里は18歳。憧れていたイタリアンレストラン「ピッコロ」の見習いとして、コック修行開始☆ 作中の料理が実際に作れるレシピも出てくる美味しいグルメコメディ!!

幻影夢想

全5巻
表紙
作者:高屋奈月

あらすじ:
邪心にとらわれた人間の魂を護る力をもつ守護師・乙矢環。その宿命に苦悩しながらも幼なじみの旭に支えられている。だが思わぬ運命が2人の前に…。高屋奈月のファンタジックロマン!

バイオレンスなパートナー

全4巻
表紙
作者:坂元勲

あらすじ:
真希子は元ヤンキー。ケンカは負けた事がないほど強い。しかし中学卒業と同時に、普通の恋がしたいといって足を洗ったのだ。髪も黒く染め直し、かわいい女の子になろうとするが、なかなか彼氏に恵まれない。そんな彼女がナンパ男にからまれているところを助けてくれた端本くんにひとめぼれし・・・。

ガラスの鼓動

全4巻
表紙
作者:上田美和

あらすじ:
“おまえ、陸上部に入らないか!”英雄先輩の一言が風子の青春を決定づけた。走る喜びを知り、一緒に入った竹生や貴壱と猛特訓を受けてトラックで汗する毎日。先輩への気持ちは、憧れからやがて恋に変わり……。輝く光となって駆けぬける、青春アスリート物語(ストーリー)熱くスタート!!

ゴーゴーガールズ

全4巻
表紙
作者:中山乃梨子

あらすじ:
なんでも出来ちゃう万能美人だけど、カラ回ってばかりの長女・桃。そんな桃の下で、不器用ながら己の道をつっぱしる次女・菊。デブで怪力なメガネっ子、でもメガネをはずすと…な三女・梅。そして3姉妹に翻弄されつつ「人生不可解」な末っ子長男・蘭丸。そんな彼女たちの恋愛事情。だいたいバカばっかりの、痛快☆オムニバス・ラブストーリー!

16バージンロード

全4巻
表紙
作者:富永裕美

あらすじ:
突然、ヘンタイ学園にぶちこまれた哉子(さいこ)!! いきなり売春させられそうになったり、フルチンで歩き回る先生がいたり、もー最低!! でも、人生まっとうに生きるため、哉子はがんばります! 超(スーパー)カゲキなラブ・コメディー第1巻!!

夜をぶっとばせ

全3巻
表紙
作者:吉田まゆみ

あらすじ:
名作『アイドルを探せ』の続編がついに登場!! 皆がハマった『アイドルを探せ』のチカ達が、少し大人になって戻ってきた――――。チカこと藤谷知香子は広告会社に勤めて4年目のOL。ラジオ局勤務のディレクター・岩田晃祐と付き合って丸5年が経つ。チカの親友・谷沢千明は大工と結婚して子供を1人儲けていた。もう1人の親友・甘露寺恵は漫画家デビューして3年目を迎え、同棲中。それぞれの生活に変化の兆しが……!?

モンシェリCoCo

全3巻
表紙
作者:大和和紀

あらすじ:
恋とおしゃれが咲き乱れる花の都パリに、春風のように現われた女の子。彼女の名前はココ。ひょんなことから知り合ったカメラマンのジェルは、気まぐれで謎だらけのココに振り回されてばかり。ファッションセンス抜群のココは、いつしか“モンシェリ(恋人)=ココ”と呼ばれるパリの人気者に─―。「週刊少女フレンド」に掲載され、TVアニメ化もされた、大和和紀のみずみずしい初期の名作!

天使のフェロモン

全3巻
表紙
作者:池沢理美

あらすじ:
あたしは女、それとも、男――?暴漢に襲われたとき、晶(あきら)は突然「男」に変態してしまう。体の異状、そして父の怪死……。ショックの癒えない晶をつけ狙う、“あの影”の目的とは、なんなのか。池沢理美が放つ、謎にみちたサイエンス・サスペンス。

ハングリーマーメイド

全3巻
表紙
作者:秋里和国

あらすじ:
望生(もい)はプロのボディボーダーである兄の生咲(いさく)と二人暮らし。生咲は望生を溺愛しています。ところが、生咲にスポンサーの蔵院軽晩造(くらいんかるばんぞう)の援助でアメリカ行きの話がもち上がりました。一人きりになってしまうショックで落ち込む望生は、ヤケ食いするため買い物に。途中、色白できれいな男の人と出会いました。その後、生咲が酔っ払って海で溺れた時も、彼が助けてくれました。名も告げず去っていった彼と再会し、玲里衣(れりえ)という名を教えてもらった望生。生咲に報告するため家へ戻りますが、そこで生咲と蔵院とのキスシーンを目撃。ショックを受けた望生は!?

恋について語ってみようか

全2巻
表紙
作者:ささだあすか

あらすじ:
おとぼけラブストーリー「恋について語ってみようか」「未来について語ってみようか」「敵について語ってみようか」「恋について語ってみようか・夏」ほか、「また会えたらいいね」「巻末おまけマンガ」を収録。ささだあすか待望の初コミックス!!

金のプリズム

全2巻
表紙
作者:藤田和子

あらすじ:
麻里央(まりお)は、トップスケーター矢沢達朗(やざわたつろう)に憧れる17歳。その矢沢の勧めで一海(かずみ)とペアを組むことに! 麻里央のスケートロマンが、始まったー!!

勉強しまっせ 

全2巻
表紙
作者:みやうち沙矢

あらすじ:
中3ゆうたら受験勉強……??ジョーダンはよせ――っ!!胸もふくらむ女のコ、ナニがふくらむ男のコ。授業じゃ教えてくれないコトで、知りたいコトがギョーサンあるんや。安芸と健文、純也と弥生、その気とヤル気で大騒ぎ。浪速のマシンガン・コメディ。

H-アッシュ-

全2巻
表紙
作者:きんこうじたま

あらすじ:
天下無敵のお下品女子高生・桃色(ももいろ)カシスとその仲間たちの繰り広げるスクールライフ・H(エッチ)ギャグ大爆発!! 思春期の乙女のためのH満載の1冊

16engage

全2巻
表紙
作者:宮坂香帆

あらすじ:
ゆいこは父と2人暮らし。だけどある日父を亡くし、天涯孤独の身となってしまいました。叔母のところに引き取られることになったゆいこですが、意地悪ばかりする叔母とうまくいきません。そんな時、ゆいこの婚約者だという矢崎俊が現れ、ゆいこを自分の家に連れていきます。親同士が決めた結婚ということであまり実感がわかないゆいこですが、安心できる居場所ができて一安心。また、俊の優しい態度のおかげで気持ちも安らぎます。その翌日、公園で別れ話をしている貴巳(たかみ)という男に出会ったゆいこ。ぶっきらぼうな態度の貴巳にゆいこはビクビクしっぱなし。ところが貴巳はいきなり交際をせまってきて…!

スパイシーパパ

全2巻
表紙
作者:斉藤倫

あらすじ:
【オトナの勝手に振り回された強気女子の反抗!】ママはラジオのDJで、売れない小説家だったパパは亡くなったけど弟妹もいるごくフツーの高校生、紅美子(くみこ)。そんな時、家に帰るとママと若い男が結婚した、と言った! 男は久喜(くき)周平、27歳。いつも勝手なママにガチャコンとキレた紅美子は…。義父に恋したビターテイスト・ラブ、第1巻。

コットン200%

全2巻
表紙
作者:私屋カヲル

あらすじ:
田舎に住んでる素朴な女子高生、春日たまこのクラスにある日東京から転校生がやってきた!平和だった生活が一転し!?激笑・ラブコメディー!!