完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年に完結した女性漫画

11件中 1~11件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

悪女

全37巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
落ちこぼれ新人OL・麻理鈴が大活躍!ダンジョンのようなこの世の中で、ステキな王子さまを発見。麻理鈴の王子さまは同じ会社にいること以外はまだ何にも分からない人。さあ、麻理鈴の冒険の始まりだ!!元気になれる恋のゲームコミック、スタート!!

君の手がささやいている

全10巻
表紙
作者:軽部潤子

あらすじ:
ほんとうにわかりあいたいと思ったとき、必要なものは言葉ではなかった……。ろうあ者・美栄子(みえこ)と彼女をとりまく人々の、言葉をこえた心の交流を描く、感動の手話ストーリー!! ――普通の会社に就職した美栄子。健常者と仕事をすることは美栄子にとっても不安であり、周囲の人々もまた戸惑いを隠せなかった。そんななか、美栄子の気持ちを理解した博文(ひろふみ)の存在が、彼女の心の支えとなっていた。2人は徐々にひかれあい、そして恋におちる……。

恋の奇跡

全8巻
表紙
作者:もりたゆうこ

あらすじ:
人並みの体や顔さえも手に入れられない……、そんなデブ・ブスな妙子(たえこ)の前に現れた天使の美貌を持つ雪乃(ゆきの)。“親戚”を名乗る雪乃に、妙子は両親を奪われ、家を奪われてしまった!!全てを失った妙子を迎えたのは、一人の男。彼に導かれるまま、妙子は自分の運命を変えるため、フランスへと旅立つ。そして、美しくなって帰国した妙子を待っていたのは、雪乃の芸能界での華々しい活躍だった。妙子の新しい人生、今、波乱の幕開け!!壮大なスケールで描く、“美しさ”に翻弄(ほんろう)された二人の女の運命とは!?

花音

全6巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
テレビ番組のテーマ曲を創ることになった新進作曲家・天童は、曲作りのインスピレーションを得るためモンゴルに渡る。彼は町外れの地で小さなホテルを営む日本人の母娘に出会う。娘の名は林花音(かのん)。生まれながらに音楽の才能に恵まれ、バイオリンを天才的に弾きこなす美少女だ。彼女は父親を知らず、母親がモンゴルに来る前にすでにお腹に宿っていて、この国で生まれ育ったのだった。花音はしだいに天童と親しくなるが、そんな折、母が事故で死亡。死ぬ間際、花音の父親は実は生きており、音楽家だとだけ言い遺す。花音は日本で一流のバイオリニストになれば父親に会えると信じて、天童とともに日本に行く決意を!!

新・白鳥麗子でございます!

全5巻
表紙
作者:鈴木由美子

あらすじ:
哲也との愛の新居を決めた麗子サマ。ふたりだけの引っ越し祝いに熱海旅行。そこに思わぬお邪魔虫が……。寝ても醒めてもふたりはいっしょ、うれし、楽しい同棲生だったのに!! それでも哲也愛は止まらない。みっともないほどあたしを愛してー!! 世の中を席巻した世界の麗子サマ。これでもか、これでもか!! いままで以上に愛と切なさ、大サービス!! パワーアップでこんにちは!!

カノちゃんのユーガな種

全4巻
表紙
作者:望月玲子

あらすじ:
憧れの大学生活&ひとり暮らしを手に入れてドキドキの元気娘・カノちゃん。まわりはカッコイイ男の子がいっぱい!!「素敵な彼氏をつくるぞ!」と決心するけど、現実はそんなに甘くないのだ。イイ男続々登場、恋愛初心者カノちゃんの、トキメキ恋愛大冒険第1巻!

HAPPY ENDS

全3巻
表紙
作者:藤田和子

あらすじ:
愛はコンピューター会社の1年生。コンピューター音痴だが根性は人一倍。そんな彼女の恋は…。お年頃の女性達の素敵な恋を描く傑作集。

はあはあ

全3巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
教師を目指していた柴田聖子に、産休代用教員の話がきた。赴任先は「お坊ちゃま校」と呼ばれる男子校・私立南山高校。しゃきっとしなくてはいけないと思う反面、男ばかりの環境にはかなり期待。赴任初日、電車の中でそんなことを考えていた聖子は、偶然ぶつかった男性に、「発情期のメス」呼ばわりされてしまう。しかも、その男性は、同じ学校の教師・樹(いつき)だった!動物生態学が専門の彼は、人間の匂いの実験をすると言って、聖子をしきりに誘ってくる。あきれながらもなぜか樹のことが気になる聖子は、とうとう彼の実験室へ。そこでいきなり抱きしめられた聖子。余りにも気持ちよくって、本当に発情してしまい…!?

N.G.

全3巻
表紙
作者:くさか里樹

あらすじ:
神奈川ケーブルテレビジョンの看板キャスター・妃佐子(ひさこ)、通称・姫。自己中心的な彼女は、やり手の営業課長・才(さい)とは犬猿の仲で……!?

月と太陽と目覚まし時計

全2巻
表紙
作者:よしまさこ

あらすじ:
お見合いパーティーで出会った由花と克也は1か月で電撃結婚。とはいえ形だけで由花は自分を裏切った男を見返すため、克也は母の再婚が決まるまでの期間限定のつもりが…対照的な性格のふたりが織りなすコメディー。

ハイヒールの天女たち

全2巻
表紙
作者:上杉可南子

あらすじ:
小さなお寺の裏にある道祖神。その一部を削り取り、願をかけると男女間の願いがかなうという…。そんな伝説にひかれ、願をかける女性はあとをたたない。商事会社のOL・あかりもそんなひとり。社内恋愛中の彼の心が離れていきそうなのだ。ライバルは仕事もキャリアも女としても完璧な女で…!?