完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年に完結した女性漫画

26件中 1~26件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

光と闇の方程式

全30巻
表紙
作者:おおにし真

あらすじ:
赤ちゃんを殺しちゃったお母さん!弁護士・真嶋宇多子(まじまうたこ)はどうする!?どんな難事件も解決しちゃうスーパーレディ、真嶋宇多子。いつもキリッとしてるけどホントは情に弱い感情屋さん。どんなに哀しい事件でも宇多子がいったん取り組めば、ラストはいつも愛と感動のハッピーエンド!

カーテン・コール

全26巻
表紙
原作:衿野未矢  漫画:三原陽子

あらすじ:
ひとりの舞台ファンにすぎなかった松葉(まつば)ぼたん。彼女に、ある日チャンスが訪れた。太めでチビで、頼れるのはちっぽけな才能と、やる気と根性。亡き母の形見のトーシューズを胸に厳しいレッスンがつづく。あこがれのスター・福島貴一(ふくしま・きいち)との共演を夢にオーディションにチャレンジするが……?

キッチンの達人

全16巻
表紙
作者:清水康代

あらすじ:
読んでおいしい、作っておいしい☆ ビギナーさん大歓迎、かんたんお料理コミック決定版!! 【収録メニュー】フライドチキン&ポトフ/ピザもち/ツナのキッシュ/鮭(さけ)の南蛮(なんばん)漬け/肉巻き卵/ケーキちらし&つみれ汁/キャベツのミートソースグラタン/トッピングサンド/菜の花のスパゲティ/ごちそうハンバーグ

イマジン

全11巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
まわり道も、迷うことも、きっと大切なこと。中途半端だった有羽は、田中洋平との出会いや、母・美津子の生き方を通して、少しずつ自分を見つめてゆく。柔らかな心で、頑張る女の子には、必ず輝くときがくる。

伝説の少女

全11巻
表紙
原作:明石典子  漫画:美村あきの

あらすじ:
上條未来(みく)は、普通の元気な中学1年生。病弱な双子の姉・永遠(とわ)の退院を願う日々。ある日未来は、永遠に頼まれ、代わりに映画オーディションを受ける。その結果は…!? 永遠の夢を乗せて、未来は芸能界へチャレンジ。伝説が今、はじまる!

竜の結晶

全10巻
表紙
作者:もんでんあきこ

あらすじ:
巴は短大進学のため北海道から上京した。居候先は空手道場を開いている親戚の千堂寺家。初めて空手にふれて血の騒ぎを覚えた巴は、やがてその素質を開花させてゆく…。心も体もドキドキする迫真の格闘技ロマン。

P.A.

全9巻
表紙
作者:赤石路代

あらすじ:
お嬢さま高校に通う小早川志緒は16歳。演技派俳優と美人女優を親に持つ、はかなげな美少女ぶりは、皆のあこがれの的だ。今日も学校で、そんな彼女のポケベルが鳴る。貧血を装って早退した志緒が駆けつけたのは、とある怪しげなプロダクション。彼女のアルバイトは、その天才的な演技力を生かした“プライベートアクトレス”。つまり、個人的に依頼された人間を演じるという、ちょっとアブナイ仕事なのだ。今回の依頼は、8年前に行方不明になった娘の死が信じられない実業家の、その娘のふりだという。本人に、志緒が娘だと信じ込ませねばならない。期間は、不治の病に冒されたその実業家が死ぬまでだというが…・・

ツナギとヒーロー

全8巻
表紙
作者:福神伶

あらすじ:
アオイは今年で25歳。父が経営する整備工場で毎日働いている。ある日、工場にプロ野球選手の蕪木(かぶらぎ)が車の修理を頼みにやってきた。野球に全く興味がないアオイは彼のことをもちろん知らない。だが何度か話をするうちに彼に興味がわいてきた。そんなアオイに、父親は野球場に行ってみろと言う。言われた通り行ってみると、そこにはユニフォームに身を包んだ蕪木の姿があった。徐々に魅かれあうアオイと蕪木は、とうとうデートをするまでに。楽しい時を過ごした翌日、2人は一緒に野球を見に行く約束をする。だがその当日、アオイが蕪木の後輩・柿崎と話しているのを目撃した蕪木は、誤解してしまい…!?

桜花らんまん

全7巻
表紙
作者:くさか里樹

あらすじ:
16歳のときに未婚の母となった桜花。今は遊園地の乗り物デザイナーをしながら16歳の息子の純直と2人で暮らしている。ある日、彼女の元にテーマ館のデザインの依頼が入った。 訪ねてきた遊園地の経営者・緒形快は、若冠27歳。2人はテーマ館の下見をすることになり観覧車に乗り込む。だが、いきなり観覧車が止まってしまった。そんな緊急事態だというのに、急にしりとりを始めた快。どういう状況でも楽しんでしまう彼の姿に桜花は、16年前にお世話になった楽子おばちゃんの言葉を思い出した。「楽しもうと思えば楽しみはどこにでもコロがってる…」。実はそれを言ったおばちゃんというのは、快のお母さんのことで…!?

愛してる

全6巻
表紙
作者:もりたゆうこ

あらすじ:
愛!疑惑!羅刹の嵐!私の彼は、天使と悪魔の二重人格者――。不倫を清算した早紀は、優しく真面目な択己(たくみ)と恋におちるが、彼には残虐で冷酷なもう一つの人格・亮(りょう)が隠れていた!!偽善の人格を殺すためなら、周囲の人間を破滅させても構わない……。うそぶく悪魔・亮の秘密に迫り、択己の人格を呼び戻すべく、早紀の“愛と死を賭けた凄絶な戦い”が始まる――。衝撃のノンストップ・ミステリー、第1巻。

カンナさん大成功です!

全5巻
表紙
作者:鈴木由美子

あらすじ:
女はキレイなもん勝ちよ!!デブでブスだった過去を捨て、全身整形で超美人に生まれ変わった女、神無月カンナ!!愛する浩介くんをモノにするため、迫って迫って迫りまくる!!でも、浩介くんはドブスな彼女に夢中!?カンナの恋はどうなるのー?

ホテル メビウス

全4巻
表紙
作者:河野やす子

あらすじ:
パリに住む七海(ななみ)に、ある日父の死の知らせが!! 遺産は赤字を抱えた小さなホテル。七海はホテルの経営を立て直すことになるが苦労続きで!?

指輪の約束

全4巻
表紙
作者:こやまゆかり

あらすじ:
“結婚適齢期の女の子たち”が直面する大テーマ、「結婚って、なに?」にせまる、こやまゆかり流の応援歌!わかりあう努力をすれば、こんなことにはならなかった――。交際2年で結婚が決まり、幸せいっぱいのミチと浩太郎(こうたろう)。しかし、ほんのちょっとのすれ違いから結婚式はキャンセルとなり、ふたりの運命はすれ違っていく……。

バシリスの娘

全4巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
大正時代、名馬バシリスをめぐる悲恋の物語。それは時を経て現代に、彫刻家の卵・朱夏(しゅか)と青年実業家・流都(りゅうと)のドラマチックな恋として甦る。

愛の果てに

全4巻
表紙
作者:ありさか邦

あらすじ:
愛し、そして愛されて結婚式を迎えた章子(しょうこ)と友彦(ともひこ)。だが幸せの絶頂であるはずの式の最中、お神酒が血のように赤く染まるという事件が発生。最初は、他愛ないイタズラだと思われた。しかし、新婚生活が始まってからも次々と悪質な嫌がらせが、章子の周囲で起こる。誰が、いったいなんのために…!?

たかとび

全3巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
明日を生きるために、逃げる!!交通事故で両親をなくした悠木慶太(ゆうき・けいた)は、頼りにしていた伯父たちが遺産をねらっていることを知って家出した。行方の知れぬ至(いたる)叔父を捜し求めて……。出会いと別れ、失意と希望の快速コミック!!

Dr.さくらの動物カルテ

全3巻
表紙
作者:高村加南

あらすじ:
生命(いのち)のやさしさと感動をあなたに。 さくらは動物病院を営む、ハリキリ獣医。ペットの病気を治すのが仕事だけど、飼い主さんの心のケアも、忘れません。たいせつなぬくもりを守るために、人とペットの、愛の絆を守るために──今日もさくらは、精一杯がんばります。

翔んだやつら

全3巻
表紙
作者:井上恵美子

あらすじ:
女性タクシードライバーをしている葉月栄(はづきさかえ)は、美人女性!? 星野光(ひかる)を乗せたことから、大事件に巻き込まれ5千万円という借金を背負うことに…

ファム・ファタール

全3巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
鏡子(きょうこ)の美貌がすべての原因だった……!! 男たちは鏡子に魅入られ、やがてみずから破滅への道を歩んでいく……。娘を溺愛(できあい)するあまり、妻を死に至らしめた父。わいせつ行為をしようとした担任教師。面白いように落ちていく男たちを手玉に取り、次第に人を殺(あや)めていくことに快感を覚えはじめる――。美貌の少女・鏡子の運命を描く衝撃のドラマ!

彼と彼女の物語

全2巻
表紙
作者:井上恵美子

あらすじ:
桑田玲子は入社3年目のOL。ドジな彼女だが、エリート社員鈴木と付き合っている。そんなある日、友人に誘われた玲子に新たな出逢いが…。

イケナイ恋人たち

全2巻
表紙
作者:くさか里樹

あらすじ:
高校の同級生だった男女が別々の道に進みながら、愛を育もうとするがスレ違いに…。様々な恋愛のカタチを描いた、オムニバス・ストーリー。

BIG SMILE!

全2巻
表紙
作者:みづき水脈

あらすじ:
『林 実和子』と『三浦 ちさと』の仲良し2人の出会いは6年前。実和子の通っていた学校へ転校してきたちさとは、かわいらしい容姿と趣味がヴァイオリンとバレエと言うお嬢様振りでクラスの女子を敵にまわしていた。実和子も例外では無く、モデル事務所の社長でもある母に会わせ、ちさとなど世界では取るに足らないと思い知らせようとしていた。しかし、一目で母にスカウトされたちさとはあれよあれよと言う間にファッション誌の表紙を飾るようになり、実和子は今、彼女のマネージャー補佐をしている…。

ベイビーポップ

全2巻
表紙
作者:小川彌生

あらすじ:
渚(なぎさ)の母、ミリオンセラー作家・春名(はるな)みさきが再婚した相手は、年下のいい加減男、フォトグラファーの奥田竜之介(おくだ・りゅうのすけ)。再婚直後、事故で母が亡くなり、Hでおバカな継父(ままちち)と同居するハメに!最初は反発していた渚だが、孤独で強がりな心を竜之介に見透かされ、次第に心を通わせあう。素直になれない親子(ふたり)が繰り広げるポップな物語!

知らない夜から

全2巻
表紙
作者:森丘茉莉

あらすじ:
松井里加子(まついりかこ)は25歳のデパートガール。恋人は4つ年下の大学生、瀬戸(せと)さとる。二人と周囲の男と女のエッチな関係を描いた傑作ラブコメディー。

ラブリー・シック

全2巻
表紙
作者:寄田みゆき

あらすじ:
不幸は、まとめてやってくる。恋人は、べつの女とヤッちゃってるわ、住むはずの部屋は燃えるわ、大事な荷物、忘れるわ──。不幸から救ってくれた祐紀(ゆうき)さんに、魅かれていくリカ。新しい恋の予感。でも……。

チャコちゃんケンちゃん

全2巻
表紙
作者:長原万里子

あらすじ:
性格は反対でもHの相性はピッタリ!ケンカも多いけどHすれば万事オーライ!?お姉さんタイプのチャコちゃんと甘えん坊タイプのケンちゃんのエロくてかわいい同棲生活!