完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年に完結した少年漫画

53件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


カメレオン

全47巻
表紙
作者:加瀬あつし

あらすじ:
ニューウエーブヤンキー登場、じゃン!!オレ、矢沢栄作、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!オレのビッグなサクセスストーリー、バシッと読んでくれよナ!!


ガンバ! Fly high

全34巻
表紙
原作:森末慎二  漫画:菊田洋之

あらすじ:
平成学園中等部一年B組・藤巻駿(ふじまきしゅん)は、将来オリンピックで金メダルを取る夢を抱き、体操部に入部する。ところが、男子体操部は超弱小だと知らされる…!?ロス五輪金メダリスト・森末慎二が原作初挑戦!!金メダルをめざす少年・藤巻駿の波乱万丈、超熱血体操ストーリー!!

H2

全34巻
表紙
作者:あだち充

あらすじ:
比呂の入部したサッカー部が、同じ学校の“野球愛好会”と野球で試合をすることに! なぜか投手のセンスもあるストライカー・木根を筆頭に、運動神経バツグンの選手を揃えたサッカー部は、パッとしない面々の野球愛好会を圧倒するが…!?


DAN DOH!!

全29巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:万乗大智

あらすじ:
小学生離れした運動能力を持つ熊本の野球少年・青葉弾道は、仲良しのチームメイト・優香や弘平と共に野球漬けの毎日を過ごしていた。だがある日、ゴルフ好きの校長先生から「プロゴルファーの優勝賞金は1試合3000万円」という話を偶然耳にする。金銭トラブルが原因で、母親と別れて暮らしている弾道は、「プロゴルファーになれば母親を連れ戻せる」と考えて…。


Harlem Beat

全29巻
表紙
作者:西山優里子

あらすじ:
小学校はリトルリーグの万年補欠。中学ではサッカー部でやっぱ補欠。大会はいつも応援席で、試合の主役に拍手を送る役だった。上南高へ入学した俺、成瀬徹が入ったのは今はやりのバスケ部。かっこいいシューズも買ったし、今度こそ、と気合いを入れて臨んだ初日の練習で大失態。でもそこで、先輩のものすごいプレ-を目にした俺は……。ストリートバスケの世界に飛び込んだ徹を待ち受ける運命がいきなり動き出す第1巻!

鉄鍋のジャン

全27巻
表紙
原作:おやまけいこ  漫画:西条真二

あらすじ:
料理は勝負だ! 孤高の若手料理人・秋山醤(ジャン)が巻き起こす料理勝負の数々! 料理は勝負だ! 孤高の若手料理人・秋山醤(ジャン)が巻き起こす料理勝負の数々!

じゃじゃ馬グルーミン★UP!

全26巻
表紙
作者:ゆうきまさみ

あらすじ:
春の北海道を旅行中、駿平は行き倒れ寸前で渡会牧場に拾われた。優しい瞳の馬たちと、美人ぞろいの四人姉妹に囲まれて、駿平の青春が始まる──大型サラブレッドロマン、いよいよ発走(スタート)!!

京四郎

全25巻
表紙
作者:樋田和彦

あらすじ:
恋だ!ケンカだ!暴走族大戦争だ!!信州上田を舞台に京四郎と仲間のハッピーワイルドライフ満開!!


サイコメトラーEIJI

全25巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:朝基まさし

あらすじ:
夜ごと起こる残忍な婦女暴行殺人――。殺人鬼メビウスの正体を暴くため、物や人の記憶を読みとるサイコメトリー能力をもつ少年、映児と美人刑事、志摩が立ちあがった!!



封神演義

全23巻
表紙
作者:藤崎竜

あらすじ:
紀元前11世紀の中国、殷(いん)の時代末期。崑崙山脈(こんろんさんみゃく)の仙人・太公望(たいこうぼう)は、悪しき仙人・道士を封印する「封神計画」という任務を受ける! 殷の皇帝・紂王(ちゅうおう)を誘惑して暴虐の限りを尽くす仙女・妲己(だっき)を、太公望は真っ先に封神しようとするが…!?


突撃!パッパラ隊

全18巻
表紙
作者:松沢夏樹

あらすじ:
鉄砲で撃たれても死ぬことのない不死身の主人公・水島は、「死神」と呼ばれ恐れられていた。そんな彼は、最も死に近いとされている「地の果て最前線」「地獄の最強部隊」こと「パッパラ隊」に配属になった。 だがその部隊の正体は、実は遊んでばかりのオキラク部隊であった。生真面目な性分からこの隊を嫌う水島だったが、ランコやとびかげ等との出会いもあり、少しずつ現状が変わって行く…訳も無く、今日も彼はランコ達にイジられるのであった。

花さか天使テンテンくん

全17巻
表紙
作者:小栗かずまた

あらすじ:
【ひらけ! キミの才能!】何をやっても才能なしの少年・桜くんの前に、天使のテンテンくんが現れた。テンテンくんは人間が神様から授かる才能の種「サイダネ」を与え、桜くんがもらうはずだった才能を探すために天の国から来たのだが…。やることなすこと失敗ばかり! 果たして本当の才能は見つかるのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第1巻!

将太の寿司 全国大会編

全17巻
表紙
作者:寺沢大介

あらすじ:
関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!!難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!?

デビデビ

全15巻
表紙
作者:三好雄己

あらすじ:
悪魔ソード! 天使イオス!! 死闘の果てに人間界へ落ちてきた二人は生き残るために人間の体を借りた…爆笑そして超活劇(スーパーアクション)、爆裂中!!


学校怪談

全15巻
表紙
作者:高橋葉介

あらすじ:
学校という身近なところに潜む思わぬ恐怖を独特のタッチで描写した、オムニバス形式のショートコミック!これぞスクールホラーの決定版!!下駄箱にずっと潜むいじめられっ子相沢、食べ物をやると体がだんだん変化して…!?



エンジェル伝説

全15巻
表紙
作者:八木教広

あらすじ:
成績優秀、品行方正な高校生・北野誠一郎が転入早々『番長』に!?一体なぜッ!?――そう…彼の顔は不良も震え上がる超・極悪顔だったのだ!!北野君の天使のような優しいハートを置き去りにして、ハードな学校生活が急加速していく!!最“恐”顔ギャグ降臨!!



I”s<アイズ>

全15巻
表紙
作者:桂正和

あらすじ:
瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。


タキシード銀

全15巻
表紙
作者:松浦聡彦

あらすじ:
高校生にしてプロボクサーの銀次は、愛する美奈子さんとの初デートの前日…何者かの手によってバイクを転倒させられた。浮遊霊となった銀次は、変な天使の力を借りて、なんとペンギンに生まれ変わった!!そして美奈子さんとの感動の再会!!ペンギンとして……!?

宇強の大空

全13巻
表紙
原作:梶研吾  漫画:岡村賢二

あらすじ:
宮本武蔵が生んだ必殺拳「武蔵裏天流(むさしりてんりゅう)」を掲げ、ブラジルから来た大空宇強。来日早々、「破神会(はじんかい)」空手を破った巨漢リックを倒して一躍注目の的に!! 世界最強を証明せんと宇強は破神会本部に乗り込むが!?

悟空道

全13巻
表紙
作者:山口貴由

あらすじ:
500年もの間、霊峰・五行山に封印されていた人外大魔猿・悟空、ついに出獄!!あるがままの心を携えた勇気の僧・三蔵と共に、自由・平等・博愛をぶっとばし、魔物犇めく獄界へ…!!

天地無用!魎皇鬼

全12巻
表紙
作者:奥田ひとし

あらすじ:
天地たちを襲撃してきた魎呼にうり二つな少女。魎呼に倒され記憶喪失になった彼女は巫薙という名前しか覚えていなかった。さらに、天地の前に矢蔭という謎の男が現れる。圧倒的な力を見せつけた矢蔭は阿重霞を連れ去り、「返してほしければ剣の腕を上げてこい」と告げる!

宇宙家族カールビンソンSC完全版

全11巻
表紙
作者:あさりよしとお

あらすじ:
宇宙暦昭和47年4001・24――。旅芸人の一行の宇宙船が、惑星イルスタのお祭りに向かう途中で正体不明の宇宙船と衝突事故を起こす。一行は無事だったのだが、相手の宇宙船は大破し、惑星アニカに墜落してしまう。生存者はただ一人の赤ん坊だけだった。彼らは赤ん坊の母星からの救助が来るまで惑星アニカに留まり、その子の家族を演じて成長を見守る事にする。そして4年の歳月が流れた……。


明稜帝梧桐勢十郎

全10巻
表紙
作者:かずはじめ

あらすじ:
明稜高校第26代目生徒会会長、梧桐勢十郎!! 超ワガママで超外道、生徒はおろか、先生までも支配しているという…。そんな生徒会にイジメを苦に転校してきた青木速太が書記として立候補してしまった!? しかも、梧桐と対立する四天王の一人、半屋に目を付けられて…!?


風の伝承者

全10巻
表紙
原作:若桑一人  漫画:山本智

あらすじ:
古流格闘技“風雅流六(りく)芸”の正統伝承者風雅一平は戦いが超ニガテ。一方美人四姉妹は超強い。いたぶられながら修行を続ける一平の運命は!?

POLICEMAN

全9巻
表紙
作者:井上正治

あらすじ:
法では裁けない悪のあるところに現れる――その名は北野京介!警察庁最後の切り札、特別捜査部隊“CODA”所属の特命警察官である。そんなヤツが、ダム建設に揺れる片田舎の町に赴任してきた…!?

LET’Sぬぷぬぷっ

全9巻
表紙
作者:三ッ森あきら

あらすじ:
あの名作を再び! 週刊少年マガジンで連載されていた『LET’Sぬぷぬぷっ』1巻が、電子版になってついに登場!

麻雀鬼ウキョウ

全9巻
表紙
作者:橋本俊二

あらすじ:
天王山学園に学費、寮費免除の特待生として転校してきた松本右侠。その日から、学園を支配する麻雀同好会と対立が始まり!?狩るか狩られるか…高校生雀士・松本右侠の熱血闘牌伝!!

WONDER SCHOOL BOY

全8巻
表紙
作者:清水洋三

あらすじ:
ハイスクールボーイ・椿天司は父親の借金を探偵稼業で返済中。腕は一流だが、運のなさはさらに一流という幸薄い男に借金完済はなるのか!?

泣くようぐいす

全7巻
表紙
作者:木多康昭

あらすじ:
千石うぐいすが、あるきっかけで真面目に野球をやり始めることになり、ライバルである原幕との試合や、幕張第一野球部内の出来事を時にシリアスに、時にコメディに描く。


爆骨少女 ギリギリぷりん

全7巻
表紙
作者:柴山薫

あらすじ:
白鳥萌留は、スター養成学校・マルチメディア学園の芸能コースに通う高校1年生。レスラーを夢見て、マスクを被って大変身! スケベ教師たちにお仕置き敢行!! 気が付けば『ギリギリぷりん』と呼ばれるヒーローに――!!