完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年に完結した青年漫画

68件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

のたり松太郎

全36巻
表紙
作者:ちばてつや

あらすじ:
角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック! 落第を繰り返し、19歳ながら中学校に通う松太郎。担任・島田の小言もまさに馬耳東風で、職員室に呼び出されても、マドンナの南先生に目を奪われる始末。今日も学校を早退しては、のたりのたりと家路をたどる。 早退した松太郎は、いつものとおり廃坑へ行き、小遣い稼ぎに西尾の石炭運びを手伝うことに。ところが、松太郎のリヤカーが道をふさいでいたため、うしろから来た運送会社のトラックとさっそく一悶着。荒くれ運転手相手に、松太郎は怪力ぶりを発揮し……。

だから笑介

全22巻
表紙
作者:聖日出夫

あらすじ:
今日は五井物産の辞令発令の日。あの大原笑介も、本日より係長に昇進である。次長に昇格した高山、課長になった花園女史と、新体制となった食品3課はヤル気ムード満々。だが、その大事な1日目から大遅刻という失態を演じた笑介。元来、頑張り屋ではあるが、係長の内示を受けてからというもの朝から晩まで働き詰めで余裕がなく、過移出先からの連絡も怠りがち。周囲は少々困惑気味だが…。


桜通信

全20巻
表紙
作者:遊人

あらすじ:
大学受験を翌日に控え上京した受験生・因幡冬馬。しかし突如現れた謎の女子高生・麗にペースを乱され、全ての大学に落ちてしまう。行きがかり上、憧れの人・美咲子に慶應大に受かったと嘘をついてしまった冬馬。予備校生と大学生、そして麗と美咲子…、冬馬の二重生活が始まった!


しばいたろか

全20巻
表紙
作者:こしばしげる

あらすじ:
ヤクザ顔、イカツい体型、威圧感、ケンカの腕は超一流!!そんな転校生・薬田大吾、自称「やっくん」。その風貌とは裏腹に、ファンシーな世界を愛し、同級生に想いを寄せる青年であった。彼の優しさは見た目に左右され、他人には誤解を生むばかり。転校早々、学校のボス・刈屋に目をつけられたやっくん。ケンカと花壇、その関係とはいったい……!?

バージン・ママ

全20巻
表紙
作者:村生ミオ

あらすじ:
彼女の天真爛漫・コケティッシュな魅力のせいか、男たちは彼女を身近に感じ取れるだけで幸福な気分に……そんな不思議な存在のバージン・ママ!

地雷震

全19巻
表紙
作者:高橋ツトム

あらすじ:
高橋ツトムの原点。人間の“生”と“死”、そして“犯罪”という“本能”――。凶眼の刑事・飯田響也(いいだきょうや)が人間の心の暗部を抉(えぐ)り出す!油断をすれば飲み込まれてしまう深く暗い闇。己の闇から、目を背けるな。

夢で逢えたら

全17巻
表紙
作者:山花典之

あらすじ:
24歳の平凡なサラリーマン、フグ野マスオの彼女いない歴は24年。生まれてこのかた女性にもてたためしがない男だ。そんなマスオが一念発起、お見合いパブに飛びこんだ。そこで偶然出会った潮崎渚に一目惚れ。渚は女子校育ちゆえ、男性との交際が超苦手だった。

コンデ・コマ

全17巻
表紙
原作:鍋田吉郎  漫画:藤原芳秀

あらすじ:
海外に「柔道」をスポ-ツとして普及させるべく、講道館はNYに進出。ところが,派遣された講道館四天王の一人、富田は地元のフットボ-ル選手に勝負で勝つことができず、柔道普及に大きな壁が生じる。そんなNYの講道館の一人、前田光世は「スポ-ツ」として普及したい講道館に背き、常に「死合」を求めるのである。ストリ-トファイトでフットボ-ル選手を倒すそんな光世を講道館から追放したい佐川は,負けた場合は講道館退館という約束であえて光世に「死合」をさせる。しかも、相手は当然勝ち目のないNYイチの怪力男で名高い「ブッチャ-」である。しかし、柔道普及にこれ以上追い打ちをかけないため、そして「死合」に勝つために、光世は負けるわけにはいかない。トスカ-ニ・ファミリ-の連中に襲われたところを助けてもらったマルコも応援する中、果たしてこの「死合」の決着はどうなるのか?

デビルマンレディー

全17巻
表紙
作者:永井豪

あらすじ:
高校教師・不動ジュンとその生徒達は合宿中、突如獣となった人間・獣人に襲われた。その最中、ジュンは謎の女・アスカ蘭の声を聞く。「目覚めよ!」するとジュンの秘められた力が覚醒し、彼女もまた魔物となり獣人達を屠り去る。ここに獣人=デビルビーストと戦う宿命を持つ女、デビルマンレディーが誕生した!

ディスコミュニケーション

全17巻
表紙
作者:植芝理一

あらすじ:
ワカラナイカラ好キニナル好キニナルカラワカラナイ――。ある日突然に南高校二年生・戸川安里香(とがわありか)は同級生の松笛篁臣(まつぶえたかおみ)を好きになり告白。二人は付き合うようになるが松笛は戸川に奇妙な注文をしてくる。戸川はそんな不思議な松笛の注文を受け入れつつ、なぜ自分は彼を好きになったのかその答えを探そうとする……。「どうして人は誰かを好きになるのか」――永遠のテーマの答えを、二人は導き出せるか?

考える犬

全16巻
表紙
作者:守村大

あらすじ:
完璧を自負するモテモテ編集長・大門寺文左衛門(ぶんざえもん)が拾った子犬は、あっという間に80kg!厳しいしつけも馬耳東風、主人を格下扱いする子犬の紋次郎(もんじろう)と、イイ年をしてすぐ血がのぼる文左衛門が、「家長」の座を賭け本気のバトル!――『モーニング』連載のヒット作「あいしてる」などで、男の魂を描き続ける作家・守村大ならではの、“泣けて、笑える”犬&中年のケミストリー、お笑いてんこ盛りの第1巻!

マイホームみらの

全15巻
表紙
作者:桜木雪弥

あらすじ:
富良田(ふらだ)みらのは20歳の新米家政婦。父子家庭の菊地家に住込みで働くことになるが、肝心の父親は「後は頼む」と言い残し、長期出張に。春太郎は赤ん坊、高2の直人はなぜか女嫌い。父親不在の菊地家で、みらのの奮闘の日々が始まる。

きらきらひかる

全13巻
表紙
作者:郷田マモラ

あらすじ:
うちな……死んだ人の言葉を聞いてあげたいんや! T大医学部の優等生・天野ひかるは、癌の研究か、執刀医か、自分の将来を決めかねていました。そんな時に、学内で起きた事件の真相を法医学の田所教授が、司法解剖によって解きあかしたのです。「死者の言葉に耳をそばだてて、聞いてあげるのが仕事なんだよ」田所教授の言葉に、自分の進路を教えられたひかるは、ついに監察医への道を歩み始めました。

カケル

全13巻
表紙
作者:竹下堅次朗

あらすじ:
「走り過ぎるとオレの”目”はもう一つの世界を映し出す!」 高校生、台場駆は生まれつき、視覚、触覚、味覚、嗅覚、聴覚が異常に鋭くなる能力を持っていた。ガールフレンドの夏目葵が突然消えた事件で、初めてその力を使うことになるのだが果たして?

バウ

全11巻
表紙
作者:テリー山本

あらすじ:
漫画家の卵、倉元が家に帰ってみると、玄関で犬が寝ていた。どうやら窓から勝手に入ってきたらしい。倉元は腹が減っているらしいその犬に、食べ物をやるが、犬は食べたとたんイビキまでかきながら寝てしまう。明日までの原稿を抱えていた倉元はとにかく机に向かうが、犬のあまりの寝相の悪さに仕事に集中できなかった。

名門!源五郎丸厩舎

全11巻
表紙
作者:むつ利之

あらすじ:
JRA(日本中央競馬会)、その人気は連日のマスコミ報道、TV放映で定着しつつある。だが、その一方で、TVに映らない「競馬」もある――!!川崎競馬源五郎丸厩舎に、テキ(調教師)としての人生を終えようとしている父・源五郎丸と、厩舎の未来を担おうとしている子、アキラがいた。そこに預けられた1頭の傷ついた競走馬、グランサンリュウ。1%の可能性しかない再起、しかし、アキラとグランサンリュウの執念が奇跡を起こす――!!

Women―ウィメン―

全11巻
表紙
作者:村生ミオ

あらすじ:
夫の知らない妻の姿!? 入社6年目の営業マン・宇田川達郎は妻・千秋と1年前から別居中。ある日、彼が帰宅すると、なぜか千秋が家でシャワーを浴びていた。別居中の妻が突然訪れた理由とは…!? セクシーでミステリアスな美女達を描き出す、村生ワールド第1弾!!

おっとり捜査

全10巻
表紙
作者:小手川ゆあ

あらすじ:
小手川ゆあのデビュー作、登場! 人気美少女モデルばかりを狙う連続殺人事件が発生する。そんな折、事件を担当する刑事・秋葉の元に、被害者のモデル仲間である女子高生・久保みずほが訪ねてくる。犯人に狙われる可能性の高いみずほの協力を得て、秋葉は囮捜査を開始するのだが…!?


ドラゴンヘッド

全10巻
表紙
作者:望月峯太郎

あらすじ:
20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!!修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!!闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!


アガペイズ

全9巻
表紙
作者:山田玲司

あらすじ:
ビジュアル系バンドリーダー水樹百合(高2)は愛する男の甲子園出場のため、やったこともない野球に挑む。純愛メ~ン! 風水魔球炎の伝説。

IWAMAL

全9巻
表紙
作者:玉井雪雄

あらすじ:
ところはアメリカ中西部。開拓時代を舞台にした映画の撮影が行われていた。バッファロー狩りのシーンの撮影中、謎の東洋人が画面を横切る。彼の名は岩丸知祐、通称IWAMAL。WAAC(全米動物愛護連盟)の役員でもある映画監督のケネス・ゴードンが呼んだ獣医である。前日の撮影中に火薬の仕掛けが暴発し、興奮したバッファローが高さ20メートルの鉄骨の足場に突っ込み、7頭が大怪我をしてしまったのだった。プロデューサーはWAACの視察に備え、バッファローを処分しようとするが…。

演歌の達

全9巻
表紙
作者:高田靖彦

あらすじ:
演歌をこよなく愛し、“演歌の逹”と言われる日を夢見て大手レコード会社「テイトウレコード」に就職した越川逹は、一年半の営業部勤務の後、念願の制作部への異動の内示を受けて大喜び。その夜。逹は新宿で偶然、知り合いの若手歌手・宮内さやかに出会う。彼女は、逹が初めて店頭キャンペーンを担当した演歌歌手で、その成長を楽しみにしていた歌い手だった。しかし、逹はその宮内さやかから、歌手をやめて故郷に帰る決心をしたということを告げられる……

よしえサン

全8巻
表紙
作者:須賀原洋行

あらすじ:
元実在OLよしえ。現在は専業主婦。ダンナは実在マンガ家S。脳ミソがヒュ~ヒュ~のためすぐ忘れてしまう。子供たちは、どうしようもない男の子(ガキんちょ)で、「女の子が欲しいわ~」とよく言う。よくホホホなことを言って、周りをおじぞうにする。実家に帰ると、よくおととをいじめる。音痴なのは、実母の「母だがね」譲り。これは、そんなよしえとダンナの実在日記である。

ダイヤモンド

全8巻
表紙
作者:青山広美

あらすじ:
暴力団員・種田恒夫は、相手のチンピラを脅かすつもりで、銃を乱射、そこを隠れ家にしていた敵対する組の組長を、誤って射殺してしまう。双方の組と警察から追われる身となった彼は、幼い頃の唯一の楽しかった記憶を蘇らせ、野球場に逃げ込む。そこで自殺を計ろうとしたが、ホームランボールが外野席の彼を直撃。結局昔なじみの刑事により警察に収監される。5カ月後、独房でおびえ続けていた種田恒夫を、黒づくめでサングラスをかけた男2人 が刑務所から連れ出す。

カラフル COLORFUL

全7巻
表紙
作者:岸虎次郎

あらすじ:
【フルカラー!】オールカラーで贈る、ちょっぴりHなショートショート。大学生男子の妄想の中で、妖艶な美女が脱ぎまくる! 『なぜ彼は額を割ったのか』『飲み屋にて』『こたつ大冒険』『ワンちゃんといっしょ』『美しい絆』『ドキッ!女だらけの水泳授業』ほか、4Pギャグのてんこ盛り!

青春くん

全7巻
表紙
作者:とがしやすたか

あらすじ:
青春くん、うじたくん、いとうくんはもてない男3人組。彼女ができることを夢見て、お互いに知恵を振り絞るが実ることはまずない。女性の多いというビ-チにナンパに行っても全くもてず、結局3人で線香花火をしていたり、自慰行為の回数を競い合って一喜一憂したり…。こんなにみじめながらも頑張る3人組であるが、彼ら以外にも個性派はまだまだたくさんいる。例えば、のぶおくん。彼はなんとサディスト高校生。しかも青春くんのことがすきなのだから、青春くんにとってはついていないことばかりなのであった…。

the 山田家

全7巻
表紙
作者:阿部潤

あらすじ:
成績表をトムに見せるみちる。トムは成績の悪さに怒るが、一度酒を口にすると子供のように変身してしまう。成績表なんて何だ、ウンコしちゃえ。というみちるの言葉に、トムは本当にウンコをする。母花子はミュージカルのように歌いながら夕食を作っていた。花子はうかれると会話がミュージカル調になる。その日の夕食は豪華だった。母親はトムとみちるにプレゼントをねだる。トムはプレゼントを渡すが、みちるは何の記念日か分からない。すると母は、母さんが初めて女になった日だという。田中ミヨが突然山田家へ遊びに来ることになる。ミヨと帰ってきたみちるは、玄関で天使の格好で飛んでいる父を見る。今日は止めようというが聞かないミヨに、みちるは山田家のすべてを見せる決心をする。しかしなぜかもう一度ドアを開くとトムと花子が普通に迎えてくれる。上がってお茶でも、と言うみちるにミヨはもう帰るという。すると、ミヨの帰りを悲しんでみんな泣きだし、なぜかみちるも入れてマイムマイムを踊り出すのだった

同じ月を見ている

全7巻
表紙
作者:土田世紀

あらすじ:
ある夜、ひとりの少年が1本のペンを手に、少年院から脱走した。その男の名は水代 元。2年前のある忌わしい事件の犯人として捕まり、少年院に収容されていたのだ。元は、幼い頃から絵を描くのが好きで、人の心の中に浮かんでいることを絵にできる不思議な少年であった。十数年前、元は、近所に別荘を持っていたスティーブ・コールドマンに絵描きとしての才能を認められ、可愛がられていた。そして静養のために別荘を訪れていたスティーブの娘・エミを紹介される。初めて出会ったエミの前で、元は部屋の壁にいきなり絵を描き始める。それはエミが最近ねだっていたブルテリアの絵であった。喜んだエミは数年ぶりに笑顔を取り戻すのだった。それから、元の幼なじみの鉄矢を含めた3人の付き合いが始まった。そんなある年のエミの誕生日、エミは元にひとつ頼みごとをする。それは、20歳になるまで、誕生日に自分の絵を描いてくれというものだった。そう、2年もの時間を少年院で過ごしてきた元が脱走をしたのは、このエミとの約束を果たそうとしたからであった…。

フローズン

全6巻
表紙
作者:山崎さやか

あらすじ:
カオスはびこる世紀末に、美少女斬泣伝説ついに始動!!

ビーストマスター

全6巻
表紙
作者:ゆうくりっど

あらすじ:
「火」と「土」の気を宿す石焔獣(せきほじゅう)ミアキス。森羅万象こわいものなしの彼女を使役するのは、どうみてもお子様な魔獣使い(ビーストマスター)シルルだった!ふたりの愛と笑いの旅が、いま始まる!