完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年に完結した少女漫画

36件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

BASARA

全27巻
表紙
作者:田村由美

あらすじ:
高度な文明が20世紀末に滅びてしまい、日本は王の一族によって支配されるようになっていた。その後、国民は、暴君の圧政に苦しみ続けてきた。そして300年の時が過ぎた。山陽地方の白虎の村に双子の兄妹が生まれた。兄の方はタタラ、そして妹は更紗(さらさ)と名付けられた。兄のタタラは暴君の圧政から人民を救う“運命の子”と予言され、村人だけではなく、王族に反感を持つみんなの希望を託されていた。ところが、赤の王の軍勢に村を襲われて、タタラは殺されてしまう。妹の更紗は、タタラの死を隠すために自らタタラとなり赤の王への復讐のため、立ち上がった。その時から、つらく長い戦いの旅が始まり…。

神林&キリカシリーズ

全23巻
表紙
作者:杜野亜希

あらすじ:
今をときめく若手推理作家・神林俊彦。作品の映画化が決まり、美しいヒロインに胸が躍るが、撮影現場で次々と怪事件発生。アイドルの川本キリカとのコンビで犯人捜しに乗り出したものの、小説のようにはいかなくて…!?

妖しのセレス

全14巻
表紙
作者:渡瀬悠宇

あらすじ:
16歳の誕生日を迎えた御景妖(みかげあや)は、双子の兄・明とともに御景家の本家へいきなり連れていかれる。親戚一同が集まる中、2人の前に置かれた小さな箱。開けてみると、中には切り取られた手のような物が。それを見た瞬間、妖の体は怪しい光を発し、箱を粉々にしてしまう。一方、明は妖の隣で体中から血をふきだして倒れてしまう。だが、周りの大人達は明を助けるどころか「死ぬのはお前だ」と言って妖を殺そうとする!! 逃げようとする妖は雄飛(ゆうひ)という少年に助けられ、彼のところへかくまってもらうことになった。そこで妖は、雄飛の姉・納涼(すずみ)から自分が「天女」の血を引く者だと聞かされ…!?

シャルトル公爵の愉しみ

全12巻
表紙
作者:名香智子

あらすじ:
ヨーロッパの大富豪、シャルトル公爵家の長男・ラウールは女嫌い。グランサニュー侯爵の一人娘・ヴィスタリアは男嫌い。とっても風変わりな恋人同士をとびっきりのセンスで綴る史上最強のラブコメディー!

my ダーリン・ライオン

全10巻
表紙
作者:長谷部百合

あらすじ:
23歳の高校教師・松下えみりが、18歳の現役高校生・甲田獅子王とナイショで結婚してから4か月目。家では超ラブラブ真っ最中の二人だけど、えみりが獅子王のクラスの担任になることに。キャリアのないえみりは生徒達にからかわれる。ある日、えみりはホームルームで「正しい性のありかたについて」というテーマで話をすることになって…!? 悩める年上の女&無邪気な年下の男のコの、いけてる新婚ラブコメディー。

WILD☆ACT

全10巻
表紙
作者:高田りえ

あらすじ:
由仁子(ゆにこ)は今は亡き大スター・七重聖(ななえあきら)の大ファン。実は七重聖の遺品を集めるドロボーだったりするんです。

聖・ライセンス

全10巻
表紙
作者:飯田晴子

あらすじ:
七色のユニコーンたちと心を通わせ、聖なる乙女に…☆ きらめく愛のファンタジー・ロマン! コーニーことコーネリア・トレイスキャリーは「聖なる乙女の村」に住む14歳の女の子。村の上空にはユニコーン宮殿があり、小さな木馬(セント・ライセンス)を受け取った純粋なる少女たちは、宮殿へと迎えられます。そしてさまざまな時代、さまざまな国に生きる男性=ユニコーンたちと力をあわせて七色の力を集めなければならないのですが…? きらめく愛のファンタジー・ロマン、開幕!

片道切符シリーズ

全9巻
表紙
作者:和田尚子

あらすじ:
女子高生、中園麻里の片思いは各停列車のようにゆっくりと走り出した。目指すはバスケ部の武来杏。でも、彼のツンデレぶりは筋金入りで…。大人気の片道切符シリーズ第1集、いよいよ登場!

素肌で革命

全8巻
表紙
作者:樹本祐季

あらすじ:
恋歌(れんか)は、母親の再婚を機に一人暮らしをすることに。ところが、訪ねたマンションには、勝手に3人の男の子が住みついていて…!?

永遠かもしれない

全8巻
表紙
作者:赤石路代

あらすじ:
NYで心臓移植手術を受けた黄金原こすも。その心臓が、“日巫子”という巫女のものだったことから、不思議な力を持つようになり…!?

バラ色の明日

全6巻
表紙
作者:いくえみ綾

あらすじ:
森下吏加・16歳と1か月。好きになった人は姉の婚約者――。少女の切ない初恋を描く『狸ばやしがきこえる』をはじめとする第4話までを収録。読む人の明日を彩る読み切りシリーズ。

青天大睛

全6巻
表紙
作者:相原実貴

あらすじ:
なーんとなく毎日をすごしていた亜子(あこ)が、教師の片寄(かたよせ)クンに恋をした!! さっそく片寄クンが顧問の男子バスケ部マネージャーになりますが…!?

銀の勇者

全5巻
表紙
作者:渡辺祥智

あらすじ:
魔物退治で称号が得られる制度を持つトティア大陸。最高位“金”を目指すビートは、魔族に加担する親友リチェを説得に魔族棲息地域へ向かうが…!?

男の華園

全4巻
表紙
作者:桑田乃梨子

あらすじ:
小説家志望の完全文系青年・麻生縁(あそう ゆかり)は、男子新体操部に無理矢理(?)勧誘されてしまい…!? ひとクセもふたクセもある先輩達や憧れの菅原さんと共に流す青春の汗と涙と笑いの大学ライフ☆

すき。だからすき

全3巻
表紙
作者:CLAMP

あらすじ:
CLAMPが贈る恋愛漫画の決定版!! 旭ひなたは、明るく元気で成績優秀な女子高生。とある事情から1人暮らしをするひなたの隣室に、麻生と名乗る男が引っ越してきた。彼はなんとひなたのクラスの新しい担任の先生だったのだ。そんな偶然に舞い上がるひなたは、ただまっすぐに、麻生への気持ちを表現するのだった。

Honeyなこと

全3巻
表紙
作者:すもと亜夢

あらすじ:
朝、目覚めるとそこは──見知らぬ海の家。友達と一緒に海へ遊びにやってきた女子高生のタマ子は、酔った勢いで、ナント知らないヤツと一夜を共にしちゃってた!? あせりまくるタマ子に、そいつが差し出したのは一枚の写真。そこには、キスしてるタマ子の姿が…!? これって…超ヤバイじゃん!!

劇団ホーホー

全3巻
表紙
作者:中村かなこ

あらすじ:
実家の洋食店を手伝う槙子(まきこ)は、週に一度カルチャースクールのかっこいい先生を見るのが楽しみだった。だが、先生が結婚することになりいきなり失恋。そんな中、ふと目に止まった劇団のオーディション。お題目は「失恋した女」。ひやかし半分に受けた槙子だけど…!? 下北沢人情シアター、第1巻。

ダービー・クイーン

全3巻
表紙
作者:芦原妃名子

あらすじ:
サラブレッドにとって最高の晴れ舞台”ダービー”。その日は、幼い緋芽にとっても、騎手である彼女の父にとっても、最高の1日になるはずだった。しかしレース中、他の馬と接触し落馬した父は、そのまま帰らぬ人に―――。10年後、競馬とは無縁の生活を送っていた高校生の緋芽の前に現れたのは!?

未完成奏鳴曲

全2巻
表紙
作者:柘植かおる

あらすじ:
ここは芸術高校。超優秀な音楽科の吉野が美術科の温希(はるき)に出会います。温希の第一声は「機械みたいな手」。ほめられたことしかない吉野は大ショック! 「優しい手でピアノが弾けたら吉野の絵を描く」とまで言われ、闘志を燃やす吉野。ところが、2人きりでいるところを先生に見られて謹慎処分に…!?

アレグロ・アジタート

全2巻
表紙
作者:水城せとな

あらすじ:
女優・桜沢妃沙子(さくらざわひさこ)を母にもつ硝子(しょうこ)はフツーの女子高生。20歳のときに自分を産み、育ててくれた美しい母は硝子の誇りでもあった。しかし、彼女の平凡な毎日は、母の恋人・天原雨情(あまはらうじょう)と出会い、大きく変わっていく…。雨情を奪いたいと願ったその日から、硝子が足を踏み入れた禁断の愛の世界──。

手のひらを太陽に

全2巻
表紙
作者:和泉かねよし

あらすじ:
田鶴円(たづるまどか)、16歳。ごくふつうの女子高生。家庭の事情がちょっとばかり複雑なことをのぞけば…。その日も、それ関係のことで、義理の弟・翔太(しょうた)から嫌がらせを受けた円は、心から「強くなりたい…!!」と思った。そして、彼女のとった行動は…!? 今、のりにのってるイズミが贈る青春の応援歌、第1巻!!

りんご日記

全2巻
表紙
作者:中原アヤ

あらすじ:
父の会社が倒産して大阪に引っ越すことになったりんご。片想いの佐倉とも離れ離れになってしまった上、銭湯通いの貧乏まっしぐら生活が始まったのだが…!? 純情ラブ・グラフィティ。

レジェンドリィ・ブルー

全2巻
表紙
作者:杜真琴

あらすじ:
離れて暮らす妹リリカとの再会を夢見て、都で勉学に励むシリル。だが、伝説の“力”の覚醒によって王宮の権力争いに巻き込まれることに…。一方、リリカの身にも異変が!? 衝撃のスペクタクル・ファンタジー待望の第1巻!!

HOT SHOUT!!

全2巻
表紙
作者:夏海鈴

あらすじ:
瞳子(とうこ)が部長を務める演劇部は、部員がたったの4人。早いとこ5人目を入部させないと、規定によって廃部されてしまいます。演劇経験のある清正を必死で勧誘しますが、耳を貸してもくれません。とうとう部室引き渡しの日、たまたま部室に清正が! とっさに「彼が5人目」と嘘をついた瞳子だけど!?

ミルククラウン

全2巻
表紙
作者:水都あくあ

あらすじ:
乙冬(おと)が住みこみバイトを始めた先は、特別(スペシャル)クラスZ組の専用寮「竜宮」。すんごいヤツばかりに囲まれて、乙冬(おと)の毎日はもう、ドキドキの連続で!?

奇跡の翼

全2巻
表紙
作者:浜口奈津子

あらすじ:
14歳にしてオリンピック女子水泳で金メダルに輝いた朱方歩夢(あけかたあゆむ)。しかし、3年がたった今、彼女はひざの故障で水泳から遠ざかり、普通科高校へ転校していた。そこで、歩夢は同じ高校の水泳部の日下部翼(くさかべよく)と出会う。人知れず心に傷を負った彼女を理解する翼。だが、そんな彼が知った衝撃の事実とは…!?

BLUE WARS

全2巻
表紙
作者:仲村佳樹

あらすじ:
武道家の息子でスーパーマッスルボディの世羅陵介(せらりょうすけ)。でも本当は園芸が趣味で花を愛する男の子!? 好きな男の為に女になりたいと願う陵介の前に、奇跡の花の精が現れて…!!

ミレニアム・Kiss

全2巻
表紙
作者:兄崎ゆな

あらすじ:
由華は高校1年生。幼い頃、四つ葉のクローバーのリングをくれた男の子と2000年になった日に教会で会う約束をしました。幼なじみの慎吾が「思い出の男の子」第一候補。 そんな時、由華は転校生の和真にファーストキスを奪われてしまいます。和真は「思い出の男の子」と同じ言葉を口にして…!?

このあたたかい日差しの中で

全2巻
表紙
作者:斉藤倫

あらすじ:
日菜子は、両親を事故で失い転校することになった。そして偶然となりの席になったのは、校内でも評判の問題児・三國智。だけど、最初にみた彼の瞳がとても印象的で……。

BOX系!

全2巻
表紙
作者:田村由美

あらすじ:
アイドルオーディションの本選を受けに、親友の律子と共に箱根湖畔へ向かうバスに乗り込んだ中3の富士瀬々。だが、山中でバスが転落! 救助を待ちきれない瀬々達は、同様にそれぞれいわくあり気な3人・三神蓮司、円谷ハジメ、梶真珠らと自力で山中からの脱出を試みるが…!? 待望の第1巻!!